カップ麺と肥満の関係!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜い、今日は多くの方が好きであろぉ〜(笑
カップ麺についてのぷち講座です!(⌒ ⌒)b

......って、私自身もカップ麺好きなんですけどねっ!ポリポリ (・・*)ゞ

何故かカップ麺って時々、無性に食べたくなるんですよねぇ〜!(笑

今は勿論、四六時中カップ麺なんて食生活はしませんが
以前、音楽の仕事をしていた時には、ホントに良く食べちゃってましたよ!

1人暮らししてて忙しかったりすると、ついカップ麺で済ませちゃう事ってありますよね?

でも、当然ですがカップ麺は健康には良くない訳です。
今日は、Baylor University(ベイラー大学)が行った研究で分かった怖い事実をお教えします!

cup-0001.jpg cup-0000.jpg

アジア人は特に、カップ麺を食べる習慣があるんですが♪
カップ麺などのファストフードを頻繁に食べる人は、
肥満コレステロールの問題が多い、とゆぅ〜事が分かりました。(◎_◎;) ドキッ!!

で、カップ麺を食べてる、という要因だけで分析し直した結果
更に怖い事が分かったのですよぉ〜!!( ̄  ̄;) ナ....ナニッ?!

1週間でカップ麺を2回食べてる人は、そぉ〜でない人に比べて
何とっ!!
69%メタボになる確率が高い事が判明しましたっ!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

更に、女性の場合はホルモンの関係でメタボになる確率が
男性よりも高い事も判明しました!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

d( ̄  ̄)イイコト?
って事はですね、1週間に2回カップ麺を食べてる女性
メタボに成り易いし、太り易いって事なのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

四六時中、カップ麺を食べてたあなたっ!
食べるな!.....とは言いませんが、せめて、1週間に1回にしましょう(笑

カップ麺って、簡単に直ぐ食べれるから、余計に手が出易いんですよね。
あ〜〜、世の中のカップ麺好きの人達の家庭にClubのメンバーさんが飲んでる栄養シェイクがあったら
皆、健康になれるのになぁ〜〜(笑

とにかく!
たまにはいぃ〜ですが、忙しい時でも
出来るだけ、手作りの料理を食べる事を意識しましょうねっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三鷹のえん屋に行ってみました♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜い、今日は食べログでっす!^^

ダイエットClubを三鷹にオープンし、
私自身も三鷹に引っ越して来たとは言えですねぇ〜。
まだまだ、全くと言っていぃ〜程、三鷹のお店を網羅出来てない訳なんですがっ(笑

先日、ちょっと女子会を行う機会があったので
まだ、入った事がなかったえん屋に入ってみました!(⌒ ⌒)b

お店の場所は三鷹駅の南口から直ぐなので
私のサロンからも、ホントに直ぐっ(笑

ココは結構お魚がメインな居酒屋さんなんですねぇ〜♪
なのに、写真には全く魚が写ってませんがっ........。( ̄∇ ̄;)アハァ~

勿論、色々と食べたんですけどねっ、
いつもの如く、食べて飲むのに忙しくて写真はちょっとだけぇ〜!ポリポリ (・・*)ゞ

enya-0000.jpg

どれも美味しかったです!
私が特に、気に入ったのが上の写真の奥にうつってる
クリームチーズの......えっと.....味噌漬けだったっけな? あれ?一夜漬け??
しまった、名前忘れたっ!!(・・;)

とにかく、このクリームチーズをどぉ〜にかしたヤツが激ウマっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ
出来れば、おかわりしたかった(笑

enya2-0000.jpg enya2-0001.jpg

三鷹では、夕方に食事をする機会はあるんですが
飲み.....ってなると、意外と三鷹以外の方が多いんですよねぇ〜。
もっと、三鷹のお店を開拓しなくっちゃっ♪^^

ダイエットのプチ講座がメインのブログ!
.....と言っておきながら、こぉ〜んな風に食べログもしょちゅう出て来る私のブログなんですがっ(笑
今日もブログからワンコインカウンセリングの予約申込を頂きました♪(⌒-⌒)ニコニコ...

夜の時間帯でのカウンセリングがご希望の方だったんですが
今週の木曜日は既に予約でイッパイだった為、来週の月曜日に予約を入れて頂きました♪

たかがブログ!されどブログ!!
ブログがキッカケで人とお会いするのって、結構楽しいものですよ♪(⌒ ⌒)b

ダイエットClubのメンバーさんの中でこのブログを見た事がキッカケで
カウンセリングに申込まれて、そのままメンバーさんになってる方って
かなぁ〜りいらっしゃいます!^^

そぉ〜やって考えると、ブログって凄いなぁ〜♪
もうちょっと、真面目に更新しなくっちゃ!(・・。)ゞ テヘ


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピリリ、カラーagain(苦笑

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜〜い、今日は久々にピリリ登場で〜〜す!^^

三鷹に越して来てから、ず〜っとアレルギーの調子も良く
搔き壊しも作ってなかったピリリなんですが
先日、久しぶりに搔き壊しを作っちゃったのですよ〜!(^_^;) 

アゴの下あたりで、バンダナじゃぁ〜カバー出来ない場所だったので
久々に、カラー生活againと相成りました。(=‘x‘=) ニャァ~

p-calor-0000.jpg p-calor-0001.jpg

でも、ピリリはカラーは慣れたもん!^^
カラーを付けてても、行動パターンもいつもと何も変わりません♪

階段だってふつぅ〜に降りれるしぃ〜♪
ウダウダポーズもいつもと同じっ!(笑

p-calor-0002.jpg p-calor-0003.jpg

でも、つくづくこのフェザーカラーには感謝ですっ!

このカラーは本当に柔らかくて軽くて
猫のストレスを出来る限り軽減するよぉ〜に作られてるカラーなので
このカラーに出会えて、ホントに良かったです♪o(* ̄o ̄)○ グッ

ピリリはこのカラーを3つも持ってるんですよぉ〜(笑
購入後に、大きさをカットしたバージョンを作ったのでねっ♪

ちなみに、最初の写真のは、凄く小さくカットしたバージョン!
その後の写真は、同じ黄色いカラーですがこれが買ったままのバージョンでっす♪(⌒ ⌒)b

付け心地は良いカラーだけど
やっぱり、カラーなんて付けてない方がピリリにとっても良い訳で♪
搔き壊した所の傷が治るまでの我慢だからねぇ〜♪

頑張れ、ピリリぃ〜〜〜〜〜!!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

自分の太る習慣を自覚する♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


前回のブログで、典型的なリバウンドの3つの理由を書きましたが
今日は、その中の理由の2つ目!
悪い習慣(太る習慣)に戻してしまう、の部分の補足のプチ講座です♪

前回のブログを見てない方は、
先ずは、前回のブログを先に読んでみて欲しいんですが♪

せっかくダイエット中は痩せられる良い習慣を頑張っていたのに、
目標を達成した途端、殆どの人が以前の食生活に戻っていきます!( ̄.  ̄;) オッ....

太るには太る理由がある訳ですが、
太ってしまう人にとって当たり前と思っている食習慣に太る理由がある訳です♪(・・)フムフム

例えば......。
甘い物が好き、お菓子が好き、揚げ物が好き、ファストフードが好き、夜遅くに何か食べる...etc。
こういった食事パターンや、自分の好みが、その人にとっての当たり前なんです。


futoru-0000.jpg futoru-0002.jpg futoru-0001.jpg


こぉ〜いった、その人の当たり前の食生活が自分を太らせたのに
目標体重に達した後、ダイエット中の良い習慣を辞めてしまって
以前の当たり前の食生活に戻っていくから、誰もがリバウンドして行くって事です!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

自分を太らせた生活に戻したら、また太っても当たり前ですよねっ?!(^^ ;

だから、何が大事か?!.....と言うと
ダイエット中に行っていた努力、例えば、カロリーをしっかり管理していたなら
カロリーを意識する事を辞めない!

ダイエット中はお菓子や甘い物を控えていたなら、
目標体重後も、しっかり甘い物を控える習慣を続けていく!

