ギックリ腰っ!(泣

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


早いもので今年も後3日ですね♪^^
と.....こぉ〜んな年末押し迫った時期に、私、何とギックリ腰になりましたぁ〜!( ̄∇ ̄;)アハァ~

事件は水曜日のダイエットClub終了後。
Clubから帰ろぉ〜と、ブーツを履こうとした際に「ん?!」と腰に違和感が。(・・)アレ?!

そこから時間が経つと共に、イヤな痛みが腰を襲い始め
家に帰ってからは、あれよあれよとゆぅ〜間に動くのも大変な状態にっ!!( ▽|||)サー

翌日は年内最後のダイエットClubの日、休む訳にはいかない訳で!(。・"・。)イカネバッ!!

がっ......。
上半身を前に倒せないのでが履けないっ! ( ̄。 ̄;) オッ...
必死に靴を履き、何とかに乗ったものの今度は降りれないっ!“o(><)o”ジタバタ!!.....ダレカオロシテ~~!!

あまりの痛さに仕事中に凄いカイロプラクティックの先生(池袋のミストモック)の所に!

m-m-0000.jpg

この先生、マジで凄いのです!!
1時間弱やって頂いて、直に動けるよぉ〜にっ♪ ワーイ\(^o^))/ \((^0^)/ワーイ

足取りも軽くClubに戻って仕事再開♪
がっ..............。
不用意に椅子から立ち上がろぉ〜とした瞬間に.....ピキっ!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

.................................................。( ___;)))

先生から「動く時には十分注意して!」と言われていたのに
ついつい、痛みがなくなったもんで不用意に立ち上がったのがいけなかったのです。

くぅ〜〜〜〜〜〜っ!!私のバカぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(┬┬_┬┬)ダァ~〜〜〜ッ!!

家の大掃除がこれからなのにっ.....。
お気楽ピリリは相変わらずゴロゴロしてるだけで役に立たないしっ!(^^ ; 

pili-tonakai-0000.jpg

まぁ、若干ロボットのよぉ〜なぎこちない動きではありますが(笑
序所に回復はしてるので、明日あたりから掃除はじめまぁ〜〜す♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

無理なダイエットは将来介護される生活に?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、かなぁ〜りシビアな話題ですよ〜!
皆さんはロコモティブシンドローム(運動器症候群)という言葉を聞いた事がありますか?

先ずは、下記項目で自分に当てはまる事がないか?
チェックしてみましょ〜!"\( ̄^ ̄)゙

rokomo-0000.jpg

1つでも当てはまったら、ロコモの可能性があるんですよぉ〜。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

.....って、ロコモティブシンドロームが何かを説明しなきゃいけませんよねっ(笑
ロコモとはですね....♪

d( ̄  ̄)イイコト?
骨・関節・筋肉などの身体を支えてくれて
身体を動かす役割を担っている運動器が衰える事で、
将来的に介護が必要になったり寝たきりになるリスク(可能性)が高い状態!

これをロコモティブシンドローム(運動器症候群)と言うのです!<( ̄^ ̄)>エッヘン!
将来的にロコモにならない為に必要な事は♪

・正しい食生活をする事!
 運動器の機能をを保つために欠かせない6大栄養素をバランス良く摂る
・骨を強くする食事
 カルシウムやビタミンDは勿論の事、骨の大切な材料となる良質なタンパク質を十分に摂る事
・筋肉を強くする食事
 筋肉量を増やし、筋力を高めるにはタンパク質が最も必要です!

若い人は、私には関係ないわぁ〜♪( ̄、 ̄)フフゥ~ン
とかって思うかもですが、関係なくないんですよっ!!

間違ったダイエットをしてる人の9割は、カロリーばかりを意識して栄養バランスを無視!
更に、身体を作る基盤となっているタンパク質不足の食事で
大切な筋肉を落としながらダイエットをしてるのが現状です。(・・;)ウッ........

私がいっつも声を大にしている事は、全てロコモ防止にも直結してるって事です!( ̄‥ ̄)=3 フゴッ!!

自分の現在の年齢に関わらず、正しい栄養習慣(食事習慣)を持っていないと
将来的に介護が必要な身体になる可能性が高い訳ですから、取りあえず痩せられたらいぃ〜のよ♪
なぁ〜んて、言ってられませんよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(。・"・。)メッ!!

Clubで提供している栄養シェイクが
いかに、ダイエットだけでなく身体の健康を守る事に特化しているか?
ロコモの記事を読んで、あらためて再確認した私でした♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

たかだかダイエット!
何て思ってる方は、心を入れ替えて下さいねぇ〜!
いつまでも健康で、最後まで自分の人生を楽しめる生活を手に入れましょうねっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

四十九日に笑いのツボ!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、お義母さんの四十九日の法要と納骨を行いました。

私と旦那様、そして、私の母でお寺さんに行ったんです
で、ご住職様がお経を読んで下さっている時の事...........。

49day-0001.jpg 49day-0000.jpg

このご住職様は一緒にお経を読む事を促す方なのですよ
なので、私達はご住職様と一緒に声を出してお経を読んでいたんですが
ここで事件は起こりましたっ!

旦那様が、ちょっとある部分を読み間違えたのです。d( ̄  ̄)

で、あろぉ〜事か!!
自分の間違えが可笑しくなってしまった旦那様がフフッ......と
私の隣で小声で笑い出したのですっ!!( ̄。 ̄;)オッ...

こんな時に笑うなんて、絶対に不謹慎でダメっ!!笑っちゃいけない!!

私は、必死に我慢したんですよっ!!ホントにっ!!"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(ダメヨ ダメッ…)

でも、我慢すれば我慢する程、可笑しくなっちゃって!
もぉ〜〜〜声を押し殺す事も出来ずに、私までフフフッ....と。∑(゚∇゚|||)ヤバイ コエダシチャッタッ!!

すると母が横で私に軽く肘鉄
実は、母も笑い出すと止まらないタイプっ!!(笑

母にも笑いが伝染してる事に気付いた私は、完璧に笑いのツボに入ってしまった.....。
何で、ダメって思えば思う程、
どぉ〜〜〜して可笑しくなっちゃうんだろぉ〜〜〜〜〜!!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

その後も、何とか呼吸を整えお経を読もうと思うものの
声を出そうと思うと、声じゃなくって笑いが込上げて来てしまう始末(笑

しばらくの間、お経を読む事が出来ないまま(苦笑
ひたすらご住職様に笑い声が聞こえてなかった事を祈りつつ
必死で笑いを堪えなければならない時間との格闘となりました。

"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ゼッタイ バチアタルワ......))

神妙な場......と思えば思う程、何故あぁ〜〜も可笑しくなってしまうのか??
必死に口を閉じていても、鼻が膨らんできてしまう状況分かりますぅ〜〜〜〜〜〜?!(笑

アハハ!ヾo(≧▽≦)ノ彡 バンバン!
と、大声を出して笑っちゃえば直ぐに済むものが
笑いをこらえよぉ〜とするから、余計に尾を引いて、いつまでも可笑しいっ(笑

後で、ちゃんとお義母さんに『さっきはゴメンなさい....』 (__|||) 
と、謝りましたけどねっ(苦笑

今日の東京は実に不思議なお天気で、お義母さんの涙雨だったかなぁ〜なんて思いました♪

1周忌の時は、絶対に笑わないよぉ〜〜にしなくっちゃ!!
と心に誓った1日でしたっ(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

年末年始のダイエットの心得!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今年も、もぉ〜アッと言う間に終わりそぉ〜ですね!

ダイエットClubもすっかりX'masモードになってますよぉ〜♪^^

x-c-0000.jpg

ドアの所にはイルミネーションもしてますしねぇ〜♪(⌒ ⌒)b

さて!
今日、12月.....と言うか年末年始ダイエットの心得についてのプチ講座です!

これ、ほぼ毎年、この時期になると言ってる事なので
昔から私のブログを読んで下さってる方は、もぉ〜しっかり分かってる事とは思いますけどねっ(笑

12月と言えば、X'mas Partyはあるわ、忘年会はあるわ
とにかく、食べて飲む機会が目白押しですよね!
更に、大晦日も食べるし飲むし、正月も飲むし、飲むしっ.....(笑

d( ̄  ̄)イイコト?
365日ダイエットなんて無理なのですっ!!

X'masも忘年会もお正月も、イベントな訳ですから
イベントの時は楽しむ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

年末年始はダイエット、と言うよりもいかに体重を増やさないか?
ココに意識を集中させましょう〜!(笑

先日、Clubでは昼チームと夜チームに分けて、
Clubのメンバーさん達と、ちょっと早めのX'mas会を行いました♪^^
ダイエットClubですが、唐揚げだってPizzaだって食べちゃうのですっ!(00;) オォッ!!

あ.....Pizzaの写真は撮り忘れました〜(笑

x-c2-0000.jpg x-c2-0001.jpg

高カロリーですよねぇ〜♪
しかも、お酒も飲んじゃいましたからねぇ〜(笑

でも、Clubのメンバーさん達は栄養シェイクを入れた食生活をしてる方々ですから
例えば、夜のX'mas会に参加の人は、朝・昼としっかり栄養シェイクのみでカロリーを抑えてます♪
そして、夜は気にせず沢山食べてPartyを楽しむ! o(* ̄o ̄)○ グッ

こういうメリハリが大事って事です!(・・)ナルホドォ~♪
1日中、カロリー取りまくってたら、ひたすら太るだけですからねっ(笑.........Σ(=o=;)ギク!!

まぁ、Clubのメンバーさんには栄養シェイクがありますが
皆さんはどぉ〜したら良いか、と言うと
例えば、今夜は飲む!......って分かってる日なら、朝はサラダを沢山!
昼は、サラダと豆腐等の植物性タンパク質低カロリーな物、とかで済ませておいて
夜は、しっかり楽しむ!

こういうメリハリが大切って事です♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

12月の心得は、ダイエットを頑張ると言うよりも
いかに体重を増やさないでおくか?
こういう考え方で、年末年始を楽しむ事♪

12月にあまりダイエットにストイックに成りすぎると、人生楽しくないですからねぇ〜!
やっぱり、人生は楽しく過ごさなくっちゃ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のお洒落な焼肉家“かず”♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は焼き肉の食べロクで〜〜〜〜す!^^

昨日は、いつもの行きつけの『伊万里』ではなく
ちょっと新しいお店を探索してみたくて、始めての焼肉屋さんに行ってみました♪(⌒ ⌒)b

三鷹駅の南口側にある、焼肉家かず

店内は、オールガラス張りで非常にお洒落♪
奥には、座敷の個室もあるのでかなり広い。

kazu1-0000.jpg kazu1-0001.jpg

先ずは、白モヤシと白センマイ刺しを♪
センマイ刺しで、白いの出してくれる所少ないから、これはポイント高し!o(* ̄o ̄)○ グッ
美味しいセンマイ刺しでしたよぉ〜♪

で、そこからは〜、タン塩、カルビ、お刺身ロース

kazu2-0002.jpg kazu2-0000.jpg kazu2-0001.jpg

タン塩は、とっても厚みがあってGood!!
和牛に拘っているお店だけあって、お肉はどれも新鮮でした。

で、ちょっと冒険もしてみたくて
ドラゴンカルビ、ハツの黒こしょう...なる物もオーダー♪

kazu3-0000.jpg kazu3-0001.jpg

ドラゴンカルビは、美味しい〜〜〜〜〜んでしょうが
実は私、霜降りの脂が苦手で普通のカルビの方が好みなのですよ!

で、このドラゴンカルビは、とぉ〜っても上質なお肉で霜降りだったので
ワサビで頂くのも美味しい筈.....なんですが、私にはちょっと霜降りすぎました♪( ̄∇ ̄;)アハァ~

で、ハツの黒こしょうはお店のお勧めメニューでもあって
塩こしょうの味付けがされてて、レモンで食べるんですね♪
これ、美味しかったですよ!.......多分(笑

何故、多分.....と書くかと言うと
このお店は店内の雰囲気だけじゃなくって味付けも非常にお洒落なんです♪(・・)フム...♪

で、これは私の好みの問題なんですが
お洒落な食べ物も好きなんですけどね、焼き肉に関しては大衆的な焼肉って味が好きなんですよっ(笑

それに対して、“かず”は全ての味付けがお洒落なんです!d( ̄  ̄)

最後の〆にオーダーしたのが、坦々冷麺♪
いつも焼肉の〆はテグタンクッパか冷麺なので、坦々冷麺というネーミングに惹かれて注文(笑

kazu4-0000.jpg

これも、美味しかったんですよぉ〜!!
でもですねっ!
脂っぽい焼肉の〆に食べる冷麺としてはお勧めしません(笑

お昼とかに、単品でこれを食べたかったぁ〜!(^^ ;

......と、若干、辛口評価っぽい事を書いちゃった気もしますが
このお店は、先ず定員さんの対応が非常に良いです!
とても、気持ちの良い対応をしてくれて教育も行き届いています!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

ただ単に、焼肉に関しての私の好みとちょっと違った、というだけであって
お肉は本当に新鮮でしたし、お洒落な味付けを好む方にとっては
非常にお勧めの焼肉屋さんだと思います♪^^

デートにもお勧めな雰囲気ですしねっ!
お洒落な味付けが好みの方は、是非、かずに行ってみて下さいねぇ〜〜♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Wellness(ウェルネス)コーチング!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、こんにちは♪
今日も笑顔で過ごしてますかぁ〜〜〜〜!!^^

今月は、既にブログから3名もの方がダイエットClubに
ワンコインカウンセリングを受けに来られ、Clubでサポートして行く事になったんですが♪

とても嬉しい事があったので、今日はちょっとその話題です。(⌒ ⌒)b

以前もブログに書いた事があるんですが
Dietという言葉の本来の意味は、決して痩せる事ではないんです!
正しい食生活に戻して行く......という意味が本来のDietの意味なので
痩せたい人だけでなく、例えば、増量したい人、糖尿病等で食生活を見直す必要がある人も
アメリカではDietしてる!.....という表現になる訳です。( ̄。 ̄)ホーーォ。

なので、オーダーメイドDiet Clubという名前に使っているDietも
本来はそぉ〜ゆぅ〜意味のDietなんですが......
ほとんどの場合、『痩せる事』という解釈しかされないんですよねっ。(^^ ; 

でも、私がClubで行っている事は痩せさせる事ではなく
人を健康にしていく為のコーチングをしてる訳です。"\( ̄^ ̄)゙キッパリ

一生、笑顔で暮らせるよぉ〜に栄養を通して、健康になる!
栄養を通して、おに頼らなくて良い身体を作って行く!
これが、本来、私がやっている事な訳です。

その過程の中で、太ってる人は痩せましょうね!
な訳ですよぉ〜。(・・)フムフム♪

heaith-0000.jpg heaith-0001.jpg

で、何が嬉しかったか......と言うと♪

ブログからClubに来た1人の女の子Kちゃん(20代)が、Clubの事を職場のお友達に話し
そのお友達も数日後にカウンセリングを受けにClubに来たのですが
彼女が言ってくれた言葉が、本当に嬉しかったんです!!

お友達曰く♪
Kちゃんから『ただダイエットじゃなくって、身体の健康をサポートしてくれる所なんだよ♪』
って聞いたので、とにかく来たくてカウンセリングに申込みました!!

.......って♪(⌒-⌒)ニコニコ...

あ〜〜〜〜!!
ちゃぁ〜〜んと、私達の想いが伝わっていたんだなぁ〜〜ってホントに嬉しかったです!o(⌒0⌒)o

皆さんはWellness(ウェルネス)という言葉の意味を知ってますか?

Wellnessとは、人が心身共に病気をせずに過ごせる健康
そして、自らの可能性をライフスタイルを通しても追求するって意味なんですよ♪

私がClubという空間で栄養を通して、人々に提供したい事は
ただ、痩せさせるとかじゃなく、本当にこういった事なんです。

まだまだ日本ではWellnessという言葉の意味が分かる人は少ないのが現状ですが
でも、これからはもっと、Wellnessという言葉を使って行きたいと思います!

だって、私がやりたい事は全て、Wellnessという言葉に詰まってるんですもの!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター