食物繊維とダイエット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


来週からスタートするダイエットサークルの諸々の準備や
プライベートでもちょっと忙しい事が重なった事もあり.....。

1週間以上ぶりの投稿になっちゃいましたっ!!(^^ ;

ってな訳で、早速今日はダイエットのプチ講座です♪

皆さん、お野菜が健康やダイエットに良いのは勿論、ご存知ですよね! (⌒ ⌒)b
今日は食物繊維とダイエットについてです♪

皆さんが野菜を摂っているつもりでも、実は、全然足りてない事が殆どなんですよ♪

0j-yasai-big.gif

でも、本当に食物繊維には沢山の良い効果があるんです!o(* ̄ o ̄)○ グッ

d( ̄  ̄)イイコト?
食物繊維は炭水化物の吸収を遅らせてくれるので、
血糖値の急な上昇や下降を防いでくれます♪

血糖値の急な上昇と下降を繰り返していると
それだけで太り易い体になってしまうので、これだけでもポイント高いですよねっ!^^

更に、毎日14gの食物繊維の摂取は
食べ物のカロリーを10%も低くしてくれちゃいます!!( ̄。 ̄)ホーーォ。

私は野菜はしっかり食べてるもん!! "\( ̄^ ̄)゙
.....と、いう方♪

毎日、5〜7皿の野菜食べてますか? (・・;)エッ......

本当は、これくらいの量の野菜や果物が私達には必要なんです♪

これを読んだ皆さんの目が・(てん)になってるのが、見える気がしますがっ(笑

こぉ〜ゆぅ〜為になる情報を色々とキャッチして、どんどん楽しく痩せたい方は
是非、ダイエットサークルに参加して下さいねぇ〜〜!!o(⌒0⌒)o

サークルに申し込む方は担当者名の所は『立川』or Tacchi♪ で!

ダイエットサークルでは、毎週、とぉ〜ってもためになる情報を
皆さんにレクチャーしちゃいますからっ!!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

ダイエットClubの日程には行けないけど、月曜日の夜や、水曜日の午前中なら
吉祥寺や三鷹に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット教室が進化したサークル♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


1週間ぶりのプチお久ですぅ〜〜♪^^
10/8から吉祥寺三鷹でスタートするダイエット・チャレンジサークルの準備に追われ
超、多忙な日々になっている私でございます(笑

でも、既に吉祥寺のサークルへのお申込もあり準備の方も着々と進んでいます! (⌒ ⌒)b

コーチ陣での打ち合わをしなければならない事も色々あって
ボイスチャットを使ったり、直接、集まって打ち合わせをしたり♪

写真は直接会っての打ち合わせ♪
え........何で打ち合わせでビールが写ってるかって?(・・)
そりゃぁ〜この暑い中ですから、ビールも飲みたくなりますしぃ〜(笑
気にしない、気にしない♪^^

b-c200.jpg

で、このダイエット・チャレンジサークルというのはダイエット教室が超楽しく進化した物なんです!

私はメタボリック検診が導入された2008年から
医療費削減に貢献出来る事を何かしていこう!
という思いで調布・浜田山・三鷹・吉祥寺などの地域で
ダイエット教室を立ち上げて皆さんが健康的なダイエットが出来るよぉ〜お手伝いをして来ました♪d( ̄  ̄)

このダイエット教室のスタイルも素晴らしかったのですよぉ〜!
私の教室に関しては、全8週間参加して痩せられなかった方は一人も居ませんでしたっ!<( ̄^ ̄)>エッヘン!
減量率100%を誇る教室だったのです♪ v(。・・。)イエィ♪

でも、このダイエット教室のスタイルを更に進化させて
ゲーム感覚的な要素を沢山取り入れて、もっともっと参加してる方々が楽しみながら
且つ、真剣にダイエット出来るよぉ〜にグレードアップしたバージョンが
ダイエットサークルって感じです♪ o(* ̄ o ̄)○ グッ

吉祥寺は10/8からスタート! 毎週、月曜日の19時〜
三鷹は10/10からスタート! 毎週、水曜日の10:30〜


サークルの詳細やお申込はコチラから♪ <担当:立川/Tacchi♪>

吉祥寺や三鷹近郊の方で、ダイエットClubの日程は合わない〜!
でも、サークルの日程なら行ける!!“o(=^ ^=)o”
という方は、じゃんじゃんダイエットサークルにお申込下さぁ〜〜〜い♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹・調布のClubに遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹・調布に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンドを防ぐ3か条!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ほとんどの人が知らない!
でも、これを知ってると知らないではダイエットの成功率が全然違う!
そんな情報をお教えします♪ (⌒ ⌒)b

通常、ダイエットしても90%以上の方がリバウンドをしています!
それには、勿論、理由がある訳ですが、
今日は、リバウンドしない3か条についてですっ♪"\( ̄^ ̄)゙

1)タンパク質(大豆タンパク)をしっかり摂りながらのダイエットを行い
  ダイエット中でも筋肉量を落とさずに体重・体脂肪を落とす事!

2)目標体重に達した後も、日々、体重を計り続ける事!

3)メンテナンス期間中、しっかり体重を維持する事!

t-c00.jpg

1と2は読んだ通り!特に1)については
ブログでも散々書いているので、皆さん良くお分かりと思います♪ (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

問題は3です!
私達の身体は失った脂肪を何とかして取り戻そぉ〜とする
非常に厄介な性質があります!

いわゆる、太ってた時の身体を身体が形状記憶しちゃってるんですよねっ(笑

普通は、10kg痩せるのが目標の人が10kg痩せられたらどぉ〜します?
減量目標を達成した訳ですから『やったぁ〜〜〜♪』\(^^@)/
で、ダイエット終了ですよね♪

だから皆さん、身体が元の状態に戻ろぉ〜とする力に負けるのですっ!( ̄.  ̄;) エッ......

d( ̄  ̄)イイコト?
10kg痩せてダイエット成功じゃないのですよ!

10kg痩せせるのに、仮に3ヶ月かかったとしたら、10kg減量後の3ヶ月間、
落とした体重をキープして初めてそこでダイエット成功!なのです♪^^

20kg痩せるのに10ヶ月かかったなら、
そこからの10ヶ月体重をキープしてやっとダイエットは終了(成功)なのです♪
要は、痩せるのにかかった月日と同じ期間、落とした体重をキープ出来て
初めて、ダイエット成功という訳です♪ (⌒ ⌒)b

この目標体重クリア後の体重キープ期間をメンテナンス期間と言います。

でも、ほとんどの人が、このメンテナンス期間の事を知りません。
だから、元の身体に戻ろぉ〜とする身体の力に負けて
皆さん見事にリバウンドするのです!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

メンテナンス期間中も、勿論、体重計にはマメに乗る必要があります♪
ちょっと外食が続いたりして1kg増えた......となったら、
その1kgを放置せずに落とす!!
1kg落とす間は再度ダイエットして1kg落ちたら、またキープ♪

旅行に行って、帰ってきたら2kg太ってた....そしたら、2kg落としてまたキープ!
この繰り返しです♪(⌒ ⌒)b

単純な事ですが、これを知ってると知らないじゃぁ〜大違いです!
ダイエットClubでは、目標をクリアしたメンバーさんもClubには通い続けています♪
それは、Clubではメンテナンス期間が終わるまで、皆さんをサポートし続けるからなのですよ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

吉祥寺&三鷹でダイエットサークルStart♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


遂にっ!!
10月より吉祥寺 & 三鷹でも
ダイエットチャレンジサークルがスタートしまぁ〜〜す♪o(⌒0⌒)o

6月頃から横浜や川崎でこのサークルが立ち上がって
本当に楽しそうで、絶対、こちらでもやりたいっ!!(。・"・。) フゴッ!!

.....と、思い準備を進めて来ましたが
なかなかスケジュールの調整が難しかったりで時間がかかりましたが
やっと、こっちでも立ち上げられる事になりました♪ v(。・・。)イエィ♪

これは、横浜川崎のダイエットサークルの様子♪
サークルによって人数は様々ですが、ゲーム感覚満載のサークルなので
皆さん、ホントに楽しそうなんですよねっ!!

dc-yoko00.jpg dc-yoko01.jpg

私は吉祥寺・三鷹・調布でダイエットのワンコインカウンセリングや
ダイエットサポートClubを運営していますが、
曜日や時間が合わない方もいらっしゃいますからね♪

オーダーメイドダイエットClubの日程が合わない方で
楽しくダイエットしたぁ〜〜い!!....という方は、是非、サークルの方へどぉ〜ぞっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ダイエットチャレンジ・サークル吉祥寺・三鷹メンバー募集中〜♪

<吉祥寺サークル>               <三鷹サークル>
 10/8(月)スタート!!             10/10(水)スタート!!

 毎週月曜:19:00〜18:00             毎週水曜:10:30〜11:30
 場 所:永谷スペース(ヨドバシカメラ隣)     場 所:三鷹商工会 
     吉祥寺駅北口から徒歩4分             三鷹駅南口 徒歩4〜5分
 参加費:5000円(全8回分で)          参加費:5000円(全8回分で)
 担 当:立川                   担 当:立川


サークルの詳細・お申込はサークルのページから♪ (⌒ ⌒)b

どちらも初日の日にオリエンテーション(サークルの説明会)を行います♪
オリエンテーションへの参加は無料なので
どんな風に、楽しくダイエットの結果を出していけるサークルなのか?
こういった説明を聞いてから、実際に参加するかどうかを決めてもOKです!!^^

お申込は随時、受け付けていますが定員数に達した場合、
しばらく参加をお待ち頂く事がありますので、ご了承下さいね♪

先ずは、オリエンテーションに参加してみたぁ〜〜い!!“o(=^ ^=)o”
.....と言う方、お待ちしてまぁ〜〜す!!

サークルスタート初日を過ぎてからのお申込も、定員数に達してさえいなければOKなので
もぉ〜人数いっぱいなんじゃ......と諦めずに、先ずは申込フォームを送信してみて下さい♪^^

あ♪
ダイエットのコーチングは肥満予防健康管理士が担当致します♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

目標体重に向けての決起集会!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


オーダーメイドダイエットClubでは
ちゃんと数ヶ月毎の体重目標、そして、最終目標などを決めています♪(⌒ ⌒)b

そして、8月末までの目標体重を皆さんクリア出来たので
昨日、吉祥寺と三鷹のClubメンバーさん合同で
次の目標体重に向けての決起集会を行いましたぁ〜〜!o(⌒0⌒)o

えっと.........要は、飲み会ですっ(笑

ある程度頑張ったら、ちゃぁ〜んと頑張った自分へのご褒美が必要!( ̄ー ̄)v ブィ
昨日は、皆さんダイエットの事は一時忘れて、沢山食べて飲みましたっ(笑

決起集会の場所は、吉祥寺にある吉祥寺庭宴カインドハウス

店内には日本庭園があるのですよぉ〜♪
池もあって、中には金魚ちゃんも泳いでますっ!^^

teien200.jpg teien01.jpg

とても落ち着ける雰囲気の居酒屋さんで、お料理も美味しい!
でも、お値段はリーズナブルで定員さんの対応もとぉ〜っても良いのです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

写真の料理は取りあえずオーダーした物で(笑
この後もまだまだ沢山食べました!v(。・・。)イエィ♪

昨日は-30kgまで後もぉ〜ちょっと!!.....の方や♪
5ヶ月で現在-16kgの減量に成功中の方、既にダイエットは完了していて現在メンテナンス期間中の方♪
ニトログリセリンを飲む寸前だった所で、10kgの減量をして超元気になった方!^^

他にも、ココには書ききれないくらい皆さん嬉しい結果が出てる方々♪

では、ちょっとダイエットのプチ講座です♪

今、ダイエット中の方は最終目標だけ決めずに、ちゃんと中間目標も設定して下さいね!
特に、落とさなきゃいけない体重が多い方ほど
3ヶ月後には○○kg、6ヶ月後には○○kg......という感じでねっ♪

時に、遠くの目標は自分が達成出来ないよぉ〜な錯覚に陥る事があります。
でも、その手前、更に手前の目標を設定する事で
しっかり目標までたどり着く事が出来ますからね♪^^

それでも、一人じゃモチベーションが続かない......という方は
遠慮なくダイエットClubにどぉ〜ぞっ!(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三鷹のお洒落空間 MORITA COFFEE♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨日、仕事の途中で三鷹産業プラザの1Fに入っている
文房具屋さんとカフェがドッキングしているMORITA COFFEE(モリタコーヒー)に立ち寄りました♪

以前から、このお店は知っていて
ペン等の文具を買った事はあったのですが
カフェとしては入った事がなくて気になっていたお店だったのです♪(⌒ ⌒)b

店内はこぉ〜んな感じ♪
で......夏もかなりな後半になった所で、今年初のかき氷を注文!(笑

morita00.jpg morita01.jpg

店内は、かなり満席でお客さんが沢山居たので
ちょっとこの角度でしか撮れなかったのですが、お洒落な感じでしょぉ〜♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

文房具って、見てると楽しくなりませんかっ?!
大していらない物でも、ついつい欲しくなっちゃったり(笑
私は見てるだけで楽しいモードになっちゃうんですが、それって.......私だけでしょうか?(^^ ;

で、かき氷もですねぇ〜!
いわゆるガキガキの氷ではなく、とぉ〜ってもフワフワな氷
美味しかったですよぉ〜〜!!o(⌒0⌒)o

私としては夏が終わらない内に、とりあえず “かき氷” を食べられた事に満足っ!( ̄ー ̄)v ブィ
更に、氷がとっても美味しかったのでより満足でしたっ!!

三鷹の駅からは、徒歩6〜7分(?)
私の足だと5分なんですがっ♪
私、歩くのメッチャ早いのでっ.....ってか大股とも言う(笑

あ!ココでちょっとダイエットのプチ講座です♪"\( ̄^ ̄)゙

皆さん、いつも何気なく歩いてると思いますが
ちょっと歩き方を変えるだけで、カロリー消費は結構変わるのを知ってますか?

d( ̄  ̄)イイコト?
背中丸めてダラダラ歩いてても、大したカロリーは燃えてませんっ(笑
ポイントは、普段の自分の歩幅より10センチで良いので歩幅を大きく歩く事!
そして、勿論、背筋を伸ばして姿勢良くですよ♪

要は、普段より大股で歩け!....って事です(笑
そぉ〜するだけで、カロリー消費は結構高くなるのです!!

こんな歩き方一つだって、前ログで書いた良い習慣になるのですよ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

一生ダイエットの意味!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんは一生ダイエットという言葉を聞いた事がありますか?

これは肥満予防健康協会でも言われている事ですが
今日はこの言葉の意味をお伝えしたいと思います♪(⌒ ⌒)b

良く『うんちゃらダイエットをしたけど、やめたら太った』とか聞きますよねぇ?
マイクロダイエットのよぉ〜なダイエットプロテインとかも
飲むのやめたら太った!....とかねっ(笑

d( ̄  ̄)イイコト?
そもそもですねぇ〜!
こぉ〜ゆぅ〜言葉が出て来る時点で、皆さんダイエットを理解してません!(苦笑

自分が何故太ってしまったのか?!
勿論、理由は万人共通ではありません、人それぞれの理由があります.......がっ!!

とどのつまりは、皆さんの悪い習慣が皆さんを太らせた!
って事です。"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

甘い物、ジャンキーな物、ファーストフード、高カロリーで栄養価がほとんどない物!
こういう物ばかり食べていたり、夜遅くに物を食べたり。Σ(=o=;)ギク!!
大豆野菜をほとんど食べずに、肉食獣だったり(笑  

これらは皆さんを太らせて来た悪い習慣です!

それに対して、皆さんが何らかのダイエットをしている最中というのは
方法によってやってる事は様々だとしても
悪い習慣を良い習慣に何とか変えているから、体重が落ちてる訳です♪(・・)フムフム...♪

良い習慣とは......♪
低カロリーで栄養価の高い物を意識して食べたり、野菜や大豆タンパクを頑張って沢山食べたり
夜遅い食事をやめてみたり、お菓子や甘い物を我慢したり......etc。

下の画像を見て下さい、左は悪い習慣の人(太る)、右は良い習慣の人(太らない)です。
body00.jpg

せっかく、ダイエット中は良い習慣を心がけて(右になっていて)体重が落ちたのに
ダイエットを終了した途端に、元の自分の習慣(悪い習慣)に戻したら
太る自分に戻って行って当然って事なんです!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

一生ダイエットの意味というのは『体重を落とし続けろと!』って事じゃぁ〜ありません(笑
自分を太らせた習慣には決して戻らずに、ダイエット中の良い習慣を一生継続しなさい!
という事なんです♪( ̄ー ̄)v ブィ

一生ダイエットの意味、理解して頂けましたか?^^
でも、どぉ〜やってダイエットしたら良いか分からない........。(。、)シクシク.. 

とゆぅ〜方は、とにかく1度、オーダーメイドDiet Clubに遊びに来て下さい♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター