第10期・三鷹ダイエットサークル!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットサークルの告知で〜〜す♪^^

来週、10/2(水)から
三鷹にて第10期・ダイエットサークルをスタートします!

今までは昼のサークルは三鷹で、夜のサークルは吉祥寺で行っていましたが
今期からは、昼・夜のサークル共に三鷹で行います♪(⌒ ⌒)b

サークル内では前期の半ばくらいから、
代謝を上げる為の簡単なストレッチも取り入れています!
運動が苦手な方でも、簡単なストレッチなら出来ますからね〜♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

勿論、毎週、体重や体脂肪、筋肉量や体年齢、サイズも計りますし
リバウンドせずに、ダイエットを成功させる為のアドバイスも満載!
皆で、ワイワイ意見を交換したり
上手く行ってる事、なかなか上手く出来ない事も相談し合います♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

サークルの雰囲気は、こぉ〜んな感じ♪

10-2-0001.jpg 10-2-0000.jpg

意思が強くて、知ってる知識も実行出来る人なら太ってませんからねっ!Σ(=o=;)ギク!!

1人でダイエットを頑張れない人の為のサークルですから(笑
痩せたいよぉ〜〜〜!!.....という同じ悩みを持ってる仲間と楽しくダイエットしたい方は
ドシドシ、お申込下さい!o(⌒0⌒)o

後、私にコーチングして欲しいって方もっ(笑

サークルの詳細はサークルのページで見て下さいねっ♪
体験参加は無料です!( ̄。 ̄)ホーーォ

とにかくサークルに参加してみたい方は
サークルのページのフォームから申込をして下さい!

『何でサークルを知ったか?』の項目はTacchiのブログを選択して下さいねぇ〜♪v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肥満に繋がる食事パターン7〜アルコール大好き型へのアドバイス♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
今日は肥満になる食事パターンの中から
アルコール大好き型の人へのアドバイスです♪(⌒ ⌒)b

まぁ.....ダイエットはしたいけど
お酒が大好きで辞められない人って多いですよねぇ〜(笑

基本、私はダイエットしたい方に禁酒しなさい!.....なぁ〜んて決して言いません♪^^

いつも言いますがストイックに成りすぎると
ストレスでの反動の方が怖いですからね!

ダイエット中のルールは若干、アバウトくらいが良いのですよぉ〜(笑

ただ、ダイエットしたいなら毎晩浴びるよぉ〜にお酒を飲んでいては無理っ!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ
辞めなくても良いから量をセーブする事は必要です。

d( ̄  ̄)イイコト?
先ずは、お酒にだってカロリーがある事を意識して下さい!
アルコールは1g7kcal、糖質よりも高カロリーなんです!( ̄□ ̄;)!エェェ~~ッ!!

sake-0002.jpg sake-0001.jpg sake-0000.jpg

そして、アルコールも糖質同様に
余ったエネルギーは中性脂肪として蓄積されちゃうんですよぉ〜ん♪ (ーー;)ウッ.........。

ダイエットに摂取カロリーの調整が必須なのは当たり前の事ですから
お酒を飲むなら、お酒のカロリーも自分の1日の摂取カロリーの中で
調整して計算していかなければなりません!

どうしても毎晩飲んでしまう人は
豆腐や魚、海藻などの低エネルギー高タンパクな物を積極的に食べて下さい。

そして、ご飯の量は控える事!ヾ(_ _。)ハ....ハイ....

特にビール好きの人っ!!Σ(=o=;)ギク!! 

ビールを飲む量しか買わない事(笑
そして、沢山冷やしておかない事!o( _ _ )o シュン...

飲み足りなくて、結局、コンビニとかに買いに行っちゃう人はどぉ〜しよぉ〜もないですけどねっ(苦笑

これは以前のブログにも書いた事がありますが
ダイエット中のお酒の目安は160kcal程度と思って下さい。

日本酒なら.......0.8合
ビールなら.......中瓶1本
ウイスキーなら....シングル2杯
焼酎なら..........コップ0.5杯
ワインなら.......グラス2杯

これが大体の目安と思って下さいねぇ〜♪

ちなみに、これ以上飲むと脂肪合成されまっす!( ̄ー ̄)v ブィ

ダイエットClubのメンバーさんの中にも
かなりのお酒好きで、毎晩飲んじゃってる方っていらっしゃいます♪
(休肝日だけは作るよぉ〜言っていますが.....笑)

でも、皆さんちゃぁ〜んとダイエット出来てますからねっ!^^

まぁ、Clubのメンバーさん達は栄養シェイクを取り入れたプログラムなので
確かに簡単なんですが、通常食で頑張る方は特に、上記の目安を守りながら頑張って下さい!v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

台風の中のワークショップ!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨日・今日の台風、凄かったですねぇ〜〜!!((*Oo*))
皆さん、大丈夫でしたか?!

そんな台風の中、昨日は月に1度行っている
ダイエットのコーチングを仕事として行きたい人の為のワークショップを行いました♪

ちょぉ〜ど家を出なきゃいけない時間が
一番、雨風が凄い時間帯だったので(苦笑
正直、参加を予定してた人達も殆ど来ないんじゃないか?.....って思ってたんですが。

こんな酷い天候の中でも、いらっしゃた方々が居ました!!
真剣だわぁ〜〜〜〜!!o(* ̄o ̄)○ グッ

人数的にも、凄くアットホームに出来たワークショップなので楽しかったです!^^
1枚目の写真で前で話してるのはですよん♪( ̄、 ̄) ヘェ~

dsw-0001.jpg dsw-0000.jpg

で、こういったワークショップを協力して行ったり
日本の医療費削減の為に栄養を通して正しいダイエットをコーチングして行こう!
と共に頑張っているパートナーの間で凄く嬉しい事がありました♪(⌒-⌒)ニコニコ...

まぁ、嬉しかった出来事の内容は内輪話なので省きますが
とにかく、凄く嬉しい事だったので、
先日、仲間内でお祝いPartyを行ったのですよぉ〜〜!“o(=^ ^=)o”

その時の写真です♪
この写真に写ってる人の中で子供を除いて、5人以外は全員!!
元は太ってた方々ですっ(笑

3-party-0000.jpg

ちなみに、私が何処に居るか分かりますかぁ〜?(・・)ドコドコ...?!!

写真の2列目のど真ん中に居る男性の向って左に居るのが私でっす♪(⌒ ⌒)b

仕事が楽しく出来るのも、こういった同じ理念を元に
各地で頑張っている素晴らしい仲間が居るからこそです!!

お客様との出会い、そして、素晴らしい仲間との出会いに感謝です!!

Blog経由で三鷹のダイエットClubのワンコインカウンセリングを申込んで来る方が
結構多いんですが♪

今は先ずは自分が健康的に痩せたい!
でも、将来的には本業、又は、空いてる時間を使って
ダイエットのサポートを仕事としてやれるよぉ〜になりたい♪p(*^^*)q 

とゆぅ〜方は、カウンセリングの際にダイエットの相談だけでなく
ご自分の将来的な希望も遠慮せずに仰って下さいね!(⌒ ⌒)b

ダイエットClubでは、仕事として行きたい方のサポートもやってますからね〜〜♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

調布飛行場のプロペラカフェが好きっ!^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、私の地元情報〜!
調布飛行場にあるプロペラカフェを紹介しちゃいます♪ (⌒ ⌒)b

先月、義母さんがちょっとした検査入院をしていた期間があり
その間、しばし介護生活から解放され、旦那様と共に遊びに行ったのです♪^^

プロペラカフェは3〜4年(?)程前に行った時に食べたサンドイッチが美味しくて
また、食べたかったのですよぉ〜!!

私は迷わずBLTサンドを、旦那様はとろとろオムレツをオーダー♪
で、2枚目の写真でこのBLTサンドのベーコンの分厚さ分かりますっ?
パンの耳くらいの厚みがあるんですよっ(爆

pp-cafe-0001.jpg pp-cafe-0000.jpg pp-cafe-0002.jpg

2枚目の写真でマスタードがタレてる部分、パンの耳じゃないですよぉ〜!
コレ、ベーコンですからねぇ〜〜〜♪(*〇o〇*)エェェェ~~ッ!!!

しっかし、これはカロリー高いですよねぇ〜(苦笑
マヨネーズも思いっきりかかってるし♪ ( ̄¬ ̄ )ジュルッ.......

とにかく食べ応えは満点でっす!!o(* ̄o ̄)○ グッ
ちなみに、マヨネーズは大分取って食べました!^^

店内はこぉ〜んな感じ。
で、店内から飛び立つセスナが見れるのです。

で、滑走路とは違う方向にも窓があって、飛行機の格納庫が窓から見れます。
格納庫の中にも入らせてもらえるので、写真を撮って来ました♪
ヘリコプターとかセスナ機とか、近くで見た事なかったのでちょっと興奮! ( ̄‥ ̄)=3

pp-cafe-0003.jpg pp-cafe-0005.jpg pp-cafe-0004.jpg

正直、私よりかなり興奮していたのが旦那様。( ̄.  ̄;)オッ...?!

セスナの免許って意外と安く取れるんだなぁ〜♪』とか......(ーー;)ヘンナカンガエハ...ヨセ...
免許取ったって、乗るモンがないっちゅぅ〜のっ(苦笑

調布飛行場は駅からは離れてるので、車がないと正直不便な場所です。
タクシーで来てる人も多かったですよ!

でも、とにかく広ぉ〜〜〜〜〜い敷地で開放感は抜群!!
ちょっと都会から離れた気分を味わってみたい方や、セスナとか好きな方にはお勧めです♪

超カロリー高そぉ〜で、ボリュ〜ミィ〜なBLTサンドを食べてみたい人も(笑
是非、調布飛行場のプロペラカフェに行ってみてねぇ〜〜♪o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

肥満になる食事パターン6!早食い型へのアドバイス♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今回は、肥満になる食事パターンの中から
早食い型の人へのアドバイスです♪(⌒ ⌒)b

.....って、ホントはまた紹介したいお店があるんですが
流石に3回連続、食べログ書いちゃぁ〜マズいっしょっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~
と思って、ぷちダイエット講座にしましたっ(笑

先ず、早食いの癖がある方は直しましょう!!"\( ̄^ ̄)゙

って事なんですがっ(笑

満腹中枢が満腹を感じるのには20〜30分かかります!

早食いの人は、満腹中枢に満腹感が伝わる前に沢山食べてしまうので
結果、食べ過ぎてしまう人が多いんです。(・・)ソッカ...♪

アッという間にご飯をかき込んでしまうのではなく
誰かと食事をしているなら、会話を楽しんだり♪
しっかりと良く噛んでゆっくり食べる癖を習慣付けて下さい。

とにかく食事を楽しんで食べる事!^^

hayagui-0000.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
カレーとか丼物はなるべく避けましょう♪
理由は、1品メニューというのは良く噛まなくても流し込むよぉ〜に食べれてしまうからです!
蕎麦やうどん等の麺類も同じ事が言えます。

と言ってもですねぇ〜♪
私もカレーとか丼物、そして、言うまでもなく麺類は大好きなんですよねっ(笑
なので、食べたいなら決して早食いをせずに、ゆっくり噛んで食べるよぉ〜に!

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そして、次にご飯などのおかわりは3分待って良く考える事!

お箸を置く時間を持つ事で、以外と『あれ....やっぱもぉ〜お腹イッパイかも♪』
ってなったりするのですよぉ!( ̄。 ̄)ホーーォ

後は、柔らかい食べ物よりも、良く噛む必要がある食べ物をチョイスする事♪ ( ̄。 ̄;)オッ...

現代人は柔らかい物を食べ過ぎています。
噛むという動作がに沢山食べてる.....という信号を送るので
柔らかすぎない物を食べる事はある意味大切なんです!

そぉ〜ゆぅ〜私も早食い癖があるので、
人と一緒の時には、会話をしながらゆっくり食べる事を意識してます♪(⌒-⌒)

じゃないと、女友達と食事してると
いつも1番に食べ終わっちゃうのは私なのでっ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

私のブログを読んで下さってる方ぁ〜♪
ただ読んで知識的な事を『なるほどぉ〜♪』って納得してたって
痩せませんからねっ!(笑.....Σ(=o=;)ギク!!  

痩せたい方は、読んだ内容をちゃぁ〜んと実生活に取り入れる事ぉ〜〜♪(^_-)-☆

で、自分で自分が管理出来ない人は
迷わず、私のダイエットClubに来て下さい!(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の古太福!浅利のとまとくりーむつけ蕎麦♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


2回連チャンの食べログでゴメンなさぁ〜〜〜〜〜〜い!(笑

でも、どぉ〜〜〜〜しても三鷹にある古太福さんの
浅利のとまとくりーむつけ蕎麦が気になってしまって、行って来ちゃいましたっ!( ̄ー ̄)v ブィ

今回は、しっかり可愛いメニューのも撮って来ましたよぉ〜!!^^

takofuku2-0001.jpg takofuku2-0000.jpg

この絵は奥様が書いているとの事!
とってもお上手でっす!!o(* ̄o ̄)○ グッ

そして、さぁ〜〜〜!!
気になって仕方がなかった浅利のとまとくりーむつけ蕎麦が登場〜〜〜!!o(⌒0⌒)o

お味は、もぉ〜〜〜〜っ!!
メチャメチャ美味しかったですっ!!“o(=^ ^=)o”
で、ちゃぁ〜んと食べ方を説明してくれるんですが
お蕎麦を食べ終わったら、とまとくりーむを暖めなおしてくれて無料ご飯をくれるのですっ!!

暖めなおされたとまとくりーむにはチーズがっ!!
そこにご飯を入れて、リゾットを楽しむ.......とゆぅ〜♪o(;△;)o モォー オイシーニキマッテルッ!!

takofuku3-0001.jpg takofuku3-0000.jpg

なので、とまとくりーむを半分くらいは残しておいて下さいね♪^^

.....と言われたんですがっ。
あまりにもとまとくりーむが美味しくて、お蕎麦をガッツリ絡めて食べてたら
飲んでないのに、すごぉ〜〜く、とまとくりーむが減ってしまいましたっ!( ̄○ ̄;) アッ....!!

でも、少ないとまとくりーむの残りでも
快く、暖め直して下さってご飯を下さいましたっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

マジで美味しかったぁ〜〜〜〜!!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アーコリャコリャヘ(ノ ̄▽ ̄)ノ

ただ、冷静に考えてこれがお蕎麦である必要性があるのか.....?
と言われると、返す言葉には困りますがっ(笑
でも、美味しいんだから良いんですっ!!<( ̄^ ̄)>

この日は毎週水曜日に11時から三鷹で行っているダイエットサークル終了後に
他のコーチ陣とランチとして食べに行ったんですが
12時頃に行けば座れますが、私達が入った後にはアッと言う間に満席にっ!
更に、待ってる方まで!!( ̄。 ̄)ホーーォ

かなり人気のお店のよぉ〜なので
食べに行く方は、少し早めの時間がお勧めです♪

そして、是非とも浅利のとまとくりーむつけ蕎麦を頼んで、
リゾットまで堪能してみて下さいねぇ〜〜〜!!v(。・・。)イエィ♪

あっ!ちなみに夜は居酒屋さんに変身してしまって
お蕎麦のメニューは一切ないとの事!
お蕎麦を食べたいなら昼間ですからねぇ〜〜〜〜♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三鷹の手打そば太古福は美味しい!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は三鷹駅南口で新たに見つけた
美味しい手打そばのお店の食べログで〜〜す!^^

お店の名前は太古福(たこふく)さん♪

店内はカウンターとテーブル席があってこぢんまりとした感じ♪

先ず、メニューを見たら、手書きの絵が沢山書いてあって
凄く親近感を持つ事が出来ました♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

食べてみたいメニューが色々あって迷ったんですが
私はお蕎麦&とろろご飯のセットにしました♪ (⌒ ⌒)b

takofuku-0000.jpg

お蕎麦はかなり細麺、でもコシがあって私は凄く好きでした!!
で、トロロご飯も美味しかったぁ〜〜〜!!!“o(=^ ^=)o”

このお店は確実にリピ決定なんですが、後から知った事....。

太古福さんでの人気メニューはトマトくりーむつけ麺だったそぉ〜なっ!!
確かに、メニューに載っていて
お蕎麦を食べ終わった後に、ご飯を入れるとトマトリゾットにもなって2度美味しい♪^^

....って。

実は、凄く心魅かれてたんですがっ
その日は、むしょぉ〜〜〜〜にトロロが食べたかったので
『次に来た時たのもぉ〜♪』って思って、
トマトクリームつけ麺は頼まなかったんですよぉ〜!!“o(><)o”くう~!

絶対っ!!
絶対にっ、今度行った時にはトマトくりーむつけ麺を食べてみまっす!!(。・"・。)フゴッ!!

次また食べに行ったら、トマトくりーむつけ麺の食べログ書きますから
楽しみにしてて下さいねぇ〜〜〜(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター