吉祥寺のハワイアンキッチンpupukea♪

今日は、昨日ダイエットClubの後に立ち寄った
吉祥寺にあるお勧めのハワイアンキッチンをご紹介♪(⌒ ⌒)b

昨日、訪れてみたお店は “ハワイアンキッチンpupukea"

場所はサンロード沿いで
オーダーメイドDiet Clubから徒歩数秒の所にあるお店なのですっ♪
以前にも1度入った事があって、
前回はハワイアンプレートの『BLTバーガープレート』をオーダー♪

プレートに凄く大きなハンバーガーとポテトが乗っていて
ボリュームも凄いけど、凄く美味しかったのですよぉ~~♪
その時の満足度も120%!o(* ̄ o ̄)○ グッ

但しっ!d( ̄  ̄)イイコト
カロリーも多分、1300kcal以上はよゆぅ~でありそぉ~な感じでありっ(笑
ダイエット中の方にはお勧めしない一品ですっ!(^^;

で、今回は『アボガドと生ハムのサラダPizza』と『ハワイアンピラフ』を♪

pupu.jpg

これがまたトレビアンだったのですぅ~~~っ!!“o(=^ ^=)o”

Pizzaはとっても生地が薄くて、何枚でも食べれちゃう感じっ!!

で、ハワイアンピラフがまた何とも言えない味なのですよぉ~♪
軽い辛味があって(あれはタバスコの味だったのかなぁ~?)
でも、凄く円やかでかなり絶品なお味っ!!^^

とにかく是非、一度、お試し有れ!!(⌒ ⌒)b

ココは他のメニューでも食べてみたいのが色々あるし
デザートも凄く美味しそうなので
絶対、またリピートしちゃうお店だなぁ~♪(⌒-⌒)ニコニコ...

良く、ダイエットClubのメンバーさんにも
どうして太らないんですか? あまり食べないんですかぁ~?

....と聞かれますが♪
私は良く食べますっ!!(笑

食べるけど、ちゃんと自分の体重をコントロール出来ちゃうので
1~2kg体重が増えても、簡単に直ぐに戻す事が出来る訳です♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

ダイエットClubのメンバーさんも、もぉ~数ヶ月私達のサポートを受けてる方は
旅行とかに行って食べたい物を数日しっかり食べて帰って来ても
体重をキープ出来ていたり♪
ちょっと体重が増えちゃっても直ぐに戻せます!

こういう事がちゃぁ~んと簡単に出来るようになっちゃうのがダイエットClubなのです♪

ダイエットで悩んでる方は、先ずは気軽にClubに来て下さいねぇ~♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

横浜で新たなる地域貢献♪^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先日、友人が地域の方々の健康をサポートする為の空間として
横浜の綱島で、ヘルス&ウェルネス『H&W綱島』というClubをオープンしたので
昨日は友人のClubを手伝いに行っていた♪(⌒ ⌒)b

まだ正式オープン前なのに
既に、メンバーさんも2名出来ていて
内1名の方は1週間で、もう1kgしっかりダイエット出来ていた♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

H&W綱島はこんな感じ♪
まだ、表の看板とかも出来てないのだけど、既に始動している♪^^

 tna1 tna2.jpg

今、私達は健康・ダイエットを通して医療費の要らない身体づくりの為の
サポートを受けられる、こういった場所(Club)を
もっともっと、より多くの地域に立ち上げて
日本の医療費削減に貢献して行く為に日々奮闘中なのです!"\( ̄^ ̄)゙

まだまだ、日本ではこの事業プランは始動し始めたばかりだけど
お隣、韓国ではこういったCLubが今ではコンビニの数より多く存在していて
その結果、昨年は韓国の歴史上始めて医療費が下がった!o(⌒0⌒)o

....という、とんでもない快挙を成し遂げている!!(◎-◎;)!!オォ~!!

だから、私達も日本の医療費を下げていく為に
本気で、こういった活動を行なっている訳♪^^

昨日は友達のClubのインビテーションをずぅ~っと街頭で行なっていて
3人の方をClubにお連れする事が出来た♪
3人共、こんな場所が出来たんですねぇ~~!!

.....と、とても驚いて喜んで下さっていた♪(⌒-⌒)ニコニコ...

このH&M綱島でも、私が運営している吉祥寺のオーダーメイドDiet Clubと同じ
栄養食Menuを提供していて、試食した皆さんは
『こんなに美味しぃのぉ~~~!!』....と本当に驚いていた(笑

o(* ̄ o ̄)○ グッ

昨日は初回無料のお試しで7名の方がインビテーションからClubを訪れて
まずますの1日だった♪^^

ただ.........。
私、どれくらいぶりだろぉ......という程に久しぶりなのですが
不覚にも風邪をひいてしまい.....。(^^;

一昨日から『おかしいなぁ~』とは思ってたのですけどねぇ(苦笑
昨日は、結構大丈夫で頑張ったのだけど
昨日の夜から、発熱......。( ̄。 ̄;)ア....

でっもぉ~♪
元気印の私は、今日も若干ダルダルな身体ではあったものの
しっかりお仕事してましたよぉ~ん♪^^

さぁ~♪
明日は吉祥寺のDiet Clubで、メンバーさんのサポートだし♪
頑張らなくっちゃぁ~♪“o(=^ ^=)o”



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビオラでリラックスタイム♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットの話しから離れてプライベートな話題を♪^^

『似合わない』だの『育てられるのぉ~?!』だの
誰に何と言われよぉ~と(笑

コンテナガーデンは私のれっきとした趣味なのであるっ!<( ̄^ ̄)>

新たな寄せ植えを作る時に
ガーデニングショップに行って、どんな花をどんな色合いで合わせようか?^^
これを考えている時が、私はとても楽しい♪(⌒-⌒)ニコニコ...

この子達は、今年に入って寄せ植えして育てた子達♪
ほとんどはビオラですけどねぇ~♪
あ、最後の写真はヤマブキね、これは昔からある木で毎年キレイに花が咲く良い子でっす♪

春はビオラ~な日々を送るのが私の毎年の楽しみなのです!(⌒ ⌒)b

 f1 f2.jpg f3.jpg

f4.jpg f5.jpg

ただ、最近忙しくて今日は出かける前にウッカリ水をやり忘れてしまった!
すると.....午後に帰って来てみた......ら。
ハンギングのビオラちゃんがクタァ~ってゴメンなさいしてたっ!!ヾ( ̄〇 ̄)┌ο オーノー!!

エライこっちゃ!! アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

....と、慌てて水をあげて、何とかビオラちゃんふっかぁ~つ!(笑
ε~( ̄、 ̄;)ゞ ふぅ

今日は、数日ぶりに花の手入れも出来てビオラ~な時間を満喫出来た♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

花って実に不思議なもので
例えば、ちょっとイライラしている時でも
花を触ってると凄くリラックスした気持になれるのよねぇ~♪

私にとっては、気分のリフレッシュさせる事も出来て
花いじってる時は、ある意味、私のクオリティータイムでもある♪(⌒ ⌒)b

ただ.........。
周りからは『私 & 花』って、全くもってミスマッチ的に見えるらしい......。(ーー;)
それ以前に、大体、私は『主婦』にもあまり見られない。( ̄.  ̄;)エッ....

ちゃんと家事だって何だってやってるのにぃ~~~~っ!!“o(><)o”ジタバタ!!

主婦に見えなきゃ、一体、何者に見えてるのかしらねぇ~(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

ダイエットにタンパク質が必要な理由♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ダイエットにも健康にも、とにかくタンパク質が大事!!
これは、過去のブログに中でも繰り返し伝えて来た事ですが
今日は、改めてタンパク質が何故、正しいダイエットに欠かせないのか?!

これをお伝えしたいと思います♪(⌒ ⌒)b

健康にもダイエットにもタンパク質が重要な理由

・私達の身体は、血管、内臓、筋肉、皮膚、髪、爪など
 ほとんどがタンパク質によって作られている
・タンパク質は体内に溜めておけないので、日々必要量を摂取する必要がある
・タンパク質の摂取によって、無闇な食欲を抑えられる
・太りにくい身体、痩せ易い身体にする為に筋肉量を落とさない事が重要、
 その為には、しっかりタンパク質を摂取している必要がある

皆さんは6大栄養素を知っていますよね?
タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維

d( ̄  ̄)イイコト?
この並び順は、重要な順番に並んでいるのを知っていましたか?

健康の為にも正しいダイエットの為にも
栄養バランスをしっかりキープしながらの食生活が、とても大切です♪^^
その中でも、タンパク質が一番と言って良い程に重要なのです!"\( ̄^ ̄)゙

タンパク質が足りていると.....♪
 健康になる、筋肉量が上がる、基礎代謝が上がる、食欲を制御出来る、
 体重がやたら増えない様調整

タンパク質が足りてないと.....。
 身体は内臓や筋肉を分解してアミノ酸を作ってしまう、基礎代謝が落ちる、筋肉量が落ちる
 無闇なお腹減った信号が出る

オーダーメイドDiet Clubでは運動をしてない人も居るのに、好きな物も食べて構わないのに♪
何故、体重・体脂肪・内臓脂肪やサイズはしっかり落ちて
筋肉量は以前より上がるのか?!(・・)

この答えは.....♪

Diet Clubでは高栄養・低カロリーでしっかり植物性のタンパク質が入った
食べるジュースとも言える栄養食を取り入れたプログラムで
皆さん、ダイエットを行なっているからです♪(⌒ ⌒)b

例えば、こういった栄養食に頼らずに
高栄養・低カロリーの食事を毎食自分で管理出来るなら、それは素晴らしい事です!o(* ̄ o ̄)○ グッ
但し、こういった食生活を日々、自分の食事管理で出来る方は正直本当に少ないです。
10人中1人、居るかいないかなんですね(苦笑

仕事を持っていたり、育児で忙しかったり
毎日の食事で栄養バランスとカロリーを意識しながら3食の食事を調理する事、
更に、自分に必要なタンパク質をしっかり摂取していく事は
不可能とは言いませんが、本当に簡単な事ではないのです。( ̄  ̄;) うーん

でも、全ての方に出来る事ではありませんが
出来る方もちゃんと居るんです♪^^
時間がたっぷりある方、お料理が好きで栄養やカロリーをしっかり勉強してる方♪
こういう方には、決して不可能な事ではないんですよ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ただ.....正しいダイエットの知識を教えている立場に居る私自身が
そういった食事を仕事も持ちながら自炊で、3食出来るのか?!
....と聞かれたら♪

無理っ!!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

と答えますっ(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンドの度に増えるのは脂肪!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


言うまでもなく、皆さん分かっているとは思いますが
今日は、リバウンドを繰り返す事で
どういう身体(身体の内側ね)になって行くのか?

ココを少し、分かり易く説明したいと思います♪(⌒ ⌒)b

先ず!d( ̄  ̄)イイコト?
多くの間違ったダイエットでは
筋肉を落としてダイエットしてしまっています!

筋肉は脂肪より重いですから、食事を抜いたり安易にダイエット製品での
ダイエットを行なっていると
4~5kg体重が落ちても、それは筋肉が落ちているのであって
脂肪は大して落ちてなかったり、逆に体脂肪は増えてしまってるのが現状。

このよぉ~に、ダイエットしてても多くの人が脂肪じゃなくって
筋肉量を落としてしまっている(だから体重だけは一時的に減ってるけどね)
そして、リバウンドをする時はどぉ~なるのか?!

リバウンドする時と言うのは、筋肉量は落ちたままで
脂肪のみが増えている状態!( ̄。 ̄;)オッ....!!

そして、また間違ったダイエットをして
体重は一時的に落ちても、そこでもまた筋肉を落としてしまってのダイエット!
そこから後に、またリバウンドを起こす時には
筋肉量は戻らず、更にまた脂肪のみが増えている.....。

この繰り返しなのです!(。・"・。)フゴッ!!

皆さん、これがいかにキケンかが分かりますか?
筋肉と言うのはいわゆる、脂肪燃焼工場なのです!

ただ体重を落とす事ばかりを意識していて
結果、落としたい脂肪ではなく大事な筋肉を落とす事で体重を減らしてしまう!
筋肉量が低下すると、以前より脂肪を燃焼させられない
太り易い身体になって行く訳です。 ガーン!( ̄□ ̄;)!

せっかくダイエットを頑張っても、自らどんどん太り易い身体を作ってしまっていては
これはもぉ~~~イタチごっこなのですよぉ~~!!( ◎- ◎ )b

リバウンドするくらいなら、ダイエットはしない方がまし!!
これは事実です!(キッパリ

世の中に出回っているほとんどのダイエットは
一時的に体重を落とす事にしかフォーカスしていません!
その後の、体重を維持する事や筋肉量を落とさない事などは考えていませんから
安易にメディア情報に流されて、間違ったダイエットを繰り返さないよぉ~に♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

iphone4 不具合で修理~!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


遂に....この時が来てしまった。( ___;)

私は先月、iphone4に機種変した。
がっ....購入してからほどなく様々な事件が勃発する事に....!

フリーズや気付けば勝手に再起動画面、
アプリを開こうとクリックしても、一瞬開きかけて終わる!( ̄.  ̄;)エッ...
....これらの症状に見舞われていたのよね。

遂には、突然、アドレス帳から私の電話番号以外全てが消えたっ.....。( ▽|||)サー

もぉ~~~~~~~~~~っ!!!“o(><)o”フガァ~ッ!!

....と、ゆぅ~訳でアップルサポートセンターに連絡して事情を説明!
指示に従って、一度、復元作業を実行(いわゆる初期化です)
でも、状況はほとんど変らずだった訳で
今回、遂に、iphoneを修理に出す事に相成った。

 iphone

d( ̄  ̄)イイコト?
修理に出すのはアップルへ!
アップルは携帯会社じゃぁ~ないですからねぇ。
代替機はsoftbankに行って、自分で調達せねばならない!

はいっ....2軒目でようやく代替機をゲッチュ!
今日の夜にヤマト運輸がiphoneを受取に来る事になった♪

同じ日にiphone4を買った旦那様のiphoneは
全く問題ないのにねぇ~。
何故に、私のiphoneだけっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

....と憤慨しても仕方ないのでっ(笑
早く直って帰って来る事を期待しますかぁ~♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : iPhone4
ジャンル : 携帯電話・PHS

吉祥寺の “CAFE ZENON”

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は吉祥寺で月に一度の
コースランチ付きセミナーを行なって来た♪

健康になりたい方、ダイエットしたい方などが
毎月、足を運んで下さっている。^^

場所はいつもおなじみの
ハワイアンダイニング吉祥寺のKAURANA♪
毎月の事ながら、今日も私達の為の特別なコースランチを用意してもらい
楽しい一時を仲間と過ごして来た♪(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、今日の話題のメインはここからなんだなぁ~♪
今日は前から行ってみたかった
CAFE ZENONにセミナーの後に足を運んでみた!

zenon2.jpg zenon1.jpg

このCAFE ZENONは漫画をモチーフにして
色んなクリエーターの人達のアートが店内至る所にある♪
マンガとアートのお店.....って聞いていて、
一度、行ってみたかったのよねぇ~♪(⌒ ⌒)b

店内は吹き抜けになっていて、凄く開放感溢れる感じ!
でも、雑多な感じはしなくて
ちゃんと大人な空気感がしっかりあって、落ち着ける空間でもある♪
で、シャンデリアが雑誌や漫画で出来てるのよねぇ~(笑

これ......実に面白いっ!!o(* ̄ o ̄)○ グッ

仲間3人で打ち合わせも兼ねてお茶を飲みに言ったのだけど
私は写真のジンジャーラテなる物をオーダー♪
お味は.....というと.......。

名前のとぉ~り、いわゆるジンジャーな味のラテだった(笑
( ̄∇ ̄;)アハァ~

今日はお腹イッパイの状態で行っちゃったけど
今度は、ティータイムにまたノンビリ行ってみたいなぁ~♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

4日で1kg・3ヶ月で12kgのダイエット!^^


今日は、午後から夕方まで吉祥寺のダイエットClub
メンバーの皆さんのサポートをしながら、楽しい一時を過ごし♪
速攻で調布に移動して、夜は調布でダイエット教室を行なっていた♪(⌒ ⌒)b

今日はナイスな事が沢山ありましたよぉ~♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ダイエットプログラムをスタートしたばかりのMさんは
たった4日で約1kgもの体重減!!^^
しかも『今日はお昼をしっかり食べちゃったぁ~♪』...と(笑

食後の体重測定だったにも関わらずの結果!o(* ̄ o ̄)○ グッ

更にっ!!
夜に行なっていたダイエット教室の方でも凄い結果が!!“o(=^ ^=)o”

実は、教室を行なっている会館は震災後、計画停電の影響を受けて
1ヶ月以上休館となっていたのですよ!
なので、仕方なく教室は1ヶ月ちょっとお休みをしていた訳です。d( ̄  ̄)

なのにぃ~~!!
皆、お休みの間も、しっかりダイエットプログラムを頑張っていた事で
素晴らしい結果が出ていた!!^^

その中で、3ヶ月で12kgの減量を達成した方が!!\(^^@)/


それだけじゃぁ~ないですよぉ~♪
12kgも減量しているのに、筋肉量は上がっているのです!o(* ̄ o ̄)○ グッ
ちなみに彼女は犬の散歩がてらのウォーキング以外は
運動は何もしてませんっ!(笑

多くの方は、体重が落ちれば一緒に筋肉を落としてしまうのが通常なのです。
だから直ぐにリバウンドを起こす!
でも、ダイエット教室でもダイエットClubでも、
ココが他のダイエットと違う所なんですよねぇ~♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!....(笑

あぁ~~♪
ホント.....こういう結果を見れるとコーチ冥利に尽きると言うか...。
嬉しいなぁ~♪^^

.....と、今日は忙しいスケジュールだったけど
気分はルンルンな私でしたっ♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

眼振があって麻酔が出来ない!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


私の一人息子のピリリ(ニャンコ)は
生まれつき、目があまり良く見えてないニャンコである。

目に白い膜が張ってしまっていて、
本当は14日にその膜を取る手術をする筈だったのね♪
でも、ピリリは手術を受けられない事になってしまった....。(_ _。)

ピリリは眼振(意志とは別に眼球が動いてしまう事)を起こしている...と。( ̄.  ̄;)エッ...
眼振というのは、脳神経の一種の異常から起こるものらしく
まぁ....ある意味、脳障害の一種とも言えるのだろうか...。

p.jpg

で、眼振を起こしている子に麻酔をする事は大きなリスクを伴うとの事!

本当にマレなケースではあるらしぃ~のだけど
先生の過去の体験で、ある猫ちゃんは麻酔を打った事で
手術は勿論、成功したのだけど
麻酔が切れた後、気が狂ってしまった.......と。( ̄□ ̄;)!

結果、その子は飼い主の事も分からなくなり
一生ゲージの中で過ごさなければならない運命を辿ったと...。( ___;) 

万が一でも、麻酔によってピリリに何かあったら!!
私は後悔しても後悔しきれないからねぇ~~~~~~っ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

先生と、良く話した結果
ピリリの目の手術はしない事に決心したの♪
ピリリにとって麻酔がキケンである以上、去勢手術も勿論出来ない!

確かにね、ピリリの目をもっと良く見えるよぉ~にしてあげたかったけど。
目が良く見えるよぉ~になったら
ピリリどんなに喜ぶだろう!!o(⌒0⌒)o

ピリリにとって新しい世界になるんだろうな!!
....とかって思っていたけど。

考えてみれば、目の手術をする!
なんていうのも、ある意味、人間の勝手なエゴなのかな....って思ったりした。
あの子は、今でも十分元気っ子で、とんでもないヤンチャっ子!(笑

目が良く見えてなくても、あの子はしっかり幸せに暮らしてるんだもん♪(⌒-⌒)ニコニコ...

眼振を起こしてる子には、強い光や大きな音も良くないらしい。
先生から色々と注意点も聞いて、手術は行なわずにピリリを連れて帰って来た♪

ピリリぃ~♪
目は良く見えないまんまだけど
これからも、元気に楽しく暮らして行こうねぇ~♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダイエットに最適、大豆タンパク質!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエット・健康には大豆タンパク質!
....という事についてです♪

私達の体は、細胞、血液、髪、肌、骨、血管、臓器、筋肉...など♪
こういった全てがタンパク質によって作られています。
タンパク質は、ダイエット抜きにしても
健康の為にも私達の体には欠かせない栄養素なのです。

タンパク質には動物性タンパク質(肉、魚、牛乳、卵...etc)と
植物性タンパク質(大豆、豆腐、納豆、ミソ、おから...etc)の2種類があります。

d( ̄  ̄)イイコト?
ここで重要なのは、タンパク質が重要と言っても
肉などの動物性タンパクばかりを摂る事は
同時に脂肪分も摂取しますから、健康にもダイエットにも
決して良いとは言えません!

私がいつも皆さんにお伝えしている事は
とにかく意識して植物性のタンパク質を摂る、という事!
そして....♪

『大豆タンパク』が健康にもダイエットにもベストなタンパク質!
という事です♪(⌒ ⌒)b

私達の食生活では意識していなくても
圧倒的に動物性タンパク質を多く摂取しており
現代人は植物性タンパク質の摂取量が本当に減ってしまっています。

なので、『とにかく植物性、植物性!植物性!!』(。・"・。)フゴッ!!

くらいに思って生活していて、肉の摂取を控えていたとしても
牛乳であっり、卵なども食べますから
結果、動物性タンパク質と植物性タンパク質の摂取量はイコールになる事が多いです。

勿論、肉も私達の身体には必要です♪
ダイエット中は、肉の摂取は控えますが『肉を絶つ!』
....等の必要はありませんよぉ~(笑

あくまでも、肉食獣生活はやめて肉を食べるなら週に1度~2度。
後は、魚や野菜、大豆タンパク質、こういった物を中心にした食生活を
心がけていけば良い訳です♪( ̄ー ̄)v

1日に25gの大豆タンパクを摂取する事で
心臓病のリスクが大幅に軽減される事も明らかになっています!

そして、大豆タンパクはメタボ対策の強い味方なのです!!
大豆タンパクは血中のコレステロールを下げ、中性脂肪を減らします!
更に、脂肪合成を阻害する!

こぉ~んな、素晴らしい働きもしてくれちゃうのです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

オーダーメイドDiet Clubで提供している栄養食Menuも
勿論、良質な大豆タンパクをしっかり含んでいるのですよっ♪^^

さぁ~、皆さん!
これからは意識して、植物性タンパク質(特に大豆タンパク)を
しっかり摂って行きましょうねぇ~♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター