三鷹 & 吉祥寺のダイエットサークル♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


アロハぁ〜〜〜〜〜♪(⌒ ⌒)ノ

.....って、ハワイ旅行帰りじゃぁ〜ないですよっ(笑

週末に行った第8期・ダイエットチャレンジ・サークル表彰Partyのテーマが
今回はハワイアンだったのです♪(⌒ ⌒)b

f-8-0000.jpg

渋谷のお店を借り切って、
私がコーチを担当している三鷹 & 吉祥寺のサークルだけでなく
横浜や川崎とかのサークルも合同で2ヶ月に1度行っている表彰Partyなのです♪

今回、吉祥寺のダイエットサークルの方が総合TOP2位になりました!!
惜しくも1位を逃しましたが、皆、良く頑張りましたよぉ〜〜〜♪o(⌒0⌒)o

他にも三鷹 & 吉祥寺サークルから、ビュッフェやSPAのクーポンが当たった方も居て
皆さん、大喜びでした! o(* ̄o ̄)○ グッ

やっぱり、ダイエットを頑張ったらご褒美があったり♪
今日は皆で食べちゃぉ〜〜〜〜!!....なお楽しみがあるってのが大事ですよねぇ〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...

さてっ!!
第8期サークルが終了したばかりですが♪
来週から第9期・ダイエットチャレンジ サークル
三鷹吉祥寺でスタートします♪

m-8-0001.jpg m-8-0000.jpg

ダイエットを楽しく頑張る事で
色んなクーポンが貰えるお楽しみがあったり、
総合TOP5に入ると、凄く嬉しいプレゼントが貰えたり♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

とにかく正しいダイエットについての学びながら
仲間と一緒に楽しくダイエットしたぁ〜〜〜〜い!!“o(=^ ^=)o”

とゆぅ〜方は、是非、第9期・サークルにお申込下さい!

ちなみに、私がコーチを担当してるのは三鷹吉祥寺のサークルですからねぇ〜♪
私に会いたい方は、三鷹か吉祥寺のサークルに申し込むべしっ!(笑

サークルのお申込や詳細はコチラから♪

お申込の際には『Tacchiのブログを見た』を選択して下さいね!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のもつ鍋『エビス』は美味しい!^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はフル可動の1日でした!!
8週間のダイエットサークルを終えた方々の表彰Partyを渋谷で行い♪

その後は、三鷹の商店街のお祭りに参加する為に速攻で三鷹に!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

ダイエットClubでメンバーさん皆が飲んでいる
代謝アップ & デトックス効果抜群のハーブティーのサンプリングを行いました!^^

流石にヘロヘロになったので、夜はお疲れ様でもつ鍋屋さんに♪

ずぅ〜〜〜っと気になって行ってみたかったお店!
三鷹駅南口の商店街沿い、ダイエットClubの直ぐ側にあるもつ鍋エビスに行って来ました!(⌒ ⌒)b

ebisu-0000.jpg ebisu-0002.jpg ebisu-0001.jpg

ココは行ってみて正解っ!!!
もつ鍋、美味しかったです!!!o(* ̄o ̄)○ グッ

やっぱ、頑張って仕事した後のビールは美味しいわぁ〜〜〜(笑

とぉ〜〜っても充実した1日の後の美味しいお酒とお料理に
大満足の1日でした♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

実は、私、博多で本当に本当にほんとぉ〜〜〜〜〜〜〜に美味しいもつ鍋屋さんに行った事があり。
私の中では、そこのお店が史上最高の美味しいもつ鍋屋さんなのです♪

で、そこを100点としたら私的にはエビスは85点なんですがっ(笑
でも、エビスも美味しかったです!

三鷹近郊の方は、是非、エビスに行ってみて下さいねぇ〜〜♪
従業員のお兄さん達、すごく感じが良かったので、そこもポイント高かったです!( ̄ー ̄)vブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピリリとタコさん♪^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜い、今日はピリリ登場です!^^
たまには出演させないと、ピリリに怒られますからねぇ〜(笑

先日、ダイエットClubの休憩時間にピリリに新しいオモチャを買ってあげました♪

ニャン棒のゴムの先端にタコさんみたいなのが付いてるオモチャです♪(⌒ ⌒)b

ピリリぃ〜〜〜!
新しいオモチャ買って来てあげたよぉ〜〜〜〜〜♪“o(=^ ^=)o”

.......................。(=・・=)

tako-0000.jpg tako-0001.jpg

最初は『にゃんだ、コイツ....』って感じでタコさんを警戒気味だったピリリ♪

でも、私がニャン棒を降り始めると
もぉ〜〜〜〜お尻フリフリモード全開にっ!!(笑

すっかりタコさんとお友達になったピリリは......♪
  ↓
ボクのタコさん♡=^^= 
p-tako-0000.jpg

ふふふ♪
そんなにしっかり抱えなくても、誰も取らないよぉ〜〜(笑

今ではすっかりタコさんと仲良しですっ! (⌒-⌒)ニコニコ..

以前、ニャン棒の先に長ぁ〜〜いモールみたいのが付いてるオモチャを買ってあげたら
先っぽのモールの部分をどんどん食べちゃったんですよっ!!(*〇o〇*)ミジカクナッテルッ!!!

ちゃんと、後にお尻からピンクの物が出て来ましたけどねっ(苦笑

でも、このタコさんはしっかりした布で出来てるので
これなら食べれないから大丈夫でしょっ!( ̄ー ̄)v ブィ

ピリリぃ〜♪
明日もタコさんと良い子でお留守番しててねぇ〜〜〜♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

簡単に代謝を上げるコツ♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


世の中には、太りにくい人と太り易い人って居ますよね♪^^

誰だって、出来れば太りにくい身体になりたいですよねぇ〜♪
まぁ....太り易い人になりたい人は......おすもうさんくらいかなっ?(笑

って事で、今日はちょっと食生活のプチ講座ではなく
代謝を上げて、太りにくい身体にする簡単なストレッチのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

実は、昨日、ダイエットのサポートを受けている方々の中で
自分も人にダイエットのサポートしてあげれるよぉ〜になりたい!“o(=^ ^=)o”

....という方の為のワークショップを行ったんです♪
その中でも、お教えした簡単ストレッチです!^^

ws-0000.jpg

.....って、私がストレッチのトレーナー役だったので
ストレッチ中の写真は撮れてないんですけどねっ(笑

ポイントはとってもシンプルです!
下の1枚目のイラストを見て欲しいんですが、青い点線の部分が肩甲骨です
で、肩甲骨の周りがポイントなのですよ♪(・・)フムフム...♪

kennkou-0001.jpg kennkou-0000.jpg

まぁ....難しい話しは省略しますが(笑

d( ̄  ̄)イイコト?
肩甲骨の周りには余分なエネルギーを燃やしてくれる褐色細胞ってのが沢山あるのです。
なので、この肩甲骨の周りの筋肉をほぐしてあげる事で、
代謝を上げて巡りの良い、太りにくい身体にして行く事が可能なんですよん♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

ピンク色になっている部分に意識を集中して肩甲骨の間を縮めるイメージのストレッチです♪

やり方は、とぉ〜っても簡単!
2枚目のイラストのよぉ〜に、肩甲骨を縮めて5〜6秒キープ

出来れば、その後、思いっきり猫背の姿勢を取って、逆に肩甲骨の間を思いっきり開く
その姿勢でまた5〜6秒キープ!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

これを何度か繰り返してみましょう♪
簡単なストレッチなので、椅子に座ったままでも出来ますからねぇ〜♪

ダイエット中しか続けられないよぉ〜なハードな運動はリバウンドに繋がるだけで逆効果ですが
こういった、幾つになっても続けられる簡単なストレッチ等はとっても良いですから、
はい!そこのアナタっ!!Σ(=o=;)ギク!!  

ボーーーーっと座ってないで(笑
ブログ読み終わったら、取りあえずやってみましょうねぇ〜〜♪v(。・・。)イエィ♪


ダイエットに悩んでる方はコチラ♪

オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット中に甘い物を食べたいなら!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は甘い物についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b
皆さん、甘い物は好きですか〜〜?!

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪o(⌒0⌒)o
とゆぅ〜元気な声が聞こえて来そぉ〜ですがっ(笑

ダイエット中であれば、勿論、甘い物は控えた方が良いのは言うまでもないですよね!

d( ̄  ̄)イイコト?
理由はカロリーが......とかだけじゃないんですよ。
砂糖身体を冷やします、代謝が悪くなるのはダイエットには大敵ですよね!
更に、砂糖は便を長く腸にとどめてしまいます。
便秘の方の多くは甘いものが大好きな方なのです!( ̄□ ̄;)! ギクッ!!

他にも過去のプチ講座で書いてますが
甘いものを食べると一気に血糖値が上昇し、一気に上がった血糖値は一気に下がります!

そうすると、身体が更に糖分を欲してしまう結果に繋がるので
また直ぐに甘いものが食べたくなってしまう、悪循環を起こす訳です。( ̄.  ̄;)ウッ.....

amai-0000.jpg amai-0001.jpg

.......と、砂糖の怖い所を書き連ねた所で
甘いものが好きな人は、簡単には辞められませんよねぇ〜(笑

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そこで♪
どうしても甘いものが食べたかったら.....の食べ方を覚えておいて下さい!^^

とにかく空腹時に食べない事!
食べるタイミングは食後です♪

間違っても、朝起きて朝食を食べてないのにチョコを食べるとか!!!
すっごくお腹が空いてる時に、ケーキを食べちゃうとか!!

これらは完璧にアウトですからねぇ〜♪(⌒ ⌒)b

ダイエット中だからこそ、甘いものとは上手につき合って行く事が大切です♪
無理に『脱・甘いもの!!』とかやってると
反動で、板チョコ1枚食べちゃったりしますからね、ストレスになるよぉ〜な事はしない事ぉ〜(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログからダイエットClubに♪^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先日、三鷹に来れる方限定でのお知らせとして
シェイクPartyに来てみたい方は、本気で痩せたい方限定でお申込を受けますよん♪

....というお知らせをしてましたが♪
そのブログの記事を読んでいた方で、何と、千葉からいらした方が居るんです♪(⌒ ⌒)b

当日は、対して広くないClubのスペースに、16人も人が居たので
もぉ〜〜クーラーガンガンにかけてるのに、暑い暑いっ!! (^^ ; 

クーラーフル回転なのに、全くクーラーが効いてない!
という状況でしたっ(笑

でも、シェイクParty、楽しかったですよぉ〜〜!!“o(=^ ^=)o”
これは、フローズンストロベリーシェイクを作ってる時の写真です♪

sp-3-0000.jpg

ちなみに、ミキサーの左側で手だけ写ってる方が
ブログのお知らせを見て、千葉からいらした方です♪^^

今回は、写真のストロベリーフローズンシェイクと
生カボチャを入れた、カボチャシェイク♪
そして、枝豆を入れた枝豆シェイク♪
更に、前回のシェイクPartyで大好評だった、栄養シェイクで作るヘルシームース
4品を作りました!v(。・・。)イエィ♪

で、今日もブログからお1人、ワンコインカウンセリングにいらしたんですが
その方も、横浜から2時間近くかけて三鷹までいらしたんですよぉ〜〜!!

4月から、私のブログを読んで下さってた
....という女性で、とぉ〜〜〜っても明るい方でしたっ!!^^

彼女は、毎週は来れませんが
今後もClubでサポートを受けながらダイエットをスタートする事になり
今日、早速、栄養シェイクを持って帰られました♪

で、来週もブログからの方がやっぱりワンコインカウンセリングを受けにいらっしゃるんですが
ブログを書いてる側の私の方からは、読者さんの顔って見れませんよね。
でも、そのブログからの出会いで実際にお目にかかれるってのは
本当に楽しい事です♪(⌒-⌒)ニコニコ...

今日、横浜からいらしたTさん!
今日からは1人じゃないですからねぇ〜〜!
成りたい自分に必ず慣れますから、これから一緒に頑張りましょうねぇ〜〜♪o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビビリ愛してるよ♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


0時を過ぎちゃいましたが
7/7は、ピリリの前に私の1人息子だった子......ビビリの誕生日でした。

ピリリビビリ、発音すると全く違うんですが、文字に書くと紛らわしいんですよねっ(笑

ビビリは20年も、ずぅ〜っと私の側に居てくれた子です。
私が旦那様と暮らし始めて直ぐに、我が家の息子になった子だったのです♪^^

love-bibi-0000.jpg

この写真は、もうビビリが大分弱ってしまってた時で
毎日のよぉ〜に病院に点滴を受ける為に連れていってた時の車の中です。

ビビリはピリリと同じ、真っ白ニャンコでしたが
目がビッコじゃないからピリリとの違いが分かり易いですよねっ(笑

ビビリが逝ってしまって、間もなく3年ですが
今でも7/7になると『あぁ〜ビビリの誕生日だ〜♪』って、ビビリを思い出します♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ってか、こぉ〜見えて(どぉ〜見えてるんだ?笑)結構、私は泣き虫なので
今でも、ビビリの写真を見るとやっぱり泣いてしまいます(苦笑

このブログを書き始めるちょっと前まで、ビビリの写真を見てたんですが
気付いたら、ビビリの小さな額を、ずぅ〜っと指で撫でて1人でビビリに話しかけてましたっ。

ふと我に返り『ダメダメ!!明日、仕事なのに目が腫れちゃう!!』
って思って、写真をしまいました。(^^ ;

ビビリ♪
今はね、きっとお前が巡り会わせてくれたんであろうピリリが側に居てくれてるからね、
私の事は心配しなくて大丈夫だからね♪
ママは..........今でもお前を愛してるよぉ〜〜♪^^



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そうめんのカロリーとヘルシーな食べ方♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


大分前のブログですがそうめんのカロリーについて書いた事があります♪

過去記事を読みたい方はコチラ

そうめんってカロリー低いと思ってる方が多いですが
ツルツル食べれちゃいますから、3束とか軽くいけちゃいません?
ちなみに、私は2束では食べたり無くって3束ペロっと食べちゃいまっす(笑

d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエット中だから、そうめんって方も多いと思うんですが
そうめんだけ食べてたら、確実に栄養不足なメニューですからね!

......って言っても、夏はやっぱりそうめんをツルツルっと食べたい! (⌒ ⌒)b
何てたって、私は麺好きですからねぇ〜(笑

そこで!
今日は、ダイエット中の方にもお勧めな、Tacchi流ヘルシーなそうめんの食べ方です♪^^
先ずは写真から♪

my-soumen-0000.jpg

歯ごたえがない物は、ついつい食べ過ぎてしまうんです!
なので、歯ごたえを与える為にキュウリの千切りを乗せます♪ ( ̄。 ̄)ホーーォ

そして、ハーブにはデトックス効果があって凄く身体に良いですから
ネギとシソもたっぷり乗せちゃいます!(・・)フムフム♪

そして、忘れちゃいけない大豆タンパク補給として(まぁ〜これは気持ちですがっ!笑)
油揚げを小さく切って、少し乗せます♪

決めてはツユです!
麺つゆを作って、そこにショウガ柚子胡椒を入れて
最後にほんの香り付けでごま油を垂らします。

それを盛りつけたそうめんにかけて、最後に白ごまをふりかければ
Tacchi風、ヘルシーそうめんの出来上がりぃ〜〜〜♪o(* ̄o ̄)○ グッ

ちなみにショウガもハーブですからね、デトックス効果もあって身体に良いのです!^^

後は、お好みで一味唐辛子をかけて食べると美味しいですよん♪

この食べ方だと、私は2束でも十分食べた気分になるのです♪v(。・・。)イエィ♪

ダイエット中だし....とかの間違った理由でそうめんばかり食べてる方ぁ〜!
栄養不足の食事はダメですからねぇ〜!
Tacchi風ヘルシーそうめん、作ってみて下さいねっ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹で痩せたい人、必見!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、どぉ〜しますぅ〜〜〜?!
もぉ〜7月になっちゃいましたよっ!(・・)エッ...?

今年こそ、ダイエットするんだっ!!
......って思っていた方は、ちゃんとダイエット出来てますかぁ〜?Σ(=o=;)ギク!!

......と、言う事でっ(笑
今日は、三鷹に来れる方限定でちょっとしたお知らせです♪

私のダイエットClubではいつもやっている事ですが
7/10(水)にClubでシェイクPartyをやります!^^

シェイクPartyというのは、Clubのメンバーさん達がお食事に取り入れている
栄養シェイクを、色んなアレンジレシピで作って皆で楽しんじゃう!
という物なんです♪(⌒ ⌒)b

今回も、何通りかのシェイクレシピを新しいメンバーさん達に教えてあげるんですが
1個、既に決定してるのは夏にピッタリのフローズンシェイク♪( ̄¬ ̄ ) オイシソ...♪

b-shake-0000.jpg

写真はフローズン・ブルーベリーシェイクですが
もしかしたら、フローズン・ストロベリーシェイクを作るかもです!^^

で、通常は500円でワンコインカウンセリングという形で
体内チェックとカウンセリング、そして、勿論、シェイクも飲めるんですけど
飲めるシェイクの味は1種類な訳です♪

でも、このブログを読んで下さってる方の中で
私もシェイクPartyでアレンジレシピを何通りが飲んでみたいぁ〜〜〜い!!.....という方がいらしたら
500円で、アレンジレシピのシェイクを何通りか飲む事が出来ちゃいますよぉ〜〜♪v(。・・。)イエィ♪

勿論、シェイクPartyが終わった後であれば
通常通りの体内チェックカウンセリングも受けられますよ♪(*〇o〇*)オォ~〜!!

シェイクPartyは......♪
日時:7/10(水)12:30〜13:30
場所:オーダーメイドDiet Club ココペリ
地図:ClubのHPで確認して下さい →
 コチラ

通常のワンコインカウンセリングだけでなく
シェイクPartyに来てみたい!.....という方は、Clubのページから7/9(火)迄
ワンコインカウンセリングを申し込んで下さい♪

で、備考欄にシェイクPartyに参加希望という事を書いて下さいねっ♪(⌒ ⌒)b

今年の夏こそ、痩せたいのぉ〜〜〜〜!!
という方優先で、予約受付まっす(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター