タンパク質が肥満になるは大間違い!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日、夕方のニュース番組の中で健康的な食事的な事を取り上げたコーナーがあったんですが。
その中で栄養士の方が「タンパク質を取りすぎると肥満になりますから〜♪』
......と、のたまわっていた!(ーー;)

栄養士さんがそんな言い方したら、素人さん達は
『あ.....タンパク質も取りすぎたら良くないんだぁ〜♪』
って思っちゃうじゃないのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!“o(><)o”ジタバタ!!

全く......!!
タンパク質をひとくくりにしないで頂きたいっ!!
TVで取り上げてたのは、肉とかの動物性タンパク質の事!

動物性ばかり取っていたら、避けたい脂分まで取る事になるから良くないのは当然!
だから植物性のタンパク質(大豆タンパク)なんじゃないのぉ〜〜〜〜〜!!!(。・"・。)ムキッ!!

勿論、大豆タンパクばかり取ってれば良いんじゃなくって
野菜等をバランス良く取るべきなのは言うまでもない事ですけどねっ!

yasa-0000.jpg

私は声を大にして言いたいっ!!
TVとかのメディアの影響力は大きいんですからぁ〜〜!!
ホントに分野外の方が無責任な事を言わないで頂きたいっ!!(-_^:) 

正直、栄養士さんはダイエットの専門家ではありません!
彼らがダイエットの専門家なら、何で太ってる栄養士さんが居るんですか?!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

彼らはあくまでも、食材の栄養について学んで来ている方々であって
肥満問題を専門に学んで来ている方ではない、って事です。

あ......中には肥満についても正しい知識をお持ちの方も居るとは思いますよ!
全ての栄養士さんを一括りにしている訳じゃぁ〜ないですけどね♪

皆さん!
大豆タンパクは本当に健康な身体を作る為、正しいダイエットの為には必要な物です。
間違った知識に惑わされずに、お肉とかは食べ過ぎないよぉ〜に気をつけて
植物性のタンパク質は積極的に取って下さいね♪(⌒ ⌒)b

あぁ〜〜〜。
久々に、ブログで吠えてしまった......。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもですねっ。
いい加減なメディアの情報に振り回されてる方があまりにも多いので
影響力のあるメディアがいい加減な情報を流す度に、本当に腹が立ってしまうのです(苦笑

って事で、あしからずぅ〜〜〜♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピリリのお留守番♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は私が日本を離れていた間、ピリリがどぉ〜だったかの報告です♪^^

今、旦那様は義母さん(旦那様のお母さん)の介護の為に
我が家からチャリで5分程の所にある義母さん宅で寝泊まりをしているんですが
私が不在の間、夜はピリリの様子を見る為に家に帰って来てくれてたのです♪(⌒ ⌒)b

その旦那様の証言によると.......♪
ピリリは旦那様から逃げ回っていたそぉ〜ですっ!!(爆

夜、旦那様が家に帰って来ると『フゥーーーーー!!!』 (=`´=)
....と言い(苦笑

旦那様がリビングで食事をしている間は、ピリリはずぅ〜〜〜と2階に。(^^ ;
そして、たまにトイレに降りて来た時は
ちょっとだけ、旦那様の側でゴロゴロするものの、また直に2階へ(笑

で、旦那様がピリリの様子を見に2階に上がると
驚いて、ピリリは下に逃げて行った.........と。( ̄∇ ̄;)アハァ~

結局、旦那様が寝る時に2階の寝室に行くと
ピリリはリビングに降りて行っちゃう、という状況だったらしく。
旦那様曰く『お前が居なくて、俺だけが居るのがピリリ的には居心地悪いみたいだよ.....』(^_^;) 
.....と。

ピリリぃ〜〜〜〜!!
そんな態度取ったら、パパが可哀想でしょぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!“o(><)o”くう~!

でも、多分、それには理由があるのです。
義母さん宅には、すっごく可愛くない超凶暴なニャンコが居るのです。
きっと、旦那様にそのニャンコの匂いが付いちゃってるんだと思うんですよねぇ〜。(・・)フムフム

きっと、ピリリ的には知らないニャンコの匂いが
イヤなんじゃないか......と。 (=x_x=) イヤニャッ!!

結局、ピリリは夜中はリビングで1人で寝てたらしぃ〜です(苦笑

でも、私が帰った時には精一杯の『お帰りぃ〜〜〜〜〜〜♪』=^^= ニャニャニャニャニャッ♪
をしてくれましたよっ(笑

pili-6-0000.jpg pili-6-0001.jpg

帰宅後、私が荷物を片付けてくつろいでたら
もぉ〜お腹の上から降りない降りないっ!(=^・^=) ニャンニャニャ~♪

その後は、安心したのかビニールで遊びまくってました(笑

それから数日は、甘えまくりのピリリでした♪^^

ピリリが私にスリスリしてくるんですが、私もピリリの感触を確かめて
何か、お互いに互いの存在を確認しあって安心する...って感じの時間を
過ごしてた気がします♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

私が居なくて寂しかったのはピリリだけでなく
私も、ピリリが居なくて寂しかったのです.....♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

帰国しましたぁ〜!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


たっだいまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪\(^^@)/

.....って、数日前には帰国してたんですけどねっ(笑
なかなかブログを書く暇がなく、今日になっちゃいましたっ。ポリポリ (・・*)ゞ

今回、アジア最大級のイベントに参加して来たんですが
2万3千人が集まって居たんですよ♪
そりゃぁ〜〜〜もう圧巻でしたっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

会場での私の写真♪
ちなみに私は写真の向って左側ですよぉ〜〜〜〜ん♪v(。・・。)イエィ♪

b-3-0000.jpg

今回もアメリカで最も優秀な医師にも何度も選ばれていて
UCLA大学の人間栄養学の所長も努めていて♪
肥満医学ガン予防の為の栄養学が専門の博士からの話しも聞いて来ました!( ̄ー ̄)vブィ

そこでスッゴイ話しを聞いちゃいましたよっ!!
体脂肪が多い人はにも脂肪が付いてしまって認知症になる可能性が非常に高い....と!Σ(=o=;)ギク!! 

日本人等は特にBMIはたいした事がなくても隠れ肥満的に体脂肪が多い人が多い人種でもあります。
皆さぁ〜〜〜〜〜〜ん!
自分の見た目で安心せずに、しっかり体脂肪も計測しましょうねぇ〜〜〜(笑

.....と、真面目な話しは今日は終わりで♪
何時の飛行機だろぉ〜と、朝だろぉ〜と、私が海外に行く時は成田のビールから始まりまっす(笑

b-1-0000.jpg b-1-0001.jpg

ビールの隣は、タイに付いて最初に食べた晩ご飯♪^^

あ、ちなみにバンコクに行って来たのですよ♪
とにかく、夜はタイ料理を思いっきり満喫して来ましたぁ〜〜!!o(⌒0⌒)o

b-2-0000.jpg b-2-0001.jpg b-2-0002.jpg

食べ物の写真は載せきれない程あるので、これくらいにしときますがっ(笑
もっちろん、トムヤムクンも食べて来ましたよぉ〜〜♪“o(=^ ^=)o”

本当に向こうに居た間は毎晩ビールとタイ料理を満喫してたんですが
帰国後、体重を計ってみたら出発前と全く変わってませんでした!
流石、私っ!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

....って、実は私が偉い訳じゃなくって(笑
勿論、タイにもダイエットClubで提供している栄養シェイク持って行ってましたからね♪
栄養シェイクを朝飲む事で、1日を通して脂肪合成されにくい身体のモードを作れるのです!(⌒ ⌒)b

って事で、偉いのは栄養シェイクで〜〜〜す!(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

行って来まぁ〜〜す♪^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


後、数時間後には家を出発です♪
......って、荷造りまだなんでブログ書いてる場合じゃないんですけどねっ(笑

ピリリには、ここ数日、何度も言い聞かせましたが
果たして私が数日帰って来ない事を分かってるのか、どぉ〜なんだか。( ̄∇ ̄;)アハァ~

仕事の勉強を兼ねて.....というか勉強の為に(笑
ちょっと数日、日本を離れます!^^

あ....ダイエットClubのスタッフも皆で行くので
Clubの方も来週の水曜日までお休みです♪

ではっ!
いざっ、荷造りっ!!(笑

行って来まぁ〜〜〜〜〜す♪(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


flight-0000.jpg


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

ピリリと私の心配事♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


最近、ピリリがハマってる遊びがあるのです♪
それは............。

洗面台の中で遊ぶ事ぉ〜(苦笑

洗面台にはがありますよね、
そのブラブラした栓で遊ぶのが、最近のお気に入りなのです。(^^ ; 

そして......彼の遊びは私が、顔を洗ぉ〜とした時や
夜、寝る前に歯を磨こうとした時に始まるのですっ! (ーー;)

私が洗面所に行こうとすると、私を追い抜いて洗面台にジャ〜〜ンプ! =^^=ニャァ~♪
中でウニャウニャ遊び始めて『どいてぇ〜♪』と言っても、全くどかず
結果、私は歯ブラシをくわえたままキッチンに行く羽目にっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

pili-sen-0000.jpg pili-sen-0001.jpg

で、コチラの写真は私の膝の上でノンキにくつろいでるピリリなのですが♪

pili-hiza-0000.jpg

金曜日から、私、数日仕事で海外に行くのです。
何が心配って.........。

ピリリが心配ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

前回、私がやはり仕事で数日海外に行った時。
帰ってから旦那様に『ピリリどぉ〜してたぁ〜?』^^
......と聞いたら。

夜になっても2階のベッドには上がって来ないで、
ずっと、リビングでジーーーっとお前を待ってたよぉ〜。(=・・=)ママ...

........と。( ̄□ ̄;) エェェェ~~ッ!!

夜、寝る時はいつも私と一緒に2階に上がって私のベッドで寝てるピリリ。
私が居なくても、私のベッドで寝てると思ってたのに......。
2階に上がらず、夜の間中、リビングで私の帰りを待ってたなんてっ.......。o(;△;)o ピリリィ~!!!!

今回は、どぉ〜なんだろぅ....。
待ってても数日は私は帰って来ないんだから、2階に上がって寝てくれたら良いけど.....。

いつもなら、出かけても夜には私帰って来ますからねぇ。
それが当たり前と思ってるから待ってれば帰って来る.....って思うんでしょうねぇ〜。
4日間、は帰って来れないからね....とか言葉が通じれば良いのに。(O.;)

.....と、出発前から1人息子のピリリの心配をしている私なのでっす。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ネコ語が喋れる人ぉ〜〜〜〜!!
誰か.........ピリリに通訳してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

健康的なダイエット!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、健康的なダイエットってどういう事なのか?
意味、分かりますか?(⌒ ⌒)b

皆さん、ダイエットと言うと
とにかく、体重ばかり見て『1kg減った!』とか『1kg増えた!』とかで一喜一憂しますよねっ(苦笑

体重しか見ていないと、身体の内側がどう変わっているのか全く分かりません!

そこを知るには、体重と体脂肪しか分からない体脂肪計ではなく、
最低でも内臓脂肪筋肉量も分かる体組成計が必要です!"\( ̄^ ̄)゙

taiso-0000.jpg

あ、コレはどぉ〜見てもただの体重計のイラストですが、そこは気にしないで下さいっ(笑

d( ̄  ̄)イイコト?
何故、身体の内側の数値が大事なのか?!(・・)ブムフム♪

これは実際に私がサポートしている方の例ですが
体重がほとんど変化していなくても、体脂肪内臓脂肪が下がり、
筋肉量上がっているのです!

身体の内側の脂肪と筋肉のバランスが変わっていれば、身体の形(見た目)は
しっかり引き締まって来ている!.....という事です♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

私がサポートしている方は、Clubに来ている方は勿論の事、オンラインの方でも
皆さん、Clubで提供している栄養シェイクを取り入れたダイエットをしています。

大豆タンパクをしっかり摂取しながら、バランスの良い栄養をガッツリ取り
同時にカロリー調整もしていますから、仮に運動をしていなくても筋肉量はしっかり上がります!

何度もブログにも書いてますが
体重しか見ていなかったら、自分が正しいダイエットが出来ているかどうか?!
ココは全く分かりませんからねっ!Σ(=o=;)ギク!!

ただ、体重を落とすダイエット(カロリーカットだけを意識したダイエット)をしていたら
筋肉量も当たり前のように落ちていきますから
脂肪より重い筋肉を落としたら、体重は一時的には数キロ落ちますが、
確実に、以前より太り易い身体を作ってしまった事になります。ガーン!( ̄□ ̄;)!

正しいダイエットをするには、身体の内側の数値が大事.....という意味
お分かり頂けましたか?^^

例えば、内臓脂肪等は病気に直結してしまう数値ですから
内臓脂肪レベルが8以上の方等は、病気にならない為に真剣にダイエットが必要です。
正しいダイエットをしているなら、内臓脂肪もしっかり下がらなければウソなのですよ♪

ですから、皆さんが正しいダイエットしたいなら♪
体組成計を準備してからダイエットをスタートしましょうねっ! (⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹 & 吉祥寺ダイエットサークル♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


おぉ〜っと!!
気付いたら6日ぶりのブログでございましたっ!(^^ ;

久々なのに、ダイエットのプチ講座ではなく
告知でゴメンなさぁ〜〜い(笑

三鷹吉祥寺ダイエットサークルの第8期が今週からスタートしましたっ!^^

sc-8-0000.jpg

今期も色んな方がいらっしゃいましたよぉ〜♪

えっ?!何処、痩せたいんですか?!(・・).....な方や♪
結婚したいので.....という方♪ 
何をやっても、痩せられなかったので!.....という方や
今まで放置しっぱなしでダイエット経験もないまま、こぉ〜なっちゃいました♪....な方!( ̄∇ ̄;)アハァ~

毎回、そぉ〜なんですが今回もユニークなキャラの方も多く
今期のサークルも楽しくなりそぉ〜ですっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

で、三鷹・吉祥寺どちらのサークルも
まだお申込受け付けてますからねぇ〜〜♪ (⌒ ⌒)b

楽しくダイエットしたい!
栄養や食事面の知識も知りたい!
誰かにサポートして欲しい!
同じ、ダイエットという目的を持った仲間が欲しい!^^

とゆぅ〜方は、ドシドシ、サークルの方にお申込下さいねぇ〜〜!!
サークルの詳細やお申込はコチラから♪

お申込の際に『何処でサークルを知りましたか?』の項目では
Tacchiのブログを見た♪を選択して下さいね♪

痩せたい......痩せたい.....と思っているなら
思い立ったが吉日っ!(笑

悩んでないで、直ぐにダイエット始めましょうね♪
今からなら、まだに間に合いますよぉ〜〜〜〜〜〜〜!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター