三鷹の焼肉『十々閣』は美味しい!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


遂にぃ〜〜〜〜〜〜〜、行って来ましたぁ〜〜〜っ!o(⌒0⌒)o
ずっと行こうと思ってた、三鷹焼肉屋さん十々閣

ずっと、美味しいよ♪......と知合いから聞いていて
旦那様と、今度焼肉に行く時はココに行こう!と決めていたお店!^^

塩カルビが美味しいと聞いていたので、勿論、オーダーしましたよぉ〜♪
先ずは、ナムルとカクテキ、そして、タン塩、塩カルビです♪(⌒ ⌒)b

jyujyu1-0002.jpg jyujyu1-0001.jpg jyujyu1-0000.jpg

このタン塩っ、美味いぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アーコリャコリャヘ(ノ ̄▽ ̄)ノ
ふつぅ〜のタン塩を頼んだのに、しっかり厚みがあってマジで美味しいですっ!!
上タン塩頼んだら、どんなのが出て来るんだろぉ〜?
って思っちゃいましたよぉ〜〜(笑

タン塩、メチャメチャ、ポイント高かったですっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

そして、次に塩カルビ
これは、大根の酢漬けが一緒に出て来て、大根で巻いて食べるよぉ〜にとの事。( ̄。 ̄)ホーーォ
どんな味なのかと、興味津々で食べてみる........と。

うっまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!ヘ(^o^)ノ* 

始めての味と言うか、良く考えついたなぁ〜って感心してしまいました!
塩カルビは十分ジューシーなお味!
でも、大根によって口の中の油っぽさがサッパリさせて貰える♪....って感じなんです!( ̄¬ ̄ )ジュル...

塩カルビをこんな風に食べたのはホントに始めてだったので、ちょっと感激!^^

それから、ロースと普通のカルビをオーダー♪

jyujyu2-0000.jpg jyujyu2-0001.jpg

1枚目の写真、カルビじゃなくってロースなんですよっ!
ロースなのに、かなりの霜降り!!(・・)ホントダ...♪

他の店のロースは、もっと赤身ですよね?
でも、ここのロースはロースとカルビを足して2で割った感じっ♪

一般的な赤身を期待してると、ちょっとジューシーに感じすぎる人も居るかもですが
私は、基本、カルビ派なので、このロースは凄く美味しいと思いましたよ!^^

そして、カルビですが、これもお肉は非常にジューシー!!
前回、食べに行ったサランバンのタレはちょっと私には甘かったんですが
ココのタレは決して甘い事もなく、美味しく頂けました♪

最後の〆は、旦那様がテグタンクッパ、私は小冷麺♪

jyujyu3-0002.jpg jyujyu3-0001.jpg jyujyu3-0000.jpg

で、ここのテグタンは魚介味なのですよ!
干したタラが入っていて、タラの味が凄く出てるテグタンでした!
こぉ〜ゆぅ〜テグタンも美味しいなぁ〜と感じた1品!

で、お会計をしたら最後に『お口直しに』とニッキのジュース(?)がっ!!
いわゆるニッキ飴ってありますよね?
その味のジュースなんです♪

先ず、私の感想としては、お肉は非常に美味しかったです!
タン塩、塩カルビ、ロースは凄く好みでした!v( ̄ー ̄)v ブィ

で、ここからは私の好みの部分なんですが(笑
カルビとかのお肉が、凄く熟成した感じのお肉なんです、だから美味しいんですが
私は、もうちょっと若い感じのお肉の方が好みと言うか......。ポリポリ (・・*)ゞ

とっても良いお肉なんですが、
好みとしては、吉祥寺の李朝園と、調布の伊万里の味がやっぱり好みかなぁ〜!(^^ ; 

でもですねっ!d( ̄  ̄)イイコト?
この十々閣さん、お客様へのサービスというか心遣いが素晴らしいお店でした!
定員さんの対応、気遣い、全てが、本当に良くって
とぉ〜〜〜〜〜っても気分良く食事が出来ましたよ♪^^

味が美味しくても、定員さんの態度が悪いと2度と行くか!
.....と思ってしまう私としては、
味も勿論、美味しいし、気持ちよく食事が出来るとなると、これは素晴らしいです!(⌒ ⌒)b

タレとお肉の事はあくまでも、私の好みの問題ですからね♪
十々閣は、サービスも味も素晴らしいお店でした!
行った事がない方は、是非1度、十々閣に行ってみて下さいねぇ〜〜〜♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

夏こそタンパク質を意識!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


あっついですねぇ〜〜〜〜〜!!(笑
皆さん、しっかり飲んでますかぁ〜〜〜?^^

夏はとにかく身体に水が必要ですが、ダイエットしたい人は更に水が大事ですからねぇ〜♪

さて!
今日は、夏こそタンパク質を意識!....ってな内容でのぷち講座です!(⌒ ⌒)b

言うまでもなく、1年中、私達は十分なタンパク質を取る必要があります!
なのに、何故、このタイトルか?......というと♪

夏って暑いでしょぉ〜〜〜〜!!“o(><)o”
暑いと多くの人の食欲がどぉ〜なるか?
冷たかったり、アッサリした物で食事を済ませたくなっちゃう訳です!

natsu-0000.jpg natsu-0001.jpg natsu-0002.jpg

そりゃぁ〜ねぇ〜私は、冷やし中華も大好きだし!!
素麺も大好きっ!!“o(=^ ^=)o”

でもですね.......。d( ̄  ̄)イイコト?
こぉ〜ゆぅ〜食事で済ませてたら、何処でタンパク質取れてるのぉ〜〜〜?!!
って事です♪

まぁ、冷やし中華の上の卵とハムで若干タンパク質が取れてるってだけですよね(苦笑
で、ダイエットの人なんて、オヤツにアイスクリームなんて食べちゃったりすると
アイスでカロリー取っちゃったから.....と、晩ご飯を更に軽くしちゃったりとかねっ!

その軽くの内容が、カロリーは低くて栄養価は高く、当然の事ながら
しっかりタンパク質が取れてるって言うなら、何も言う事はありません!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

でも、残念ながら、殆どの方がそんな訳ないのです(苦笑

多くの人は低カロリー高栄養の食事ではなく
低カロリー低栄養の食事になっちゃうんですから。( ̄.  ̄;)オッ....

とゆぅ〜訳で!
夏は、食欲が落ちちゃう人もいるし、
とにかく、普段よりもタンパク質をしっかり取る意識をしないと
ダイエット中の人は、筋肉をガンガン落としながら、
脂肪は減らせないリバウンドまっしぐらのダイエットになっちゃいますからねぇ〜〜〜!!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

筋肉を作ってくれているタンパク質を年間通してしっかり取りながらダイエットしないと
理想的なBodyラインにもなれないし、それ以前にリバウンドしますから
夏も十分にタンパク質を意識して取りましょうねっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

60代の方がウエスト-22センチ!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんは、ある程度の年齢になったら
ダイエットは上手くいかない!......って思ってませんか?!

もしくは、下手にダイエットすると余計に老けて見えたりしちゃうし.....とかねっ(笑

それは、タンパク質を意識しない間違ったダイエットをしていると
確かに、そぉ〜ゆぅ〜結果になります♪

でもですねっ!d( ̄  ̄)イイコト?
正しいダイエットをすれば、年齢に関係なく生まれ変わる事が出来るんです!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
では、その証拠として♪
タンパク質がしっかり取れる栄養シェイクのプログラムでダイエットに取り組んだ
62才Yさんの結果を紹介しちゃいます♪

yoshi-0000.jpg

凄いでしょぉ〜〜〜〜!!o(⌒0⌒)o
数字を見たら、もっとビックリしちゃいますよっ!!

体重    -14kg
体脂肪    -8%
内臓脂肪  -7.5
筋肉量   +2.7
体重1kgの基礎代謝  +2
ウエスト  -22センチ    ((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!
ヒップ   -13センチ
太腿    -6.5センチ

Yさんは、色んなダイエットをしても痩せられなかった方。
でも、お医者さんから痩せるよぉ〜に言われ、どぉ〜して良いか分からずに
ダイエット教室のチラシを見て、正しいダイエットを習いに来た方でした♪(・・)ヘェ~♪

Yさんは、自分はもう若くないし若い子達みたくは痩せられないだろう......。
でも3kgでも痩せられたら......と思ってたそうです♪^^

それが、どぉ〜ですかっ?!
老け込んでシワがれるどころか、生き生きとして若さを取り戻して
メチャメチャ素敵に、Bodyラインも変わりましたよねぇ〜〜!!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そして、何よりもYさんは正しいダイエットを行った事で
健康を手に入れたんですっ!o(* ̄o ̄)○ グッ

自分が痩せられるかどぉ〜かも半信半疑だった彼女が、今は、どぉ〜してると思います?(⌒ ⌒)b

自分がこんなに変われた事が嬉しくて
以前の自分のよぉ〜にダイエットに悩んでる人を手助けしたい!......と
現在、コーチになるべく頑張ってます!ヘ(^o^)ノ*

そして、三鷹のダイエットClubスタッフとして
毎週、木曜日にはClubも手伝ってくれてるんですよぉ〜♪

Yさんのよぉ〜に、正しいダイエットで健康を手にしたい方!
いい加減、リバウンドを繰り返す間違ったダイエットにはピリオドを打ちませんか!^^

ピリオド打ちたぁ〜〜〜〜い!!o(;△;)o エーン
と言う方はワンコインカウンセリングを申込んで下さい♪
私がしっかり、何処が間違ってたのか教えてさしあげまぁ〜〜〜〜〜〜〜す!( ̄ー ̄)vブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久々にピリリ登場〜♪=^^=

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


しばらくピリリを登場させないと、ピリリがスネるのでっ(笑
今日は、久々にピリリ登場でぇ〜〜〜す!^^

さて♪
先日、階段の方で何やらピリリが楽しそぉ〜に遊んでました。
何してるのかなぁ〜? と、覗きにいってみた........ら。

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
目に飛び込んで来た光景が、コレっ!!

t-paper-0000.jpg t-paper-0001.jpg t-paper-0002.jpg

とっ......とっ......トイレットペーパーがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!“o(><)o”フガァ~ッ!!!

で、ピリリ本人は悪びれる様子もなく、ご満悦モード!
怒る気も失せた瞬間でしたっ(苦笑

t-paper-pili-0000.jpg

今や、ピリリはすっかり新居に慣れて、ずぅ〜っとココに住んでたかのよぉ〜に暮らしてます♪(⌒ ⌒)b

私がソファーで寛いでいると、はい!........乗って来るしっ!(ーー;)オモイッテッ!!

2枚目の写真は、先日のLINEアカウント乗っ取り事件があった夜。
友人からの電話&メールへの対応で、私がスッタモンダしてた最中! アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
お気楽モードのピリリが、私の隣りでウダウダゴロゴロしてた時の写真です♪

p-2-0001.jpg p-2-0000.jpg

この瞬間ほど、ピリリになりたいっ!!
って思った事はなかったかもっ(笑

まぁ、ピリリは我が家の癒し担当部署所属なので、これが仕事かぁ〜♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ピリリぃ〜♪
これからも癒し部門担当、宜しくねぇ〜〜〜(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

LINEアカウントの乗っ取り!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


7/6(日)の夕方頃、私のLINEアカウントが
何者かに乗っ取られましたっ!! “o(><)o”フガッ!!

私のアカウントを乗っ取った何者かによって
何百人という人に下記のメッセが送られてしまったのです!

line-0000.jpg

このメッセが配信されてから夜中過ぎまで、
何十人という友人達からの確認の電話やメールの対応に追われる事となりました。( ( (__|||) ) )

ちょうど5日にLINEの乗っ取りのニュースを知ったばかりで
『へぇ〜〜!!』何て、思ってたんですが
まさか、その翌日に自分のアカウントが乗っ取られるとは夢にも思わず......(苦笑

私がやった事ではないとは言え
多くの方に迷惑をかけてしまいました。(T_T)

しかも、私が把握しているだけで2名の友人が、本当に私だと思い(思うなよぉ〜〜〜!!!)
プリペイドカードを購入して被害にあってしまってました!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

この友人には警察に届け出をして貰い
私も警察の方とも話しをしたんですが、お金は戻って来ないとの説明で、
本当に申し訳ない気持ちでイッパイです(┬┬_┬┬)どばーっ

アカウントの流出はLINEからではない、という事は分かっていますが
もう1週間も前から始っていた事件だったという事なので
もっと早期にLINEの方で、ユーザーに対しての何らかの警告
対処に対する呼びかけがあるべきだったのでは?

そう思うのは私だけでしょうか?"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(フググ…) 

私に確認の連絡をくれた人達は成り済ましという事が分かっていますが
連絡をくれてない人の中には、信じたままやり取りをしてしまった人が居るのでは....と心配でなりません。

今回、こういった被害にあって分かった事は
こんな事に騙される筈がない!......と思う事でも信じてしまう人が居るという事実。
しかも、引っかかってしまった2名は、非常に私に近い人達だった事も驚きでした。

始めて、こういった体験をして私側の人がどぉ〜ゆぅ〜状況になるかも自覚した訳ですが
電話とメールが凄い事になります。(苦笑
1人に電話で対応している間(1分もない時間)に2名程からの着信、3通程のメール確認。( ̄∇ ̄;)アハァ~

間に警察との確認連絡、それを永遠と夜中まで........。

私の友人にも本当に迷惑をかけた事件でしたが
乗っ取られた私本人も、凄い事になっておりましたっ(苦笑

でも、笑っちゃったのは、その時、私の目の前に居た何人もの友人にもそのメッセが届いており(笑
私が、アタフタと確認連絡に対応している目の前で、
乗っ取ってる相手と分かってメッセのやり取りをしている友人も居たりして
相手の反応を教えてくれてたり(笑

とにかく、夕方以降はシッチャカメッチャカな日曜でしたぁ〜〜!!

LINEを使っている皆さん、先ずはLINEの設定の『アカウント』で
他端末ログイン許可の所をOFFにしておく事をお勧めします。

他にもネットで検索すれば、色々な対処法が書かれてるページがあるので
出来る事はやっておく事をお勧めします。
自分も大変な状況になりますが、何よりも友人に迷惑がかかってしまうのでね。


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


夜食症候群に注意!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は食事のパターンとダイエットの関係についてのぷち講座です♪

先ず、今迄も繰り返し書いて来た事ですが
ダイエットしたいなら、食事を抜いてはいけません!

1日の食事の回数が少ないほど、肥満の程度は増加します。
勿論、朝食抜きもダメですよぉ〜〜!( ̄。 ̄;)ウッ...

朝食を抜いて、夜にしっかり食べるタイプの方も居ますが
こういったかため食いは最悪でっす(苦笑

d( ̄  ̄)イイコト?
ちなみに1日のエネルギーの半分以上を夕食で取る人を夜食症候群と言います。
こういう人は、完璧に太り易い身体を自分で作ってしまっているんですよ!Σ(=o=;)ギク!!

yoru-0000.jpg

私達の身体にはメカニズムがあります。
それは、ちゃんと朝と昼に最も活動出来るよぉ〜になっているんですね♪
なので、朝や昼に摂取したエネルギーは燃やされ易い訳です!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

ですが、夜になると、身体は休む準備を始めます。
エネルギーを燃やすモードにスイッチが入ってる日中に対して、
夜は、エネルギーを蓄えるモードに切り替わっている訳です!(・・;)エッ...

これに関しても、以前のブログに書きましたが
夕食を食べてから、直ぐに寝てないから!
夜中の2〜3時まで起きてるから、問題ない筈ぅ〜〜♪( ̄、 ̄) フフゥ~ン♪

とかってのは、全く関係ないって事です!(笑
食べて直ぐ寝るか起きてるかの問題ではなく
身体のモードが、食べた物をエネルギーといて燃やさないモードになっちゃってる訳ですから
太り易い身体になってる事に代わりはないって事ですからね〜!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

食べるカロリーのバランスは、出来ればお昼等に食べたい物をしっかり食べて
夜は、食べ過ぎないよぉ〜に野菜やカロリーの低いタンパク質を中心とした夕食を
心がけましょうね♪(⌒ ⌒)b

どぉ〜頑張っても食事のコントロールが自分には難しい......と言う方は
三鷹のワンコインカウンセリングにどぉ〜ぞっ!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター