3月からダイエット教室 新規クラススタート!

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今月は何かと忙しくBlogの更新もなかなか....って大人が良く言う言い訳ですがっ(笑
何が忙しいかと言うとぉ〜♪

パパちゃん関係で、ちょっとやってあげなきゃいけない事が増え〜。
今、色々な事情でパパちゃん訪問診療を受けるだけでなく病院通いをしなければならず
その付き添いと、今日のメインの内容でもあるサロンのスケジュールの大幅リニューアルの為に
本当に、やる事が多くてドタバタなのですっ!(・・。)ゞ テヘ

更に、数ヶ月後にコーチ仲間と行く海外研修の旅券やホテルなどの手続きがプラスされ
私、ここ2日程ろくに寝てませぇ〜〜ん!!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アーコリャコリャヘ(ノ ̄▽ ̄)ノ

ちょっとナチュラルハイっ(笑

で、本題!!
三鷹のサロンでは、今までカウンセリングと個別コーチングのみを行っていましたが、
3月からサロン内で、個別コーチングとは別のプランで
ダイエット教室をスタートする事になりました♡v(。・・。)イエィ♪

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ダイエット教室は、サロンをオープンする前は調布三鷹永福町など
複数の場所でずっと行っていたんですが
サロンをオープンしてからは、個別コーチングに切り替えてたんですよね♪
でも、予約制の個別コーチングだけでなく、正しい食生活や栄養習慣を学びながら
ダイエットの結果を出していける少人数制のクラスをサロン内でスタートします!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!

なので、HPも大々的にリニューアルせねばならず(急がないと間に合わない!!汗)
それで寝不足続きでもある訳です(笑

え?サロンのHPは私が自分で作ってるのかって??
はい、そぉ〜ですよん♪(⌒ ⌒)b

で、まだHPのリニューアルが終わってないのでHPを見てもらっても
ダイエット教室の情報は何も載ってませんが(笑
いつもBlogを読んで下さってる皆さんには一足早く、クラスについてお知らせしておきま〜〜す♪

ダイエット教室のクラスは週に5クラス行います♡
参加費:12000円/全8回

火曜クラス 1)13:30〜14:30 2)19:00〜20:00
水曜クラス 3)11:00〜12:00 4)13:00〜14:00
木曜クラス 5)15:00〜16:00

勿論、カウンセリングや個別コーチングの方は、今まで通り予約制で受けます♪

HPのリニューアルが終わるまでは、まだクラスへの申し込みはして頂けませんが、
各クラス5名以下の少人数制で行いますから
ダイエット教室に参加したいお気持ちがあって、都合の合う時間帯のクラスがある方は
クラスへの申込み受付のスタートをお待ち下さい♡^^

ちなみに、全クラス3月の2週目からスタートとなりま〜〜す!( ̄ー ̄)v
HPのリニューアルが終わって、受付スタートがOKになったら
またBlogの方でお知らせしますねっ♪^^


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久々にダウン!

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今日は久々にプライベートな話題です♪
実は、先週の水曜日に何年ぶりかでを出してダウンしましたっ!(^^ ;

前日の夜から微妙に調子がおかしかったので、ちゃんと対策をして寝たんですがぁ、
ベッドに入ってから、徐々に身体の感じが熱が出てる時の独特な感じに.....。( ̄。 ̄;)オッ...
案の定、朝には熱を計らずとも確実に熱があるのを自覚出来ましてっ(笑

一応、熱を計ってみたら、何と9度4分!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ガビーーン!!

その日はエクササイズのクラスと、その後にはサロンの方での
ダイエット中の方のコーチング予約も入っていたので、さて困った!!(6 ̄  ̄)ポリポリ

取り敢えず、パートナーのNogiwaさんに連絡してエクササイズのクラスはお願いする事に!
で万が一、インフルエンザだと周りの方に迷惑をかけるので
私はインフルかどぉ〜かを確かめに病院へ。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

いつ行っても病院は混んでるっ(苦笑
やっと順番が回って来て、結果は『インフルではありません!』....と♡( ̄ー ̄)vブィ

ただ、明日になってもが下がらなかったらインフルの可能性ありなので、また来なさいと。(*゚▽゚)ノア...

ちなみに、その日の予約は何とかNogiwaさん1人でも大丈夫だったので
私はサロンの方も休ませて貰ったのですが、問題は翌日!!
翌日は、どぉ〜頑張ってもNogiwaさん1人でこなせる予約状況ではなかったので
こぉ〜なったら、気合と根性で熱を下がるしかないっ!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

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あまり解熱剤は好きじゃないですが、そんな事を言ってる場合じゃぁ〜ないので
病院から貰った解熱剤飲みましたが、これがまた、なかなか熱が下がらない。( ̄  ̄;) うーん
でも、夜の8時頃には下がり始めたんですが、これがねぇ〜(苦笑

無理やりで下げてるのが、思いっきり身体で分かるんですよ!
身体の内側は、まだまだ凄く熱が篭ってる感じバリバリなのに熱を計れば7度台。
でも、身体的には7度台の熱の感じの身体ではない訳です。( ◎- ◎ )b

この身体では翌日元気にサロンに行ける感じじゃぁ〜ない!
....と感じたので、とにかく水分を摂りまくってヒーターガンガンかけて布団にくるまって
着替えのパジャマがもぉ〜ナッシング!!
って所まで、一晩中、汗かきまくりましたっ(笑

結果、翌朝には頭も身体もスッキリシャッキリで熱は6度1分にっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ
9度4分から1日で6度1分って結構凄くないですっ??(笑

d( ̄  ̄)イイコト?
短時間で熱を下げるのには、気合根性も必要なのでっす!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!....(笑

勿論、翌日の木曜日には元気にサロンに行きましたよぉ〜♪
だってインフルの疑いも晴れましたしね〜♪^^

水曜日に私が高熱でダウンしてる事をサロンで聞いた方が心配して下さって、
翌日に何人かの方が『無理しないで、ゆっくり休んで下さいね♡』
などのお見舞いメールを下さったんですが〜。
『もぉ熱下がって復活してま〜す、今日はサロンです!』と返信したら、皆さんビックリしてましたっ(笑

今、風邪やインフルエンザが流行ってますから
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいねっ♪(⌒ ⌒)b
が出た時は、お薬の力だけに頼らないで(勿論、お薬も大事)しっかり水分を沢山、沢山とって
頑張ってをかくと、身体は早く楽になりますからね〜♪^^

ダイエットだけでなく発熱の時にも水分は、とぉ〜〜っても重要です♡v(。・・。)イエィ♪


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太るカロリーと太らないカロリー♪

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今日は同じカロリーでも太る食事と太らない食事の違いについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

勿論、ダイエットを行う上でカロリーを意識するのは大切です♪
単純に考えて、もし1日の消費カロリーが1500kcalレベルの人が、
毎日2000kcalとか食べてたら太りますよねぇ?(笑

だから、ちゃんと自分が口にする物がどれほどのカロリーなのかを把握する事は大切です。
ですが、同じカロリーを摂取しても何でそのカロリーを摂取したかで
脂肪が増えて太るか? サイズダウンして痩せる方向に向かうかは変わるのです!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

どぉ〜ゆぅ〜意味かと言うと....♪
例えば、お菓子や炭水化物を食べての700kcalと、
納豆や赤身の肉をなどのタンパク質で摂取した700kcalでは、
同じ700kcalを食べたとは言っても全く中身が違います!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

炭水化物やお菓子で700kcal食べた場合は、ほぼ脂肪が作られて太る方向に向かう700kcalですが、
タンパク質で700kcalを摂取した場合なら、筋肉率が増えて痩せる方向に向える700kcalって事です♪^^

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上記の写真でも同じ考え方が出来ます♪
砂糖果糖という事なった糖質ではありますが、単純にどちらも糖質と考えた場合。
同じカロリーを摂取したとしても、甘い物を食べたのか? 果物を食べたのかでは、
ダイエットの結果は変わってきます♪(*゚▽゚)ノア...

果物の果糖の方が、砂糖を使ったお菓子よりは何倍も良いですが
果物にも果糖がある、とゆぅ〜事は十分に踏まえて、食べ過ぎは控えて下さいねっ!

このよぉ〜に、カロリーを意識する事は勿論、大切ですが
カロリーよりも、もっと重要なのかそのカロリーの中身なんだ、という事を忘れないで下さい♪v(。・・。)イエィ♪

カロリーカットする事だけを意識したダイエットは筋肉まで落としてしまいますからね♪
勿論、カロリーは意識しますが、ヘルシーなタンパク質に関してはガンガン食べて下さい!

本当の正しいダイエットは、何かを食べないダイエットではなく
食べるバランスを調整する事ですから〜♪^^


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マメックスの便利とうふが使える♪

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今日は便利なお豆腐の紹介です♪^^
ダイエット中の方でも、そぉ〜でない方でも、是非お豆腐は積極的に食べて欲しいのですが
冷奴や湯豆腐、麻婆豆腐とか以外は、あまりアレンジが思いつかない方も多いのでは?(⌒ ⌒)b

そんな方にお勧めなのが、マメックスの便利とうふです♡
実は、私も冷凍豆腐があるなんて知らなかったんですがっ(笑
サロンでダイエットのコーチングを受けてる最中の方が『こんなの見つけた!!』って
持って来て下さったんです♪(⌒-⌒)ニコニコ...

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冷凍のまんま色んな料理に使えちゃうのです!!o(* ̄o ̄)○ グッ

お味噌汁にも冷凍のまんま♪
炒め物でもそのまま使用出来ちゃうので、凄く使い勝手が良いです!“o(=^ ^=)o”

私の近所のスーパーには売ってなかったのでネットで調べてみたら
どぉ〜やらイトーヨーカドー系列だと置いてあるみたいです♪( ̄、 ̄)ヘェ〜♪
更に、マメックスのHPを見たら色んなバージョンの冷凍豆腐が他にもありました!(*〇o〇*)

これは結構、皆さんお豆腐レシピを増やせるキッカケになると思いますよぉ〜♪
凍ったままで使えちゃうのが良いですよねっ!( ̄ー ̄)vブィ

使いたい分だけ使えますから、小腹が空いてスープ飲みたい時とかでも
冷凍豆腐を何個か入れればタンパク質もしっかり摂れますし、野菜炒めだって何だって入れちゃえばOK(笑

興味がある方は、是非、ゲットしてみて下さいねっ♪
で、ヘルシーなタンパク質をしっかり日々のお食事に入れていきましょう!(⌒ ⌒)b


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ダイエットの為の肉!

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今日はダイエット中お肉の選び方についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエット中(健康の為にも)にはタンパク質をしっかり摂取して
筋肉を落とさないよぉ〜に、いえ、出来る限り筋肉率を上げながらダイエットをする事が
リバウンドしない正しいダイエットな訳ですが♪

その際に、私のサロンでは植物性のタンパク質の方をより意識して摂る事をお勧めしています。
ですが、動物性のお肉などを食べちゃダメ!!.....とかではないので、
勿論、お肉だって食べて良い訳ですが.....♪

お肉と一言でいっても鶏や豚、牛など種類もあれば部位も色々ですよねっ!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
タンパク質が摂れるからと言って、どんなお肉でもバクバク食べていたら
筋肉率は上がったとしても、体脂肪がなかなか減らない....とゆぅ〜事に繋がります。
これでは引き締まった体型にはなかなかなれませんからね〜♪(*゚▽゚)ノア...

とゆぅ〜訳で、お肉を食べるならどんなお肉がダイエットに好ましいのか?d( ̄  ̄)

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先ず、当然ですが脂肪の少ない赤身のお肉です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
勿論、家計を考えれば豚こまとか安いですよねっ!
でも、ダイエットを考えるなら豚こまではなくロースを選んで欲しいのですっ!!( ̄。 ̄;)オッ...!!

鶏肉の場合は、胸肉ササミが好ましいのは結構皆さん意識してると思うんですが、
これは正解です♪o(* ̄o ̄)○ グッ
鶏のもも肉を買うよりも、胸肉やササミをチョイスして下さいねっ♪^^

牛肉だって同じ事です、霜降りのステーキや上カルビ的な霜降りのカット肉ではなく
なるべく赤身の物を選ぶ♪

例えば、牛でも豚でも端っこに纏まってが付いてる場合、
私はいつもそこの部分はカットしてから調理しています。( ̄。 ̄)ホーーォ。

後、鶏肉の皮.....好きな方居ますよねぇ〜♪
でも、鶏の皮はカロリーが高いので、極力私は皮は食べません♪( ̄□ ̄;)!エエッ!!
我が家では鶏の唐揚げを作る時でも、皮は全て剥がして唐揚げにしてます(笑

鶏の皮はカロリーが高いってのも覚えておきましょうね♪

まぁ、これは元々、私が脂身が好きじゃないってのがあるんですけどねぇ〜♪
なので、焼肉でも霜降りバリバリの上カルビよりも、普通のカルビの方が断然好きなのです♡v(。・・。)イエィ♪

ってな訳で、お肉はタンパク質だから何でもガンガン食べて良いんだ!!
って思っちゃわないよぉ〜に!
ちゃんと、ダイエットに適したお肉の選び方を意識して食生活に取り入れて下さいね〜♪^^


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プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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