太る痩せるの方程式♪

ダイエットCLubのHPはコチラです♪

私.....そんなに食べてないのに痩せないんですっ.....。(O.;) 

はいっ!
良く、聞くフレーズです(笑
先ず、本当に単純な事ですが皆さんに知って欲しぃ~のは。

d( ̄  ̄)イイコト?
『太る痩せるの方程式に魔法はない!』って事ぉ~(笑

私達の身体は、口に入れてる物での<摂取カロリー>と
動いたり基礎代謝などによって消費されている<消費カロリー>
このバランスがどうなのか?
これで、太るか痩せるかは決まります!^^

要は、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回っていたら痩せない!
.....とゆぅ~事です! (⌒ ⌒)b

3回の食事でそんなにカロリーを取ってないつもりでも
飲み物のカロリーを忘れちゃいけません!
ジュース等は、カロリーだけでなく糖分が凄いですからねっ!(^^。

後は、食事とは別に食べてるお菓子類とか♪
勿論、アルコールにだってカロリーがありますからねぇ~(笑

自分では意識してなくて食べてないつもりでも
何処かでカロリーを摂り過ぎてるという場合が多いです。

または、本当にそんなに食べてないのに
基礎代謝がとても低くて、結果的に摂取カロリーが上回ってしまってる。
という方もマレに居ます。( ̄  ̄;) うーん

そういう方は、代謝を上げて行く事がとぉ~っても大事!
代謝を上げるには、幾つかの方法がある訳で
一つは筋肉量を増やして行く事です。
30~40分のウォーキングを2日に1度するだけでも、ちゃんと効果はあります♪
勿論、毎日出来ればベストですけどねぇ~♪ポリポリ (・・*)ゞ

そして、身体の巡りを良くする為に
水分(ジュースやお茶じゃなくってお水)をしっかり飲む事♪"\( ̄^ ̄)゙

こういった正しいダイエットの為のカウンセリングも
無料で遣ってますからねぇ~♪
吉祥寺に来られる人は、遠慮なく無料カウンセリングの申込をどぉ~ぞっ♪^^



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット中でも沢山食べれる物♪

ダイエットに悩む人にアドバイス♪(⌒ ⌒)b

日本にはいくら食べても太らないヘルシーな物が色々ある♪

<ダイエット中でもお腹イッパイ食べて良い物>
・コンニャク
・海藻
・キノコ類
・野菜

多くの人がダイエット中は、とにかく色々な物を我慢しなきゃいけない!
沢山、食べちゃいけない!
....って、勘違いしてるのよねぇ(苦笑

d( ̄  ̄)イイコト?
あくまでもカロリーを減らして行けば良い訳で、
高カロリーの物をたらふく食べてたら、そりゃ痩せないけどねっ(笑
低カロリーの物をしっかり食べて、ちゃぁ~んとお腹を満たす!
高カロリーの物はちょっと我慢して、少量にしておく。

こういう『何を食べるのか?』このバランスをコントロールしていけば
四六時中、もっと食べたい......ひもじい......。(┯_┯) ウルルルルル

とゆぅ~ダイエットをしなくて良い訳♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

だからと言ってね、キノコをクリーム系の味付けで山盛り食べたり....。
等は避けてねぇ~(笑

マリネだったり、簡単にレンジでチンしてポン酢などで
ヘルシーに食べたり、って♪
ある程度は自分で低カロリーだな...って思える調理法で食べる事♪^^

さて♪
今日は、我が家の一人息子のピリリをお披露目ぇ~♪
ピリリ♪

はい、ピリリ君ですぅ~(笑
ピリリは生まれてまだ6ヶ月♪
でも、もぉ~すっかり成ネコのサイズ!

とにかくやん茶で、勝気で、ある意味、乱暴者でっ(笑
まぁ~手の焼けるニャンコだけどねっ、
アホな子程、可愛いって言うからねぇ~♪

これからピリリとは長い時間をかけて、親子になって行くのだぁ~っ♪( ̄ー ̄)vブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

きちカフェ初参加ぁ~♪^^

今日は、オーダーメイドDiet Clubでお世話になっている
吉祥寺のレンタルサロン Wamuse さんからのお誘いで♪

きちカフェ♪
たる物に始めて参加してみた!(⌒ ⌒)b

『きちカフェ』とは、吉祥寺が大好きな人とか、
吉祥寺で何かを遣ってる人や、将来、吉祥寺で何かをやりたい人♪
吉祥寺で人の輪を求めてる人.....などなど♪

とにかく吉祥寺好きが集まって
色んな情報交換をしたり、自分のビジョンや悩みを語り合ったり
とゆぅ~場なのだっ♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

今日の会場は吉祥寺の A.B.Cafe

私は、始めて訪れたカフェだったのだけどねぇ
もぉ~10年前ほどから遣っているカフェだそぉ~で♪

女性の店長さんで、スタッフの方もオール女性♪
皆さん、とっても感じの良い方々で、
お店の雰囲気もアットホームな感じのお店だった♪^^

最初は初参加だったから、ちょっと緊張してたけど
直ぐに、色んな方と名刺交換したり話しをしたりで
アッと言う間に盛り上がって楽しかったぁ~♪( ̄ー ̄)v ブィ

きちカフェ♪

ちなみに、こっち向いて写真に写ってるのは
『たまり場』という地域ブログを担当している大熊さんね♪
顔出しOKとの事だったので、お写真乗せちゃいましたぁ~♪(⌒ ⌒)b

やっぱり、人と触れあるっていぃ~よねっ♪
今回、あまりお話を出来なかった方も居るしぃ~♪
来月も、また参加したいなぁ~♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

吉祥寺で、人の輪を作りたかったり
吉祥寺が好きな人!
来月は、一緒に参加しませんかぁ~♪o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

Kaulanaでコースランチ付きセミナ~♪

今日は、毎回お世話になっている
吉祥寺にある『ハワイアンダイニングKaulana』で
ランチコース付き栄養と健康を学べるセミナーを行なって来た♪^^

40名を超えるお申込を頂いちゃって♪
Max40名での設定だったから、何人かはお断りしなきゃだったのよねぇ~。(^^;
今回、申込を受けられなかった皆さん、ゴメンなさぁ~い!

毎月、Kaulanaで行なっているこのランチ付きセミナーでは
特別にお願いして、本来はメニューにないオードブルなんかを
出して貰ってるのよね♪(⌒-⌒)ニコニコ...

こぉ~んな感じ♪^^

Kaulanaのスタッフさんは、皆ほんとぉ~に感じ良い人達ばかり♪
かなりNice guyな感じよぉ~ん♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

いつも、私達の色んなリクエストを聞いてくれたり
店長さんも凄く良い人だしねっ♪

えっ.....?
セミナーの時もこんな口調で喋ってるのかってぇ~?

いえいえ(笑
そりゃ、セミナーの時は至って真面目(?)に喋ってますよぉ~♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

今日は栃木の方からも、わざわざセミナーに参加して下さった方々も居て
皆さん、とても喜んで下さったのが嬉しかったなぁ~♪
もう一つ、嬉しかった事は
今まで電話だけのサポートで一度も会った事がなかった方が
今日のセミナーには参加して下さってねぇ♪

とぉ~っても可愛らしい女性だった!
小さいお子さんの子育て中のママさんで、ダイエットが必要な方なのよね♪
彼女の為にも、これからも真剣にダイエットのサポートをして行ってあげなくっちゃ♪(⌒ ⌒)b

ってな訳で♪
今日の<ぷち講座>

今でも日本の死因の第一位はガンな訳だけど。
ガンの70%はガンで死んでるのではなく、栄養不足で死んでいるという事実。d( ̄  ̄)

これは、結構、ショップな事だけどねぇ.....。
いかに栄養という物が私達の身体に大切なのか?!

バランスの良い栄養をしっかり摂っていれば
免疫力、抵抗力、自己治癒能力、人間が本来持ってる大切な力が私達の身体を
良い方向にちゃぁ~んと導いてくれる♪

でも、栄養が足りてなければ身体は戦う力も無くしてしまうって事!

皆さん、ダイエットは大事だけど
何よりも、栄養をしっかり摂取しながらの正しいダイエットをしまよぉ~ねぇ~♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

世に出回ってるダイエットに物申ぉ~すっ!!

皆は『ダイエット』って、どぉ~いう事だと思ってるかな?
きっと『痩せる事』って思ってる人が多いよねっ♪

d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットの本来の意味は、間違った食事や食習慣を正しい状態に戻して
肥満や肥満の先にある様々な病気を改善する事!

要は『健康になる為に食生活を正しく見直す』って事なのよね♪
でも、多くの人は体重を落とす事だけにフォーカスしがち。

これはね、誰が悪いって(笑
メディアが悪いっ!(。・"・。)フゴッ

雑誌やTVで、やたらと色んなダイエット方法を紹介してるけどねぇ。
殆どのダイエット方法が、健康面の事なんかは考えてなかったり
あくまでも、一時的に体重を落とす事にしかフォーカスしてない方法ばかり!

リバウンドを起こさない為の大事な事とか
全く無視だからねぇ~(苦笑
そりゃ、直ぐにリバウンドしても当たり前なのよねぇ~。( ̄∇ ̄;)アハァ~

でも、ダイエットに悩んでる人達は
TVで何かの方法が取り上げられたり、タレントさんがそれで痩せたのを見れば
やっぱり飛びついちゃうよねっ!(^^;

だから、私に言わせればメディアが悪い!(ーー;)

ちゃんとリバウンドをしない正しいダイエット法を知って♪
本来の目的通り、健康を手に入れながらのダイエットが正しい訳で♪^^

皆さん♪
健康を害するよぉ~なダイエット。
そして、一時的に体重は落ちても、結果、前より太り易い身体を作っちゃって
リバウンドまっしぐらなダイエットをしないよぉ~にねっ♪

くれぐれも、メディアに振り回されないよぉ~にっ(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター