三鷹・吉祥寺でダイエットしたい人集まれっ!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さぁ〜〜〜ん♪
痩せたい痩せたいって.....いつ痩せるの? 今でしょっ!!!"\( ̄^ ̄)゙

ってな訳で(笑
第7期・ダイエットチャレンジサークル三鷹 & 吉祥寺の受付スタートです!

8週間ごとに区切りを付けながら行っているダイエットサークルです♪^^
え.....何でかって??(・・)
期限を区切ってないと、皆さんダラダラしちいますからっ(笑

なので、毎週やっているサークルなんですが8週間で区切りを付けながら
8週間でどんな数字を出していけるか?!.....ココを目指して頑張るサークルなのです♪ v(。・・。)イエィ♪

dc7-0000.jpg dc7-0001.jpg

第7期・ダイエットサークルは4/3(水)スタートです!

三鷹サークル  毎週水曜 11:00〜 (4/3のみ10:30スタート)
          三鷹駅前コミュニティーセンター(4/3のみ三鷹商工会 4F)

吉祥寺サークル 毎週水曜 19:00〜
          永谷スペース or 武蔵野商工会議所

詳細は、サークルのページをご覧下さい♪
サークルに参加してる方々の生声も聞けちゃいますから、是非、聞いてみて下さいねぇ〜〜♪

初回体験参加は何方でも無料です!
参加申込をされる場合は『何から知ったか?』の所でTacchiのブログを選択して下さいね♪(⌒ ⌒)b

サークル行きたいけど曜日や時間が合わない〜〜〜!!(T_T)  
という方は、ダイエットClubの方でお待ちしてま〜す♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

野菜生活の意外な糖質量!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


過去にも様々な食材飲料水に入っている砂糖の量について
何度かブログに書いて来ていますが、今日はかなりビックリな事実についてです!

d( ̄  ̄)イイコト?
『身体に良いから♪』と思って飲んでいる方が多い......であろう
野菜ジュース牛乳には、驚く程の量の糖質が入っているのをご存知ですか?!(・・;)エッ...?!

説明より、先ずは目でご覧下さい!

satou-yasaiseikatu-0000.jpg

これは、分かり易いよぉ〜に1粒1gの角砂糖で表現しています。
どちらも1本(200ml)当たりの量です!(*〇o〇*)エェェェェ~~~~~ッ!!!!

特に、野菜ジュースを飲んでる方というのは、日々、野菜不足だから.....等の気持ちから
野菜ジュースを飲む事で食物繊維を補給!^^

なぁ〜んて思ってる方もいらっしゃると思うんですが♪
あのですね!この中には0.1〜1.2gの食物繊維しか含まれていませんからねぇ〜〜〜!!ガーン!( ̄□ ̄;)!
野菜ジュースは野菜ではありませんっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

更に、牛乳タンパク質.......というイメージがあるかもしれませんが、
含有量が多い順に書くと......♪

1)糖質 2)脂質 3)タンパク質 ですからねっ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

皆さん♪
カロリーだけを気にするのではなくて、何がどれくらい入ってるんだろう??
ココもちょっと意識して、パッケージの裏に書いてある表示等も見てみましょうね♪^^

特に、ダイエットしたい方はカロリーカットとかを目的で
朝食は野菜ジュースのみ♪
なぁ〜んて事は絶対に、しないで下さいねぇ〜〜〜!!

今回、この2つを取り上げたのは単に認知度が高い....という理由ですのでご了承下さい♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のピッツェリア馬車道♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


三鷹ダイエットClubをオープンしてからは
やっぱり三鷹で食事を取る機会が多いです♪ (⌒ ⌒)b

....ってな訳で、今日は食べログでございまぁ〜〜す(笑

麺好きな私は、どぉ〜してもパスタとかお蕎麦屋さんに行く事が多いんですが
最近、何度か足を運んだのが三鷹駅南口の商店街沿い(ダイエットClubから数秒)にある
ピッツェリア馬車道 三鷹駅南口店です♪^^

木造の店内で、非常に落ち着ける雰囲気です♪
ちなみに女性店員さんははいからさんみたいな格好をしてます(笑

.....はいからさん、って分かるかな?
若い人だとジェネレーションギャップで分からないかもっ!(^^ ;

店内手前の空間だと一席、一席、仕切りがあるので
落ち着いて仕事の話しをする時とかにも最適な感じの空間です!o(* ̄o ̄)○ グッ

これは、前回と昨日食べたメニューなんですが
一番左がサーモンロゼクリーム、で、昨日はチキンときのこのトマトソースに
Aセット(スープ or サラダが選べて、ドリンクバー付き)の和風サラダを食べました♪

basya-0002.jpg basya-0000.jpg basya-0001.jpg

お味は美味しいですよ!
で、夕方からは食べ放題メニューがプラスされてPizzaが食べ放題、
更に、サラダやパスタ、デザートとかも付いて1190円〜1490円のかなりお得なメニューがあります♪

まだ食べ放題メニューの時間に行った事がないんですが
今度、是非、チャレンジしてみたいと思います♪( ̄ー ̄)vブィ

単品のパスタ700円〜800円代でお値段もリーズナブル♪
ただ、単品パスタだけだと私にはちょぉ〜っと量が少ない感じかなっ?(笑

ダイエットのコーチングしてますが、私、かなぁ〜り食べる方なのでっ。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

何で、私はそんなに食べるのに体重が増えないのか?!....を知りたい方は
Clubに来てみて下さいねぇ〜〜♪v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピリリ愛の猫パンチ!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は久々に、我が子ピリリの登場ですっ!(笑

今月の頭に、私が高熱でダウンしてた時の話しなんですが
ふと目覚めたら、枕元にピリリが大人しく座ってジィーーーっと私を見つめていたんです。(=・・=)ジィー
逆光でキレイに撮れてませんが、その時の写真がコレ ↓

piriko-0001.jpg


お前ぇ......私を心配してくれてるの?
いぃ〜とこあるじゃぁ〜〜〜ん!!(┯_┯) ウルルルルル

と、思ったのもつかの間、しばらく私を見つめてたかと思ったら
何を思ったのか、ニャっ!!! (=`´=)

.....っと、スンゴイ勢いで私の頭に猫パンチが飛んで来ましたっ!!∑(゚∇゚|||) エェェェェ~~~ッ!!!!

おっ....お前っ!病んでる親に何て事するんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! “o(><)o”フガァ~ッ!!

未だにあの猫パンチが何だったのか?! 意味不明なんですがっ(苦笑
その後、ほどなくして私の熱は下がったので
あれは『早く元気になるんニャっ!』の思いがこもった、ピリリの愛のパンチ......?(ーー;)

.....と、思うよぉ〜にしていますっ(笑

おバカなピリリですが、何かが違う事が分かるんでしょうねぇ。
私が熱にうなされてた間は、昼間でもずぅ〜っと私のベットの上で添い寝してくれてました♪^^

ただねぇ〜。
私がPCデスクで仕事をしていると、とにかく机の上に乗って来て邪魔をします。(^_^;)
仕事してないで、構って!....のアピールなんでしょうが
正直......邪魔ですっ! ( ̄∇ ̄;)アハァ~

piriko-0000.jpg


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダイエットの味方フォーミュラ食!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨日は月に一度の
健康・ダイエットの体験発表会 & 説明会を吉祥寺で行ったんですが♪

その後に現在ダイエットのコーチングをしている方々を対象に
ちょっとした勉強会を行っいました!
軽く、食事も取りながらの楽しい勉強会ですっ(笑

お互い、色んな情報交換をしながら凄く楽しい勉強会だったんですが
この写真に写ってる人の中で8人は、以前は太っていた方々なんですよ!(⌒ ⌒)b

3-16-0000.jpg

で、Clubで提供している栄養シェイクでしっかり正しいダイエットに成功
その後のリバウンドもなく、現在ではダイエットをサポートする立場として
ダイエットのコーチングを行っている人達なんです♪^^

残りの人たちは単純に、以前から太ってはいなかった方々です。

勉強会の中で、やっぱり話題が集中するのは
いかに6大栄養素をしっかり摂取しながらのダイエットが良い結果を生むか!
.....という事と、タンパク質の重要性です!"\( ̄^ ̄)゙

今までClubで提供しているシェイクについて
栄養シェイクという言い方しかしてませんでしたが♪

実は、Clubで提供しているシェイクはフォーミュラ食と呼ばれる物なんです。

栄養バランスの良い食事をしようと思うと、どうしてもカロリーまでもが上がってしまう!
低カロリーの食事の中で、6大栄養素をバランス良く取り
更に、タンパク質を十分に摂取するのは正直、簡単な事ではありません。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

それを、いとも簡単に可能にしてしまうのがフォーミュラ食なんです♪
フォーミュラ食は、現在、病院の肥満治療にも用いられている食事で
その結果の素晴らしさは様々なデータでも証明されています。( ̄。 ̄)ホーーォ。

フォーミュラ食は、単に体重のコントロールに有効なだけでなく
健康状態の改善にも大きな役割を果たします!
それについては、こちらのページでも述べられているので、良かったら見てみて下さい♪

フォーミュラ食って何?って事を簡単に説明すると
タンパク質を主原料に、十分なビタミン、ミネラルを配合し、
炭水化物と脂質を極力少なくした食品
の事です。

正に、最高の栄養バランスなんですよねっ!
だから、誰でも簡単に体重のコントロールが出来てしまうんです♪(⌒ ⌒)b

三鷹のダイエットClubに来ると、もれなくフォーミュラ食である栄養シェイクが飲めますからねっ!
飲んでみたい方はワンコインカウンセリングを受けてみて下さいねぇ〜♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ココペリ(kokopelli)の意味♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


この度、三鷹でオープンしたClubの名前は
オーダーメイドDiet Club『ココペリ』と言います♪

今日は、Clubの名前を何故『ココペリ』にしたか?
について、ちょっと書きますね♪^^

ココペリ(kokopelli)とはネイティブインディアン精霊です♪
背中が曲がっているのが特徴的な姿で、ココペリはを吹いています
通常は左の画像のように描かれる事が多いです。

右の写真は私が持っているココペリドールですが
最近は、こんな感じのユルキャラ的なココペリドールも人気だったりします♪(⌒ ⌒)b

バックが黒いので見えませんが、このココペリもちゃぁ〜んと笛を吹いてるんですよ♪

kokopeli-0000.jpg kokopeli-0001.jpg

精霊は神様ではありません。
人間と神様の中間的存在で、人々に援助や導きを与え人々の願いを神様に届ける存在なのです♪^^

ココペリが笛を吹く事で、土地が耕され草木が実り、子宝に恵まれ
ココペリは幸せを運んで来る精霊と言われているんです♪(・・)ヘェ~♪

私が始めてココペリを知ったのは21歳の時に訪れたコロラドでした♪
コロラドに住む私の無二の親友に会いに行った時の事なんですが
彼女がインディアンジュエリーのお店に連れて行ってくれたんです、
それが私とココペリとの出会いでした♪

彼女はココペリが幸せを運んで来る精霊だ......と説明してくれて
私は、そのお店でオニキスが埋め込まれたココペリのペンダント
ココペリが掘られたを買ったんです♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ココペリの石は、ずぅ〜〜〜っと大切に持っていたんですが
何とぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
昨年、不届き者のピリリがココペリの石を落として割ってしまったのですっ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

我が家に幸せが来なくなったら、絶対にピリリのせいですっ!! (ーー;)ブツブツ....

......と、話しはそれましたがっ(笑

こんな事があり、以前からココペリグッズが好きだったのですが
昨年、仕事のパートナーであるNogiwaさんが偶然ココペリのユルキャラドールを見つけて来て
彼女はココペリの意味を知らずに『可愛い!』とそのドールを買ったんですが♪

ココペリが持つ意味を教えてあげたら
すっかりNogiwaさんもココペリの大ファンにっ♪ (⌒ ⌒)b

そんなこんなの経緯があり、出会った方々の願いを叶えて行けるClubにしたい♪
という思いを込めてClubの名前をココペリにした......という訳です♪

さぁ〜〜!!
Clubの名前に負けないように、これからもガンガン
出会った方々の夢をしっかり叶えて行きますよぉ〜〜〜!!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットの成功はタンパク質!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、過去に何度も書いているタンパク質についてのプチ講座です♪

Clubではメンバーさん達に簡単な食事表を書いてもらっているんですが
新しくClubのメンバーさんとなった方々の食事表を見ていると
とにかくタンパク質の摂取が足りていませんっ!!“o(><)o”

勿論、メンバーさん達は食事に栄養シェイクを取り入れていますから
シェイクから良質な大豆タンパクは摂取出来ているんですが
通常食からも、タンパク質を取っていないとタンパク質量は十分じゃないんですね♪

でも、多くの方が例えばお昼だとパンとちょっとしたサラダだけ、とか。( ̄.  ̄;) オッ...
パスタだけとか.......。( ̄  ̄;) うーん

勿論、お肉だってタンパク質ですから(動物性ですが)お肉だって食べて良いんです!
でも、もっと意識して植物性のタンパク質(大豆タンパク)を
日々の食事から取る意識をして欲しいです♪(⌒ ⌒)b

まして、Clubに通っていない方々(栄養シェイクを取り入れてない方々)は
毎食でもタンパク質(出来る限り大豆タンパク)を取る事を意識しながらダイエットしないと
いつも言っていますが、筋肉量を下げながらのダイエットになってしまい。

d( ̄  ̄)イイコト?
多少の体重は落ちても、そこから先がとにかく落ちない!!......とか。
少し痩せられても、ほどなくリバウンド!ガーン!( ̄□ ̄;)!

.....という結果が待っているのですよ!

タンパク質の重要性については、過去のプチ講座でも散々書いているので
良かったら、過去ログを読んでみて下さいね♪

話しは変わって、この写真は三鷹のダイエットClubのオープンのお祝いで頂いた
お花ちゃん達です♪

flower-0000.jpg flower-0002.jpg flower-0001.jpg flower-0003.jpg

写真に取りきれてない他のお花もあって、本当に嬉しい限り!!
ただ今、Clubはお花だらけな事になっておりまぁ〜〜〜す♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ただ、1つ大笑いしたのがこちらのお花のメッセージカード!!

yoyopeli-0000.jpg

えぇ〜っと、Clubの名前.....ヨヨベリじゃなくって
ココペリなんですけどぉ〜〜〜。 ( ̄∇ ̄;)アハァ~


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のダイエットサポートClub 始動!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


1週間以上ぶりのご無沙汰でした!
三鷹のオーダーメイドDiet Clubは2/28にプレオープンを迎え、
先日3/3(日)には無事にグランドオープンを迎える事が出来ました!^^

3日には多くの仲間達がオープンのチラシ配りを手伝いに駆けつけて来てくれて
本当に感謝・感謝の1日でした!!

3-3-0000.jpg 3-3-0001.jpg

なの..........にっ。
実は、私は3/1から39度を超える高熱を出してしまい
3日は最悪の体調でClubのオープンを迎えた.......という、とんでもない事になってたのですっ。(^^ ; 

夕方からは応援に駆けつけてくれた方々に、感謝の気持ちを込めての
ちょっとしたお疲れさま会をClubで行ったのですが、せっかくの記念写真もマスク姿の私....(笑

食事の席も途中で失礼して、帰らせて貰いました。
もぉ〜〜〜〜っ!!
オープンの日に力尽きるなんて、最悪ぅ〜〜〜〜〜!!!“o(><)o”くう~!

結局、オープンした日からClubはパートナーに任せっぱなしで
私は1週間、完璧にダウンして寝込んでおり、まだ1度もClubに顔を出してませんっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

でも、パートナーが居るって心強いですよね♪
皆のお陰で、私は何の心配をする事もなく、ゆっくり休ませて貰いました♪^^

私が休んでいる間にも、続々と新しいメンバーさんが出来ていている....との事で
これから、ますます楽しくなりそうです!!“o(=^ ^=)o”

週明けからは、しっかりClubに戻りますから
三鷹近郊でダイエットに悩んでいる方は、ワンコインカウンセリング
どしどしお申込下さいねぇ〜♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のダイエットサポートClub遂にオープン!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


1週間ぶりのご無沙汰です!
お陰様で昨日、2/28(金)無事に
三鷹ダイエットサポートClubをオープンする事が出来ましたぁ〜〜!!o(⌒0⌒)o

昨日は、吉祥寺でClubをやっていた時からのメンバーさんも駆けつけて下さいました♪^^

勿論、いつも通りにメンバーさんのサポートも行いつつ
簡単なClubオープンのお祝いも.....という予定の日だったのですが♪

日中から夜まで人が途絶える事なく、気付いたら21時っ!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

2-28-0000.jpg

写真右手前で背中を向けて座っている黒い服の女性は、
現在体重は-6kgですがウエストが-10センチ以上 ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

写真左側のピンクのセーターを来ている方は
既に、-22kgのダイエットに成功していて♪ (00;) オォッ...!!!
左側奥に座っている、茶色のジャケットの方は、現在、約-30kgですっ! ヾ( ̄〇 ̄)┌ο ヒョォ~~ッ!!!

皆さん、三鷹でのClubのオープンを本当に喜んで下いました♪(⌒-⌒)ニコニコ..

でも、こうして三鷹で念願のClubをオープンする事が出来たのも
今まで、吉祥寺第一ホテル内のWamuseさんのスペースを使わせて頂きながら
オーダーメイドDiet Clubを運営する事が出来てたからこそです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

長年、お世話になったWamuseさんには本当に感謝しています!(┯_┯) ウルルルルル

Clubの理念は、医療費の削減に貢献し、
出会った方の問題解決のパートナーとなり、夢の達成を手助けしていく事
なので♪

これから三鷹のClubでも、沢山の方の力になって行きたいと思います!!^^

当面、ワンコインカウンセリング月曜・水曜・木曜で行って行きますので
ダイエットに悩んでいる方は、とにかく一度、Clubにいらしてみて下さい♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター