脂肪が燃える順番♪

ダイエットしたい方はコチラ♪

皆さん、ダイエットを試みる時、
誰もが脂肪を落としたい!....って思いますよね♪

運動をした場合、脂肪には燃える順番があるのを知っていますか?

良く、20分以上の有酸素運動をしないと脂肪は燃え始めない!
....って、言いますよね♪(⌒ ⌒)b

確かにそれは間違いではありません。
でも、私は20分以内の運動でも健康やダイエットには
ちゃんと意味がある!!
.....と、皆さんに言っています♪<( ̄^ ̄)>

先ず、脂肪が燃える順番ですが.....♪

1)血中の脂肪 2)内臓脂肪 3)皮下脂肪

脂肪は、この順番で燃えるのです♪
で、内臓脂肪は有酸素運動などを始めて20分程してから
燃え始めるのです。

だから、世間では運動は20分以上続けないと意味がない!
....的な言い方をする方も居ますよね。

ですが、最初に血中の脂肪が燃え始める訳です
なので20分以内のウォーキングなどでも、意味がない等の事はなく
しっかり血中の脂肪は燃えてくれてる訳ですからね♪
決して無意味などではないのですよん♪^^

で、様々な病気の元凶となるのが内臓脂肪ですから
健康の為には、とにかく内臓脂肪をしっかり落としていく事が大事です。

で、この順番でも分かるよぉ~に
内臓脂肪が燃えてから皮下脂肪が燃える訳なので(苦笑
とかく、皮下脂肪が多い女性としてはココも頑張らなければねぇ~♪

皮下脂肪は特に病気の元にはなりませんが
セルライトになってしまったり、皮下脂肪も脚などにつき過ぎると
膝を圧迫したり、勿論、良くはない訳なので
まっ、とにかく無駄な脂肪はしっかり落とす!d( ̄  ̄)

.....って事ですよん!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

吉祥寺KAULANAでランチセミナー♪

昨日は吉祥寺のハワイアンダイニングKAULANA
月に1回、私達が主催して行なっている
ランチ付きの健康セミナーを行ないました♪^^

震災によって大変な状況の方々がいらっしゃいます。
でも、だからこそ
今自分に何が出来るか?!

私は、栄養と健康を人々に届けていく事が自分の仕事です。
こんな時だからこそ、健康の大切さ栄養の大切さを
しっかり多くの方に伝えていかなければっ!(。・"・。)ムフッ!!

そんな気持でセミナーは中止にはせず行ないました♪

震災の影響がある中、足を運んで下さった方々には
心から感謝です!(⌒-⌒)ニコニコ...

吉祥寺KAULANAでのランチセミナー♪

簡単なコースランチですけど♪
前菜から始まって、メインはロールキャベツ♪(⌒ ⌒)b

現代の食生活の問題点なども栄養士さんがお話をして下さって
足を運んで下さった方々は、皆さん喜んで下さいました♪^^

被災地の方の中でも、健康状態が悪い方々は
本当に大変な思いをしていますよねっ!!
何かがあった時に、自分自身が健康な身体で困難に立ち向かっていける状態なのか?!

それとも、お薬が必要だったり困難に立ち向かう以前に
自分の身体が思うようにならない.....そんな状況か?

ココには大きな違いが生じますよね.....。

一人でも多くの方に、健康であって欲しい!
そういう思いも込めて、本当にこんな時だからこそ
自分と家族の健康を本気で守っていく!"\( ̄^ ̄)゙

その大切さを、皆さんにお伝えしました。

さて♪
今日はこの後、18:20~22:00まで
私の地域は停電となります。

寒いけどっ..........。(T_T)

頑張るぞぉ~~~~~~~~~~~っ!!


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

調布のダイエット教室♪

ダイエットのサポートを希望する方はコチラ♪


皆さん、笑顔で元気に過ごしていますか?^^
誰もが生存者を諦めてiいた中
救出された、お婆さんとお孫さんの男の子
本当に良かったですよねぇ~~~!!“o(=^ ^=)o”

....と、嬉しいニュースに笑顔になっていた....ら。

ダイエット教室を行なっている調布の会館から連絡が入り。
今月いっぱい計画停電の流れを受けて
会館を休館する.........と。( ̄.  ̄;)エッ.....

計画停電が実施される日でも、
地域によって、一度も計画停電が実行されてない地域もあるようですね♪
それは、それで、そこの地域の方にとっては
ラッキーな事です♪^^

.....が(笑
調布の場合、計画停電しっかり実行されてるんですよねぇ~。(6 ̄  ̄)ポリポリ
なので、会館の方でも休館せざるおえないのでしょぉ~。

生徒さん達には大変、申し訳ないのですが。( ̄  ̄;) うーん
今月中は電話やメールサポートで凌ぎまっす!

調布は今日も12:20~16:00迄、停電の予定なのです。
停電が実行されてるので、その間はスーパーやお店など
全てが閉まってしまいますから
調布の人達は、結構、買い物が大変な状況なんですよねっ。

数日前も西友に行ったら、50分待ち程の長蛇の列が出来ており
私は、素直に買い物を諦めましたっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

停電の間、暖房が使えないのは勿論分かってたんですが
停電するとお湯が使えないってのは、始めて『あっ、そうかっ!!』( ▽|||)
.....と思いました(笑

電気使えないとお湯も出ないんですよねぇ~。ポリポリ (・・*)ゞ

でもっ!
被災地の方を思えば、計画停電ていど
ファイト、ファイトぉ~~♪(⌒ ⌒)b

調布のダイエット教室の方は、今月はお休みとなりますが
吉祥寺のダイエットclubの方は
しっかりやってますからねぇ~♪

夏に向って、しっかりシェイプしたい方は
ダイエットClubにどぉ~ぞっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

東北関東大震災、世界中からのメッセージ!

ダイエットのサポートを希望する方はコチラ♪

計画停電が実行されていますが
皆さん、頑張っていますか?^^

私の住む地域は昨日、今日と計画停電が実行されました。
電気が止まれば、当たり前ですが暖房器具は使えず
お湯も出ない、夕方以降は真っ暗......。( ̄。 ̄;)オッ....

確かに、寒いし不便です
でも、被災地の方々の苦労を考えたら
この程度の状況は、笑って吹き飛ばさなくっちゃですよねぇ~!! p(*^^*)q

今日は、今回の震災に対して世界中からの暖かいメッセージを集めた、
Pray for Japan.....心温まる映像を紹介します。

私は、今辛い状況に居る訳ではないですが
この映像を見ていたら、自然と涙が出て来てしまいました。
心.....暖かくしたい方、是非、見てみて下さい♪

日本は、本当に素晴らしい国ですよ♪^^

このブログ上で映像が表示されない場合には
こちらから見て下さい。

[広告] VPS



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

最高の非常食♪

ダイエットのサポートを希望する方はコチラ♪

地震災害の日からブログをストップしてました
被災地の方々を思うと、言葉がありません。

地震の時は私は仕事で千葉に行ってましたが
車で移動してたのが幸いでした。
電車は全てストップしてましたが、車があった為に
何とか東京の自宅まで戻る事が出来ました♪^^

ニュースで日々、災害の情報や東京等での混乱状況を報道してますが
駅からも人が溢れていますよねっ!!

でも、とてつもない駅の列に並んでいる男性がインタビューのコメントで
『僕らは並んでるだけだからいいんですよ!
被災地の方々はもっと大変なんですから!』

この言葉を聞いて『素晴らしいっ!!』って思いました。
計画停電や電車の運休で、確かに混乱も起きているし
色んな不便があるけど
この程度の不便なんて、家や家族を失った被災地の方々に比べたら
文句なんて言わずに、乗り切らなくっちゃっ!!(。・"・。)フゴッ!!

食べ物なんかの買い込みも凄い事になってますが
もっと冷製にならなくちゃですよね!^^

で、調布のダイエット教室も使用してる会館が計画停電で休館の為
今日も明日も開催は出来ない状況ですが
今週は色んな混乱で仕方ないですね。

で、吉祥寺のダイエットclubで提供している
栄養補給食のメニューは最高の避難食になります♪
電気やガスが止まっても、水さえ確保出来ていれば
最高の栄養を補給してご飯代わりとなるので安心なんですよね♪^^
なので、私は食料等は一切、買いあさっていません。

メンバーさんにもそれを伝えた所、
『あっ!!考えてみれば、そうですよねっ!これ、非常食にもなるんですよね!心強いわぁ~!』
と喜んで下さっていました。(⌒-⌒)ニコニコ...

d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットプロテイン等が家にある、という方も多いと思いますが
食事に置き換えるという物であったとしても
食品として作られている訳ではないので18歳未満や高齢者は摂ってはいけない物がほとんど。
ましてや、赤ちゃんになんて飲ませられないですよねっ!(^^;

でも、clubで提供してる栄養補給食は
妊婦さんも勿論の事、赤ちゃんから高齢者まで全ての方が摂れる物なので
本当にイザと言う時も、最高の非常食となるんです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

東京も含め被災地以外の地域でも
大きな混乱が起きてますが、慌てず不満を言わず、
今自分が出来る事を考えて、こういう時こそ冷製に行動しましょうね♪^^



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ダイエットのサイズダウンに嬉しい悲鳴!

ダイエットのサポートを希望する方はコチラ♪

今日はダイエットで嬉しい悲鳴の報告♪^^

吉祥寺のClubで取入れているダイエットメニューを
実践してまだ1ヶ月の女性が居るのだけど
何とっ!!

体 重:-8.5kg
体脂肪:-4.7%
内臓脂肪:-3.5
筋肉量:+0.35
アンダーバスト:-10.6㎝
ウエスト:-9.6㎝
ヒップ:-9㎝
太もも:-3㎝

ヾ( ̄〇 ̄)┌ο オォ~!!

という結果を出している30代の女性が居ます♪(⌒ ⌒)b


何で、嬉しい悲鳴かと言うと♪
既に、ウエストも10㎝近く落ちてる訳で
言うまでもなく、スカートもズボンもユルユルっ(笑

でも、彼女はまだダイエット途中でね
今、洋服を買い替えるのは非常に勿体ない!"\( ̄^ ̄)゙

だってぇ~♪
これから、まだまだ体重もサイズも落ちて
身体の形が変っていく訳ですからねぇ~♪“o(=^ ^=)o”

彼女は太っている事が原因で、学生時代などはイジメられてしまって
一時期は引きこもりにもなってしまっていた女性。( ̄.  ̄;)エッ...
勿論、今ではしっかり仕事をしているけどね♪

でも、自分が太ってるという事は凄いコンプレックスで
今まで何をどんなに頑張っても痩せられなかった!
という経歴の持ち主。

それが、始めて痩せられている訳で
嬉しいやら、洋服がユルユルで困ったやら
嬉しい悲鳴な訳ですよぉ~♪v(。・・。)イエィ♪

彼女の数値で注目して欲しいのは
これだけの結果が出ているのに、
落としてはいけない筋肉量は上がっている!.....という部分!^^

如何に、リバウンドしない正しいダイエットが出来ているかが
分かりますよねぇ~♪(⌒-⌒)ニコニコ...

筋肉量を落とさずにダイエットが出来てるという事は
太りにくい身体を作りながら、ダイエットが出来てる証拠なのですよ♪^^

ちなみに、彼女は何も運動してません(笑
運動がなかなか出来ない人でも、こういった結果を出せちゃうのが
このヘルシーメニューの凄い所なのですよぉ~♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

Mちゃん、これからも
目標体重目指して、頑張ろうねぇ~~!!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肥満によるガン発症率!

ダイエットのサポートを希望する方はコチラ♪

決して脅かす訳ではなく
これは、まぎれもない事実なのですが......。

皆さんは、肥満により誘発された癌発症患者が
年間10万人を超えている事実
を知ってますか?!( ̄.  ̄;)エッ...!!

そうなのですよ。
肥満とガン発症率は決して無関係ではないのです!d( ̄  ̄)
これは、米国ガン研究財団による発表ですが。

脂肪過多によって引き起こされたガンは...

・子宮内膜ガンの49%
・食道ガンの35%
・脾臓ガンの28%
・腎臓ガンの24%
・胆のうガンの21%
・乳がんの17%
・大腸ガンの9%

が肥満が原因と見られているのです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

ガーン!( ̄□ ̄;)!と癌!
決して、ダジャレのつもりではありませんっ(笑

以前のブログでも免疫力について書きましたが
私達の身体は皮膚や粘膜などのバリアに守られています。
バリアが破られても、免疫力が外的から身体を防衛してくれる訳です♪

体内でのガン細胞なども免疫力が増殖を防いでくれる訳ですが
免疫力には個人差があり、
体質や生活習慣などにより大きく左右
されます!

d( ̄  ̄)イイコト?
この免疫力の差が、健康状態の差になり
寿命の差になると言っても過言ではないのですよ!

厳しい事を言うようですが
肥満状態にある方は、正直、生活習慣は決して良くない訳です!
生活習慣が良くなければ免疫力にも大きな影響を与える事となりますね。

病気の60~70%は肥満からな訳ですから
ダイエットの必要がある方は、
見た目の為、というだけでなく生活習慣病の予防や改善
更には、病気にならない健康な身体になる為にも!

本気でダイエットを考えていきましょうね♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康・ダイエット・アンチエイジングを!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

私は、健康・ダイエット・アンチエイジングという
ウェルネス業界に身を置いて、早10年目となりました♪
10年といえば一つの区切りの年とも言えますよね。^^

今、私は新たなる事業展開に向って邁進中です♪
今までの何十杯ものスピードで
今までよりも、更に多くの方々の
健康・ダイエット・アンチエイジングのサポートを可能にする!

そんな事が果たして可能なのか?!
Yes!可能なのですよ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ダイエットを始める時もプランはとても大切です♪
それと同じように、事業においてもプランは何よりも大切なのです!d( ̄  ̄)

今、その素晴らしいプランが私の目の前にあります♪
既に、海外では凄いスピードで事業展開が成功している
とんでもないプラン!( ̄。 ̄;)オッ...!!

私はこのプランを東京で大々的に展開させる事を考えています!
なので東京の方限定ですが♪


このブログを読んで下さってる方の中で
健康・ダイエット・アンチエイジング・栄養....♪
何か、こういった分野に携わる仕事がしたいと思っていた!
又は、人に喜んで貰える仕事がしたい!
そういう方は、是非、メッセージを送って下さい♪(⌒ ⌒)b

私、ブログはいつもオモシロ可笑しく書いてますがっ(笑
仕事に関しては、かなり真面目です(笑
但し、何事も“楽しくやる!”がモットーですけどねっ♪^^

日本の医療費削減!
私は真剣にこの目標に向って仕事をしています♪
このプランは、ビジネスとしてもとてつもない可能性を秘めていますが
同時に、多くの方の協力が必要です♪

ビジネスとしても最大のチャンスでもあり
本当に多くの方に喜んで頂ける仕事でもあります♪
素晴らしいプランに感謝!!^^



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

ダイエットと基礎代謝の関係♪

ダイエットClubのHPはコチラです♪

痩せたい人はダイエットだけを考えてしまう場合が多いけど
大事な事は、ただ痩せるだけではなくて
太りにくい身体を作る事♪(⌒ ⌒)b

太りにくい身体を作るには基礎代謝を落としてはいけない訳ですが。
間違ったダイエットをしてしまう事で
多くの方が基礎代謝まで落としてしまっています。( ̄.  ̄;)エッ....

悲しい事ですが基礎代謝は年と共に、年々低下していきます(苦笑
基礎代謝は筋肉量と比例しているんですね!
余程、スポーツをやっている方でない限りは
20代をピークに筋肉量はどんどん低下!

よって、筋肉量と比例している基礎代謝も落ちて行く....という訳です♪


単純にカロリーを落として体重を減らす事だけに着目した
間違ったダイエットをしていると
筋肉量と基礎代謝は、どんどん落ちてしまいます!

d( ̄  ̄)イイコト?
筋肉の方が脂肪より重いのですから
筋肉が落ちれば、体重は減る訳ですが、
身体をプヨプヨさせている脂肪はほとんど落ちてない訳です!(*゚▽゚)ノア...

基礎代謝が高い人と低い人を比べると
同じカロリーの食事を食べても、基礎代謝が高い人は
どんどんカロリーを消費して燃やせますが、低い人は燃やしきれずに
太って行く訳で。

正に....♪
ガーン!( ̄□ ̄;)!....ですよねっ(笑

なので、基礎代謝を上げる事が
太りにくい身体を作る鍵でもある訳です♪^^

その為には、鍵はタンパク質(ベストは大豆タンパク)
タンパク質の摂取によって、筋肉量を上げて行く事が出来ますからね♪
運動だけやっていても、タンパク質をしっかり摂取してなきゃ
意味ないですからねぇ~♪



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

調布のダイエット教室が始まります♪

3/9(水)より、調布にで第15期/ダイエット教室が始まります♪

ダイエット教室をスタートしたのは
ちょうどメタボリック検診が導入された2008年の4月から!(⌒ ⌒)b

これだけ色んなダイエット法が世に氾濫しているのに
ダイエット人口は増えるばかり!(・・)ハテ...
それは、一時的にダイエットした人のほとんどが
見事にリバウンドをしている!(*゚▽゚)ノア...

.....という事実でもあり(苦笑
ダイエットにチャレンジしても、失敗に終わってる人も多いのですよね♪

なので、とにかく間違ったダイエットで健康を害して欲しくない!(。・"・。)フゴッ
正しい、ダイエットをマスターして
新しい自分に出会う事を楽しんで欲しい♪

こういう気持から、栄養と健康も学べて
専門家からのサポートも受けられる、更に、仲間と一緒に頑張れる場!
そういう場を作りたい!との願いから
ダイエット教室をスタートしました♪(⌒-⌒)ニコニコ...

既に、このダイエット教室だけで
若い方から中高年の方まで、127名の方が見事ダイエットに成功!v(。・・。)イエィ♪

さてっ!
間もなく第15期の新規クラスがスタートしますが
調布近郊で、ダイエットに悩んでる方♪

一人で孤独に悩まずに、
正しいダイエットをマスターして
楽しくダイエットを成功させてみませんか!!^^

お申込はコチラから♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター