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デトックス(解毒)の方法♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


前回のブログでは免疫力を上げる事について書きました♪

今日は、免疫力を上げるポイントでもある
デトックスについて、もう少し詳しく、触れてみたいと思います♪(⌒ ⌒)b

私達は意識していなくても、日々の生活の中で
不自然な物(毒素)を体内に入れてしまっています。

薬であったり、農薬や保存剤等の人工合成化合物。
更に、排気ガス等の有害物質!

d( ̄  ̄)イイコト?
私達は食品添加物などだけでも年間で約3kg
身体に溜めてしまっているのです!( ̄。 ̄;)オッ.....!!

デトックスとは♪
こういった毒素を排出して身体の機能を正常にし新陳代謝を上げる!
それによって、健康な身体や肌を取り戻す事を言うのですよ♪^^


毒素となってしまう不自然な物は脂肪に蓄積されます!!(。・"・。)フゴッ!!
だから、正しいダイエットで脂肪を減らして行く事も
デトックスに繋がって行くのですよん♪

体内に毒素が多く溜まっていると、様々な身体の不具合が生じます!
例えば.......。

じわじわと.....だるい。
頭痛・肩こり・冷え・のぼせ・むくみ・肌荒れ・便秘・代謝が落ちて太り易くなる!....etc

いわゆる病気とまではいかない未病と言われる症状です!

こういった症状に悩んでいる方は、真剣にデトックスを意識しましょうね♪

デトックスの為には、前ブログに書いた事に加えて
是非、下記の事も意識して下さい。

・食材でデトックス効果のある物を意識して取入れる(ハーブや野菜類)
・加工食品をなるべく摂らない
・肉や魚の脂肪もなるべく摂らない
・唾液には殺菌作用があるので、とにかく良く噛む事!
・便秘をしない(水をしっかり1日2ℓ以上飲む)
・お風呂や運動で汗をかく(汗からも毒素が出ます)

身体が毒素を排出する機能の75%は便からです!
後は、尿が20%、汗が3%、毛が1%、爪が1%です。

なので、便秘は健康にもダイエットにもデトックスにも大敵(苦笑
しっかり食物繊維を摂って水を飲んで、とにかく脱便秘は大事です♪

デトックスに悩んでる方も、吉祥寺に来られる方は
是非、オーダーメイドDiet Clubへどぉ~ぞ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

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免疫力を上げる方法♪

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皆さんは自分の免疫力を考えてみた事がありますか?

いつも元気な人(風邪なども滅多にひいたりしない人)と
病弱で直ぐ風邪などをひく人.....♪

d( ̄  ̄)イイコト?
この差は個人の免疫力の差なのですよ!

私達の身体は皮膚や粘膜等のバリアで守られていますが、もし、バリアが破られても
免疫力が外的から身体を防衛してくれています。
体内でのガン細胞なども免疫力が増殖を防いでくれる訳です♪(⌒ ⌒)b

しかし、免疫力には個人差があり、
体質や生活習慣などによって大きく左右されます!

この免疫力の差が健康状態の差となり、
更には、寿命の差になると言っても過言ではないのですよ♪"\( ̄^ ̄)゙

免疫力を上げるには2つのポイントがあります♪

1)先ずは、デトックス(解毒)を意識して
  正しい栄養をしっかりキャッチ出来る身体の下地を作る事♪

2)正しい栄養バランスの食生活を行なう事

私が運営している吉祥寺のオーダーメイドDiet Clubで提供している栄養食プログラムは、
この1と2がしっかり出来るので♪
皆さん、ただ単に痩せられてるだけでなく、
健康状態も非常に改善されています♪( ̄ー ̄)v ブィ

でも、吉祥寺に来られる方ばかりではないですからね!
そういう方は、デトックスの為にはハーブをしっかり摂る事を意識して下さい。

ハーブと言っても、カモミールとかバジルとかだけがハーブじゃないんですよ(笑
ネギ、シソ、パセリ、ニンニク、ミョウガ、ショウガ,
こういった物もハーブなのです♪^^

ハーブとは地球上で最も安全な植物の総称なのです♪
っそいて、代謝を上げて免疫力を高める働きがあるのですよ♪
そして、デトックスにも一番有効なのがハーブなのです!

ハーブって、偉いんですよぉ~♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

更に、野菜類もデトックス効果がありますから、
とにかく、肉ばっか食べてないで(笑
ハーブや野菜をとにかく沢山食べましょう!^^

そして、2)の為には、6大栄養素
(タンパク質・炭水化物・ビタミン・ミネラル・脂質・食物繊維)を意識して
バランスの良い食事を心がけて下さい♪

デトックスをしっかり意識して、バランスの良い栄養を身体に入れてあげる事で
免疫力は向上させる事が出来ます!v(。・・。)イエィ♪


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肥満にならない為の食生活のポイント♪

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今日は肥満にならない為の食生活ポイントを書いてみますが♪

『頭や知識では分かってるのよぉ~!!』“o(><)o”くう~!
.....という方も多いかもしれません(笑

でも、先ずは正しい食生活の改善点は
何度でも確認しておいた方が良いですからねぇ~♪(⌒ ⌒)b

・必要な栄養素(タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維)は
 バランス良く摂取して、カロリーの低い食事を心がける

・特に、筋肉量を落とさない為にタンパク質(植物性)をしっかり多く摂取する

・食べ過ぎず腹八分目を心がける!
 低カロリーの物(コンニャク、キノコ、海藻、淡色野菜..etc)を多く摂ってお腹を満たす♪

・脂肪類を摂り過ぎない
 揚げ物じゃなく茹でたり、蒸す、煮る等の料理方に変える、ドレッシングや調味料も控えめに

・糖質は控えめにする
 アルコールや飲料類・果物にも糖分は入ってますから、意識せずに糖分を多く摂ってる方も居ます
 糖分は消化されないと体内で脂肪となって蓄積されますから要注意!

・間食は避け、21時以降は食べない!"\( ̄^ ̄)゙

・大皿から食べず、一人前に取り分けて自分が食べる量を確認する!d( ̄  ̄)

・ゆっくり噛んで食べる(とにかく早食いを辞める!)

・飲み過ぎ、おツマミの食べ過ぎにも注意♪
 お酒にもカロリーがあります、更におツマミは塩分や脂肪分の多い物が多いので注意です

・水を1日2ℓ以上は飲む!
 スポーツドリンク等ではなく水を飲んで下さい

・我慢しすぎない事
 甘い物は疲れを癒す働きがあるので、時には楽しみましょう♪^^
 我慢ばかりではカロリーコントロールは長続きしません、但し、減量の為にはたまに楽しむ程度に♪

・空腹時に買い物に行かない!
 買い物に行く時には必要な物のリストを書き、リストにない物は買わないよぉ~に(笑

はいっ♪
ざっと書きましたが、実際、これを守れていたら体重はしっかり落ちますよん♪^^

ただ.......こういった事をキチンと出来る方ばかりでないからこそ
ダイエットに悩む方が多く居る訳ですよね!(^^;

自分でしっかり自分の管理が出来ない方は、プロのサポートを受ける事
正しいダイエットのプログラムを提案して貰う事が一番の早道でもあります。


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痩せる食事『タニタの社員食堂』

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今日は、既に多くの方が知ってるであろう本!
『体脂肪計のタニタの社員食堂』という本を紹介します♪(⌒ ⌒)b

この本は体脂肪計を扱っているタニタが
体脂肪計を扱っているんだから社員も痩せた方がいいよね!
....的な発想で、会社の社食で500kcalメニューをスタートしたのがキッカケ♪

勿論、ふつ~のメニューもあった訳ですが
その中で、毎日必ず500kcalのメニューを取り入れた。

痩せたい社員は毎日その500kcalメニューを選んで社食で食べていた結果
4ヶ月で3kg痩せた社員や、1年で15kg痩せられた社員も居る♪^^
これは.....♪

と、ゆぅ~事でその社食の500kcalメニューをレシピ本にしたのが
このタニタの社員食堂なのです♪

tanita.jpg


この本はいぃ~ですよぉ~♪
献立のコンセプトが素晴らしい!!

勿論、500kcalですが栄養バランスもしっかり考えられていて
尚かつ、野菜なども堅さを残す!
ココに拘っているのです!

d( ̄  ̄)イイコト?
現代人の食生活は柔らかい物が多過ぎなのです!
なので、ある程度の堅さを残す事で早食いも防げ、
しっかり『噛む』という事も自然とするよぉ~になりますよねっ♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

人間は『噛む』という行為によって
『食べてる!』という信号が脳に伝わります♪

なので、本当に早食いで流し込むのではなく
しっかり噛んで、ゆっくり食べる事は食べ過ぎを防ぐ意味でも
とても大切なのですよぉ~♪(⌒ ⌒)b

ただ.....素晴らしい本があっても
毎日、このメニューを自分で作れるか?!( ̄.  ̄;)エッ....

ココが出来る人と出来ない人に別れて行く部分な訳で......(笑

素晴らしい本があっても、忙しくて料理に時間をかけたり出来ないとか。
日々、レシピ通りの献立は作ってられない.....などの方も
正直、多いのが現状です。(^^;

とにかく自分は簡単な方法じゃないと続かないのよぉ~!!“o(><)o”くう~!
....と、ゆぅ~方は(笑

悩む前に吉祥寺のオーダーメイドDiet Clubへどぉ~ぞっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...


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太る理由ベスト7

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太った理由.....♪
そこには勿論、人それぞれの原因があります。
大事なのは、自分が何故太ってしまったのか?

自分自身の生活習慣などから
先ずは、その原因を自分で把握する事がとても大切です♪^^

今日は、人が太ってしまう理由ベスト7を上げてみましょう!(⌒ ⌒)b

■太る理由 ベスト7

 ・過食組
 ・運動不足組
 ・油党
 ・甘党
 ・間食党
 ・夜食党
 ・アルコール党

私は太っているけど、このどれにも当てはまらないわ!( ̄‥ ̄)=3 フン
.....って方は、先ず居ないと思うのですけどねっ(笑

たまに、私が太ったのはストレスなのよっ!!
と、おっしゃる方が居ます。


はい♪
確かに、ストレスってありますよね♪

でもですね....。d( ̄  ̄)イイコト?
ストレスだけで人は太りません!(笑
何故なら、ストレスにカロリーはないからっ♪

肥満の根源にストレスがあったとしても
ストレスから過食に走ってしまっていたり....。
結局はカロリーオーバーに食べているという部分に結びついてる筈なんですよね♪

自分ではそんなに食事の量を増やしてるつもりはなくても
実は、ちょっとした間食が多くなっていたり....とかね。^^
必ず、太ったには太った理由がある訳です。

この理由を把握出来てない方は
自分が何故、太ってしまったのか?!
ココの部分を自分で追求する所から始めてみましょう♪\( ̄^ ̄)゙

食べ過ぎ(カロリーオーバー)が自分が太った理由、って事は分かっていても
自分のどういった食生活がカロリーオーバーになってしまっているのか?!

コンビニ食やファーストフードを四六時中食べてるな....とか
味付けが濃いのが好きだし、油っぽいオカズも多いな.....とか♪

カロリーオーバーになってしまっている理由の部分まで
掘り下げて是非、考えてみて下さい!
原因が分かったら、先ずはそこの生活習慣(食習慣)を変えていかなければ
ダイエットは決して成功しませんよ♪

どんなにダイエット製品などで一時的に痩せたとしても
ダイエットが終わった後に、元の食生活に戻っていったら
あなたは確実にリバウンドをしていきます!(^^;

悪い習慣から目をそらす....のではなく。
悪い習慣は正す!
これが大切なのです♪(⌒ ⌒)b


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プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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