あなたの免疫力をチェック!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

人によって、ちょっと風邪が流行ると直ぐ風邪をひいてしまう人。
かと思えば、周りでゴホゴホやってても
とっても元気な人っ(笑

学生の頃も、職場などでも
私達の周りには、身体の弱い人と、元気な人♪
この2通りのタイプの人が居ますよね♪^^

身体が弱い強いは何が違うのか?!

それは免疫力の差なのです!(⌒ ⌒)b

私達の身体は粘膜という物がウイルス等を体内に入れないよぉ~
一応は、防御をしてくれています♪
でも、ウイルス(菌)が粘膜を突破して体内に入ってしまったら....?( ̄.  ̄;)エッ..

そうですっ!!
体内でウイルスと戦ってくれるのは免疫力なのです♪( ̄ー ̄)vブィ

だからこそ、免疫力が弱い人は直ぐにウイルスに感染してしまったり
直ぐに病気になりますが、
免疫力が強い人は、滅多に風邪をひかなかったり
病気にも強い!......という訳なのです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

ではココで、あなたの免疫力チェックをしてみましょぉ~♪^^
当てはまる項目が何個あるかを、数えて下さいね!

■免疫力チェック

・疲れが残り易い
・口内炎が出来易い
・下痢をし易い
・風邪をひき易い
・手足や身体が冷え易い
・普段からあまり身体を動かさない
・タバコを吸っている
・二日酔いし易い
・野菜や果物をあまり食べない
・心配性、神経質と良く言われる

さぁ~、あなたは何個当てはまったかな?
では、下記で当てはまった個数で、
あなたの免疫力レベルを確認してみましょう♪ (⌒ ⌒)b

<チェック項目数>
0~1 免疫力はハイレベル!
2~4 要注意レベルです!
5~  ヤバイ!免疫力はかなり低下しています! ガーン!( ̄□ ̄;)!

どうでしたか?!
免疫力を上げるには、やはり栄養バランスなんです!!
低栄養、栄養不足の食生活は免疫力を下げてしまいます。

健康で病気になりにくい強い身体を作る為には
しっかり栄養バランスを考えた食事をしていきましょうね♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カロリーゼロの落とし穴!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

今や日本も健康ブーム♪
特に、ダイエットを意識している人は
カロリーゼロ(カロリー0)製品って気になっちゃいますよねぇ♪(⌒ ⌒)b

今日はそんな皆さんに♪
カロリー0の落とし穴についてのアドバイスです!

カロリー0飲料などは肥満や健康に良いイメージがありますよね?
ですが.......。

研究では体重増加の一因になりうる!
とゆぅ~結果が出ているのです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

その理由を簡単に説明すると....♪

カロリー0飲料などを飲んでも、実際には甘さがありますよね?!
確かにカロリー0の物には砂糖は使われてない訳ですが。

カロリー0飲料などに使用われている
アスパルテーム人工甘味料が問題なのです!(。・"・。)

本来、炭水化物を十分に食べると、セロトニン(脳内物質)が分泌され
満腹感を得る事が出来るんですね♪
ですが、炭水化物とこの人工甘味料などを一緒に食べる.....と。d( ̄  ̄)

セロトニンの分お何時が阻害され、かえって食べ過ぎてしまうのです!

( ̄。 ̄;)オッ........。

『カロリー0』と書いてあれば
つい、健康にも肥満にも良さそぉ~♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

....と思いがちですが、気をつけましょうねぇ~♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

脂肪細胞が急激に増える時期!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

皆さんは、この事実を知っているでしょうか?!
親が太っているかどうかによる、子供の肥満の確率です♪

両親が太っていると...:80%
母親のみ太ってると...:60%
父親のみ太ってると...:40%

この数値をどう見ますか?
遺伝はわずか3~4割で、70%が環境なのです!

ファストフードを親が当たり前のように食べ、子供にも食べさせる
甘いお菓子やジャンクフードも四六時中与えたり....。(^^;
子供の頃から、こういった生活環境の中で育てられれば
子供にとって、それが習慣になってしまうのです。

子供の頃に太ってしまうと、
約3割は大人になっても肥満
です!

体質よりも、培って来た永年の生活習慣の影響が大きいという事なんです。

私はダイエットCLubでもダイエット教室でも、
子供の肥満は親の責任!(。・"・。)
と言っています♪

厳しいようですが、これは事実ですからね(苦笑

そして、脂肪細胞が増え易い時期、という物があります!( ̄○ ̄;)エッ...

・お母さんの妊娠末期の3ヶ月の間(まだお腹の中に居る時って事です)
・生まれてからの1年間
・成長していく過程での思春期の頃

この3つのタイミングが脂肪細胞が急激に増える時期です!
このタイミングに過剰なエネルギーを摂取すると.....。
d( ̄  ̄)イイコト?

脂肪細胞のサイズが大きくなるだけでなく
数まで増えてしまいます!
 ガーン!( ̄□ ̄;)!

そうなってしまった子は、大人になっても
他の人より脂肪細胞のサイズも大きく、数も多い訳ですから
限りなく、太り易い訳ですね。

子育て中の方は、是非、お子さんの未来の為にも
子供にどういった食事を与えるのか?
ファストフードやお菓子を、当たり前のように与えてしまうのか?
真剣に考えて頂きたいと思います。

私達大人の身体だけでなく、子供の身体も
口から入った食べ物で作られていくのですからね♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

昼間の20倍太り易い時間帯!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

多くの方が夜遅い時間の食事は太る.....。
という事は知っていますね!(⌒ ⌒)b

でも、その理由を正しく理解している方はほとんどいません(笑

多くの人が、遅い時間に食べると
寝るまでの間にカロリー消費出来ない事が太る理由で、
3時間以上、ちゃんと起きてれば大丈夫なんじゃ.....。(・・)
と、思っているんですよね♪

食べて直ぐ寝る = カロリー消費が出来ない

勿論、これも間違ってはいませんが
じゃぁ~22時に食事をしても2~3時まで起きてればOKなのか?!
いぃ~え、そぉ~ゆぅ~問題じゃぁ~ないんですっ(笑

私達の身体には♪
交感神経と副交感神経という2つの自立神経があります♪

交感神経 = 起きてる時(昼間)を支配する神経
副交感神経 = 夜を支配する神経

d( ̄  ̄)イイコト?
夜になるにつれて私達の身体は、
身体を休ませようと『副交感神経』が活発になります。

どういう状態かと言うと.....。
身体に入った栄養素をエネルギーとして消費するのではなく
体内に貯蔵しようとする働きに重点が置かれている状態なのです!( ̄。 ̄;)オッ..

簡単に言えば、
食べた物をどんどん脂肪として蓄えていく時間帯♪
....と、言う事です。( ▽|||)サー

何時以降をキケンと思えば良いのか?
これは、21時以降と思っておくと良いでしょう♪
21時以降に食べた物は、昼間の20倍太り易い!

■どうしても食事が遅い人の改善策

勿論、21時前に夕食を済ませられるなら
その努力をして下さい。(⌒ ⌒)b

でも、残業などで、どぉ~しても夕食の時間が21時以降になる方は
夕方などに、軽くでも何かを食べておく。
(ココは自分で何とか努力して下さい!笑)

そして、家に帰ってからの21時以降の本来の夕食は
低カロリーな物を軽く食べる程度で済ますよう心がけましょう♪^^



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

猫ハゲるっ!!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

d( ̄  ̄)イイコト?
事件はいつ何時起こるか分からないっ!

我が家の一人息子、ピリリが........。
ハゲたぁ~~~~~~~~~~~~っ!!!“o(><)o” ジタバタ!!

朝起きたら、いきなり左耳のちょい下の毛が
まるでむしり取られたよぉ~にっ、ボコっと抜けていたのだっ!!ヾ( ̄〇 ̄)┌ο オッ!!

Image1551.jpg

何かのストレスでハゲたのかっ?
はたまた、何処かに挟んだりいわゆる怪我という意味でハゲたのかっ?!
でも、ピリリは門外不出ニャンコな訳で...。
怪我するって言っても、家の中な訳で.....。( ̄- ̄;)ンー

全くもって、意味不明なのであるっ!!


首なら包帯を巻けるのだけど、微妙に耳の下の辺りなもんで
包帯が巻けないっ!( ̄  ̄;) うーん
かき壊したりしてバイキンが入っちゃ大変だしっ!!

取り合えずの応急処置で、靴下をぶった切って(笑
耳だけ出るよぉ~にして、かき壊し防止でピリリにかぶせてみたっ♪( ̄ー ̄)v ブィ

........ん?!
そぉ~です、靴下ですがっ.......何か? (ーー;)

私は凄いナイスアイデアぁ~って思ってたのにっ....。
本人、ひじょぉ~~にご不満のご様子っ(苦笑

かぶされたのが靴下だからって...。
そっ.....そぉ~んな顔しなくってもねぇ~。( ̄∇ ̄;)アハァ~

大丈夫っ!!
結構、似合ってるよぉ~ピリリぃ~(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

より良い人間関係を作る方法♪

ダイエットClubのHPはコチラです♪

今日は私がお勧めする一冊の本を紹介♪

今よりも、周りの人との人間関係をより良い物にしたい方には
是非、お勧めしまっす♪^^

これは『選択理論心理学』を提唱している
ウイリアム・グラッサー博士が書いた本。

『人生が変る魔法の言葉』
著者:ウイリアム・グラッサー/アチーブメント出版
book.jpg

この本は、私達が意識なくつい言ってしまいがちな言葉を
どういう言い方をしていったら、相手との人間関係をより良くしていけるか?
夫婦の会話だったり、子供に対しての会話、恋人同士や職場などなど♪
色んな会話パターンの例が載っているのですよぉ~♪

ダイエットのサポートをしていても
ストレスで食べてしまうっ!
....とゆぅ~方が、結構多い。( ̄  ̄;) うーん

d( ̄  ̄)イイコト?
ストレスにも色々あるけど
家庭内や職場だったり、やはり人間関係から来るストレスが多いのも事実。

ってな訳で、ストレスを持たずに人を関わっていく。
今よりも、良い人間関係を作っていく方法について知る事が出来たら
それは、素晴らしい事よねぇ~♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

ってな訳で♪
昨日は“調布市文化会館たづくり”という場所で
選択理論について、少しお話をして来たのだ♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

子供の頃に『北風と太陽』って読んだでしょ?^^
北風は、力づくで旅人のコートを脱がそうとしましたよね?
でも、風が吹けば吹く程、旅人は必死でコートを抑えた。

でも、太陽は暖かい日射しで旅人を照らした事によって
自らの意志で、旅人はコートを抜いだ。

私達の人間関係も同じで、人は怒鳴られたり強制されて何かをするのではなく
自らの内面からの意志によって、行動を起こすべき!
これが選択理論の考え方なのね♪^^

私達はついつい、他人を自分の思い通りにコントロールしよう!
としてしまう事が多い。
特に、それは家庭内だったり、上司が部下に対してだったりは
非常に良くある事。

でも、他人はコントロール出来ない!
コントロール出来るのは自分の思考と行動なのです♪

会話形式で書いてあるので、とぉ~っても読み易い本だから
興味がある人は、是非、読んでみて下さいねぇ~♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

BMIから成りたい体重を知る計算式!

BMIとゆぅ~のは知ってる人が多いですよねっ♪^^
今日は、BMI数値から自分が目指すべき体重を決める方法でっす♪

先ず、このページ右側メニューの下の方で
BMIがチェック出来るので、やってみましょぉ~♪o(⌒0⌒)o

これを使えば、計算しなくても自分のBMIが分かるのだけど♪
一応、自分のBMIを知る計算式は....
体重(kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)ねっ♪

  例)身長154 体重 60kgなら  60 ÷ 1.54 ÷ 1.54

で、BMIの数値が18.5~25は一応基準内と言われていて、
25~30だと肥満ちゃんと言われまっす(笑

で.....。d( ̄  ̄)イイコト?
病気になりにくいと言われているBMI数値は22なのです♪
これを踏まえて、自分が病気になりにくい体重は何キロなのか?!(・・)ハテ
これを知る事が出来ちゃいます♪^^


■病気になりにくい自分の体重の計算式
 身長(m)× 身長(m)× 22
 例)身長160なら 1.6 × 1.6 × 22

これが、あなたの病気になりにくい体重です!

但しっ!!
この体重はビジュアル的に言うと、まだ若干ポッチャリ体型。( ̄.  ̄;)エッ...
『まぁ~だ痩せられるよねぇ~』な体型と思って下さい(笑

■では、モデル体型を目指すなら?!
 身長(m)× 身長(m)× 19

そうです、モデルさんの基準はほぼBMI数値19なんですねぇ~♪( ̄○ ̄;)オッ
22で計算した体重と19での計算では
随分、体重に開きがあったでしょ?

22で計算した体重よりも、遥かに体重が多い人は
生活習慣病のリスク軽減!
とにかく健康の為に、先ずは22で計算した体重を本気で目指しましょう♪^^

で、ちゃんと脱ポッチャリしたいし....。
でもモデル体型までは厳しい感じだし....。( ̄  ̄;) うーん
とゆぅ~方は(笑

上記の計算式で、かける数字を21とか20で計算してみる事で
モデル体型と病気になりにくいと言われている体重の
中間値を自分で見つけられます♪

ダイエットを成功させるには、
目標体重をしっかり設定する事が大切♪


成りたい自分になるために!
何キロを目指していくのか?
先ずは、しっかり目標体重を決めて頑張りましょ~~♪“o(=^ ^=)o”



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2ブログで読者登録を可能に!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

今日はいつもの内容とは異なって
FC2ブログで読者登録を可能にする方法♪^^

つい先日、FC2ブログにお引っ越しをして来たのだけど
後から気付いたら読者登録機能が......ないっ!!ヾ( ̄〇 ̄)┌ο オッ

“ブロマガ”とゆぅ~有料でブログをメールで購読するサービスはあるものの、
そぉ~そぉ~お金払ってブログを読もうって思う人はねぇ....。
『ブロともになる』の機能はあるけれど、
これは、FC2ブロガー同士じゃなきゃ成り立たない仕組み。( ̄- ̄;)ンー

人によってはコミュニケーションを重視せずに
一方的にブログを読みたい人も居る訳じゃない♪
それが可能なのが読者登録って私は思ってるからねぇ~♪(⌒ ⌒)b

ってな訳で、その方法です♪


先ず、このページの右メニューの中盤に
既に『読者登録ボタン』を設置してあるのでちょっと見てみてね♪

これはPINGOOの機能を使って、
読者さんになった人達にブログ更新時に、
自動的にブログ更新のお知らせメールが配信される♪
.....ってモノです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

勿論、ブログ更新のお知らせメールの内容も
自分でカスタマイズが可能♪( ̄ー ̄)v ブィ

上級者の人にとっては、もっと簡単な説明で良いと思うのですけどね!
ブログ初心者の方にも分かるように、分かり易く書いてみますね♪

1)先ず、PINGOOに行き登録する(無料です)
2)登録が完了したらPINGOOトップページの右上にアドレス&パス入力でログイン
3)ログイン後、ページ上メニューの『配信管理』から『ブログメール』をクリック
4)読者登録フォームをコピーする
 ※ブログ更新のお知らせメールの内容もここで設定出来ます。

■ここからはFC2の設定になります
1)FC2のブログ管理画面に入り環境設定カテゴリーから『プラグイン設定』をクリックし
2)ページ上部の『公式プラグインを追加』をクリックし『フリーエリア』を追加する
3)『プラグイン設定』に戻り追加された“フリーエリア”の詳細をクリック
4)タイトルは好きに入力(例:読者登録フォーム など)
5) HTML編集をクリックしてPINGOOでコピーしたソースを貼付けて
  ページ下部の『設定』をクリック

※ボタン部分は最初は『メールで購読する』になっていますから
 ボタンの言葉を変えたい方はHTMLソース内のこの言葉の部分を変更して下さい♪

はいっ、これで設置完了~!o(⌒0⌒)o

どうですかっ?!
簡単だったでしょぉ~~~♪( ̄ー ̄)vブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ダイエットに最適!豆腐ドレッシング♪

ダイエットClubのHPはコチラです♪


ダイエットにサラダ(野菜)はつきもの♪(⌒ ⌒)b
皆さんも、ダイエットしなきゃぁ~~!!
って思うと、頑張って野菜を食べますよね♪^^

でも、野菜はとってもヘルシーだけど
ドレッシングやマヨネーズのカロリーを侮ってはいけませんっ!(。・"・。)フゴッ

....ってな訳で♪
今日はダイエットにも健康にもとぉ~ってもナイス!
しかも、誰でも簡単に作れちゃう
豆腐ドレッシングのご紹介でっす♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

■ヘルシー豆腐ドレッシンクの作り方

・絹ごし豆腐 1ちょぉ~
・ポン酢(ゆずポンとかでもOK)
・白ごま、又は、黒ごま

d( ̄  ̄)イイコト?

1)お豆腐をしっかり水切りします
2)すり鉢がなければボールでもOKなので水切りしたお豆腐を入れて
  しっかりグチャグチャにしちゃいましょぉ~♪
3)2にポン酢と白ごま(又は黒ごま)を味を見ながら入れていきます
  (ポン酢とゴマの量は味の好みで調整してね)

はいっ、これで完成♪^^

後は、サラダでも良いし温野菜などにこの豆腐をガッツリかけます!
(このお豆腐がドレッシング変わりになっちゃうのです)
最後に上から、刻みノリをバサァ~っとかけて完成~~♪

o(* ̄ o ̄)○ グッ

ダイエットに最適な大豆タンパクもお豆腐からしっかり採れて
ドレッシングも使わずに、お豆腐バッチリ食べながら
お野菜も食べれちゃう♪

これは、本当にお腹イッパイになるしお勧めですからねぇ~!
ダイエットが必要ない人でも、作ってみてねっ♪v(。・・。)イエィ♪

.....って、コレ書いてから思ったけどっ
私が作った写真載せた方もっと良かったよぉ~な.....。(^^;

まっ....まぁ、写真はないけど(笑
簡単だから、きっと大丈夫よねぇ~~♪( ̄∇ ̄;)アハァ~


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

冷え性に良い食材・悪い食材♪

ダイエットCLubのHPはコチラです

今日は冷え性の方へのアドバイス♪^^

女性には冷え性が多いですよねぇ~!(・・)
冷え性を気にしているのに、
知らず知らずの内に、更に身体を冷やしてしまう生活を
してしまっている方が、とっても多いのですよぉ~♪

d( ̄  ̄)イイコト?
先ず、冷え性の人はコーヒー・緑茶・ウーロン茶は控えましょう!

代謝を悪くしてしまう為に、身体を冷やします!
身体が冷える事によって、太り易い身体にもなってしまうのです。( ̄。 ̄;)オッ....
これらはカフェインが多く含まれている為に
血管を収縮させてしまうのです。

勿論、1日1~2杯のコーヒー等は問題ないですが
例えば、コーヒーが好きで1日に4~5杯飲む方も居ますよね?
これはアウトです!!"\( ̄^ ̄)゙

そして、もう一つ。
砂糖も身体を冷やします。
甘い物が好きで冷え性......こういう方も本当に多いのです!


前にも書きましたが、お砂糖は身体を冷やすだけでなく
大腸に長く便を留まらせてしまう働きがあるので、便秘を引き起こします。
私は便秘だし、冷え性だし.....。(T_T)

という方は、十分に意識して甘い物を控える努力をしましょう♪^^

他にも日々、当たり前のように食べている食材の中でも
身体を冷やす食材と温める食材があります♪
簡単な見分け方は、寒い地域と温かい地域のどちらで収穫された食べ物か?
....という事です♪

全てを書くのは大変なのでっ(笑
ちょっと、簡単に一部をご紹介!(⌒ ⌒)b

■身体を冷やす食べ物<南方産、夏場に収穫される食べ物>
 ・トマト、レタス、なす、キュウリ、ゴーヤ、セロリ等...
 ・馬肉、鴨肉
 ・白砂糖、バター、マヨネーズ

■身体を温める食べ物<北方産、冬場に収穫される物>
 ・ネギ、ショウガ、カボチャ、かぶ、レンコン、ニラ、ソソ等....
 ・豚肉、鶏肉、牛肉、レバー、羊肉、
 ・にんにく、ショウガ、参照、わさび、唐辛子、味噌、しょうゆ等...

そして♪
冷え性の方は、入浴を軽視しては駄目ですよぉ~!
夏でもシャワーで済まさずに、しっかりと浴槽につかる事によって
血流の流れを良くして、代謝を上げる事が出来ますからねぇ~♪

健康にもダイエットにも、冷え性は大敵です!(。・"・。)フゴッ
口にする物をちゃぁ~んと選んで、お風呂もしっかり入って
脱・冷え性しましょぉ~♪o(* ̄ o ̄)○ グッ


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター