脂肪が溜まりやすいNG習慣!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、脂肪が溜まりやすいNG習慣についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

私達の身体の状態とゆぅ〜のは、正に日々の習慣を積み重ねた結果なんです。
健康か不健康か? 便秘か快便か? 脂肪を溜めやすいか、溜めにくいか?
そして勿論、太ってるか、そぉ〜でないか?!

こういった身体の状態は、自分では意識してない中で当たり前のよぉ〜に繰り返されている
日々の食習慣生活習慣の結果です。Σ(=o=;)ギク!!  

習慣とゆぅ〜のは、正に無意識の中で繰り返されます♪
今日は、意外と見落とされがちなNG習慣についてお話します!^^

ダイエットを意識する際に、
遅い時間の夕食はNGとか、お風呂をシャワーだけで済ませるのはNG!....とか。
早食いはNGでしっかりと噛んで時間をかけて食べるべし!
....とかは、知っている方も多いんですが♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

食事の際にお味噌汁がないのもNGですからね〜!(*〇o〇*)エッ!!
脂肪を溜め込みやすいかどぉ〜かは、内臓の温度にも左右されます♪

痩せやすい体質になりたければ、食事の際にはしっかり内臓を温める事も意識して下さい。
そして、それ以外にもお味噌汁をしっかり飲む事で
飲まない時より満腹感を得られますから、食べ過ぎ防止にも繋がります♪ ( ̄、 ̄) フゥ〜ン♪
メニューによってお味噌汁が合わない場合は、スープでもOKです!

miso-asa-0000.jpg

もう1つの見落とされがちなNG習慣は姿勢です!
姿勢についても、過去に何度も書いてますが猫背の人ぉ〜〜〜〜〜っ!!Σ(=o=;)ギク!! 
その姿勢がウエストのクビレを無くしてると思って下さい(笑

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

猫背の姿勢は、簡単に表現するなら代謝を悪くしている姿勢の典型です!
更に、便秘になりやすい姿勢でもあります!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
猫背の姿勢は内臓を圧迫している姿勢でもあるので、内臓が正常に機能しない事で便秘に繋がるんです。

座ってる時でも、立っている時でも猫背の姿勢は下っ腹をポッコリさせます。
上半身をしっかり伸ばしてお腹を前に突き出さず、姿勢を正す事を意識してみましょう!

スタイル抜群のモデルさんで、猫背の人って見た事あります?!
ないですよねっ(笑

美しいスタイルの人の中には、たまたまの無意識の習慣が良い習慣ばかり♪
という方も中には居るでしょうが、そんな人ばかりではありません!
努力をする事で、美しさを保っている方は沢山居ます。

ならば、美しくなりたい方も悪い習慣を見直して良い習慣に変える意識や努力をする事は
とっても大切な事ですよねっ♪
皆さんもNG習慣を繰り返さないよぉ〜に、意識してみて下さいねっ!(⌒-⌒)ニコニコ...


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

空腹を楽しむ♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエット中空腹とどぉ〜向き合うか?
空腹時にはどぉ〜したら良いのか、についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先ず、ちょっと私のサロンでコーチングを受けてる方々の例で説明しますが...♪
サロンのダイエットプログラムを行う中でも
最初、かなり空腹を感じる方と、大丈夫な方と2通りの方々がいらっしゃいます!( ̄。 ̄)ホーーォ。

理由は、今までどれだけ好き勝手に食べ物を食べてしまっていたか?
とゆぅ〜意味でもそぉ〜ですし、
例えば、ちょっと小腹が空けば間食が当たり前だった方もいらっしゃいます。Σ(=o=;)ギク!! 

甘い物が大好きで毎日食べてた方もいれば、甘い物は特に好きじゃない方も♪
要は、以前の食習慣は人それぞれ十人十色って事です!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そこで!
今日ピンポイントでアドバイスしたいのは、間食が当たり前の癖になってる方♪(◎_◎;) ドキッ!!
そぉ〜ゆぅ〜タイプの方ほど、ダイエットを頑張る際に空腹と戦う事になりますからねぇ〜(笑

shi-kuu-0000.jpg

先ずですねっ♪
間食癖を持ってる方は、今まで脂肪が燃えるタイミングを悉く自ら阻止してたんだ!!
って事を自覚しましょぉ〜(笑

食事を燃やし終わって空腹を感じ始めたタイミングって
正に、身体が燃やす物がなくて、仕方なくこれから脂肪でも燃やそっかなぁ〜♪
って思ってるタイミングな訳です。^^

そのタイミングでご丁寧に、クッキーとかパンとか食べちゃってたら
身体は『おっ!燃やすモンが入って来たじゃん!』と、当然、食べた物を燃やしますから〜!
貴方は見事に脂肪が燃えるタイミングを自ら台無しにしたって事です♪ガーン!( ̄□ ̄;)!

空腹を感じてる時は『あっ....脂肪が燃えてくれるなっ♡』って思って
先ずは、心地よい空腹感を楽しむ事!
適度な空腹を感じてる時は、とにかく身体も軽く心地が良いものなんですよっ!^^

更に、空腹を感じた際には最低でもコップ1杯のをしっかり飲む事!

で、ここからが大事なポイントです!d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットしたいからって、無闇に極限状態まで空腹を我慢する必要はありませんっ(笑
それは、ある意味、逆効果なので〜!

では、心地よい空腹を通り過ぎて、空腹を辛く感じ始めたら♪
ここで何を口にするかが大事っ!!
間違っても、糖質が含まれた物を食べない事ぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(*゚0゚)ハッ!!

サロンのメンバーさん達は、こういうタイミングで栄養シェイクを飲みますが、
皆さんは、ゆで卵だったり、お豆腐、これからの季節なら枝豆とか♡
こういったタンパク質を摂れる物を口にして下さい♪
で、あくまでも間食なんですから、くれぐれもガッツリいかない事!
その後に、夕食とかを食べる訳ですからねぇ〜(笑

ダイエット中の空腹と上手に付き合うには、多少の空腹で直ぐに物を食べない!
心地よい空腹感をちゃんと感じられる自分になる事っ!^^

そして、空腹時の糖質はアウトと覚えてタンパク質を口にする事ぉ〜♪
分かりましたかっ?!( ̄^ ̄ゞハイッ!!

人はどんなにしっかり食事をしても、一定の時間が経過すればお腹が空くのは当たり前なんです。
間食癖がついてしまってる方は、空腹=何か食べよう が当たり前になっちゃってるので(笑
その間違った習慣から変えていきましょうねっ♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

これがリバウンドの原因!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、前回のBlogの補足的な内容ですが
リバウンドの理由についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

これも、過去に散々書いてはいますが改めて書く事にします♪

1番多くの方に当てはまるリバウンドの理由は
ダイエットの際に筋肉を落としてしまっている事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

先ず、私達の身体の仕組み的な事を知っておく事が大切なんですが
細かい説明を端折って完結に書くと、筋肉脂肪を燃やしてくれてる!
と、覚えて下さい♪^^

そして、この筋肉を作ってくれるのがタンパク質です!
筋肉率を上げる為の重要な順番としては、運動が先ではないんですよ!
運動よりも何よりも、先ずは筋肉を作ってくれるタンパク質を十分に摂取する事が大事なポイントです♪

d( ̄  ̄)イイコト?
筋肉率は20代がピークで、努力をしなければ歳を重ねる毎に筋肉はどんどん落ちて行きます!
にも関わらず、殆どのダイエット法は食事量を減らす事だけにフォーカスしてる場合が多く
普段から足りてないタンパク質が、より足りない食生活になってるって事なんです!( ̄ヘ ̄;)ウーン

re-bo-0000.jpg

その結果、皆さんは体重が4〜5kg落ちると喜びますが
実は、筋肉を落として体重が軽くなってる場合が多いんです!Σ(=o=;)ギク!!
筋肉は脂肪よりはるかに重いですからね〜〜〜っ!

.....と言う事は。
数キロ痩せて喜んでも、実際に身体はどぉ〜ゆぅ〜状態になってるのか?!
以前より、脂肪を燃やせない身体、以前より太りやすい身体になってるって事です!!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

多くの方は、こういった筋肉を落としてしまう間違ったダイエットをする度に
どんどん、脂肪を燃やしにくい身体にしてしまってる、って事なんですよぉ〜。( ▽|||)サー

そして、程なくリバウンドをする訳ですが
リバウンドする時には、落ちた筋肉はそのままで脂肪だけが増えますからね!

みるみる内に、サイズがどんどん増えて行く.......と。
こぉ〜ゆぅ〜図式になっているんです!“o(><)o”イヤァ〜〜ッ!!

今『いやぁ〜〜〜〜っ!!』と叫んだ貴方っ(笑
それがイヤなら、即座に体重だけを見ながらのダイエットは辞めましょう!
いくら体重が減った所で、数か月後にはリバウンドが確定してるよぉ〜なダイエットは
時間もお金も無駄以外の何物でもありません!

間違ったダイエットを繰り返して、筋肉を落としまくるよりは、
健やかに太ったままの方が、まだマシです!(苦笑

私のダイエットサロンでは、食生活の中で筋肉率を上げながらのプログラムをやりますが
上げるのが難しくても、せめて、筋肉率をキープしたまま
体脂肪を落とす事を意識して下さいねっ♪( ̄ー ̄)vブィ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンドしないダイエットの極意!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、リバウンドしない正しいダイエットの極意についてのプチ講座です♪^^

そんな事は、過去のBlogを読んで貰えば分かるのですが...。(6 ̄  ̄)ポリポリ
未だもって、様々なダイエット法に振り回されて悩みに悩んで
私のダイエットサロンにいらっしゃる方が本当に多いので〜〜!!(苦笑

初歩的な事ではありますが
リバウンドしないダイエットのポイントを再度、纏めてみたいと思います!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

リバウンドしない.....と書きましたが、正しいダイエットを行う事での恩恵
それだけではありません♪(⌒ ⌒)b

以前より太りにくい身体を作れる事!
アンチエイジング出来る事!
以前より健康な身体になれる事!( ̄。 ̄)ホーーォ

本当に良い事のオンパレートなのです♡o(* ̄o ̄)○ グッ

ta-diet-0000.jpg


では、本題!d( ̄  ̄)イイコト?
6大栄養素(タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、食物繊維、脂質)どれも抜かない事!
補足すると、バランス調整は行いますが決してどれも抜きません!( ̄.  ̄;) エッ!!

を1日2ℓ以上は飲む事♪

筋肉率を落としてはいけません!(これが1番のリバウンドの原因)
その為には、タンパク質(特に植物性タンパク質)を十分に摂りながらの食事調整を行う事。

筋肉率を上げながら体脂肪を落として行く事!
ここで良く生まれる誤解が『じゃあ運動よね!』ですが、身体を変えるメインは運動ではなく食事です。
食事....というより栄養習慣を見直す事から全ては始まります♪( ̄ー ̄)v ブィ

体組成計を持っている方は、自分が正しいダイエットが出来てるかどぉ〜か?
そのバロメーターは、身体年齢若返っているか?!
ココがポイントだと思って下さい♪( ・・ ) ホヘ?

例え10kg痩せたとしても、身体年齢が若返っていなければ
正しいダイエットは出来てない、とゆぅ〜事です!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

そして、最後に1つ。
意識改革をして欲しい事があります♪
ダイエットはイベントではない!....とゆぅ〜事!

ダイエットを一時のイベントと捉えてるなら、その時点で、もぉ〜ほぼリバウンド確定ですっ(笑
今までの自分の生活習慣や食習慣で太った訳ですから、
その太ってしまう習慣を、太らない習慣に変える事が大切なんです。

それはイベントでも何でもなく、
悪かった部分(間違っていた部分)を、正しくしていく、という事ですからねっ♪
正しい事を身につけたら、それは一生物なんですよん♪v(。・・。)イエィ♪

私のダイエットサロンでは、痩せさせる事を目標にしているのではなく
(勿論、痩せるのですがっ(笑)
正しいダイエットをマスターして欲しい!!.....これが目標なんです♪^^

正しいダイエットをマスターしたら、旅行や年末年始で多少体重が増えたとしても
ちゃんとまた、自分で戻せるよぉ〜になるんです!
多くの方は、増えた体重を戻せないから太っちゃうんですもんね!(笑

かなりザックリと初歩的な事しか書きませんでしたが
もっと、ディープに理解したい方は、過去ログを読んで下さい(笑
上記のポイントを押さえて、出来る方は頑張る!

1人じゃ無理!!(T_T) 
って方は、いつでもサロンのカウンセリングにお申込み下さい♪^^
私がガッツリとコーチングをしてさしあげますっ(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

良く噛むと消費カロリーが変わる!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、何故、良く噛む事がダイエットにも効果があるのか?!
についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私のサロンでは、ダイエットのコーチングを受ける方々に必ずお伝えしているのが
早食い禁止良く噛んで食べる事です♪( ̄。 ̄)ホーーォ

早食いがダメな理由は、皆さんはもぉお分かりですよね?^^
満腹信号が脳に行くのに少なくとも15分はかかるので
早食いをしていると、食べ足りない感が生まれて食べすぎてしまうからです。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

で、良く噛む事のメリットは
ダイエットに関してだけでなく健康力UPに関わる大事なポイントもあります!

先ず、しっかりと咀嚼する事で栄養の吸収も良くなります。
更に、良く噛む事によって顔(アゴ周り)の筋肉を使いますから、
顔のたるみ二重アゴなどの対策にも効果的です♪(*〇o〇*)オォ♪

kamu-0000_2017052112352490f.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
では、ダイエットにはどういった効果があるのか?!

皆さんは食べる事ってただ、カロリーを摂取しちゃうって思っていませんか?
実は、食べるという行為でも私達はカロリーを消費しています!( ・・ )ソナノ?

良く噛んで食べる方は、ロクに噛まずに食べている方よりも
消費カロリー2倍になるのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

早食いの人が食事をする事での消費カロリーの平均が約15kcal。
それに対して、良く噛んでゆっくり食べてる人の消費カロリーは倍の30kcalです♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

何故、良く噛むと消費カロリーが上がるか分かりますか?
食事をすると、体内で栄養素が分解 & 吸収される訳ですが、
この栄養素が分解される際に熱エネルギーが発生するのです!_φ(. . )メモメモ

当然、良く噛んでいるほど食べ物は細かくなりますよね?!
そうすると、消化活動が活発になって栄養素の分解もガンガン行われるので、
熱エネルギーがUPする訳です♪( ̄ー ̄)v ブィ

で、先ほど書いたよぉ〜に良く噛めば、結果的にゆっくり食べる事に繋がりますから、
満腹中枢が刺激されて食べすぎ防止にも繋がるって訳です!v(。・・。)イエィ

太ってしまう方というのは、無意識の中の自分の当たり前が
自分を太らせてる場合が非常に多いです。
何を食べてるかは言うまでもなく、その食べ方1つとっても太る要素がある訳で♪
なら、自分の当たり前の習慣の中の太る要素を、痩せる要素に変えて行く事ぉ〜!

私のダイエットサロンでは、栄養シェイクを食事に取り入れながらのプログラムをやりますが、
ただ、そのプログラムをやりなさい!....ではなく。
太る方向に行ってしまう日々の習慣を、太らない方向に行く習慣として皆さんが身につけられるよぉ〜
コーチングのプログラムを組んでいます♪^^

良い習慣(太らない習慣)が身に付いてしまえば、
リバウンドはどんどん自分とは関係ない事になっていきますからねぇ〜♪(^_-)-☆ 


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットの間違った知識!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットにおいて、意外と多くの方が信じてしまっているけど
実は、間違ってる知識についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

今や、ネットでダイエットという言葉で検索すれば、星の数程のダイエット法が出て来ますよね!
ダイエットに悩んでる方ほど、自分なりに調べてみたりして
誤った情報を信じてしまっている方が多いのも事実。(◎_◎;) ドキッ!!

見極めのポイントは難しいかもしれませんが、例えばBlog等での情報だった場合。
それを書いている人が、本当に正しい知識を持って書いているのか?
そうではなく、ただ自分が痩せられた方法を書いているタイプの一般の方なのか?

こういった部分だけでもチェックしてみる事で、少しは見極めになります。

NO-w-0000.jpg

では、本題!
日本肥満予防健康協会が纏めた、
多くの方が信じちゃってるダイエットの間違いです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

食事を抜く
私のBlogを読んで下さってる方は、これは間違いだってお分かりと思いますが、
正しく痩せたければ、バランス良い栄養で3食の食事を取る事が何よりも大切です!

炭水化物を一切食べない!
太ってしまう原因は炭水化物を摂りすぎるからです!
一生、炭水化物を食べない決意がある!とまで言うなら、とやかく言いませんが(苦笑
その自信がないなら、炭水化物も適度な量を食べましょう!

全粒粉のパンやパスタはカロリーが控えめ!
これは嘘ですよん♪Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
全粒粉は食物繊維を多く含むので、満腹感があるのは事実ですし健康にも良いですが、
カロリーは変わりませんから〜!

果物は沢山食べてもOK!
以前のBlogでも書いてますが、果物とは言え糖質がありますから
食べすぎはアウトです!“o(><)o”フガッ

極端に食べる量を減らす!
例)朝ヨーグルトだけ、昼はおにぎり、夜は野菜スープ
私が良く書くダメな例ですが、バランスの良い栄養を摂りながらじゃないと身体が持ちませんし、
タンパク質不足で筋肉が落ちて、結果、太り易い身体を作るだけです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

タンパク質はスポーツをする時に欠かせない!
この知識は間違っていないのですが♪^^
ポインントは、スポーツをする時だけにタンパク質が重要なのではありません。
健康体で居る為、リバウンドしないダイエットをする為にも、全ての人にタンパク質は重要なのです♪

0カロリーの飲み物はヘルシー
これも、散々、過去に書いてますが、
殆どの0カロリー飲料には人工甘味料が使われています。(・・;)オッ!!
人工甘味料は通常の砂糖より甘い為、その甘さに口が慣れるのは非常に怖い事です!

いかがでしたかぁ〜?^^
ダイエット情報が溢れている時代だからこそ、正しい情報のみをピックアップするのは
難しい時代ではありますが(苦笑

私のBlogを読んで下さってる皆さんは、
とにかく、健康的にお肌も髪もツヤツヤになりながら
正しいダイエットをする事を目指して下さいねぇ〜〜〜〜♪o(⌒0⌒)o


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体重を測るタイミング!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、またまたBack to the basics!
とゆぅ〜事で、体重を測るタイミングについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先に答えを書いてしまいますが
体重を測る1番良いタイミングは、起きて、何かを口にする前に
トイレのみ済ませた後に計測するのが1番、正しい体重が分かります。

「そんな当たり前の事ぉ〜」って思うかもしれませんが
意外にも、ランダムに色んなタイミングで測っちゃってる方って居るのですよ!( ̄。 ̄)ホーーォ。

当然、が1番体重が軽いわけです、身体の中は空っぽの状態ですからね〜♪
そこから1日を通して、水分も摂るし物も食べる訳なので
夕食後が1番、体重が増えてるタイミングとなります。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

weight-0000.jpg
良く「仕事の日と休日では起きる時間がかなり違う」
「休みの日だと昼頃まで寝てたりするけど、そういう時はどぉ〜したら良いのか?」
とゆぅ〜質問を受ける事があります。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

答えは、簡単!
何時だろぉ〜とその日起きたタイミングが、貴方にとってのって事です♪^^

日によって、朝一だったり、夕食後とかランダムなタイミングで計測してしまうと
数値の変化がまったく正しく読めないんですよね!(^^ ;

お仕事の関係とかで、生活のサイクルが不規則な方は
何時とかの時間で考えるのではなく、いつも同じタイミングで計測する事が大切です♪
例えば、朝がどぉ〜しても無理な場合は、毎日、仕事から帰って夕飯を食べる前に測る!
とかねっ♪ ( ・・ ) ナルホドッ!!

私のサロンには、様々な職業の方や生活環境の方がいらしゃいます。
会社のに住んでいて、体重計が共同のお風呂場にしか置いてない。
朝は皆んなが、そこを使っているからなかなか測れない......とか。

早番や夜勤など、日によってシフトがバラバラのお仕事の方とか!

そういう方は、必ずしも朝でなくても、同じ条件のタイミングで計測して
数値の変化を見ていって下さいね〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ちなみに、筋肉率は朝が1番低いですよ!
まだタンパク質を身体に入れてあげてないですからね〜。
筋肉率に関しては、夜が高くなりますが、体重は朝付けて、筋肉率は夜に....何て必要はありません(笑

筋肉率に関しては、1日の中で朝が低いとは言っても
毎日、朝という同じタイミングで計測して筋肉率が上がって行っていれば良いんですから!^^

もう1つ言うなら、体脂肪率朝が高いです。
何故なら、寝ている間はを飲んでないからです!(・・;)ソカ....!!
体脂肪率は摂取出来ている水分量によっても変化しますからね!

でも、これも同じ原理です!
少しでも低い数値を見たいから!!....と言って、
ガンガン水を飲んで午後に測って『下がってる〜〜♡」は全く意味ありません(笑

朝の体脂肪は1日の中で高くても、
毎日の朝の数値を比べて、下がっていけば良いんですからねっ♪( ̄ー ̄)v ブィ

とゆぅ〜事で、
ダイエット中の方は、日々、同じタイミングで計測した数値の変化を見る事が大切!
って、覚えておいて下さいね〜♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット成功の7か条♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、どんなGWを過ごしていますか?
私は、パパちゃんの様子を見に行ったり、溜まっていた仕事のファイル作成&修正など
のんびりとやってます♪^^

さて!
今日は、ダイエット成功の為の心得的なプチ講座です♪^^

先日、インスタで多くの共感を呼んでいる幸せな女性9か条を見ました♪
とっても良い内容で、正に (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン な事ばかり。

ちなみに、幸せな女性9か条はこちらのyumekanau2のアカウントから配信された物です。
ちなみに内容は.....♪

yume-0000.jpg

実は、ダイエットを成功に導く為の心得的にも、凄く重なる部分がありました♪(⌒ ⌒)b

ってな訳で、今回はダイエットを成功させる7か条を書いてみました(笑

を持たずして夢が叶う人は居ない、先ずは成りたい自分を描く事
・どうせ私は...の考えで自分を変えられる人は居ない『自分は変われる』と信じる事
・今の自分に不満なら、知識だけのダイエット論はゴミ箱に捨てる事
・ストイックになり過ぎず、頑張ってるご褒美として楽しむ時は楽しむ
・楽しんだ後に後悔をしない、時は戻せず変えられるのは未来だけ
・自分と人を比べる事に意味はない、あなたは世界に1人しか居ないのだから
・頑張っても無理ならば1人で悩まず専門家のサポートを受ける事

書きたい事は、もっと山ほどあるんですけどねぇ〜(笑
でも、取り敢えず7項目に纏めてみました♪^^

最後の項目は、私のコーチングを受けに来なさい!とかって意味ではなく。
カウンセリングをしていて本当に多いのが『色んな事を遣り過ぎて』とか『色んな情報があり過ぎて』
もぉ、何をどうしたら痩せられるのか分からないんです!!
と、仰る方が多い事。

以前のBlogにも書いた事がありますが、
ネットでダイエットを検索すれば山ほどのダイエット法が出て来ます。
でも、言わせて頂くなら、殆どのダイエット法が一時的に体重を落とす事にしかフォーカスしておらず
リバウンドしないダイエットとはほど遠い方法って事です!

これじゃぁ〜、真剣に痩せたいと思っている人ほど、何をどぉ〜したら良いのか
分からなくなるのは当然だと思います。
1人で散々悩んで努力して時間もお金も無駄にするなら、専門家のサポートを受けた方が
何倍もご本人にとって幸せだと思います。d( ̄  ̄)

で、ダイエットをやる上でも、
人生においてと同じでネガティブ思考は良い結果を生みません。
自分を信じて、明るい気持ちで取り組んで欲しいと思います♪

だって、新しい自分になれるって事は、とってもワクワクする事でしょ?!
ダイエットとは、正に新しい自分に生まれ変わるとっても素敵な事なんですから♪(⌒-⌒)ニコニコ...


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

毎日の柿の種をやめた結果...♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、柿の種....と言うよりは(笑
正しくは、良くない習慣を断ち切る事についてのプチ講座です♪

鹿児島にお住まいで、
現在、ダイエットのオンラインサポートを受けてらっしゃるRさん♪

実は柿の種を毎日食べちゃっていたのです♪(・・。)ゞ テヘ 
小袋のヤツなんですが、晩酌もされる方なのでビールと柿の種って合いますもんねっ(笑

で、実は、目標値まで本当に後少し!!
って所で、数値が停滞してしまっていた所だったので、色々と確認していたら
『少量だから大丈夫♪』と思って、毎日、柿の種の小袋を1袋、食べていた......と。( ̄。 ̄;)オッ!!

kakitane-0000.jpg

少量だから大丈夫でしょ♪(⌒ ⌒)b
って思う方多いんですが、お菓子を連チャンしてしまうと
アッという間に常習性が付いてしまいます。

毎日、それを食べないと自分が満足しない....というか、
食べるのが当たり前のルーティーンになっちゃうんですよ!

で、結論から言うと『頑張って、先ずは3日間柿の種を食べないで下さぁ〜い♪』
とアドバイスした結果、Rさんはピタッと柿の種を食べるルーティーンから抜け出せました。
結果、停滞していた数値は面白い程に減り始めました♪o(* ̄o ̄)○ グッ

私のサロンでは、食べちゃいけない物はないので
お菓子だってNGじゃないんですが、連チャン禁止というルールがあります。
それは、良くない物を続けて食べてしまうと、必ずそれがになっちゃうからなんです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

これは、コーチングをしている私自身ですらそぉ〜なので
当たり前の法則なんですよねー!(笑

悪い習慣が習慣化しちゃった時には、とにかく頑張って3日間止めてみるんです!
そぉ〜すると、大体の方が、良くないルーティーンから抜け出す事が出来ます♪^^

d( ̄  ̄)イイコト?
実は、この柿の種は以前にコーチングしていた方にも同じ結果を及ぼしてるんですよ。
全く同じパターンなんですが、柿の種が大好きで、ついつい毎日、小袋を食べちゃってた方が
ダイエットプログラムをしているにも関わらず、本当に数字が良くならなかったんです!

でも、止めた途端に数値は動き始めましたっ(笑
少量だからと侮るなかれっ!!"\( ̄^ ̄)゙

間食にチーズやゆで卵などのタンパク質を取るのは良い事なんですが
お菓子=炭水化物 ですからねぇ〜〜!!Σ(=o=;)ギク!!

ちなみにRさん自身、あれだけ毎日食べなきゃいられなかった柿の種を
3日我慢しただけで、食べなくて平気になっちゃったのには驚いていらっしゃいました♪

少しだから.....は関係ないって事を、是非覚えておいて下さい♪^^
余計な物(不必要な物)を毎日身体に入れない!!
体調を整えたり、ダイエットを成功させたかったら、これは、とても大切なポイントです♪

お菓子は、頑張ってる自分へのご褒美感覚で、あくまでもたまぁ〜にねっ♡ v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

身体を変える源はタンパク質!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


前回のBlogで Back to basics とゆぅ〜内容で書きましたが、
だからこそ、基本に帰ろぉ〜の第二弾!

今回はタンパク質についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

リバウンドしない、健康力をUPしながらの正しいダイエットの為には
タンパク質を欠かす事は出来ません。

それ以前に、何度でも皆さんにお伝えしたいのはダイエットの為にタンパク質が必要なのではなく
人として健康の為に、何よりも1番重要な栄養素がタンパク質なんだ!
って事ぉ〜♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

タンパク質の1日の必要量に関しての基本的な考え方は、体重1kgに対して1〜1.5倍です!
体重が60kgの人なら毎日60〜90gのタンパク質が必要って事! ( ̄。 ̄;)オッ!!

ですが、この必要量は性別でも異なれば、
その時に感じてるストレスや状況によっても変わるんです。( ̄、 ̄)フゥ〜ン
なので、私のダイエットサロンでは女性は1日75g男性は100gを目標とお伝えしています♪

pro-paw-0000.jpg

体内でタンパク質が不足すると、皆さんが思っている以上に身体の不具合に繋がります。
直ぐに風邪をひいたりして身体が弱い、と感じてる方なども
典型的なタンパク質不足です!(◎_◎;) ドキッ!!

タンパク質をしっかり摂取しているとストレスにも対抗出来る身体になります。
タンパク質は心の健康にも繋がってますからね♪

実際、私のサロンでコーチングを受けてる方の中でも
「以前からのお薬を飲んでいる」という方も、良くいらっしゃるんですが、
栄養シェイクでのプログラムをスタートすると、皆さん鬱のお薬がどんどん減っていくんです!

理由は、神経伝達物質(嬉しい・悲しいと感じる心の素)を作ってるのもタンパク質だからです!
まっ、難しい事を覚えるよりも論より証拠ですっ♪( ̄ー ̄)vブィ

1個1個の細胞を作ってるのもタンパク質ですからね♪
タンパク質を毎日、必要量摂取していると、身体の中が日々新しく生まれ変わっていくんです!
正に、リニューアルですっ!!“o(=^ ^=)o”

全く同じ年齢なのに、見た目のが激しい人が居たとします。
1人は、すっごく見た目が若い、片や見た目よりかなぁ〜〜り老けて見える。

これは、見た目の問題だけでなく身体の内側の若さ、老化がそのまま外見に出てる!
って言っても過言じゃないんですよ♪
上記で説明したよぉ〜に、日々、体内をリニューアル出来てる人は当然、見た目だって若いのが当たり前♪

どんなに外側に高級クリームを塗りたくってたって、
中身が老化してたら......ねぇ(笑

私のサロンでダイエット中の方々が、どんどん見た目も若返って行くのは
身体の内側をしっかりリニューアルしながらダイエットをしているからです♪
痩せたのは分かるけど、老けたよね.....な人は間違ったダイエットをしてる典型ですねっ!Σ(=o=;)

ってな訳で、どれだけタンパク質が身体にとって大事なのか?!
少しは伝わったかな?^^
ダイエットが必要な方も、そぉ〜でない方も、
皆さんの身体にタンパク質がどんな栄養素よりも重要な事には変わりありませんからねっ!

毎日しっかりタンパク質を摂取出来るオカズを食べて下さいねぇ〜♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター