パパちゃん絶好調〜の巻♪

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


お盆休みも終わりましたね〜!
皆さん、休み中の食べグセからは脱出出来てますかぁ〜?(笑
で、今日は.....と言うとダイエットのプチ講座ではなく
ちょっとパパちゃんニュースです♪(⌒ ⌒)b

パパちゃんの脳みそは相変わらず日替わりメニュー
& 妄想で作り上げるストーリーに凄いバリエーションが加わっておりますっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~

先日、パパちゃんから『道で2人組の男に絡まれて、財布を奪われてしまった!!』
とママちゃんに連絡が...。

d( ̄  ̄)イイコト?
パパちゃん出歩くのは日中のみ。
しかも決まった道(バス通り)しか通らない。
結果、そんな事は起こりうる筈もなくパパちゃんの妄想である!!

言うまでもなく、私の心の中は『んな訳ないしっ!』状態ですから(笑
パパちゃんに電話で確認♪
すると今度はストーリーがグレードアップしていて
4〜5人の男達が部屋に入って来て、もみ合いになり財布を盗まれた!』....と。( ̄。 ̄)ホーーォ。

私も仕事がありますからね、直ぐにホームに行く事が出来ず
ホームのスタッフさんに連絡をして、一応、パパちゃんから話を聞いて貰ったら
スタッフさんには『歩いてて落とした』と。

ストーリーが大分、コンパクトに。d( ̄  ̄)

p-4-0000.jpg

で、財布を見つけに行きましたともホームにっ!!(苦笑
だって、自分で財布をどこかに隠して(しまって)その行為自体を忘れちゃってるから
『財布が無いっ!!!』になって、そこから妄想とゆぅ〜名の壮大なストーリーが作られる訳ですから。
この流れ、私はもぉ〜何度も経験してるのでねぇ〜!(6 ̄  ̄)ポリポリ

部屋のどこかにある事は分かっているのですっ(笑

パパちゃんの部屋に行き、一応『お財布どうしたの?』と聞いてみた。
すると『それがね、自転車に乗ってて落としちゃったみたいんだよーー』と。(^^ ; 
1度も同じストーリーがないのもパパちゃんの凄い所でしてっ(笑

過去にも何度も財布や通帳を落とした → 私が探す → 部屋から見つける
この繰り返しをして来てるので、大体、パパちゃんの隠すパターンは分かってるので〜。
真っ先に、ベットのマットレスを持ち上げてみた......ら♪

Yes!
のしイカのよぉ〜にペッタンコになった財布発見〜(笑

パパちゃんは『何で、そんな所に財布があるんだっ?!!!』(@_@)
と、それはそれはビックリ!!

何でって.....あーたしか隠す人居ないっしょっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~

とにもかくにも、パパちゃんお財布見つかって大喜びでご満悦モードに♪
ってな訳で、一件落着となりましたっ!^^

今回みたいな妄想だったら、正直、誰も傷つきませんからねっ♪
何とか、今後も『が盗んだ』『ママちゃんに取られた』じゃぁ〜ないバージョンの
ストーリー展開を切に希望しまっす!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&コーチングを行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

デパスの副作用と行ったり来たり♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、またちょっと心の呟きです♪ (⌒ ⌒)b

ここ1ヶ月程の中で、パパちゃんの事で1つ大きな進展がありました。
皆さんはデパスとゆぅ〜精神安定剤をご存知ですか? ( ・・ )...ン?

実はパパちゃん、50歳の頃から不眠に悩んでいて
当時の掛かり付けのお医者さんに、睡眠薬と一緒にデパスを処方されて飲んでいたんです。

以前は知らなかったんですが、
調べてみたら、デパスを長期服用していると幻覚妄想を見るよぉ〜になる.....と。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
更に、デパスには強い依存性があるんですよね。

しかも、デパスを長期使用しているとアルツハイマー型認知症になる危険性も
非常にUPする.....と。(◎-◎;)!!
私......それを知った時、デパスを服用する事でのリスクも伝えず、
パパちゃんにデパスを処方し続けたO先生の後頭部に蹴りを入れたい衝動にかられましたっ!!

ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

ヾ( ̄  ̄)┌θ ☆(#/__)/グヘ

既に、パパちゃんデパスに信じられない程に依存してしまっていて
デパスを取り上げるなんてほぼ無理な状況にまでなっちゃっていました。
何故なら......パパちゃん33年間もデパスを飲み続けていたからです!( ( (__|||) ) )

まぁ、前回のパパちゃんBlogから色々あった訳ですが
割愛すると、今のホームの担当のお医者さんとデパスを辞めさせるぞ作戦を決行しましたっ!!
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(ヤメサセルゾッ…!!) 

結果は成功っ!!!
ホームの先生と入念に練った計画により、見事、パパちゃん自らの意思で
デパスを手放す事が出来ましたっ♡( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

papa-4-0000.jpg

『デパスを飲まないと寝られない』と脳に刷り込まれてしまっていたので
直ぐには寝られなかったみたいですが、数日後からはデパス無しでも寝られるよぉ〜に♪^^

そこから、かなり思考回路の方も落ち着きを取り戻し
表情も明るく、温厚なパパちゃんに戻っていたのです.....がっ。
どぉ〜も、ここ2週間ほどはまた妄想が起こっているよぉ〜で.....。(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日も様子を見にホームに行ってたんですが
言い方こそ穏やかでしたが『パパの7万取ったろ?』って............。(_o_; 

取ってませんってぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!“o(><)o”ジタバタ!!

まぁ、確かにデパスの副作用からの妄想や幻覚は確実にあったんでしょうが
それ以前に、やはり認知症にはなっちゃってる訳なのでねぇ〜〜。( ̄∇ ̄;)アハァ~

まぁ、パパちゃんの脳みそは相変わらず日替わりメニューで
妄想と現実を行ったり来たりなのです(笑

でも、以前の担当医がデパスを33年間もパパちゃんに処方し続けなければ
もしかしたら、パパちゃんはアルツハイマー型認知症にならなかったかもしれない!
そぉ〜思うと、本当に本当に怒りのぶつけ所がない感じですっ!!(┯_┯)

らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

あ....でも♪
ちなみに前回のガン泣き事件以来、取り敢えず泣いてないので(笑
それなりに気持ちをコントロールしながらパパちゃんと向き合ってやってますよん♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

泣いちゃった日

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットのプチ講座からちょっと離れて
少しだけ、私の息抜きBlogにしたいと思います♪^^

私は、20代から認知症になったお婆ちゃんの介護生活をしていたので
正直、認知症の介護には慣れてたんですよね〜。
でもですねぇ〜、アルツハイマー型認知症になったパパちゃんには
お婆ちゃんの時とは、全く異なる症状が出てしまっているのです。(^^ ;

一言で言えば妄想??
起こってない出来事を、実際に起こった事として自分の中でストーリー化してしまう、って感じ♪
正直、この対処にかなぁ〜り困ってしまってます(苦笑

私とパパちゃんは、ずぅ〜〜〜っと大の仲良しだったんですが
つい先日から、パパちゃんにとっては私は憎むべき泥棒になってしまったよぉ〜で。(6 ̄  ̄)ポリポリ

何でも、私がパパちゃんが○○に置いておいたお金を盗んだと....。
それを俺は見ていたんだ!!
.....と。( ̄  ̄;) うーん

その妄想が始まって以来、私の事はいつも名前で呼んでいたのに
オマエ!! コイツ!! あげくの果てには コレ!!.....と呼ばれるよぉ〜になり。
本当に温厚だった父が、鬼のよぉ〜な顔で言葉使いも乱暴そのものに.....。(><)

papa-ai-0000.jpg

先日、パパちゃんのボケボケ行動により、一緒に銀行に行かなきゃいけない出来事があったんですよね。
今のパパちゃんは本来のパパちゃんではなく、発する言葉も病気のせい!!
ってのは、十分、十分、分かってるのですが。

そこで、投げつけられた言葉の数々に、不覚にも我を忘れ泣いてしまいました。
(┬┬_┬┬)どばーっ

銀行の係りの方々に、散々慰められお茶とティッシュまで出され(笑
暖かい言葉をかけて頂き、色んなアドバイスもして頂きました。

先にパパちゃんが銀行を出て、別々に帰る事になったんですけどね。
銀行から駐車場まで少し歩くんですが、道を歩きながらもが止まらず
大の大人ではありますが、人目も気にせずワンワン泣きながら歩きました。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

いわゆるガン泣きってヤツですっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~
だって、泣きたい時は思いっきり泣いた方が少しは気分もスッキリするじゃないですか(笑

パパちゃんを責める訳にも行かず、
でも、病気と分かっていても心が傷つくのも止められず〜って、感じですかねっ。ポリポリ (・・*)ゞ

と、こんな事件があった数日後、パパちゃんから1本の電話が.....。
いつものように私を名前で呼び『話たい事がある.....この前、パパが言った事を忘れて欲しい.....』
『(私の事を)とても大切に思っているから、お願いだから銀行で言った言葉は忘れて』...と。

混乱してしまっている頭と葛藤しながら、
きっとパパちゃんは、本来の私との良い関係を必死に思い出してくれたんだ!!
そぉ思いました。(┯_┯) ウルルルルル

この1週間は、あまりの悲しさに泣き。
そして、嬉し涙が溢れた何とも忙しい1週間でしたっ♪

アルツハイマー型なのでね、これからもパパちゃんの状態にはがあると思うのですが
私のパパちゃんへのは、変わる事はありません。^^

ただ.....願いが叶うなら、もぉ〜泣かせないで欲しいなぁ〜(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

頑張れパパちゃん!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日もプライベートな呟きです♪
しばらくBlog更新出来てませんでしたが、
4/1にパパちゃん自立支援型のホームに入居しました。

これはパパちゃんの意思でもあり、今後の事も全て前向きに考えた上での形です♪^^

そんなこんなで、仕事の合間や休みの日も
色んな手続きや引っ越しの準備、ホームのスタッフさんとの打ち合わせ等で手一杯な日々だった....。
ってな訳で、Blogを書く余裕も無かったのですよぉ〜!(^^ ; 

パパちゃんは、思考回路は若干ピリリ化してるものの(笑
身体は元気なので、チャリンコにもガンガン乗っちゃいます♪(⌒ ⌒)b

ですが、1人暮らしは初体験!!
83歳にして人生初のチャレンジなのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

たった2日ですが、既にパパちゃんは沢山のチャレンジをしています!
偉いです♪^^
昨日も今日も、散歩に出たものの、まだ自分のホームの周りを良く把握出来てないので
迷いに迷って帰れなくなった....と。( ̄.  ̄;)オッ!!

でも、結果的にはちゃぁ〜んとホームに辿りつきました♪
がっ....今度は自分の部屋番号が分からなくなり、かなり焦ったらしぃ〜けどっ(笑

そんなパパちゃんですが、たった2日である変化が.....♪
それはギター

p-g-0000_2017040401373117a.jpg

パパちゃんは趣味でクラシックギターを弾くのです。
でも、ここ半年くらい弾いてなかったんですよね♪
それが、ホームにギターを持って行ったら、ヒマだからか毎日ギターを弾くよぉ〜に!!

結果、この2日はかなり頭がまともな感じになってるのですっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

良く、指先を使ってると(麻雀とか)ボケない!
って言うじゃないですか。
そぉ〜ゆぅ〜原理なのかなぁ〜、と思ったりもするんですが♪

とにかく、とっても良い兆候です♪(⌒-⌒)ニコニコ...

1人暮らしとはいえ、そこは24時間介護スタッフが常駐していてくれてる所なので
何か困った事があれば1Fの事務所に行けば、何でも対応してくれます♪
昨日も早速、パパちゃんはある相談に行ったよぉ〜で。d( ̄  ̄)

朝っぱらからホームのスタッフから電話があり『何かあったのかっ?!』Σ(=o=;)
と思いきや......。
『あの〜トイレを掃除したいのでブラシが欲しい』と仰ってるんですが♪.......と。(*゚▽゚)ノエッ...

はいはい、ホームまで行ってトイレ掃除のブラシ一緒に買いに行きましたとも!
そんなこんなで、これから私は色んな意味でかなぁ〜り忙しい日々になりそぉ〜ですっ(笑

でも、数ヶ月前までのパパちゃんの状況を考えると
今は私自身とても明るい気分になれるし、パパちゃんもかなり満足しているっぽいので
皆んなにとってHappyな選択だったと感じています♪

辛い事で忙しいのはイヤだけど
色んなチャレンジを補助する意味での忙しさなので、結構、楽しんでやってます♪(⌒ ⌒)b

ただ、新たなこのスタイルに、まだ私のスケジュール管理が追いついてない状態なので
ちょっと落ち着くまで、ドタバタ劇になる事が予想されますがっ(笑
まっ、何とかなるでしょぉ〜♪( ̄ー ̄)vブィ

と、ゆぅ〜訳でBlogの方も無理のない中で更新して行きたいと思っています♪
って、元々、そんなに頻繁に更新してないだろって?!( ̄∇ ̄;)アハァ~


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

無性の愛で...♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットコーチとしてではなくプライベートな心の呟きです♪

今、私の愛する父が認知症を患っています。
と書きますが、実は本当の父ではなく血縁関係としては私の母の兄なので、
叔父さんなのですよねん♪^^

でも、子供の頃からずぅ〜〜〜〜っと実の子のよぉ〜に私を可愛がってくれていたので
物心ついた頃から私はパパと呼んでたのです♡
勿論、ちゃぁ〜んと叔父さんと理解した上での事ですよん♪(⌒ ⌒)b
(以下、パパちゃんと呼ぶ)

そのパパちゃんの思考回路が、今やかなぁ〜〜りこんがらがってる状態になっており
日々、その対処に追われているんですよねっ(苦笑

ストレスが無いと言えば、嘘になりますねぇ〜!
ってか、かなぁ〜り思いっきりストレスにはなってます(笑
でも、パパちゃんはずぅ〜〜っと人生の中で私のパパとゆぅ〜役目をしてくれてた訳なので
ここで恩返ししなくてどぉ〜するっ?!!( ̄‥ ̄)=3

ってな想いが非常に強くあるのも事実です。

papa-0000.jpg

正直、認知症の介護はこれが初めてではなく
育ての親同然だったお婆ちゃん、そして、お義母さんと経験しているので
ある意味、認知症の介護には慣れてます。

....とは言え、自分の心のコントロールは難しいですよね〜!
凄く思うのは、ピリリに対してみたくパパちゃんにも接したいのに....と。

( ・・ ) ハ?......ってな感じですよねっ(笑

どぉ〜ゆぅ〜意味かと言うと、ピリリは な訳で。
私から何かを望んだり期待したりしないんですよね♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

例えばですが、ご飯をこぼしても、オモチャをどっかにやっちゃっても。
ピリリだし♡
って思うから、別に怒らないし『しょうがないなぁ〜もぉ〜♪』で済んじゃう(笑

パパちゃんにも、いつもそぉ〜ゆぅ〜気持ちで居てあげたいんですが、
きっと私の心の何処かでパパちゃんに対して『まだ、こぉ〜あって欲しい!』的な願望
残っちゃってるんですよね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ピリリに対しては、何も期待なんかしてなくて居てくれるだけで良いから
無性の愛を注げてる。
パパちゃんにも、ピリリと同じよぉ〜に無性の愛情で接してあげたいのです。

がっ.......現実は難しいっ(笑

最近は特に、まだまだ私も精進が必要だなぁ〜!
と思う日々なのであります。( ̄∇ ̄;)アハァ~

基本、愚痴っぽい事をSNSに書くの好きじゃないので滅多に書きませんが、
まっ、たまにはねぇ〜!
心の内を文字にするのもいぃ〜かな....って♪^^

ピリリはアホだから、何でも許せちゃう♡
なら、パパちゃんも、ある意味ピリリ的な脳みそになってる訳なので(笑
何でも大らかな心で対応出来る自分になれますよぉ〜〜にっ!


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

Facebookにちょっと驚き!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットのプチ講座ではなく、ちょっとプライベートな話題です♪(⌒ ⌒)b

私はFacebook(以下 FB)をやっているんですが
FBでは、自分のアカウントでちょっとした占いとか、遊びが出来る機能があります。
好んで良くやっている方もいらっしゃいますが、
私は『どぉ〜せ、適当な結果しか出ないでしょ♪』....と思ってるので(笑
滅多にやらないんですが♪

『あなたの人生の生きがいは?』という占いちっくなのがあったので
昨年末に、ちょっとだけ遊んでやってみたんですよ。( ・・ )ウンウン♪

そしたらですね.....。
生きがいの所に表示された言葉は『勇気をもたせる』だったんです!!(*〇o〇*)エェッ!!

これには正直、ビックリしましたっ!!ヾ( ̄〇 ̄)┌ο
私は、今の自分が好きじゃない人(例えば、太ってるからとか、身体が弱いからとか)
自分の人生が好きになれてない人とか....。
そういう方に『自分も変われる!!』って勇気を持って欲しいって、いつも思ってるんですね。

何故なら、私自身が以前は酷い病弱だったし、仕事や日々の生活という意味でも
自分の人生が本当にイヤで「私、ずっとこのままの人生なの?(T_T)」って
本当に思い悩んでた時期もあったので。( ̄。 ̄)ホーーォ。

でも、変われたんですっ♡v(。・・。)イエィ♪

私は人は変われるって信じてます!
人生だって、自分の選択で変える事が出来るんです♪^^

fb.jpg

出会った方に『私だって変われるんだ!!』って勇気を持ってもらって
その行動や気持ちを支えて行くのがコーチングの仕事って思ってるので♪"(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、FB内でこんな事を書いた事もなければ、
自分のプロフィール文面の中でも『勇気を持って欲しい』なんて言葉は一切、使ってません!\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

なのに、FBが『勇気をもたせる』って言葉を表示したんですから
ビックリしますよねぇ〜〜〜〜〜っ!!(笑
ってな訳で、ちょっとFBの機能を見直しちゃいましたっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

私のBlogを読んで下さってる方の中でも、もしFacebookをやっている方がいるなら
気軽にお友達申請して下さい♪^^
但しっ!!
何のメッセもなくただ友達申請して来る方に関しては、基本的に私、完全スルーしちゃってるので。

せめて『Blog見てますよ、お友達申請しました〜』くらいのメッセは下さい(笑

私のFacebookページはコチラです♪^^
TacchiのFBページ


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

皆さん、良いお年を♪^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今年も残す所、後1日ですね〜♪^^
私は、昨日がダイエットサロンの仕事納めだったので、
今日は大掃除に奮闘したのです......がっ。( ̄-  ̄ )

例年のごとく、ピリリ妨害に合い若干の掃除が残っておりますっ(笑
ピリリが何したかって?

布団クリーナーで羽布団を掃除しよぉ〜とすれば
羽布団の上で飛び回り、クリーナーに猫パンチするしっ!!
昨年同様、洗ったカーテンを必死につけてたら、ブーラブラとカーテンにぶら下がって遊ぶしっ!
ハナレロッ (* ̄  ̄)c<=x_x=) フニャッ!!  

やりきった感を出してるピリリですが
私の邪魔してただけですからぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!“o(><)o”くぅ〜〜!

2016-30-0000.jpg

ってな訳で、窓拭きのみ明日に持ち越しでっす(苦笑

....と、話は変わって、今年も振り返れば本当に早い1年でした。
皆さんにとっては、どんな1年でしたか?

私にとって今年は、小さな前進を沢山、積み重ねる事が出来た1年でした♪^^

今年も色んな方との出会いがありました。
今年の春頃に、このBlogからカウンセリングを受けにいらして、ダイエットをスタートされた方が
夏頃にはコーチングスキルを学ばれて、現在は沢山の方に感謝されながら
コーチとして活躍されています。

凄い事ですよね〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...
たった1年という短い間でも、人と人との出会いで、どんな事が起こるかは本当に未知数ですねっ!

私は、いつも自分に言い聞かせてる事があります。
おごる事なかれ!

どんなに経験を積んだとしても、自分にはまだまだ伸びシロがある!
だから、今が完成系だなんて思わないって意味なんですが♪^^

それを感じさせて貰えるのが、人との出会いの中なんですよねっ!
“人は人で磨かれる” これも私が好きな言葉なんですが、
人と接していると、凄い学びを得たり、感動したり、悩んだり、イライラしたり腹が立ったり(笑

こういった人との接触の中で感じる様々な想い経験で、自分はまた成長させて貰えてるんだ.....って。

だから、やっぱり人との出会いには感謝ですね〜♪
この1年も、このBlogから何人の方との出会いが生まれたか?!
遠方の方とはオンラインサポートで出会い、東京近郊の方は直接、私のサロンに足を運んで下さり。

既に、ダイエットをマスターされコーチングを卒業された方も何人もいらして♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

たかがBlog??
いえいえ! 私にとってこのBlogは色んな方との出会いを導いてくれる、大切な物です♡^^

私はいぃ〜年して、大人になりきれず
短気だし、直ぐ顔に出るし、全然、出来た人間じゃぁ〜ないですがっ(苦笑
来年も、もっとちゃんと成長しよう!
という気持ちだけは、忘れず邁進致しますので♪

来年も宜しくお願い致します!
いつも私のBlogを読んで下さっている皆さん、良いお年をぉ〜〜〜〜〜♡(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

ずっと忘れないよ!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、私の勝手な呟きと思って読んで下さい。

大切な友人が旅立ちました。
心から奇跡を、回復を願っていましたが、あまりにも早すぎる旅立ちでした。
最後に彼女の顔を見たのは、もぉ1年ちょっと前。
それからは、電話で会話するのみだったんですよね...。

彼女から最期の時が近づいてる事を告げられた時、
真っ先に『顔が見たい、もう1度会いたい!!』って思いました。
『家の前まで行くから会えない?』『イヤですよ!こんなヨレヨレな姿見せたくない』

彼女の性格からしたら、そぉ〜言うだろうと思ってはいましたが、
案の定、キッパリと断られました。
以前の私なら、彼女がイヤがっても自分のを通して彼女に会いに行ってたと思います。
でも、数年前から色んな考え方が変わったので
彼女の気持ちを尊重する事にしました。

だって『顔が見たい』『会いたい』ってのは、
このまま別れてしまう事になって自分が後悔したくないから!
あくまでも、の身勝手な自己満足の為の望みであり、彼女の望みではない。
彼女の望みは “今の自分ではなく元気だった自分を覚えていて欲しい” なのだから....。

彼女に、もぉワガママを言わない約束をして、
『じゃあ、して欲しい事だけをするから何をして欲しい?』と聞くと
メールして下さい』『分かった!ちゃんとメールするね!!(⌒ ⌒)b』

それからは、勿論、電話して声が聞きたかったけど
残された時間と戦っている、彼女の貴重な時間を邪魔したくはなかったので
電話する事はせず、メールだけをしていました。

それが、先月末に私が送ったメールに『もう入院して、疲れてメールも打てないです。ごめ...』
これが彼女からの最後のメールでした。
きっと、『ごめんなさい』と打とうとして打ちきれなかったんだと思います。

痛みが酷いんだろうと思い、そこからは『無理して返事しなくていいから』と前置きをして
メールを送っていました。

でも、返事は来ないまま、
昨日、娘さんからの連絡で数日前に彼女が旅立っていた事を知りました。
彼女は逝ってしまったんだ......。

『メールして』という事の他にもう1つ、彼女が私に望んだ事があります。
『私の事、忘れないで』って。

to-fumi-0000.jpg

この世を去る時に、友達に対して思う事って『自分の事を忘れないで欲しい、覚えていて欲しい』
きっと、それが全てなんだろうな.....って。
だから、最後にもう1度『忘れないよ、皆んな、ずっと覚えてるよ』って伝えたかったのに
それを彼女に伝える事が出来なかったので、ココに私の想いを書き残しておきます。

今まで、有難う
これからもずっと、忘れないよ!

彼女はウォッカが好きだったから
今頃、虹の橋で待ってたニャンコと再開して、空の上でウォッカでも飲んでる気がします。

私は、まだまだとぉーーーーーーーーーぶん、元気で居るから、直ぐには会えないけど。
私がお婆ちゃんになって、そっちに行ったら
一緒にウォッカを飲もう!


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

33年ぶりの再会♡^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はちょっと嬉しい事があったので
ダイエットのお話ではなく、私のプライベートな話題です♪^^

私は、高校卒業した年に渡米して、
アメリカのShowグループUp With People に所属してたんですね♪(⌒ ⌒)b

歌とダンスでShowを行うCastで、全米とヨーロッパをツアーして回ってたんです!( ̄。 ̄)ホーーォ
138人のCastでしたが、私はたった1人の日本人で、まぁー最初は英語で苦労しましたが、
この経験のお陰で英語が話せるよぉ〜になったのと、かなぁ〜り性格がたくましくなりましたっ(笑

で、何と!!
一緒のCastだったCarinaというスウェーデンから来てた子に
今日、33年ぶりに再会したのです〜〜〜♪“o(=^ ^=)o”

ca-uw-0000.jpg

私はダンサーで彼女はVocalでした♪
今回は、旦那さんの仕事の関係で一緒に来日したとの事♪
で、これもミラクルですが、Facebookがなかったら彼女とも再会なんて出来なかったのですよね〜!

当時、私は18歳で彼女は19歳。
携帯電話もない時代ですしねっ(笑
私が帰国した後は、そこから十数年、連絡すら取りよぉ〜がない状況だった訳ですが
数年前から、当時のCastメンバーほぼ全員とFacebookで繋がってます!

Carinaと再会出来たのも、Facebookで繋がってたからこそ連絡を取りあえたので、
SNSの力ってホントに凄いですよねぇ〜〜!!o(* ̄o ̄)○ グッ
33年の空白は顔を見た瞬間に消え去って、時間を忘れて色んな話をしました♪

実は、来月も同じCastだったメンバーが日本に来る事になってて
会う約束をしてるんです、彼とも33年ぶりの再会になります!!
楽しみぃ〜〜〜♪\(^^@)/

ってな訳で、
今日は33年のタイムスリップを味わった素敵な1日でした〜♪v(。・・。)イエィ♪



オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

笑顔・健康・Happy!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


2016年!!
明けましておめでとうございまぁ〜〜〜す♪^^

先ずは、愛息子ピリリのご挨拶から(笑

2016-0000.jpg

今年の東京は、年始からとっても天気が良いので気分も最高!!“o(=^ ^=)o”
今年は、とっても穏やかなお正月を迎えられてます。

ちょっと私ごとですが....♪
昨年を振り返ると、私的にはただ仕事に時間を費やすのではなく
色んな意味で、学びにも時間を使う事が出来た1年でした♪

人って大人になるにつれて、自分が出来上がってる感じになって来ちゃって
『学ぶ』とか『向上心』って、何となく薄れて行く場合が多く感じませんか?(⌒ ⌒)b

私が最近、感謝するのは
この歳になってもとしてもっと自分を高めて行きたいな!.....とか。
もっとパワフルになろう!!

.....とかって思わせてくれる人に出会えてる事です♪^^

子供の頃に思ってた大人ってスッゴイ大人だったんですが
実際に、自分がいぃ〜歳になっても
ちっとも自分で大人になれてない気がする私は何なんだろぉ〜?( ̄  ̄;) うーん
とかって思ったりもするんですがっ(笑

大人になると子供の頃の柔軟性が薄れるじゃないですかっ!
悪く言えば、頭が固くなるってゆぅ〜か。(^^ ; 

何か、そぉ〜ゆぅ〜のってツマラナイなぁ〜って私は思う訳で♪
自分が出来上がってる気になっちゃったら、人はそこで学ぶ事は止めちゃうでしょっ!
それも、結構な驕りって思いません?!d( ̄  ̄)

私の場合、ちーーーーっとも自分を大人と思えてないので(笑
『私は頑張ってる』って自分を認めてあげる事と同じくらい
『まだまだ伸びシロがある!』って思って向上心を持つ事はホントに大事だな〜って思います♪^^

ってな訳で、今年も昨年に引き続き向上心を忘れずに行きますよぉ〜〜!!
そして、昨年に負けないくらい、健康笑顔が絶えないHappyな年にしまっす!!( ̄ー ̄)vブィ

人と人の繋がりに感謝!!
そして、今年もWellnessコーチとして沢山の方を健康に導けるよぉ〜頑張ります♪

最後に、これは年末の写真!
ピリリが頑張ったのは.......ひたすら私の大掃除の邪魔なんですけどねっ!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

2016-0001.jpg

今年もピリリ共々、宜しくお願い致しまぁ〜〜〜す!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター