4ヶ月で-14kgのデータ公開!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


早ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
もぉ〜6月が終わってしまうっ!!(汗

今月も10ブログには遠く数字が届かなかったっ.......。( ̄∇ ̄;)アハァ~
えっ? 月に10ブログ目指してたのかって?

一応、毎月、その意気込みだけはあるんですけどねっ(笑

さてっ!
今日は、凄いデータを公開しますよぉ〜〜!!
以前のブログで紹介した、たった7週間で凄い結果を出してたKさん55歳

その時のブログはコチラ

この写真は、Kさんが栄養シェイクでのプログラムをスタートして
7週間でのBefore-Afterです。

kai-0000_20140628000238953.jpg

で、4ヶ月経っての数値がコレっ!!^^

kai-deta-0000.jpg

体重    -14.1kg
体脂肪   -9.4%
内臓脂肪  -6.5
筋肉量   +3.6   o(* ̄o ̄)○ グッ
1kg辺りの基礎代謝  +1.97
身体年齢  -14歳
アンダー  -14.5センチ
ウエスト  -21.4センチ  ヾ( ̄〇 ̄)┌οヒョォ~~~!!
ヒップ   -12.4センチ
太腿    -8.3センチ
二の腕   -4.7センチ

Kさんは、55歳にして見事、体脂肪と筋肉量を逆転させましたよぉ〜〜!!
計測表はちょっと見にくいかもですが、
Kさんは、スタート時の体脂肪は35.8、筋肉量は23.5です。
それが4ヶ月後の数値は体脂肪が26.4、筋肉量は27.1で〜〜〜〜す!!\(^^@)/

コレが大事なんですよ〜!!
この体脂肪と筋肉量を逆転させていく事で
どんどん太りにくい(リバウンドしない)身体を作りながら
サイズを落としていける訳です♪(⌒ ⌒)b

勿論Kさん、全く運動してませんっ!(笑

55歳の多忙な主婦が出したこの結果は
只今、三鷹近郊のアラフィフ世代の人達に、大きな影響を与えています♪( ̄ー ̄)v ブィ

上記の7週間目で撮った写真より、現在の見た目は更に凄い進化してるので
新たな写真を撮らなきゃなんですけどねっ!^^
また、機会を見て、Kさんのお写真&データ、アップしますね〜!

Kさんのよぉ〜に、正しいダイエットでシワもなく
健康的に身体の形を変えて行きたい方は、いつまでも、1人で体重計とニラメッコしてないで(笑
三鷹のワンコインカウンセリングに申込んで下さい♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Wellnessコーチのオリエンテーション!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先週末、初のWellness(ウェルネス)コーチのオリエンテーションを
吉祥寺で開催しました!!^^

今の日本の食生活ではタンパク質が不足し過ぎっ!!
その結果、肥満問題もですが、以前にもブログで取り上げた
ロコモティブシンドロームも深刻な問題にっ! → 以前の記事はコチラ

これらの現実をどぉ〜にかするには
栄養と身体の関係を正しく理解している人!
要は、Wellnessコーチをもっと育成していかなくちゃぁ〜〜〜!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

.....とゆぅ〜事で、今月から月に1度は
このWellnessコーチのオリエンテーションを開催する事にしたのです♪
仕事を持ってる方でも、
空いてる時間でWellnessコーチは出来ちゃいますからねっ♪(・・)ヘェ~♪

とにかく自分がコーチになる事に興味を持ってる方や、
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
増量・減量のウエイトコントロールをマスターしたい方等で
コーチングを受けたい側の方も数名いらしてて、メチャメチャ楽しい時間となりましたっ!!

wellness-o-0000.jpg

今後は、ダイエット等で手助けが必要な方々をコーチングしていくだけでなく
意欲的に、コーチの育成にも力を入れて行こうと思ってます♪(⌒ ⌒)b

来月のWellnessコーチのオリエンテーション中野で行いますよぉ〜!

日 時:7/12(土)13:00〜15:30
会 場:中野駅から徒歩3分、中野サンプラザの側
参加費:無料

大きな会場ではないので、参加は予約制です♪
現在、既に、健康や美容に関わる仕事をされてる方!
例えばぁ〜、ティラピスとかヨガ等のインストラクターの方や
骨盤矯正、整体などをされてる方、ネイルサロンや、エステを経営されてる方.....etc♪

今のお仕事のメニューにBodyレベルUPや増量&減量のウエイト・コントロールの
コーチングをプラスする事を考えてみたい.......等の方の参加も大歓迎です! o(* ̄o ̄)○ グッ

また、日程が近くなったらBlogで告知しますが
絶対、行きたいからもぉ〜予約したぁ〜〜〜い!!......と言う方は(笑

この記事のコメント欄にメッセージを書いて下さい♪
メッセージ欄の下のパスワード入力の更に下にある『管理者だけに表示を許可する』
にチェックを入れれば、コメントは私しか見れませんから!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の庶民的な蕎麦屋『長寿亭』

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


三鷹に引っ越しでから、近所のお店を開拓したいなぁ〜♪
.....と、思ってたんですが
先日、旦那様と近所のお蕎麦屋さんに行ってみました!(⌒ ⌒)b

と、言う事は.......今日は食べログで〜〜〜〜す(笑

メニュー等は全く外に出てないお店の長寿亭、外観はこんな感じ♪

soba1-0000.jpg soba1-0001.jpg

中に入ってみると
雰囲気は至って、庶民的な感じのお蕎麦屋さんでした!^^

ご夫婦でやってるよぉ〜なんですが
笑顔がとっても良い感じのお母さんで、お茶とお水の両方を出してくれたんですよ♪ (⌒-⌒)ニコニコ...
で、メニューが多い多いっ!!(笑

お蕎麦以外にも、丼物は勿論の事、定食メニューもあって
お蕎麦屋さんなんですが、冷やし中華までありましたっ!( ̄。 ̄;)オッ...!!

お値段は、至って一般的。
流石、庶民的なお蕎麦屋さん♪o(* ̄o ̄)○ グッ

soba-M-0000.jpg soba-M-0001.jpg

で、私は冷やしたぬきを注文したんですね♪
しばらくして、冷やしたぬきが出来たっぽくてキッチンのカウンターに乗せられたんです。
で、ふと見ると、どぉ〜〜も錦糸卵が上に乗ってるのが見える......。

アレ......冷やしたぬきを注文したんだけど
もしかして、冷やし中華が出て来ちゃうんじゃないか.....?(・・;)
って思ったんですけどねぇ〜。

出て来たのは、錦糸卵が乗った冷やしたぬきでしたっ!!(笑

皆さんは、冷やしたぬきに錦糸卵が乗ってたのって見た事あります??
私はなかったので、珍しいなぁ〜と思ってしまった訳でっ♪

で、揚げよりも、他の具の方が断然多いっ!!
ちなみに、店内はこぉ〜んな感じで、ちょっとした座敷もありました。

soba3-0002.jpg soba3-0000.jpg soba3-0001.jpg

お味は、本当に庶民的な味の冷やしたぬきでしたっ(笑
でもですね、上に乗ってるカマボコとかキューリが結構な太さで乗ってるんで
食べ応えはありましたよぉ〜♪(⌒ ⌒)b

コレ、ダイエット中の人には大事なポイントなんですが
単品メニューは、あまり噛まずに流し込むよぉ〜に食べれちゃう物が多いですよね!
お蕎麦も正に、その1つな訳ですが
こぉ〜ゆぅ〜風に、歯ごたえのある物が、細切り過ぎない感じで入っていると
しっかり噛んで食べますよね?

それが大事なんです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

高級なお蕎麦を求めてる方は、そぉ〜ゆぅ〜お店に行けば良い!
ココは、本当に至って庶民的な、ふつ〜のお蕎麦屋さんです♪
でも、私は嫌いじゃないんだなぁ〜こぉ〜ゆぅ〜お店っ♪^^

帰りにお勘定をした時の、お母さんの『有り難うございました』の言葉と笑顔
『ウチに来てくれて有り難う、良かったらまた来て下さい』
そぉ〜言っているよぉ〜な、とても素敵な笑顔でした♪

正直、お味も『わぁ〜〜〜〜美味しい!!』とかって感じではないんですが
でも、このお店、私はまた行っちゃうだろぉ〜なぁ〜♪(*^_^*)

ふつ〜に、ふつ〜のお蕎麦を気軽に食べれるお店。
正に、長寿亭はそんなお蕎麦屋さんでした♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

アミノ酸スコアについて♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんはアミノ酸スコア、という言葉を聞いた事がありますか?
今日は、このアミノ酸スコアについてのぷち講座です♪(⌒ ⌒)b

アミノ酸スコアは以前はプロテインスコア、とも呼ばれていたんですが
(プロテインとはタンパク質の事です)

先ず♪
私がいつも、重要〜〜〜〜!!......と叫んでいるタンパク質
簡単に言えば、このタンパク質が体内に入るとアミノ酸として使われる訳なんですね。(・・)フムフム♪

私達の身体はアミノ酸が必要です。
身体の中で作れるアミノ酸もあるんですが、
体内では作れないアミノ酸の事を必須アミノ酸と言います!

il_02.gif

で、ですね♪
良質なタンパク質ほど、身体を作っているアミノ酸が多いのです!
逆に良質でないタンパク質は、身体の中のタンパク質とかなり構造が違っている為
タンパク質の合成にも時間がかかってしまいます。( ̄。 ̄)ホーーォ。

この良質なタンパク質かどぉ〜かを見分ける基準として
アミノ酸スコアと言う物が存在するのです♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

要は、アミノ酸スコアが100に近い程、良質なタンパク質って事なのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

私のダイエットClubでメンバーさん達が食事に取り入れている
栄養シェイクは大豆タンパクが主原料です。
そして、8種類の必須アミノ酸が全て入っていて
それに対して、必要なビタミンやミネラル等も入っている訳です。
アミノ酸スコアは97です♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

精製されたタンパク質は非常に吸収力が良いので、しっかり私達の身体に吸収されるんですよね!^^

なので、ダイエットClubのメンバーさん達は
しっかりと満腹感も得られ、必要な栄養も補給出来て筋肉量もUP!
とゆぅ〜結果に繋がっている訳です♪o(* ̄o ̄)○ グッ

あ!
1個、補足したいのは1973年の時点でのアミノ酸スコアでは大豆は86点でした。
ですが、その後、大豆のアミノ酸スコアは100点になっているんですが
特に、インターネット上では以前の古いデータが公開されてる場合が多いので間違えないよぉ〜に!

アミノ酸スコアについて、分かりましたかぁ〜?^^
健康全般を良好にして、体重管理も考えた場合
タンパク質なら何でも良い!.......じゃないって事も覚えておいて下さいね♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

焼き肉屋“サランバン”(韓の家)に行ってみた!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
今日は食べログです!!^^

三鷹に引っ越して来てから、近場で美味しい焼肉屋を開拓したいね♪
......と旦那様と話していて、
美味しいと噂を聞いたので、武蔵境サランバンに行ってみました!

韓の家....サランバン....どっちがホントの名前なのかな?
知合いには『サランバン』が美味しいと聞いたんですが、ネットで検索したら
韓の家とも書いてあったり......名前変わったのかしら??

まぁ、名前はともかくココに行ってみた訳です!(⌒ ⌒)b

先ず、お肉はとても新鮮で美味しい!!
タン塩とカルビは写真撮り忘れて食べちゃいましたが(笑
写真の和牛ロースも美味しかったです!
とにかくお肉が大きいので、ハサミで切って食べる感じもまた良し♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

タン塩もすっごく大きくて、これもハサミで切って食べる感じでしたよん!^^

sarann-0000.jpg sarann-0001.jpg

店内は座敷スタイル、ちょっと難点は掘りごたつ式ではないって事ぉ〜!
客層は、とにかく家族連れが多い感じ♪
お値段も結構、リーズナブルだからってのもあるかもです。

で、凄かったのが、この中落ちカルビ!(ザブトン)(*〇o〇*)オォォ~~ッ!!
中落ちカルビってよりステーキですよねっ(笑

これもハサミで切って焼きましたが
これはねぇ〜〜、凄い霜降りで口の中でとろけましたっ!

ただ......カルビでも霜降りの上カルビより普通のカルビが好きな私的には
やっぱり普通のカルビのが好みでしたけどねっ(笑
でも、すっごく美味しかったですよ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

sarann-0002.jpg sarann-0003.jpg

〆は、テグタン.....と言いたかったのですが
メニューにテグタンが無かったので、サッパリと冷麺にしました♪

で、総評価としてはですねぇ〜。
お肉の質は本当に良いお店でした!

ただ、焼肉のタレが多分ですがリンゴとか果物が結構入ってる感じのタレで
私には少し甘く感じたんですよね。
勿論、辛みそタップリ入れましたが、それでも口当たりが甘い。

なので、焼肉を口に入れた時にお肉は美味しいんですが
どぉ〜してもタレの味が口に広がるので、ちょっと私が求めてる味と違う感じに....。(^^ ;

私は、吉祥寺の李朝園や、調布の伊万里のタレの味が凄く好きなので
ここのタレは、タレの味で言うと、あまり好みの味ではなかったんですよ。

ただ、これは私の好みの問題ですからねっ!
総合的にはとっても美味しい焼肉屋さんだと思います♪^^

次は何処に行ってみよっかなぁ〜〜〜!(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター