Sippo cafeのプリンは美味しい♡

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は珍しく、デザート食べログです♪^^
先日、私のお気に入りのお店、三鷹駅の南口にあるSippo cafeでプリンを食べました♡
私の食べログでも良く登場するお店ですがデザートを食べたのは始めてです♪

私は甘い物があまり好きではないので
チョコもケーキも、いわゆるスイーツ系の物には全くクレイジーではないんですよね。
なので、ほぼ自分でスイーツを買うなんて事はないので家では食べません。( ̄、 ̄) フゥ〜ン

ましてプリンなんて、食べたの何年ぶりぃ〜〜〜?!
って感じっ(笑

ちょっと話は逸れますが、実はの身体に思いもよらぬ異変が起こってですね〜(苦笑
先週の日曜に父が倒れまして救急車で病院へ!!

朝の5時に救急で運ばれて、一通りの検査が終わったのが昼過ぎ。( ___;)
私は、一緒に救急車に乗り込んで付き添ってた訳ですが、
ただただ、ひたすら待たされて入院の手続きが出来たのが13時ころ......。

一睡もせずに病院に行ってたのもあるんですが(苦笑
正直、精も根も尽き果てましたっ!!( ̄  ̄)

で、たまたまその翌日にsippo cafeに行ったんですが
メニューのプリンを見て『プリンが食べたいっ!!』.....と(笑

shi-purin-0000.jpg

どぉ〜やら、このプリンは sippo cafeの手作りプリンだったみたいです♪

お味の感想は......♪
メッチャ美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!o(* ̄o ̄)○ グッ

味はとぉ〜〜っても濃厚なのですが、しつこさは全くなくて、いくらでも食べれちゃう感じっ(笑
上に乗ってるクリームも非常に甘さ控えめでGood!!
ちょっと固めの所も、私的には好みでしたぁ〜♪

プリンなんて本当に滅多に食べませんが、
このプリンは是非また食べたいと思うプリンでしたよっ!“o(=^ ^=)o”
プリン好きの方は、是非、食べてみて下さい!!

実はプリンってGI値は低いのですよ。
更に、sippo cafeのプリンは手作りなので添加物も全く入ってませんからね♪
変なスイーツ食べるなら(笑
ある意味、ダイエット中の方にもお勧め出来るデザートって事です♪(*〇o〇*)オォッ!!

ケーキやアイスクリームなんかよりカロリーは少ないですが、
プリンにだってカロリーはありますからね、しょっちゅう食べるのはお勧めしませんよっ!
ダイエット中のご褒美は、たまにねっ、た♡ま♡に♡^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サーバーの不具合!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


スミマセン!
ちょっと、緊急連絡です!!

3月に入り、何日からかは不明なんですが
PCからのアクセスで三鷹のダイエットサロン
ココペリのページからカウンセリング申し込みを下さっていた方。

そして、遠方の方で、オンラインサポートのお申し込みを下さっていた方!

フォーム送信後に『申し込みフォームは正常に送信されました』
とページに表示されていても、
サーバーの問題で、実際には私の方にフォームの内容が送信されてなかった!

....という事が判明しましたっ!(汗

スマホ専用のサイトからの申し込みフォームは
問題なく届いていたので、PCサイトの方の不具合に全く気付きませんでしたっ.....。( ( (__|||) ) )

PCからアクセスして、カウンセリングやオンラインサポートを申し込んで
待てど暮らせど、私からの確認の連絡がないよっ!!(=`ェ´=) ム!
とゆぅ〜方は、本当に申し訳ありませんが
私に申し込みフォームが届いていなかった、という事をご理解頂き。

お手数ですが、再度、申し込みフォームを送信して下さい!m(_ _;)m モウシワケナイッ...!!

サーバー&フォームの問題は、現在、解決しましたので
正常にフォームは私に届くよぉ〜になりました。

申し込んだのに連絡ないしっ!!
Tacchiふざけんなよぉ〜〜〜〜〜っ!!
って思ってた方、本当にゴメンなさいっ!!(┬┬_┬┬)

.....って、私のせぇ〜じゃないんですけどねっ(苦笑

とにかく、
取り急ぎ、お詫びと連絡事項でしたぁ〜〜〜っ!


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

iPhone5のバッテリーの減りが突然おかしくなったら!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今度はダイエットのプチ講座か♪
......と思った方、またまたゴメンなさいっ!(^^ ;

今回は、iPhoneがトラブった話です。ポリポリ (・・*)ゞ
実は、ここしばらくMacの問題とiPhoneのトラブルで大変だったんですよぉ〜〜(苦笑
今回のトラブルも、同じ状況で困ってる方も居ると思うので投稿しておきます♪

本題に入る前に、ちょっと私の事ですが......。
私は決して、機械オタクでも何でもないんですけどねっ(笑
自分の周辺機器、私の場合特に重要なのはMaciPhoneiPadの3つですが。

この3つで、仕事上の色んな資料を含めたファイル等を同期させていて
ダイエットClubのメンバーさんや、オンラインサポートの方のメールサポート等は
殆ど、LINEで行ってたりするんですね♪

なので、この3つが本来あるべき状態で正常に動作しててくれないと
非常に困る事が多くて、後は、あるべき状態になってないとがイマイチ落ち着かないんですっ(笑

で、本題〜〜〜〜(笑
私のiPhone5バッテリーの減りが、突然、半端ない事になったのですよ!
フル充電の状態なのに、3〜4分電話してただけで40%とかバッテリーが減る!
更に、ちょこっとLINEやメールを打ったら、もぉ〜バッテーリが1%.....!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

iphone-0000.jpg

もぉ〜ですねっ!!
充電しながらじゃなきゃ、殆ど、何も出来ない状態っ!!ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

で、色々調べて分かった事は、
一定のシリアル番号のiPhone5にバッテリー故障の不具合が認められてるとの事!
私は、今のiPhoneを2〜3年使ってますが、今頃??.....って感じもありますけど
私のiPhoneは見事にその不具合が認められた対象のシリアル番号だったのです(苦笑

iPhone5で私と同じ状況の方は、
先ずは、このページで自分のiPhoneがバッテリー交換プログラムの対象かどうか
調べられるのでやってみて下さい → ココをクリック

で、私の場合はバッテリーの交換は無料で行って貰えましたよん♪

ですが、この修理でもトラブルがっ(笑
私は、Appleのサポートセンターにも連絡して、郵送で修理を行う事になってたんですね♪
でも、郵送だと1週間は修理にかかるので、その間の代替え機はSofebankに自分で行って手配する。
こぉ〜ゆぅ〜段取りだった訳です。

で、Softbankに代替え機借りに行ったんですが、ここでも諸々のトラブルがありぃ〜(笑
全て割愛して、結果を書くと、Apple正規サービスプロバイダーに直接自分で持ち込めば
何と、その場で修理してくれる事が判明っ!!( ̄。 ̄)ホーーォ。

私は三鷹に住んでますからねっ、吉祥寺にAppleのサービスプロバイダーの店舗があるの知ってたので
そこに連絡して聞いてみたら、受付を待つ時間は混み具合によるけど
自分の番になったら20分ほどでバッテリー交換は完了しますよ!

........と。(*〇o〇*)オォォォォ〜〜〜♡

吉祥寺に行きましたともっ!!
そして、無事にその場でバッテリー交換してもらいましたぁ〜〜〜〜〜♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランララン

代替え機でLINEにログインしてしまうと、元の携帯に戻ってもLINEの過去のメッセが消えてしまう等
問題が山積みだったので(過去のサポートの内容が分からなくなっちゃう)
代替え機を使う事なく、その場で修理して貰えたのは、本当に助かりましたっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

勿論、修理前にちゃんとiPhoneのバックアップを取っておく必要はありますよ♪
バッテリーを交換する訳なので、初期の状態に戻っちゃいますからね!
でも、修理後のiPhoneにも無事にバックアップを戻せたので、全てが元どおりになりましたぁ〜♪^^

.......ってな訳で。
ここしばらくは、Macの問題とiPhoneのトラブルとで
私のは、絶えずソワソワしていた訳なのですっ(笑

やっと、落ち着いて嬉しいぃ〜〜〜〜〜♡ (⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

Yosemiteでマウスが対応しなくなったら!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、全くダイエットのアドバイスには関係ない話題なんですが
同じよぉ〜に困ってる方が居ると思うので、PC関係の内容の投稿です!

私はMacユーザーなんですが、ずっとOSをYosemiteにアップデートするのをためらってました。
何故なら、OSをアップデートすると毎回、何らかのトラブルが起こるからですっ(笑
例えば、対応しなくなるソフトがある.....等が典型的な例ですねっ!(^^ ; 

ですが、先日、うっかりiPhoneiOS9にアップデートしちゃったんですよぉ〜〜!!
そしたら、Mac、iPhone、iPadでiCloudを通して作業等の同期を行ってた
PagesKeynote等のファイルが同期出来なくなった問題に直面!∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

iPhoneをiOS9以降にしてしまうと、iCloud Driveに移行しない限りMacとの同期が出来ません。
ですが、iCloud Driveを使うにはMacをYosemiteにアップデートしなければならない。
( ( (__|||) ) )どよぉ~ん

結局、MacをYosemiteにアップデートする決心をしたのですっ!!( ̄‥ ̄)=3 ヤルゾッ!!

ここからは、色んな長い話もあるんですがっ(笑
割愛して本題に入ると、マウスが対応しなくなった訳です!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

私は、トラックボールマウスを昔から使っていたんですね。
トラックボールに慣れすぎちゃって、普通のマウスは使えないんですよっ(爆

で、5つあるボタンに様々なアクションを自分で割り当てて使っていたので本当に便利だった訳です!
がっ.........Yosemiteでは全く私の便利マウスちゃんが本来の機能を発揮出来ず
カーソルは動くけど、クリックも左クリックに勝手に変わっちゃって、他のボタンの操作は出来ず。

とにかく慣れてた使い方が出来ないから、何をするにもやりにくいっ!!ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

そこで、色々とネットを検索してたら見つけましたぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!
正に、神アプリっ!!!\(^^@)/
ステアーマウスですっ!!

これをインストールすると、WinでもMacでもこのソフトを使って
ボタン操作やホイール操作まで、全て自分で好きにカスタマイズ出来るとゆぅ〜物っ!!(┯_┯) ウルルルルル

でも、私が使ってるのは特殊なトラックボールマウスだった訳なので
若干の不安はあったのですが........全て元どおりに出来たぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
ワーイ\(^o^))/ \((^0^)/ワーイ

ステアーマウスのインストールが完了すると、システム環境設定の一番下に
アイコンが出て来ます♪(⌒ ⌒)b

ステア1-0000

なので、このアイコンをクリックして設定スタート〜〜〜〜!!^^
私が、ちょっと使い方に迷った所を解説しておきますねっ♪
設定の画面では、かなりの数のボタンにアクションを割り振れるよぉ〜になってますが
自分のマウスのどのボタンが何処に該当するかが分からない方は〜♪

ステア2-0000

はい、この画像に書いておきましたが
右のマウスの絵の上にカーソルを持って行って、自分のマウスのボタンをクリックしてみると
左側のどれが自分のどのボタンなのかが分かりますよん! (⌒-⌒)ニコニコ...

勿論、ショットカットも設定出来るのでGood!!

ちなみに私は、クリック、戻る、コピー、ペーストを割り振ってたんですが
全て元どおりのボタンに元どおりのアクションを設定する事が出来ましたぁ〜〜〜!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランララン

Yosemiteにしたらマウスが.......って困ってる方は
新しいマウスを買う前に、是非、ステアーマウスを試してみて下さい♪
本当に助かっちゃったぁ〜〜〜〜!!!!
ステアーマウス開発してくれた人、有難う〜〜〜〜〜〜!!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

これを知らなきゃダイエットは成功しないVol.2!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
今日は、先日のブログの続き
『これを知らなきゃダイエットは成功しない』Vol.2です♪(⌒ ⌒)b
先ず、前回の内容を読んでない方はコチラから読んで下さいね!

今日は身体の形は何で決まるか?!.....についてのプチ講座です♪

実は、この内容についても以前のブログで書いてるんですが
体重ばかりを見てるダイエットが何故成功しないか?の理由です!

と.....その前に、ダイエットの成功って何でしょう?(・・)ヘッ...?
痩せられたら成功ですか?!
その後、しっかりリバウンドしちゃっても??(笑

私は、落とした体重をその後もキープ出来てこそ成功だと思っています!"\( ̄^ ̄)゙

という事は、以前より太りやすい身体を作ってのダイエットは
最初からリバウンド確定の失敗するダイエットをしてるよぉ〜な物。
正しいダイエットを行いたいなら、以前よりも太りにくい身体を作りながら
目標体重に向う事が必要って事です♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

その為には、筋肉量を上げながら体脂肪を落として行く事!
だから、体重ばかりを見てるダイエットはダメなんですよぉ〜♪Σ(=o=;)ギク!! 

前置きが長くなりましたが、ココから身体の形についてですっ(笑
先ずは、この3人の女性を見て下さい♪

3lady-0000.jpg

3人共、身長・体重は同じです!
でも、見た目の太さ細さは異なりますよねっ♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

もぉ〜これだけでも、身体の形を決めてるのは体重じゃないって分かりますよねぇ?(笑
3人の身体の内側の数値で何の差がこの体型の差になっているのか?!

d( ̄  ̄)イイコト?
体脂肪と筋肉量のバランスの違いが体型の差を作り出してるんです!

ココで先日のブログの筋肉と脂肪の写真を思い出して下さい。
同じ重さでも、脂肪は筋肉の2.7倍大きい訳です。 (・・;) ソカ......。
脂肪と筋肉どっちの2kgを多く持ってる身体なのか?
これが体型を決めるんです!( ◎- ◎ )b

このイラストだと、真ん中の女性が1番多く筋肉を持っていて体脂肪が少ない。
だから、1番、身体が引き締まってスレンダーですよね♪
それに対して、右側の女性は1番体脂肪が多くて、筋肉が少ないので同じ54.8kgでも
1番、身体にしまりがなくてポッチャリさんって訳です!

私に言わせて貰うと、このイラストの真ん中の女性の筋肉量と体脂肪の数値は
アスリート並みですっ(笑
皆さんは、ここまでの数字を目指さなくても良いので左側の女性の数値を参考にしましょう♪^^

ちなみに、女性と男性では体脂肪も筋肉量も基準値が異なります!
男性なら、体脂肪は最低でも20%を下回る事!
そして、筋肉量は32%を上回る事を目指して下さい。( ̄ー ̄)v ブィ

皆さん、何故、体重ばかりを見てのダイエットが成功しないのか?
分かりましたかぁ〜?^^

でも、どぉ〜したら良いのか分からない.....という方は
いつでも三鷹でお待ちしてまぁ〜す♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あなたのダイエットを全力で応援します!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆様、プチお久でございますっ!
先週末は、全国から約1000人程のWellnessコーチが集まって
行われたコンベンションに参加する為に京都に行ってました♪(⌒ ⌒)b

今回、20代の若いコーチを含めたメンバーで
簡単なFitのパフォーマンスをやらせて頂きましたぁ〜〜!
この写真は、出番の前にステージのバックヤードで撮った写真です♪

ん?がどれかって〜?
後ろの列の真ん中でグレーのTシャツ来てるのが私ですよん♪^^

24-0000.jpg

実に素晴らしい3日間で、
全国で本気で地域の方々の健康ダイエットをサポートしてるコーチ達が
地元での活動をシェアして下さったり、海外のWellnessコーチからのトレーニングも受けられたりで
ノート取りまくりの3日間でした!o(⌒0⌒)o

私がやった簡単なFitは2日目のオープニングだったんですが
初日のオープニングでは、各地から選抜された方々のダイエット体験を見れたり
20代のコーチやコーチ候補の人達のファッションショーか?と思うよぉ〜なパフォーマンスあり!
メチャメチャ楽しかったですっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

j-15-0000.jpg j-15-0001.jpg

ちなみに1枚目の写真のスクリーンに写ってる女性は-20kgですよぉ〜〜!(*〇o〇*)エッ!!!

最終日のエンディングでは、客席のライトを全て消して
皆でスマホのライトを照らすという、ちょっと感動的なシーンも♪^^

j-2015-2-0000.jpg

今回の3日間を経て、あらためて地域の方々の健康を守って行こう!

栄養の大切さをもっともっと多くの方に伝えて、身体が食事で作られている事を理解して貰い
1人でも多くの健康やダイエットに悩んでいる人達の
問題解決のパートナーになる事を誓って帰って来ました!"\( ̄^ ̄)゙

私達が各地で本気で頑張る事で日本をもっともっと元気な国にして行ける!!
それも確信出来た3日間でした。^^

私のホームグラウンドは三鷹な訳で
三鷹近郊の方々、三鷹なら週に1回くらいは通えるという方、
健康面やダイエットに悩んでいるなら、私が力になりますから!
是非、三鷹のダイエットClubにいらして下さい!

今迄、どれだけダイエットに失敗して来てる方でも
結果を出させてあげる自信があります!!<( ̄^ ̄)>エッヘン!
何故なら、私のClubでサポートを受けて痩せられなかった方は現時点ではいませんので♪^^

サポートを受けたい方は、先ずはウェルネス・プロファイル(カウンセリング)に
申込んで下さいね♪


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LINEアカウントの乗っ取り!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


7/6(日)の夕方頃、私のLINEアカウントが
何者かに乗っ取られましたっ!! “o(><)o”フガッ!!

私のアカウントを乗っ取った何者かによって
何百人という人に下記のメッセが送られてしまったのです!

line-0000.jpg

このメッセが配信されてから夜中過ぎまで、
何十人という友人達からの確認の電話やメールの対応に追われる事となりました。( ( (__|||) ) )

ちょうど5日にLINEの乗っ取りのニュースを知ったばかりで
『へぇ〜〜!!』何て、思ってたんですが
まさか、その翌日に自分のアカウントが乗っ取られるとは夢にも思わず......(苦笑

私がやった事ではないとは言え
多くの方に迷惑をかけてしまいました。(T_T)

しかも、私が把握しているだけで2名の友人が、本当に私だと思い(思うなよぉ〜〜〜!!!)
プリペイドカードを購入して被害にあってしまってました!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

この友人には警察に届け出をして貰い
私も警察の方とも話しをしたんですが、お金は戻って来ないとの説明で、
本当に申し訳ない気持ちでイッパイです(┬┬_┬┬)どばーっ

アカウントの流出はLINEからではない、という事は分かっていますが
もう1週間も前から始っていた事件だったという事なので
もっと早期にLINEの方で、ユーザーに対しての何らかの警告
対処に対する呼びかけがあるべきだったのでは?

そう思うのは私だけでしょうか?"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(フググ…) 

私に確認の連絡をくれた人達は成り済ましという事が分かっていますが
連絡をくれてない人の中には、信じたままやり取りをしてしまった人が居るのでは....と心配でなりません。

今回、こういった被害にあって分かった事は
こんな事に騙される筈がない!......と思う事でも信じてしまう人が居るという事実。
しかも、引っかかってしまった2名は、非常に私に近い人達だった事も驚きでした。

始めて、こういった体験をして私側の人がどぉ〜ゆぅ〜状況になるかも自覚した訳ですが
電話とメールが凄い事になります。(苦笑
1人に電話で対応している間(1分もない時間)に2名程からの着信、3通程のメール確認。( ̄∇ ̄;)アハァ~

間に警察との確認連絡、それを永遠と夜中まで........。

私の友人にも本当に迷惑をかけた事件でしたが
乗っ取られた私本人も、凄い事になっておりましたっ(苦笑

でも、笑っちゃったのは、その時、私の目の前に居た何人もの友人にもそのメッセが届いており(笑
私が、アタフタと確認連絡に対応している目の前で、
乗っ取ってる相手と分かってメッセのやり取りをしている友人も居たりして
相手の反応を教えてくれてたり(笑

とにかく、夕方以降はシッチャカメッチャカな日曜でしたぁ〜〜!!

LINEを使っている皆さん、先ずはLINEの設定の『アカウント』で
他端末ログイン許可の所をOFFにしておく事をお勧めします。

他にもネットで検索すれば、色々な対処法が書かれてるページがあるので
出来る事はやっておく事をお勧めします。
自分も大変な状況になりますが、何よりも友人に迷惑がかかってしまうのでね。


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


雪 vs 私!o( ̄▽ ̄メ )。

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


凄い雪になっちゃいましたねぇ〜!
本来なら、雪は私をルンルン気分にさせてくれるんですが、今回は違いましたっ!(^^ ;

先ず、昨日の夜9時頃の家の前
この時は、まだ結構積もったなぁ〜♪(・・)
.....な感じだったのですが、深夜を過ぎた頃には凄い事にっ!
2枚目の写真は我が家のお庭でっす!(笑

yuki1-0000.jpg yuki1-0001.jpg

どんんだけ積もってんのぉ〜〜〜〜〜?!!((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

で、今日起きて外を見たら、家の外は雪の海っ(笑
我が家は玄関から門まで3段の階段があるんですが.............階段が無くなってるっ!!( ̄□ ̄;) ウソッ!!

更に、門が完璧に雪で埋まってて空かない状態っ!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

実は、今日は神奈川まで仕事のイベントで行かなきゃいけない日だったので
すぐさま、電車の運行状況を調べたら目的地への主要な路線が止まってる
それ以前に、バスも運休、タクシー全く呼べずの状態。(苦笑

取りあえず、状況が緩和されたら家からは脱出出来るよぉ〜にしておかねばっ!!(。・"・。)フゴッ!!
と、先ずは門の周りだけ必死に雪かき!

ってか、門だけ空いてもそこから先は雪の海だった訳なんですけどねっ(笑

そこからはリアルタイムで電車の運行状況を永遠とチェックしてたものの電車はアウト!
実は、午後になって駅までは行ったんですよ
40分かけて歩いてっ!!(-_^:)

でも、行っても時間が間に合わない事が分かり、トボトボと家に帰りました。“o(><)o”くう~!

そこからが、また大変だったのですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
家に戻ったら、かなりご近所さんが雪かきを始めてたんですね
普通は家の前だけ車が通れるよぉ〜にすればOKでしょ♪

それがですね
我が家は3方角地................。
何を言いたいかと言うと、家の前の道がコの字型に3本ある訳で..........。( ( (__|||) ) )どよぉ~ん

雪かきと格闘する事、数時間!!!

ただ今、私..........身体中が痛いですっ............。(┬┬_┬┬)

yuki2-0000.jpg

ちなみに、この写真は今朝の庭。
雨で木々の雪は溶けてるものの、庭のラティス(冊)1mはあるんですよっ!
半分以上、埋まってるしっ!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

こういう状態で外の雪かきをしてた訳なので、状況お察し下さい(笑

.....って、これしきの雪でアタフタしてたら東北の方に笑われますよねぇ〜!!
でも、今回は見事に雪に負けた1日でしたっ!(^^ ; 


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ギックリ腰っ!(泣

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


早いもので今年も後3日ですね♪^^
と.....こぉ〜んな年末押し迫った時期に、私、何とギックリ腰になりましたぁ〜!( ̄∇ ̄;)アハァ~

事件は水曜日のダイエットClub終了後。
Clubから帰ろぉ〜と、ブーツを履こうとした際に「ん?!」と腰に違和感が。(・・)アレ?!

そこから時間が経つと共に、イヤな痛みが腰を襲い始め
家に帰ってからは、あれよあれよとゆぅ〜間に動くのも大変な状態にっ!!( ▽|||)サー

翌日は年内最後のダイエットClubの日、休む訳にはいかない訳で!(。・"・。)イカネバッ!!

がっ......。
上半身を前に倒せないのでが履けないっ! ( ̄。 ̄;) オッ...
必死に靴を履き、何とかに乗ったものの今度は降りれないっ!“o(><)o”ジタバタ!!.....ダレカオロシテ~~!!

あまりの痛さに仕事中に凄いカイロプラクティックの先生(池袋のミストモック)の所に!

m-m-0000.jpg

この先生、マジで凄いのです!!
1時間弱やって頂いて、直に動けるよぉ〜にっ♪ ワーイ\(^o^))/ \((^0^)/ワーイ

足取りも軽くClubに戻って仕事再開♪
がっ..............。
不用意に椅子から立ち上がろぉ〜とした瞬間に.....ピキっ!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

.................................................。( ___;)))

先生から「動く時には十分注意して!」と言われていたのに
ついつい、痛みがなくなったもんで不用意に立ち上がったのがいけなかったのです。

くぅ〜〜〜〜〜〜っ!!私のバカぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(┬┬_┬┬)ダァ~〜〜〜ッ!!

家の大掃除がこれからなのにっ.....。
お気楽ピリリは相変わらずゴロゴロしてるだけで役に立たないしっ!(^^ ; 

pili-tonakai-0000.jpg

まぁ、若干ロボットのよぉ〜なぎこちない動きではありますが(笑
序所に回復はしてるので、明日あたりから掃除はじめまぁ〜〜す♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

iwork09 を無償でアップデートする方法♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットのプチ講座も食べロクも置いといてぇ〜!
パッケージ版のiWork's 09を無償で最新版にアップグレードする方法を紹介します!d( ̄  ̄)

先日、ipadKeynoteをアップデートしファイルを開ぉ〜としたら、
これを開くとMacの方でのkeynoteも最新版にしないと
Macではファイルを開けなくなる....の表示が!( ̄。 ̄;)エッ....?!

Macユーザーの私にとって、Mac、iPad、iPhoneのどれでファイルをいじっても
瞬時にファイルが同期される事が、何よりもの便利だったのにっ!!

あり得なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!“o(><)o”ジタバタ!!

ってな訳で、Macの方のKeynoteもアップグレードしよぉ〜とした.......ら。
ソフトウエアのアップデートを表示しても、
そこにkeynoteもPagesもNumbersも表示されない。(・・)ハテ?

APPストアを覗いてみたら、ダウンロードは有料になってるし。( ̄。 ̄;) オッ!!

最初からAPPストアで購入してた人は無償でアップデートが出来るらしぃ〜が
私のよぉ〜にパッケージ版で購入してた人は無視なのかっ!!ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

......と、キレかかりつつも、メンドクサイからお金払っちゃおぉ〜かと思った瞬間!(笑
検索したら、方法見つけましたっ!^^

upgread-0001.jpg upgread-0000.jpg

先ず、MacをOSX Mavericksにアップグデートします♪ ← これは嬉しい事に無料〜♪^^
次に、環境設定の語源と地域で語源を英語にします。

で、再起動!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

再度、リンゴマークからソフトウエア・アップデートのアップデートを開く.......と♪
Keynote、Pages、Numbersのアップデートがちゃんと表示されてました!!o(* ̄o ̄)○ グッ

ダウンロードが完了したら、再度、環境設定で語源を日本語に戻して再起動して完了♪

もぉ〜〜〜〜〜〜っ!!
もぉ〜ちょっとで、諦めてAPPストアから有料でダウンロードしちゃう所でしたよっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~

まっ!
ちゃんと、無料でアップデート出来たからいっかぁ〜♪
困ってる方は、上記の方法でしっかりアップデートしちゃって下さいねぇ〜♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター