酸辣湯麺(スーラータンメン)が美味しくなった!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨日、嬉しい事があったんですよっ!
私は酸辣湯麺(スーラータンメン)が好きで、前から三鷹で美味しいお店を探してたんですよね♪

で、三鷹の駅ビルアトレヴィの3Fに入ってる
Lee Tan Tan Cafeについては以前のブログにも書いたんですが → コチラ

ココの酸辣湯麺、一応、美味しいんだけど
正直、私が求めてる味とはちょっと違ってた訳ですよ。d( ̄  ̄)

でも、昨日、また無性に酸辣湯麺が食べたくなったので
Lee Tan Tan Cafeに行ったのです♪

そしたらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
酸辣湯麺がメッチャ、美味しくなってたのですぅ〜〜〜〜〜っ!!\(^^@)/ 

どぉ〜見ても、見た目も前とは全く違う!!
1枚目の写真が昨日の酸辣湯麺、2枚目の写真が今迄の酸辣湯麺♪

sura-0001.jpg sura-0000.jpg

先ず、色味が全然違うでしょぉ〜〜〜〜!!
前のスープは、今回はダークブラウンな感じの色だったんです♪( ̄。 ̄)ホーーォ

見た瞬間に、アレ......色が全然違う!
って思ったんですが、味も全く変わってたんですよ〜〜!!“o(=^ ^=)o”

以前のはお酢をガンガン入れないと、何かしまりのない味だったんですが
今回のは、お酢も足しませんでした!
すっごくコクがあって、いぃ〜辛みがあって、とにかくメッチャ美味しかった!!o(* ̄o ̄)○ グッ

シェフが変わったのか??
はたまた、私の酸辣湯麺のブログを見て味を改良してくれたのか?!( ◎- ◎ )b
まっ、それは100%ないでしょぉ〜がっ(笑

美味しい! と思える酸辣湯麺に出会えて、非常にHappyな私だったのです♪^^

この味なら、正に、この酸辣湯麺を食べたくて通う!
って感じです♪o(⌒0⌒)o

あ〜♪
昨日の味を思い出しただけで、また食べたくなったぁ〜〜(笑
酸辣湯麺好きの方は、是非、食べに行ってみてねっ!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

<必見>ダイエット数値!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


本日、かなぁ〜りな筋肉痛となった私ですがっ(苦笑
指はしっかり動くので、珍しく2日連チャンのブログ更新です♪ ← 滅多にない事っ!(笑

今日は、いつも私が声を大にして叫んでいる事!
  ↓ 
リバウンドしないダイエットは筋肉量を上げながら体脂肪を落とす!
体型を決めるのは体重じゃない!

これを実際の数値でお見せします♪(⌒ ⌒)b

彼女はダイエットClubに来ている、Aちゃん
とぉ〜っても美人さんで、カウンセリングに来た時に『何処、痩せたいのぉ〜〜っ?!』
と、思わず言ってしまった子です(笑

ちなみに、彼女のお友達のKちゃんが(この子もメッチャ可愛いのです!直ぐにスネるけどねっ!笑)
最初に私のブログを見てカウンセリングに来て
Kちゃんの話しを聞いて、速攻でカウンセリングの予約を入れて来たのがAちゃんです♪

では、Aちゃんの計測表を見てみて下さい。

ka-0001.jpg

先ず、Aちゃんは本当に全然、太ってない子なんですよ!
でも、彼女としては下半身を落としたいしお腹周りも.....という、美意識の高い子な訳です。

えっと.....大きなダイエットが必要な方から『はぁ〜〜〜〜〜〜っ?!!!』(-_^:) 
って声が聞こえてきそぉ〜ですが、まぁ、まぁっ!(笑

で、数値を見て分かるよぉ〜に、体重は約2ヶ月で-1.2kgです。
でも......♪

体脂肪  -1.7%
筋肉量  +0.7
アンダー -9.2センチ
ウエスト -6.7センチ
ヒップ  -4.1センチ
太腿   -6.5センチ (*〇o〇*)エェェ~~ッ!!
二の腕  -2.8センチ

どうですか?
筋肉量は上がっていて、体脂肪が落ちている!
サイズは全て落ちて身体の形はしっかり変わっていているでしょ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

どれだけ、正しいダイエットをする上で体重ばかり見てはダメっ!!(。・"・。)メッ!!

.....と言っても、皆さんはどぉ〜しても体重ばかりを気にしますが
正しいダイエットをする上で、体重は本当に大した問題じゃない!ってのが分かりますよね?^^

Aちゃんの体脂肪は、元々、そんなに高くはありませんが
見た目から言うと、もっと体脂肪が低いよぉ〜に見えるのに、そういう意味では意外とあったんですね。
でも、その体脂肪も現在、しっかり落ちてます!(・・)フムフム♪

d( ̄  ̄)イイコト?
結構、太ってる人が2〜3kg痩せるのは簡単です!
でも、通常であれば、Aちゃんのよぉ〜な細い子が更に身体を絞ろうとするのは、難しいんです。

でも、Aちゃんは、Clubで提供している大豆タンパク主原料の栄養シェイクを
しっかり食事に取り入れてますから♪
タンパク質をガッツリ取りながら、カロリー調整が出来てるので、正しい結果が出るんですよ。

私がいつも、正しいダイエットにはカロリー調整だけでなくタンパク質が大事!!
って叫んでるのも、この結果でうなずけるでしょ?^^

Aちゃんは、47kgになりたい!
って言ってますが、47kgまで体重を落とさなくても、
彼女が手に入れたいボディーを手に入れられる事が私には分かってます♪

だって、体重=体型じゃないんですから!(^_-)-☆ 


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雪 vs 私!o( ̄▽ ̄メ )。

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


凄い雪になっちゃいましたねぇ〜!
本来なら、雪は私をルンルン気分にさせてくれるんですが、今回は違いましたっ!(^^ ;

先ず、昨日の夜9時頃の家の前
この時は、まだ結構積もったなぁ〜♪(・・)
.....な感じだったのですが、深夜を過ぎた頃には凄い事にっ!
2枚目の写真は我が家のお庭でっす!(笑

yuki1-0000.jpg yuki1-0001.jpg

どんんだけ積もってんのぉ〜〜〜〜〜?!!((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

で、今日起きて外を見たら、家の外は雪の海っ(笑
我が家は玄関から門まで3段の階段があるんですが.............階段が無くなってるっ!!( ̄□ ̄;) ウソッ!!

更に、門が完璧に雪で埋まってて空かない状態っ!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

実は、今日は神奈川まで仕事のイベントで行かなきゃいけない日だったので
すぐさま、電車の運行状況を調べたら目的地への主要な路線が止まってる
それ以前に、バスも運休、タクシー全く呼べずの状態。(苦笑

取りあえず、状況が緩和されたら家からは脱出出来るよぉ〜にしておかねばっ!!(。・"・。)フゴッ!!
と、先ずは門の周りだけ必死に雪かき!

ってか、門だけ空いてもそこから先は雪の海だった訳なんですけどねっ(笑

そこからはリアルタイムで電車の運行状況を永遠とチェックしてたものの電車はアウト!
実は、午後になって駅までは行ったんですよ
40分かけて歩いてっ!!(-_^:)

でも、行っても時間が間に合わない事が分かり、トボトボと家に帰りました。“o(><)o”くう~!

そこからが、また大変だったのですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
家に戻ったら、かなりご近所さんが雪かきを始めてたんですね
普通は家の前だけ車が通れるよぉ〜にすればOKでしょ♪

それがですね
我が家は3方角地................。
何を言いたいかと言うと、家の前の道がコの字型に3本ある訳で..........。( ( (__|||) ) )どよぉ~ん

雪かきと格闘する事、数時間!!!

ただ今、私..........身体中が痛いですっ............。(┬┬_┬┬)

yuki2-0000.jpg

ちなみに、この写真は今朝の庭。
雨で木々の雪は溶けてるものの、庭のラティス(冊)1mはあるんですよっ!
半分以上、埋まってるしっ!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

こういう状態で外の雪かきをしてた訳なので、状況お察し下さい(笑

.....って、これしきの雪でアタフタしてたら東北の方に笑われますよねぇ〜!!
でも、今回は見事に雪に負けた1日でしたっ!(^^ ; 


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

バーミヤン三鷹店でのお気に入り♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットClubの
ほぼ向かいにある三鷹駅南口バーミヤンの食べログで〜す!

バーミヤンと言えば、餃子っ!!
値段は安いし、美味しいし!!
餃子はホントにお勧めなのです♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

もし、バーミヤンに行って餃子を食べた事がない方は是非、食べてみて下さいねっ♪

ただ.....結構、いぃ〜感じでニンニクが効いてるので
その後、人と会う予定がある方は別のタイミングに食べる事をお勧めしまっす(笑

私の場合、バーミヤンに行く事があるとしたら
昼のClubが終わって、夜に来るメンバーさんのサポートが始まる間の時間なので
メッチャ餃子食べたいのに、その後のカウンセリングとかを考えると
『やっぱ、ニンニク臭いのマズいよなぁ〜』と思うと、食べられないのですよぉ〜!“o(><)o”くう~!

で、餃子以外の物を食べる訳ですがっ(笑
私のお気に入りはあんかけカニチャーハン油淋鶏(ゆーりんち)です!(・・)ヘェ~♪

bamiyan-0000.jpg bamiyan-0001.jpg

先ず、私は元々、鶏肉が好きで油淋鶏も良く家で作るんですが
バーミヤンの油淋鶏は本当に外はサクサクでタレの味もバッチリ!!
マジで美味しいのですよぉ〜〜〜!!“o(=^ ^=)o”

で、私は知らなかったんですが
バーミヤンはチャーハンが美味しいのは有名だそぉ〜で♪( ̄。 ̄)ホーーォ

普通のチャーハンもご飯がちゃんとパラパラっとしてて、美味しいんですが
あんかけカニチャーハンも美味しいですよ!^^

あ〜、バーミヤンの事書いてたら餃子が食べたくなった(笑

ちなみに、今は深夜の2時、明日は仕事で早いんですけどね
どぉ〜〜〜しても、高橋大輔を応援したくて寝ずに起きてる訳でして......。(^^ ;

外は大雪、ちっとも雨に変わらず
ひたすら我が家の庭が雪に埋もれていってるんですがぁ〜(笑

大ちゃんの順番は3:20頃らしい、寝ないで応援頑張るぞぉ〜〜〜〜っ!!p(*^^*)q


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

人とは違う肥満細胞!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は肥満細胞についてのぷちダイエット講座です♪

肥満細胞についてでは過去にも書いてますが
子供の頃に太ってしまうと、約3割は大人になっても肥満です!( ̄.  ̄;)エッ...!!

その理由は、体質という意味だけでなく
長い間、当たり前としてきてしまっている生活習慣の影響が大きいからです。

生活習慣とは、その人の好みや当たり前の生活状況などです♪
 例)甘い物が好きで良く食べる
   間食癖がある
   揚げ物が好き
   運動が嫌い
   ファストフードが好きで良く食べる

......等です!(⌒ ⌒)b
要は、あなたの日々の生活&食習慣が、あなたを太らせてる訳です♪

です......がっ!
肥満細胞も無関係ではないんですよ。

himan-k-0000.jpg  himan-k-0001.jpg

脂肪細胞が急速に増える時期は思春期の頃までなんですが
その時期に過剰なエネルギーを摂取していると、脂肪細胞のサイズも増えてしまうんです!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

今、親になっている方は
自分のお子さんが、将来、肥満に悩むかどうか?!
これは、親としての食事管理が大きく関わってるって事を知って下さい!"\( ̄^ ̄)゙

良く、○○ちゃんは、私と同じよぉ〜に食べても太らない....。
とか、他人と比べる方が居ますが
あなたと他の人は違うんです!(笑

人それぞれ、肥満細胞のサイズも数も違う訳ですし
日々の食習慣も違いますからね、他人と自分を比べる事には意味がないんです。(・・)ナルホド..♪

元々、太り易い人とそうでない人が居る訳ですから
ダイエットのサポートをする上でも、10人に同じアドバイスやサポートをしていてもダメな訳で
人それぞれの生活習慣・食習慣を知った上で、その人に的確なサポートをしてあげないとって事です♪

私のダイエットClubに通ってるメンバーさん達は
大豆タンパク主原料の栄養シェイクを取り入れたダイエットをしていますが
必ず、日々の食事メニューを書いて来てもらっています♪^^

それを見る事で、その人の食習慣が分かるからなんですね♪
そこで、それぞれの人に対してのオーダーメイドなDietサポートをしているので
Clubの名前も、オーダーメイドDiet Clubな訳です♪(⌒ ⌒)b

ちなみに、増えた肥満細胞の数は減らす事が出来ません(苦笑
なので、いかにカロリー過多にならず、高栄養低カロリーの食事を心がけるか?!
これは、一生涯のテーマって事です♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

何故に『ゴメン寝』(笑

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は我が家の1人息子、ピリリ登場です!^^

年明け一発目のブログの時にも
息してるかぁ〜〜〜?!(*〇o〇*)
のピリリの写真.....別名ゴメン寝の写真を載せましたが♪

コレ♪

gomennne-0001.jpg

なぁ〜んで、ニャンコってこの寝方をするんでしょぉ〜ねぇ〜?(笑

今日も、わざわざの上に座って
ガサガサ遊んでたピリリだったんですが♪

ん?
何か、大人しくなったな。(・・)
と、ふと見ると........♪

gomennne-0000.jpg

またもや、ゴメン寝っ!!(爆

Facebookでのお友達のニャンコちゃんも
こぉ〜ゆぅ〜寝方する子、結構、居るんですよねぇ〜!

この『ゴメン寝』の命名も、私ではなくFBのお友達が付けた名前なんですけどねっ♪(⌒ ⌒)b

何で、わざわざこぉ〜んな苦しそぉ〜な寝方をするのか?
私には、サッパリ分かりませんけどねっ。(^^ ;

でも、こんな寝方をされてしまうと可愛くて仕方ない訳でっ♪
(完璧な親バカでっす!笑)ポリポリ (・・*)ゞ

ピリリにはめっぽう弱い、私でっす(笑

では、最期に眠〜〜い、ねむぅ〜〜いピリリの写真で......♪^^

にゃんか........(=・・=)        ねむく........          (_ _).。o○Zzz
pili-neru-0000.jpg pili-neru-0001.jpg pili-neru-0002.jpg

お休み、ピリリぃ〜♡^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター