三鷹のダイエットClubオープンに向けて!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、プチご無沙汰でしたっ♪^^

いよいよ三鷹ダイエットClubオープンが近づいて来て
私のドタバタ具合はかなりなMAX度になって来ていますっ(笑

昨日、水曜日は午前中に三鷹でダイエット・チャレンジ・サークルを行い♪
その後、準備中のClubに行き次々と届く棚とか机の組み立て作業

ひじょぉ〜〜〜〜に不親切な説明書とニラメッコしながら(笑
とにかく届いた物を組み立てまくるっ!(。・"・。)フゴッ!!

夕方まで、ずぅ〜〜っとClubの準備をして、そのまま1つ隣の駅の吉祥寺へ!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

19時から吉祥寺でダイエット・チャレンジ・サークルを行い
家に戻ったのは21時過ぎてました。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ ふぅ

sui-0001.jpg sui-0000.jpg sui-0002.jpg

で、三鷹から隣の駅の吉祥寺に移動する際、
チャリ組車組が居たんですが、見事に車組はチャリ組に負けましたっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~

ちなみに私は車組だったんですけどねぇ〜。(6 ̄  ̄)ポリポリ

この床のタイルカーペットも自分達で張ったんですよ〜♪^^
こういう作業って、大変だけど楽しいですよねっ!
特に、皆でワイワイやってると本当にアッと言う間に時間が過ぎてしまいます♪

Clubのプレオープンは2/28(木)、グランドオープンが3/3(日)なので
準備もかなりの追い込み状態です!

28日からはワンコインカウンセリング平日
12:00〜15:00、18:00〜20:00の時間帯で行います♪(⌒ ⌒)b

この場所で、また沢山の方々と出会って行く事が出来ると思うと、
とってもワクワクしています♪^^

今回のClubでは、元々はダイエットしたくてメンバーとして通っていた方が
2名もスタッフとしてClubを手伝って下さるんです♪

お2人とも、見事にダイエットに成功している方なので
ダイエット中のメンバーさん達の良きアドバイザーになってくれると思います!^^

人との出会いって、ホントに素晴らしいですよね〜〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食物繊維とダイエット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


以前にも食物繊維についてはお話して来てますが
今日は、ダイエットにおいて重要な食物繊維と腸内の関係についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先ず、便秘はダイエットの妨げ!
.....という事は、もう皆さん良くお分かりだと思います♪
逆を返せば、便秘を予防する事でダイエットも促進させる事が出来る!....という事です。(・・)フムフム♪

ダイエット中で食べる量を制限している方は便秘になり易い場合もあります。
これは、便のかさが通常よりも減っているからなんですね♪

便秘には食物繊維が大事!
という事は、言うまでもなくご存知だと思いますが
何故、大事だか分かりますか?^^

yasai-0000.jpg

食物繊維は腸内細菌の食事にもなるんです♪
そして、便通も促進し有害物質悪玉菌も除去してくれるんですよっ!( ̄。 ̄)ホーーォ。

勿論、他にも沢山の良い事があるんですが♪

例えば血糖値が上がるとインスリン分泌が活性化されてしまうので
体脂肪が蓄積されちゃう事で、内臓脂肪型肥満を引き起こす原因になっちゃう訳です!(◎_◎;) ドキッ!!

内臓脂肪レベルが上がってしまうと、生活習慣病などの病気に直結していきますから
これは大変キケンな事ですよねぇ〜!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

でも d( ̄  ̄)イイコト?
食物繊維は小腸内で糖分が吸収される早さを抑える事が出来るので
結果、血糖値の急上昇を防ぐ事が出来ちゃうのです!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

....って、私が威張っても意味ないんですがっ(笑
とにかく、食物繊維って良い働きをイッパイしてくれる偉い子なのですっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

前にも書きましたが1日で5〜7皿分くらいの野菜が私達には必要なんです!
『私は野菜を食べてる』と思っている方でも
全く、全く、全くぅ〜〜〜〜〜〜〜必要量には足りてませんからねっ!

まして『あまり野菜好きじゃない....』等の方は問題外ですっ!ガーン!( ̄□ ̄;)!......(笑

食事から摂りきれない分はサプリメント等から補給する事が
現代社会の私達には必要な選択肢でもありますね♪

後、耳にタコ出来てるかもですが(笑
お水を飲んでなきゃ、便秘は解消しませんからねぇ〜〜〜〜!
頑張ってお水も1日2ℓを目安に飲みましょう♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の蕎麦屋“真希”がお気に入り♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜い、今日は食べログでぇ〜す♪^^

最近、お気に入りで良く通っているのが
三鷹駅の南口から直ぐの所にあるお蕎麦屋さん真希

ココはお蕎麦が食べれる居酒屋さん....と言ったら良いのか
普通にお蕎麦屋さんで良いのか分かりませんがっ(笑

先ず、店内は重工な木造で落ち着けるし私はとても好きな雰囲気です♪(⌒ ⌒)b

何が良いって、ランチが17時までやってるんですよぉ〜〜!!
更に、まるでファミレスみたいにドリンクバー(?)もあって
ソフトドリンクはフリーで飲み放題♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

更に、ランチじゃない単品のお蕎麦を頼むと炊き込み御飯をサービスで付けて貰えるんです♪
あ、これは言わないと付けてくれませんから申告制ですっ(笑

で、お蕎麦にコシがあって美味しいっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ
ランチセットに付いてる丼物は結構、いぃ〜感じにボリュームもあってお腹イッパイになります!!
                    ↑
(私、ダイエットのコーチングしてますが良く食べるのでココ重要!笑)

maki-0002.jpg maki-0001.jpg maki-0000.jpg

ここ数回、通ってオーダーしたメニューですが♪
一番左は、ごまだれのつけ蕎麦♪ 左上に写ってるのがフリーサービスの炊き込み御飯です♪^^
真ん中はランチメニューから親子丼とたぬきソバのセット♪
で、一番右は梅おろしそば♪

どれも勿論、美味しかったんですが
この梅おろしそばは超おすすめっ!!“o(=^ ^=)o”

梅の甘酸っぱさが絶妙で、本当に美味しかったですよぉ〜〜!!( ̄¬ ̄ )ジュルッ....

今、毎週水曜日の午前中に三鷹で行っているダイエットチャレンジ・サークルの帰りは
かなりの確率で皆でココに寄ってランチ食べてます♪v(。・・。)イエィ♪

後、真希から歩いて数秒の所が、新しくオープンする三鷹のダイエットClubなので
これから真希の利用度はかなぁ〜〜り上がると思われますっ(笑

あっ!書き忘れましたが
ランチセットはどれも780円とか800円とかで超リーズナブルなお値段!!
だって、これでフリードリンク付きですからお得ですよねぇ〜〜!!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

お蕎麦好きの方は、一度、立ち寄ってみては如何ですかぁ〜♪(^_-)-☆


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

1ヶ月で体重-4kg!^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


こんばんはっ!^^
今月末にオープンする三鷹のダイエットサポートClubの準備や何やらで
マジでピリリの手も借りたい今日この頃の私ですっ(笑

さて♪
今年に入ってから、遠方に住んでいる為、ダイエットClubに通えない、
という事で、ブログを通してオンラインサポートに申し込んで来られた方の
わずか1ヶ月での結果を今日はシェアしますねぇ〜♪ (⌒ ⌒)b

彼女は愛知県にお住まいの32歳のTさん
4人のお子ちゃまのママさんなんですよぉ〜!!o(⌒0⌒)o

baby-0000.jpg

子育ても毎日戦争のよぉ〜だろぉ〜と想像されるTさんですが......♪
何とっ、1ヶ月で!

体重   -4kg
体脂肪  -3.1%
アンダー -4㎝
ウエスト -9㎝ (*〇o〇*)エェェェ~~~ッ!!!
ヒップ  -5㎝
太腿   -3㎝

凄いでしょっ!“o(=^ ^=)o”

Tさんは、子供を産んでは太るの繰り返しで、甘いものも大好きっ(笑
3人目を産んでから、体重が戻らなくなってしまって、何をやっても体重が減らない〜〜!!(T_T) 
.....と、仰ってた方です♪

それが.....むっふぅ〜〜!!
素晴らしい結果にご本人もとってもテンション上がってますっ!v(。・・。)イエィ♪

しかも、栄養シェイクを一番下の1歳のお子さんに飲ませた所、
お子さんの便秘も改善
して来てるとの事っ!!(・・)エッ?!
(Clubで提供している栄養シェイクはお子ちゃまだって飲めちゃうのです)^^

もぉ〜良い事ずくめですねっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

素敵なママは子供の自慢♪
Tさん、出産前の体型めざして頑張りましょうねぇ〜〜〜!!!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットサークル三鷹&吉祥寺!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は暖かかったですねぇ〜〜♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

ここ最近の私は.....と言うと
今月末に、ダイエットサポートClub三鷹でオープンするので
色んな準備、その他、やる事てんこ盛りで
とにかくドタバタな日を送っています!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ......(笑

で、今週は第5期ダイエットサークルの8週目の区切りの日だったので、
8週間の集計を発表したんですが、皆さん、頑張りましたよぉ〜〜〜!o(⌒0⌒)o

dc5-0002.jpg dc5-0001.jpg dc5-0000.jpg

写真からサークルの楽しさが伝わると嬉しいんですが
皆さん、ホントに楽しみながらダイエット結果を出しています♪^^

で、2/6(水)からは、新たな第6期のダイエット・チャレンジ・サークルのスタートです!! (⌒ ⌒)b

三鷹サークル :毎週水曜 10:30〜
吉祥寺サークル:毎週水曜 19:00〜


こういったサークルを立ち上げたのも
1人でも多くの方が正しいダイエットの結果を出せる場を提供して行きたい!
.....という気持ちからと♪

とにかく、楽しくダイエットを成功させて欲しい!
が私のモットーでもあります♪v(。・・。)イエィ♪

で、サークルの楽しさがちょっとでも伝われば.....と思って
サークルのページから、参加してるチャレンジャーさん達の生の音声を聞けるようにしました!^^

ちなみに冒頭で話してるのは私ですよぉ〜〜〜ん♪
私の声が聞きたい方は........居ないかもですがっ(笑

とにかくサークルの方々の生の声を聞いてみたい方は
是非、サークルのページから聞いてみて下さいねぇ〜!

勿論、サークルへの参加申込もまだ受け付けてますからねっ!
申込をする際は『何から知ったか?』の所はTacchiのブログ ですよん♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター