毎日の柿の種をやめた結果...♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、柿の種....と言うよりは(笑
正しくは、良くない習慣を断ち切る事についてのプチ講座です♪

鹿児島にお住まいで、
現在、ダイエットのオンラインサポートを受けてらっしゃるRさん♪

実は柿の種を毎日食べちゃっていたのです♪(・・。)ゞ テヘ 
小袋のヤツなんですが、晩酌もされる方なのでビールと柿の種って合いますもんねっ(笑

で、実は、目標値まで本当に後少し!!
って所で、数値が停滞してしまっていた所だったので、色々と確認していたら
『少量だから大丈夫♪』と思って、毎日、柿の種の小袋を1袋、食べていた......と。( ̄。 ̄;)オッ!!

kakitane-0000.jpg

少量だから大丈夫でしょ♪(⌒ ⌒)b
って思う方多いんですが、お菓子を連チャンしてしまうと
アッという間に常習性が付いてしまいます。

毎日、それを食べないと自分が満足しない....というか、
食べるのが当たり前のルーティーンになっちゃうんですよ!

で、結論から言うと『頑張って、先ずは3日間柿の種を食べないで下さぁ〜い♪』
とアドバイスした結果、Rさんはピタッと柿の種を食べるルーティーンから抜け出せました。
結果、停滞していた数値は面白い程に減り始めました♪o(* ̄o ̄)○ グッ

私のサロンでは、食べちゃいけない物はないので
お菓子だってNGじゃないんですが、連チャン禁止というルールがあります。
それは、良くない物を続けて食べてしまうと、必ずそれがになっちゃうからなんです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

これは、コーチングをしている私自身ですらそぉ〜なので
当たり前の法則なんですよねー!(笑

悪い習慣が習慣化しちゃった時には、とにかく頑張って3日間止めてみるんです!
そぉ〜すると、大体の方が、良くないルーティーンから抜け出す事が出来ます♪^^

d( ̄  ̄)イイコト?
実は、この柿の種は以前にコーチングしていた方にも同じ結果を及ぼしてるんですよ。
全く同じパターンなんですが、柿の種が大好きで、ついつい毎日、小袋を食べちゃってた方が
ダイエットプログラムをしているにも関わらず、本当に数字が良くならなかったんです!

でも、止めた途端に数値は動き始めましたっ(笑
少量だからと侮るなかれっ!!"\( ̄^ ̄)゙

間食にチーズやゆで卵などのタンパク質を取るのは良い事なんですが
お菓子=炭水化物 ですからねぇ〜〜!!Σ(=o=;)ギク!!

ちなみにRさん自身、あれだけ毎日食べなきゃいられなかった柿の種を
3日我慢しただけで、食べなくて平気になっちゃったのには驚いていらっしゃいました♪

少しだから.....は関係ないって事を、是非覚えておいて下さい♪^^
余計な物(不必要な物)を毎日身体に入れない!!
体調を整えたり、ダイエットを成功させたかったら、これは、とても大切なポイントです♪

お菓子は、頑張ってる自分へのご褒美感覚で、あくまでもたまぁ〜にねっ♡ v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の可愛い喫茶店“あじさい”♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜い、本日は食べログ....とゆぅ〜よりは
とぉ〜っても可愛い昔ながらの喫茶店の紹介です♪^^

お店の名前はあじさい
実は、この喫茶店はパパちゃん行きつけのお店だったんです♪(⌒-⌒)ニコニコ...
フラッと『マスターの所行って来る』と、良くここに出かけていました。
近所に友達が居なかったパパちゃんにとっては
自分の話し相手になってくれるここのマスターが大好きだったのです♡^^

でも、パパちゃんの頭が混乱し始めた頃から
変なお願いをマスターにしちゃってたりして迷惑をかけていたので
私的には「とにかく1度お詫びに伺わなければ....」 (・・;) 
と、ずぅ〜っと気になってたんです。

私は“あじさい”に行った事がなかったんですが
パパちゃんが、まだホームに入る前に先ずはお詫びご挨拶に寄りました♪
でも、パパちゃんの色んな準備で時間がなかったので、お茶も飲まず
その時は、とにかくお詫びとご挨拶のみで失礼しました。( ・・ ) フムフム

マスターは本当に人の良い方で
『しばらくお見えになってなかったので心配してたんですよ』...と。

で、パパちゃんがホームに入って2週間が経ってから
やっと先日、落ち着いてあじさいに行く事が出来ました♪(⌒ ⌒)b

ajisai1-0000.jpg

お店の中は正にジャングルちっく(笑
お話を伺ったら、以前は花屋さんだったとの事、納得です♡^^

ajisai2-0000.jpg ajisai2-0001.jpg

喫茶店の定番メニュー的な、サンドイッチやパスタなどは数種類あって
他にもオムライスとか日替わり定食など、意外と食べ物メニューも豊富でした♪

で、笑い話!
私はアイスコーヒーと和風スパゲティーを注文したんです♪
お客さんは他に居なかったので、マスターはひたすら私とをしながら
キッチンで作業してたんですがぁ〜♪

ナポリタンが出てきたっ(爆

∑(゚∇゚|||)エェェ〜〜ッ!!
基本、私、ナポリタンって先ず注文しないメニューなので
一瞬、目が点になりましたがぁ〜(笑
お味は昔ながらな感じで、とても美味しかったです♪o(* ̄o ̄)○ グッ

パパちゃんが本当に良くして頂いていて、色々とお世話かけてた訳なので
とぉ〜〜ぜん「私、和風スパゲティー頼んだんですけどっ...」ナンテ
口が裂けても言える訳がありませんっ!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

あじさいのマスターには本当に感謝です♪
頭、混乱気味のパパちゃんを、決して適当にあしらう事なく
いつも、親身になって紳士な態度で対応して下さっていたんですから.....。

マスターは2年前に奥様を亡くされたとの事で、
以前はご夫婦でやっていた喫茶店なので、今は毎日1人で正直寂しい...と仰っていました。

パパちゃん、ホームからもチャリで来れる距離なので
あじさいまでチャリで来る事を目標に、ホーム周辺の道などを覚えるのに
只今、日々チャレンジ中です♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

マスター♪
その内、パパちゃん頑張ってチャリに乗って、またコーヒー飲みに行きますから
それまで、待ってて下さいねぇ〜〜〜♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

身体を変える源はタンパク質!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


前回のBlogで Back to basics とゆぅ〜内容で書きましたが、
だからこそ、基本に帰ろぉ〜の第二弾!

今回はタンパク質についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

リバウンドしない、健康力をUPしながらの正しいダイエットの為には
タンパク質を欠かす事は出来ません。

それ以前に、何度でも皆さんにお伝えしたいのはダイエットの為にタンパク質が必要なのではなく
人として健康の為に、何よりも1番重要な栄養素がタンパク質なんだ!
って事ぉ〜♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

タンパク質の1日の必要量に関しての基本的な考え方は、体重1kgに対して1〜1.5倍です!
体重が60kgの人なら毎日60〜90gのタンパク質が必要って事! ( ̄。 ̄;)オッ!!

ですが、この必要量は性別でも異なれば、
その時に感じてるストレスや状況によっても変わるんです。( ̄、 ̄)フゥ〜ン
なので、私のダイエットサロンでは女性は1日75g男性は100gを目標とお伝えしています♪

pro-paw-0000.jpg

体内でタンパク質が不足すると、皆さんが思っている以上に身体の不具合に繋がります。
直ぐに風邪をひいたりして身体が弱い、と感じてる方なども
典型的なタンパク質不足です!(◎_◎;) ドキッ!!

タンパク質をしっかり摂取しているとストレスにも対抗出来る身体になります。
タンパク質は心の健康にも繋がってますからね♪

実際、私のサロンでコーチングを受けてる方の中でも
「以前からのお薬を飲んでいる」という方も、良くいらっしゃるんですが、
栄養シェイクでのプログラムをスタートすると、皆さん鬱のお薬がどんどん減っていくんです!

理由は、神経伝達物質(嬉しい・悲しいと感じる心の素)を作ってるのもタンパク質だからです!
まっ、難しい事を覚えるよりも論より証拠ですっ♪( ̄ー ̄)vブィ

1個1個の細胞を作ってるのもタンパク質ですからね♪
タンパク質を毎日、必要量摂取していると、身体の中が日々新しく生まれ変わっていくんです!
正に、リニューアルですっ!!“o(=^ ^=)o”

全く同じ年齢なのに、見た目のが激しい人が居たとします。
1人は、すっごく見た目が若い、片や見た目よりかなぁ〜〜り老けて見える。

これは、見た目の問題だけでなく身体の内側の若さ、老化がそのまま外見に出てる!
って言っても過言じゃないんですよ♪
上記で説明したよぉ〜に、日々、体内をリニューアル出来てる人は当然、見た目だって若いのが当たり前♪

どんなに外側に高級クリームを塗りたくってたって、
中身が老化してたら......ねぇ(笑

私のサロンでダイエット中の方々が、どんどん見た目も若返って行くのは
身体の内側をしっかりリニューアルしながらダイエットをしているからです♪
痩せたのは分かるけど、老けたよね.....な人は間違ったダイエットをしてる典型ですねっ!Σ(=o=;)

ってな訳で、どれだけタンパク質が身体にとって大事なのか?!
少しは伝わったかな?^^
ダイエットが必要な方も、そぉ〜でない方も、
皆さんの身体にタンパク質がどんな栄養素よりも重要な事には変わりありませんからねっ!

毎日しっかりタンパク質を摂取出来るオカズを食べて下さいねぇ〜♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

筋肉と脂肪の割合を決める食べ物!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、身体の内側バランスを決める食べ物についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

今日の内容は、非常に当たり前の事ですが
とゆぅ〜のは、夏に向けてのダイエットを焦り始める方が増える時期なのでね(笑

こういう時にこそ、Back to the basics って事でっ!^^

いつも言っていますが、私達の身体は何を食べてるか?
要は、口に入れてる物のバランスで決まるんです♪
簡単に言えば、太っちゃう人は、太る物を好んで食べてる訳♪ (ーー;)ウッ...!!

本当に単純で誰もが分かってるの事なんですが
意外と、この単純な事を本当の意味では理解してない方があまりにも多いっ!!

なので、今日はそこをしっかりお勉強して頂きたいと思いますっ(笑
先ずは、下記の画像をご覧下さい♪

b-fo-0000.jpg

この3つの物が身体の中で何になるのか?!
これを、覚えて下さいねぇ〜〜〜〜〜っ!!!

タンパク質は身体の中で筋肉になります!
でも、炭水化物脂質は身体の中で脂肪にしかなりません!( ̄.  ̄;)ウッ...。

天地が引っくり返っても、炭水化物や脂質が体内で筋肉になる事は無いんですっ!!( ̄‥ ̄)=3

そして、注意して欲しいのが何が炭水化物に属するか?!
お米やパン、麺類などの主食となる物が炭水化物なのは、何方でもお分かりと思いますが
甘いもの、お菓子、おせんべい、こういった物も炭水化物ですよん♪

そして、最も理解して欲しいポイント!
それは、揚げ物っ!!

過去にも書いてますが、例えば唐揚げ
中身は鶏肉なのでタンパク質ですが、もぉ揚げちゃったって時点で
カテゴリーは炭水化物です!ガーン!( ̄□ ̄;)!

トンカツも天ぷらも同様です!
とにかく揚げ物は全て、中身が何であろぉ〜と、炭水化物のカテゴリーになっちゃう!
って覚えて下さいねっ♪( ̄  ̄;) うーん

私のサロンのコーチングでは、食べちゃいけない物はありません。
炭水化物だって、お菓子だって食べて構わないんです。(お菓子はたまにね!)
何かを抜くのではなく、食べるバランスを調整するんです。

炭水化物や脂質は控えめに、タンパク質はガンガン行く!(笑

皆さんの身体の中の体脂肪率筋肉率のバランスは
上記の画像で、どっちを日々多く食べてるのかで決まってるんですよ♪
脂肪になる物ばかり沢山食べちゃうから、体脂肪が30%以上とかになっちゃうのです!( ̄∇ ̄;)アハァ~

ダイエットしたい方は1年中いらっしゃる訳ですが、
毎年の事ながら、って一番カウンセリングの申込みが多いんです(笑
冬のコートを脱ぎ始めると、冬に蓄えた脂肪を実感する方が多いんでしょうね。Σ(=o=;)ギク!!

このBlogで私のサロンの事を知って、カウンセリングに申込んで来られる方は多いんですが
3年前から読んでました.....等。
かなぁ〜り、じっくり考えてからいらっしゃる方も多いんですが(笑

今日は何と、私が吉祥寺でサロンをやってた頃から読んでました!
とゆぅ〜方がカウンセリングを受けにいらっしゃいました!(*〇o〇*)エエッ!!
私が吉祥寺でやってた頃と言えば、もぉ〜4年以上前な訳で♪

今日もその方と『もっと早く来てたら、とっくにダイエット終了してましたねぇ〜♪』と
笑いながら話しました(笑

ってな訳で♪
今年こそは夏までに痩せるぞっ!!
と、鼻息荒くしている方は、あまり長く1人で悩まずに
早めにカウンセリングにいらっしゃいませ〜♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第三回・武蔵野 美女活フェス5/13(土)に開催♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、お待たせしましたっ!!
第三回・武蔵野美女活フェスを5/13(土)に三鷹で開催しまぁ〜〜す♪o(⌒0⌒)o

ここ最近、ダイエットプチ講座を書けてないのに
本日は告知で何なんですがっ.....(苦笑

毎回、この美女活フェスを本当に楽しみにして下さってる方が多いので、何卒ご勘弁をっ!!(^^ ; 

ご存知の方も多いと思いますが、
この美女フェスはもっと輝きたい女性陣を応援する為に、
私のサロンココペリ主催で行っているイベントです♪

今回で第三回目になるんですが、早いぃ〜〜〜〜っ(笑
身体の外側・心や自分イメージを綺麗にしてくれるプロが集結してのイベントなのですが
全ての出店ブースには、美女フェスの為の特別メニュー&料金を設定して頂いてるので
とってもリーズナブルなお値段で、色んなブースを楽しんで頂けますよん♪^^

勿論、主催者である私もココペリで出店しまぁ〜す!
しかもっ!!
今回は凄いマシーンを持ち込んじゃうのですっ♡<( ̄^ ̄)>エッヘン!

左右の腕や脚の体脂肪率や筋肉率、身体全体の水分量も分かっちゃう
体内バランスチェックを行います♪
しかもぉ〜500円でっ!o(* ̄o ̄)○ グッ

b-p-f-0000.jpg

で、毎回の事ですが、本当に魅力的なブースが沢山出店します!!
どんなブースが出店するの?
幾らで何が出来るの??

むふふっ.....気になりますよねぇ〜♪
詳しくは、美女フェスのHPをチェックして下さいねっ! (⌒-⌒)ニコニコ...

第三回・武蔵野 美女活フェスHP

実は、第一回目にお客様としてイベントにいらして、
2回目には出店者側となりブースを出した方も多いんです!
なので、武蔵野近郊お店を持ってらっしゃる方等も、
是非、どんなイベントか覗きにいらして下さいねっ♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター