朝食とダイエットの関係♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


うわっ!気付けば1週間以上ぶりのブログです!(^^ ; 

今日は朝食とダイエットの密接な関係についてのぷち講座です♪

この内容については、以前もブログに書いた事があるんですが
本当に朝食は大事なので、改めてこの部分を書いておきたいと思います♪(⌒ ⌒)b

先ず、栄養バランスの良い朝食を取る事だけで、
ダイエットの半分を成功させたも同然と言っても過言ではないんですよ!( ̄.  ̄;)エッ...!!

ダイエットClubにカウンセリングに来る方に
『今朝の朝食は?』と訪ねると、多くの方がパンとヨーグルトとか
おにぎりとか、ほぼ炭水化物がメインの朝食を取ってる方が多いのが現状です。

bf-0000.jpg bf-0001.jpg

朝にシリアルとか、パン、ご飯等の炭水化物を食べると
血糖値が必要以上に上がります!

d( ̄  ̄)イイコト?
血糖値が必要以上に上がると、インスリンが体内に放出される訳ですが
このインスリンによって血中から糖が分解されて、余分な糖が脂肪になるのです!(◎-◎;)!! ウソッ

ウソじゃありません(笑
そして、必要以上に上がった血糖値は、必要以上に下がってしまうので
血糖値が下がりすぎた所で、また私達は炭水化物(糖分)を欲してしまうのです! ( ̄□ ̄;)!!ガーン

この状況は朝だけ起こる訳じゃぁ〜ありません♪
お昼を食べた後や夕飯の後、勿論、オヤツや夜食を食べた後にだって繰り返されるんです。

こういった血糖値の激しい上下を朝から起してしまうと
それだけで、1日を通して脂肪合成され易い身体となり、結果、太り易いモードの1日がスタート!
とゆぅ〜事に......。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

朝は、本来であれば(夜中に夜食とか食べてなければ)
胃の中が空っぽになっているんですよね♪
その空っぽな身体に、朝1番でどんな栄養をどんなバランスで入れてあげるか?!

これだけで、1日を通しての身体のモードが調整出来たり
ダイエットの結果にも大きく関わって来る!.....という事なんです♪^^

朝食って健康の為にも、そして、ダイエットの為にも本当に大事なんですよ!

私のClubでダイエットに取り組んでるメンバーさんは
朝は必ず栄養シェイクを取っているので
低カロリーながら、しっかりタンパク質を含む6大栄養素を身体に入れて
1日をスタートさせられてるので、ダイエットの結果も当然スムーズな訳です。(⌒ ⌒)b

自分の食事管理では、どぉ〜ゆぅ〜朝食が良いのか?
については、以前のブログで紹介しているので、チェックしたい方はコチラをどぉ〜ぞ♪

朝から、こんな朝食作ってられないよぉ〜〜!!って方は(笑
三鷹までちょっと足を運んで
ワンコインカウンセリングを受けに来てみて下さいねっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹で一緒に身体を動かしませんか〜♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


毎日、あっついですねぇ〜〜〜!!
皆さん、しっかり水分補給してますかっ?!^^

さて、本日はClubのアクティビティーに関する告知です♪

d( ̄  ̄)イイコト?
私達の身体は8割が栄養、2割が運動で作られます!
私のダイエットClubでは、この8割の栄養の部分をサポートしながら
皆さんの健康&ダイエットをコーチングして来ていましたが、
1ヶ月程前から2割の運動の部分も皆で頑張ろう!o(⌒0⌒)o

.....ってな訳で、週に2回、45分皆で身体を動かすFit Club Time とゆぅ〜のをスタートしました♪

運動って出来る人は、元々、1人でやってるのですよっ!

少しは身体を動かさなきゃよねっ........って思ってる運動習慣がない人程
思ってるだけで、続かないっ(笑

なので、1人じゃ運動が続かなぁ〜〜〜〜〜〜い!!(;へ:)
って人で集まって、皆で45分、頑張ろぉ〜じゃないのっ!!
とゆぅ〜コンセプトでスタートしたのが、Fit Club Timeです(笑

fit-0000.jpg fit-0001.jpg

Fit timeはこんな感じ♪^^
私のClubはスペース狭いのでねぇ〜、毎回、早いもの勝ち先着5名の予約制です♪( ̄ー ̄)v ブィ

健康の為にも、少しは運動もしなきゃな........。
って、思ってるだけで、なかなか1人で出来ない方〜〜〜〜〜!!
一緒に45分の運動、頑張ってみませんか〜〜〜?!“o(=^ ^=)o”

ちなみに、運動習慣ない人ばっかでやってますから、難しい事はしませんよ♪

・ビギナーズ用のエクササイズ
・脂肪燃焼のエクササイズ
・トータルBodyメイクのエクササイズ

この内容で45分、頑張ってます!v(。・・。)イエィ♪

Fit Club (予約制)
日 時:毎週月・木  15:00〜16:00
場 所:オーダーメイドDiet Clubココペリ
    三鷹駅南口から徒歩2分、商店街沿い
参加費:1回500円


ClubのHPには申込フォームを作ってないので
私も一緒に身体、動かしたぁ〜〜〜〜い!!o(⌒0⌒)o
とゆぅ〜方は、直接、Clubにお電話下さい♪(⌒ ⌒)b

確実に電話を受けられる時間帯は....♪
月・木:12:00〜16:00、18:00〜20:00  水曜日:14:00〜17:00 です。
オーダーメイドDiet Club:0422-41-8785

ダイエットも運動も、皆で一緒にやった方が楽しいですから!o(* ̄o ̄)○ グッ
運動は苦手.....って避けて来てたけど、そろそろ健康の事も考えて動いてみよぉ〜!!
って思った方は、ジャンジャン、お電話下さいねぇ〜♪^^

あ!
ちなみに、Clubにお電話下さる時には『Tacchi(タッチー)のBlogを見た』
と言って下さい♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットプログラムをメニューに加えてみませんか!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜〜〜〜い、本日はイベントの告知で〜〜〜す!(⌒ ⌒)b

今週末8/9(土)に吉祥寺にて
第3回目となるWellnessコーチオリエンテーションを行います♪

健康やダイエットのプログラムをコーチング出来るよぉ〜になりたい方が対象の
オリエンテーションです!

間違ったダイエットを繰り返してる人口が多過ぎて(苦笑
リバウンドしない、そして、健康を取り戻しながらの正しいダイエット
サポート出来る人が少な過ぎるのが現状です。

普通の主婦の方や、仕事を持っている方でも
コーチングは少しの時間を活用してでも出来る仕事なので
興味がある方は、是非、参加してみませんか〜?!o(⌒0⌒)o

これは、7月に中野で行ったオリエンテーションの時の写真です♪

wlo-0000.jpg

後、既に健康や美容に関するお仕事をされている方の中でも
現在の仕事のメニューの1つに、健康&ダイエットのコーチングのプランを
組み込んでみようかな?........と、お考えの方も、Wellcomeです!!“o(=^ ^=)o”

参加費は無料

8/9(土)
場所:吉祥寺の駅から徒歩2分の会場
時間:11:00〜12:00


参加してみたぁ〜〜〜い!!
という方は、このブログのコメント欄にその旨投稿してください♪
『管理人にだけ表示を許可する』にチェックを入れれば、私しかコメントは見れませんから

お名前・連絡先を明記して下さい♪
連絡先はメアドでも携帯番号でも、どちらでも構いませんよ!
私の方から、当日の場所をご連絡しますから〜!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットしたかった人がWellnessコーチに!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、嬉しい報告&告知です!^^

5月に三鷹で行っていたダイエット教室に参加していたNさん47歳、主婦♪

Nさんは、決して太ってる外見ではないのですが
以外にも隠れ肥満ちゃんだったのですよね!( ̄。 ̄)ホーーォ

そんな彼女が見事に体重-4kg、ウエストは-7センチ
30%以上あった体脂肪と、少なかった筋肉量が見事に逆転!
今では、体内のバランスで体脂肪より筋肉量の方が多くなりました♪o(⌒0⌒)o

yn-0000.jpg

よぉ〜く写真を見て下さいねっ!
胸からお腹にかけて、胸の下からせり出しちゃってたラインが、見事にほっそり! o(* ̄o ̄)○ グッ
この結果に1番、驚いたのは彼女自信!

初回にお気に入りの服なのに、キツクなっちゃった服を持って来て!と言ってあったんですね♪
で、それがこのワンピース
初回の時には背中のチャックを上げるのが必死!!
2人がかりでやっとチャックを上げた状態だったんですが(苦笑

2ヶ月後には、何とも簡単にチャックが上がりました〜♪(・・)ヘェ~♪

で、Yさんは、自分もコーチになりたい!!......と♪(⌒-⌒)ニコニコ...

そこから、コーチングの勉強も始めて
先月7月には、既に4名のお客様が出来てサポートをスタートしています!(⌒ ⌒)b

彼女のよぉ〜に、健康&ダイエットのコーチングに興味がある方の為のオリエンテーション
Wellnessコーチのオリエンテーションは、
今月は8/9(土)吉祥寺で行いますよぉ〜〜!

詳細はまた、後日、アップしまぁ〜〜す!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター