三鷹の和居和居がクローズ!

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今日は、食べログ.....とも違うんですが、ちょっと残念なお知らせです!

過去に食べログでも紹介していたお店なんですが
三鷹にある私のダイエットサロンの直ぐ側にある、居酒屋さんの和居和居
実は、昨年末でクローズしてしましましたっ!“o(><)o”

ここのママさんとは、ちょっとした縁があり知り合いだったんですね♪
で、ランチもやっていて、夜も飲みに行った事があるんですが、
お値段もとてもリーズナブルでお料理も美味しいお店だったんですっ!!

なのにぃ〜〜〜〜〜〜っ!!
昨年末にお店の前に張り紙がっ......。
20年、頑張ってやってまいりましたが〜〜〜〜〜〜』(*〇o〇*)エッ?!

ちょぉ〜ど、パートナーのNogiwaさんと何処で忘年会やろっかぁ〜?!
と話してた時期だったので、迷わず和居和居に決定!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

wa1-0000.jpg

サロンの年内最終営業日の29日の夜に行って来ました♪^^
ウッカリ最初の乾杯は写真を撮り忘れたので、実は、この写真は既に2杯目っ(笑

やっぱり、お料理は美味しいし、お値段も本当にリーズナブルなので
クローズしてしまうのは、残念でなりませんでしたぁ〜〜〜〜〜っ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

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本当なら、クローズ前にBlogで最後の宣伝でもお手伝い出来たら良かったんですが
クローズする張り紙に気づいたのが、前日だったので......。ヾ(_ _。)

もぉ今は、前を通ると店内の片付けをされてる日々なので
既に、お店は終了しちゃってるんですが、
とても良いお店だったし、20年って長い年月ですもんね〜〜〜!!
ママさん、頑張りましたよねっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

なので、もぉお店は終わってしまいましたが、遅まきながらBlogに書かせて頂きました♪^^
和居和居のランチメニューの豚の生姜焼きは、本当に何処で食べた生姜焼きより
私は1番好きな味だったので、もぉ食べられないと思うと、寂しいです....。(;へ:)

きっと、数ヶ月後には何か新しいお店が入るんでしょうね〜。
どんなお店が入るのかなぁ〜?
ってのも、若干、気になったりはしますが♪
和居和居みたいにリーズナブルで美味しいお店だといぃ〜なぁ〜♡^^


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より若返るダイエット♪

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今日は、私のダイエットサロンのメンバーさんの例を見ながら、
ダイエット前よりも、はるかにアンチエイジング出来る
ダイエットのポイントについてお話します♪(⌒ ⌒)b

良く、ある程度の年齢になってダイエットすると、枯れたよぉ〜な、やせ衰えたよぉ〜な、
何とも残念っ!!......って結果の方を良く見ませんか?(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

何故、そぉ〜ゆぅ〜結果になってしまうのか?
それは、タンパク質を意識せず筋肉を落としまくったダイエットをしているからなんですよ♪

筋肉を落としてしまうと、見た目って凄くしなびた感じに見えちゃうんです!
新鮮だった果物も日が経つと、何となくしなびた感じで美味しくなさそぉ〜になりますよねっ?(笑
それと同じです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

2つ前のBlogで、体脂肪筋肉率の逆転劇の話を書きましたが、
ちょっとこの方を見て下さい♪
以前、このBlogでも紹介したHさんですが、彼女は体脂肪と筋肉率を見事に逆転させています!

ha-ki-shi-0000.jpg

Hさんの年齢は55歳
普通なら、ダイエットによって老けてしまいがちなご年齢でもあります。( ・・ )フムフム♪

お顔を隠す約束でBlogでお写真を使わせて頂いてるので、肝心のお顔を見せられないのが
非常に残念なんですが....。“o(><)o”
Hさんのスタート時の体脂肪は28.4%、筋肉率が26.6%でした。
栄養シェイクのプログラムでダイエットに取組んだ結果、体脂肪は22.8%、筋肉率は28.5%になり、
見事、体脂肪と筋肉率を逆転させ、現在はメンテナンス・プログラム中です♪

目元が見えてなくても、口元や体型からだけでも、とても若々しくなっているの分かりますか??
痩せた.....ではなく、凄く健康的引き締まったBodyになった!!
って、見えますよね?(⌒ ⌒)b

それは、筋肉を落とすどころか以前よりも筋肉率をUPしてのダイエットをしたからです♪
だから、まるで運動でBodyメイクしたよぉ〜な引き締まった身体になれてるんですよ!( ̄、 ̄)フゥ〜ン

ちなみに、Hさんが落とした体重は-7kgです。
ここで大事な事があります!!

先日、TVでやってたダイエット総選挙について書きましたが、
もしHさんが、筋肉も落としながらダイエットしていたら、体重という意味ではもっと落ちてます。
筋肉は重いですからね、重い筋肉を落としながらのダイエットをしていたら、
体重だけは大きく動きますから。

でも、脂肪だけを落とし、筋肉率は上げながらダイエットすると
サイズダウンは半端ない数値になるんですよ♪
Hさんは、体重だけみたら、たった-7kgですが、お腹周りは-17.2㎝ですから〜♪((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

普通に筋肉を落としながらダイエットをしていたら、-7kg程度でサイズが17㎝も落ちる事はありません!
しかも、Hさんは落ちにくいと言われてる下半身までスッキリ!
太ももなんて-7.5㎝ですからね〜♪o(* ̄o ̄)○ グッ

ちょっと話がズレましたが、タンパク質を重視したプログラムを行う事で
肌や髪もキレイになります!
そして、お顔も身体も以前より断然アンチエイジングされてダイエットが出来るんです♪

更なるポイントとしては、タンパク質を重視している事で、
体力が付いて、疲れやすかった身体もとっても元気になります!!
それが、私がいつも言うダイエット=健康って事なんですよん♪( ̄ー ̄)vブィ

筋肉を落としながらのダイエットをして体重の変化だけ見て喜んでいても、
前より老けてみられたり、肌にもハリがなくなって、体力も落ちて疲れやすい身体になってしまったら
全く、健康体じゃぁ〜ないですからねっ!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

タンパク質のプログラムで筋肉を落とさずダイエットをしていると、
体重の落ちは、筋肉を落としている人より少ないです。
ですが、体型は断然、引き締まってキレイになりますからねっ!^^

痩せりゃぁ〜〜いい!!....なダイエットは、本当にやめて下さいね〜〜!(^^ ; 


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それぞれのダイエット目標♪

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今日は、私のダイエットサロンの話題です♪

私のサロンでは、昨年末から皆さんに2017年の目標を紙に書いてもらい、
サロンのコルクボードに貼っています♪^^

目標内容は自由なので、数値の目標を書いている方もいらっしゃれば、
目標を達成する期日を決めて書いた方♪
『水着を着る!』とか『スカートをはく!』等の目標を書いている方もいらっしゃいます!(⌒ ⌒)b

2017mo-0000.jpg

目標の内容は人それぞれで良いんです♪
大切なのは、ご本人が成りたい自分をイメージして書いているか?!
ここなんですよねっ! (⌒-⌒)ニコニコ...

そぉ〜ゆぅ〜意味では、
ちゃぁ〜んと皆さん成りたい自分をイメージして目標を書いていらっしゃいます♡ ^^

写真の文字は、ちょっと見にくいかもしれませんが
『体脂肪と骨格筋逆転! ついでに人生も逆転!!』ってのもあって♪
コレ、結構、私のお気に入りですっ(笑

自分の身体を好きになる!.....ってのもナイスですよね〜♪o(* ̄o ̄)○ グッ

皆さんは、ちゃんと成りたい自分をイメージしてダイエットに取組んでますか?
イメージを持つって、大切なんですよ〜♪( ̄、 ̄)フゥ〜ン

私のサロンでは、あるポイントがあってですね♪
体脂肪と筋肉率の逆転劇が見え始めて来ると、皆さん本当に身体の内側が変われてるんだっ!!
という事を強く実感し始めるので、
その頃から、かなりハッキリと生まれ変わった自分のイメージも明確になっていきます♪

ある意味、その頃から『私、本当にちゃんと出来てるんだ〜!!』とゆぅ〜
自信にも繋がってるんですよねっ♪v(。・・。)イエィ♪

ん?!( ・・ )
体脂肪と筋肉率の逆転の意味が、今ひとつ分かりませんか?!

例えば、最初は体脂肪が33%筋肉率が25%だったとします。
この時は、自分がこの2つの数値で筋肉率の方を高くするなんて、なかなかイメージが付かないですよね!
でも、体脂肪が28%になり、筋肉率が27%とかになって来たらどぉ〜です?!^^
逆転劇のイメージが湧いてきますよねぇ?

そして、最終的には体脂肪が23%筋肉率が28%とかになって
以前より、しっかり太りにくい身体、多少食べたって寝てる間に痩せられる身体を作って
見事なスレンダーBodyに変身出来ました〜〜〜!!o(⌒0⌒)o

.....って事になる訳です♪( ̄ー ̄)vブィ

ここまで来ると、ほぼ既に皆さん目標体重は達成してますから、
私のサロンではメンテナンス期間と言って、落とした体重をキープする期間に入って行きます♪

サロンのメンバーさん達は、しっかりと新しい自分に向かって走り出してます!
お正月太りのまま、まだ何も行動を起こしてない方は、
是非、今日を機に走り出しましょう♪"\( ̄^ ̄)゙


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体重と体型は比例しない!

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今日は体重体型は比例しない!!
とゆぅ〜事についての、とぉ〜〜〜っても重要なプチ講座です♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

過去にも繰り返し書いている内容ではあるんですが...。
つい先日もTVダイエット総選挙というダイエットの特番が組まれていました。

その番組では多くのチャレンジャーが、様々なダイエット法でダイエットにチャレンジし、
元の体重から、1番多くの比率で体重を落とした人がNO1という感じの内容でした。

本当に毎回、こぉ〜いったダイエットの特番を見る度に、腹が立つ程、ガッカリします!
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(マタカッ…)
結局、いかに体重が落ちるか?!
ここにしか着目してないからです!!( ̄‥ ̄)=3 フン

d( ̄  ̄)イイコト?
体重と体型はイコールじゃぁ〜〜ないんです!
何kg痩せたかの体重だけ見ていたら、本当の事は何一つ分かりません!
この写真を見て下さい。

w1-0000.jpg

何をお伝えしたいか分かりますか?
上記の2人は同じ体重なんです、見た目はどぉ〜見たっての人の方が細いのに!

筋肉は脂肪より重いんです!
そして脂肪は軽いけど、脂肪の体積は筋肉の2.7倍もあるんです!(*〇o〇*)エェェ〜〜〜ッ!!

体型を決めているのは体重ではなくて、身体の内側の脂肪と筋肉割合なんです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
筋肉率が高い人は、重い筋肉を沢山持っている分、体重はそこそこありますが
何と言っても、身体の形は非常に引き締まってる訳です。

それに対して、筋肉率が少なくて脂肪が多い人は、サイズという意味では
全く締まりのない体型をしています。

でも、TVでは体重ばかりにフォーカスする番組をやるから、
待ってるのはリバウンド!とゆぅ〜ダイエットを
『わぁ〜この方法、痩せるんだぁ〜♡』....と視聴者の方は真似しちゃうんですからっ!!(-_^:) 

何度でも言いますが、落ちた体重を計るのは良いです!
ただ、同時に体脂肪が何%落ちて、筋肉率は何%上がったのか?!
ここを見なきゃダメなんです!

何故なら、筋肉を落としてたら結果的には、前より脂肪燃焼が出来ない身体、
更に言えば、前より確実に太りやすい身体になってしまってるんですから、
待っているのはリバウンドです!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

では、次の写真を見て下さい。

w2-0000.jpg

これは同一人物です、2009年に撮った写真と身体を鍛えた2013年に撮った写真ですね。
体重だけ見たら、右の方が体重は増えてます。
何故なら、筋肉の方が脂肪より重いですからね!

でも、見た目はどぉ〜ですか?
誰がどぉ〜〜〜見ても、体重が増えてる右の写真の体型の方がウエストも引き締まってて
スタイル良いですよね!(⌒ ⌒)b

私がいつも『体重だけ見て痩せたと喜んでちゃダメ!!』と言ってる意味が
何とか伝わったでしょうか??

TVの影響って大きいですからね......。
本当に、ああいった番組がある度に、また間違ったダイエットの犠牲者が出ると思うと
切なくなります。

私のダイエットサロンに『TVで◯◯ダイエットを見てやってみたんですが...』
と、結局リバウンドした方が、過去にどれだけいらしたか分かりません(苦笑

皆さん、何度も言うよぉ〜ですが
TVは視聴率が取れればそれで良いんです、いえ....それが全てなんです!
だから、リバウンドしない正しいダイエットかどぉ〜か、なんて事はどぉ〜だって良いんですよ。

メディアに振り回されてはダメですからね。
正しいダイエットは、食生活の中でしっかりタンパク質を意識して、
筋肉率を上げながら脂肪を落としていく、これが全てです。

以前より食べたって太りにくい身体を作っていかなきゃ意味ないんですからねっ!!

はぁ〜〜〜。
熱くなって一気に書いてしまったので疲れましたっ(笑
ってな訳で、本日はもぉ〜寝まぁ〜〜す。(_ _).。o○


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糖質カットの正しいポイント!

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今日は糖質を摂り過ぎない為のポイントについてのプチ講座です♪

日本では絶えず、何らかのダイエットが流行ってる訳ですが(苦笑
昨年から流行ってるダイエットの1つが糖質制限ですよね。

つい先日のBlogにも書きましたが、私のサロンでは完全糖質カット等は全く推奨していません!
ですが、とかく私達は糖質を摂り過ぎていますから、
糖質を摂り過ぎない意識をする事はとても大切なポイントです♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

先ず、一言で糖質と言っても誰もが甘い物を食べている!
という意識があるスイーツやお菓子だけが糖質を多く含む物ではない訳ですよね。( ̄.  ̄;)オッ..!

私が良く使う言葉で隠れた砂糖という言い方があります。
糖分を取ってる意識なく取っている糖質の事なんですけどね♪
その代表格としては、炭水化物もそぉ〜ですし、野菜と信じてる方が多いイモ類とか(笑
ビールや甘いサワーやカクテル、様々な飲料水....etc。

その中でも、炭水化物は私達の主食な訳ですが、
炭水化物の中で、とにかくダイエット中に避けるべき物は食パンです!

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私のサロンでは、ダイエットプログラム中は炭水化物を食べて良いのは1日1回です。
その変わり、食べちゃいけない物はありません。
但し、頻度や量を意識して貰ってるんですが、炭水化物の中でヤバイ順は下記の通りです。

食パン・ベーグル・餅・コーンフレーク・焼きそば & ラーメン・うどん

白米も当然、糖質は高いですが、私のサロンではお米はちゃんと食べましょう!
と言っています。
炭水化物の中で、私が1番、食べる事を推奨しているのはお米です♪( ̄。 ̄)ホーーォ

そして、1番、注意するよぉ〜促してるのはパン類です!ガーン!( ̄□ ̄;)!

後は、いくつかピンポイントで避けるべき物を書いておきますね♪
タンパク質が摂取出来ますが、フランクフルトやビーフジャーキー、ベーコン等の
加工肉は避けるべし!

魚介類もタンパク質が摂取出来る物ではありますが....。
魚肉ソーセージやはんぺん等の練り物系は避けましょう!!

意外な落とし穴としては.....カレールウは非常に怖いです(苦笑
カレーはカロリーも高いのでダイエットの大敵ですが、
糖質もハンパないので要注意なメニューなのです!
後は、ソース類やケチャップも、使用量が多くならないよぉ〜に気をつける必要があります。

糖質を摂り過ぎない意識をする事自体は、とても良い事ですが、
糖質制限でNGと書いてある物は全て取らないよぉ〜に!!......とか考えるのではなく。
今回、私がピンポイントで避けるべき、と書いたよぉ〜な物を意識して生活するだけでも
十分に、意味はあります♪(⌒ ⌒)b

先ほど、炭水化物のヤバイ順を書きましたが、私のサロンでは焼きそばだって、ラーメンだって
食べちゃダメではないんですよ♪
1〜2週間に1回程度ならヤバイ物だって食べて良いんです♪^^

食べる物のチョイスを変えて行く意識は勿論、必要ですが。
いつも言ってるよぉ〜に何かをカットするのではなく、
頻度とバランスを調整する事が何よりも大切ですからね〜♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン


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プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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