ダイエット中に、夜遅くに食べるのを辞めていたなら
その後も夜遅くに食べない習慣を続ける!

タンパク質なんて更に大事です!
身体にとってタンパク質が重要だって事は、目標達成後だって変わりません。
ダイエット中だろぉ〜と、ダイエット後だろぉ〜とタンパク質を取り続けてなければ、
筋肉量は減る一方な訳です!"\( ̄^ ̄)゙

って事は、ダイエット後だってタンパク質は十分に意識して取り続けなければいけないって事です!

だから皆さん、ダイエットする為に身につけた良い習慣
ダイエット後も続けていかなければ意味がないって事を、是非、理解して下さいね♪(⌒ ⌒)b

それ以前に、何をやっても痩せられない!(┬┬_┬┬)どばーっ

って方は、是非1度、三鷹のダイエットClubに来てみて下さい♪

オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンドの3つの原因!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


せっかく頑張ってダイエットをしても
リバウンドを起してしまうには、ちゃぁ〜んと理由があるのです!

今日は、この3つの事さえしっかりやればリバウンドは起さない!
とゆぅ〜、凄い内容ですっ!( ̄ー ̄)v ブィ

rb.jpg

先ず、リバウンドを起す理由は3つです!

タンパク質を意識せず、筋肉量を落としたダイエットになってしまい
 以前より脂肪を燃やせない身体になったから

②目標体重に達した後に悪い習慣(太る習慣)に戻したから

③目標体重に達した後にメンテナンス期間をしなかったから

d( ̄  ̄)イイコト?
については、私のブログを読んで下さってる方は言うまでもなく分かると思いますが
タンパク質を十分に摂取せずに筋肉量を落としてのダイエットは完璧にアウトです!

次にですが、どういう方法でダイエットしたかに関わらず
ダイエット出来たという事は、
少なくともダイエット中は太ってしまう悪い習慣を良い習慣に変えていた!

.....って事なんですよ♪(⌒ ⌒)b

目標体重に達したからといって、以前の悪い習慣(自分を太らせた習慣)に戻したら
また太って当たり前!!
これは、説明するまでもない当然の結果って事です!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

そして、過去のブログにも書きましたが多くの方が知らないのがです♪

皆さんの身体は厄介な事に、太っていた以前の身体を形状記憶しちゃってます(笑
ダイエットをすると、身体は失った脂肪を取り戻そぉ〜としますから
目標体重になって浮かれてると、悲しい事に以前の体型に戻っていきます! (__|||)ウグッ....

それを防ぐのに必要なのがメンテナンス期間です!
メンテナンス期間とは、落ちた体重を、
体重を落とすのにかかったのと同じ期間しっかりキープする事!

ここまでやって始めてダイエットは成功なのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

分かり易く言えば、-10kgが目標だった人が5ケ月で目標を達成したなら
そこからの5ケ月間、しっかりその体重をキープするって事です♪

リバウンドしてしまう3つの理由、分かりましたかぁ〜?!^^
逆に、この3つをしっかり意識していれば、リバウンドは起さないって事です♪(⌒ ⌒)b
でも、多くの人が完璧にこの3つを無視してるので
ほぼリバウンドしちゃうんですよねぇ〜!( ̄∇ ̄;)アハァ~


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹で一緒に運動しませんか〜♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ここ数日、爽やかな日が続いていて
かなぁ〜り気分が良い私ですが、本日はサークルの告知で〜す!^^

その名もシェイプUPチャレンジサークル!

私のClubでもFit timeとして週に2回、運動する時間を作ってるんですが
Clubでは、とにかく部屋が狭いっ!(笑

ってな訳で、1人じゃなかなか運動を続けられない人で集まって
週に1回、代謝が上がるストレッチや簡単なエクササイズをやろぉ〜じゃないの!v(。・・。)イエィ♪
三鷹でサークルを始めましたっ♪^^

まぁ、私が1人じゃ運動を怠けるので自分の為ってのが大きいんですけどねぇ〜(笑
で、せっかくなので栄養の事とか健康力UPの為のポイント等についても、シェア出来たら良いな♪
って思って、エクササイズ後に簡単なプチ講座もやってます!(⌒ ⌒)b

運動だけってのは良くあるけど
身体についてのプチ講座と運動のドッキングってあまりないでしょ?
これ、かなり好評なんですよ♪ ( ̄、 ̄) フゥ~ン

fit-0000_20140914230016591.jpg fit-0001_20140914230017913.jpg

<サークル詳細>
日 時:毎週水曜 11:00〜12:15
場 所:三鷹駅前コミュニティーセンター or 消費者活動センター
参加費:8回で4000円(1回500円)


※参加費はスタンプカード制で有効期限は3ケ月

ちょっとは身体を動かさなきゃ.....って思ってはいるんだけどねぇ〜。(6 ̄  ̄)ポリポリ
とゆぅ〜方!!(笑

一緒に身体を動かしませんかぁ〜〜?!o(⌒0⌒)o

ちなみに難しい事はしませんよ♪
運動習慣がない人でも大丈夫な内容でやってますから、一緒に楽しみましょっ!(⌒ ⌒)b

運動が出来るサークル興味あるぅ〜〜〜〜!!という方は
サークルのHPを見てみてねっ♪
申込もHPから出来ますよぉ〜〜〜〜ん!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三鷹にある『杏苑』水戸黄門が最初に食べたラーメン♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は久々に食べログです!
三鷹に越して来てから、ずっと気になっていたラーメン屋さんに行って来ました♪^^

それは、水戸黄門が日本で最初に食べた、
と言われているラーメン屋さんの杏苑(きょうえん)

三鷹駅の南口なんですが、駅からは20分ほど離れているんですが
実は、私の家から徒歩10分程の所にあるお店なんです♪(⌒ ⌒)b

ここのラーメンには特徴があって、が普通のラーメンの麺とちょっと違うんです!
お蕎麦みたいな感じの色をしてる麺なのですよ。( ̄。 ̄)ホーーォ。

先ず、店内はこぉ〜んな感じ♪
至って、大衆的な雰囲気でふつぅ〜の感じのラーメン屋さんです(笑

kyouan-0000.jpg

でも、芸能人の色紙が壁に貼ってあったり
水戸黄門のポスターが貼ってあるので、『へぇ〜♪』って感じで壁を見回してました♪

で、黄門様が食べたのは水戸藩ラーメンというラーメンで
それが有名との事なんですが、
私も旦那様も、2人して水戸藩ラーメンじゃないメニューを頼んだとゆぅ〜〜。( ̄∇ ̄;)アハァ~

私は酸辣湯麺、旦那様は味噌ラーメン&餃子♪
写真は、私がオーダーした酸辣湯麺と既に1個食べてしまった餃子でっす(笑

kyouan2-0000.jpg kyouan2-0001.jpg

お値段は、確か酸辣湯麺が800円だったかな? で、餃子が確か500円♪

餃子は、底が凄くカリッとしてて他の部分はモチモチ感があって
美味しかったですよっ!!(・・)フムフム♪

で、酸辣湯麺も良いお味でした!
は噂通り、普通のラーメンとは違う麺で、何て言うのかしら?
見た目の色的には、ラーメンの麺と冷麺の麺を足して2で割った感じの色合い?(笑

酸辣湯麺はかなりの具沢山で、ボリューミー!
良いお味なんですが、ん〜〜〜〜〜、私はスープを全部は飲めなかったです。(^^ ;

もう少し、味にインパクトが欲しかったかなぁ〜♪(これは私の好みですよん)

ってか、水戸藩ラーメンが有名なのに、それを食べずに
他のを食べて、どぉ〜の、こぉ〜の言っちゃぁ〜ダメですよねっ!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

今後また、機会があったら
雑誌でも取り上げられてる水戸藩ラーメンを食べてみようかなぁ〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

食べないダイエットが失敗する理由!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、食べないダイエット失敗する理由についての
ぷち講座です♪(⌒ ⌒)b

先ず、今迄、たぁ〜〜〜くさん食べてた人が(沢山のカロリーを取ってた人が)
食べる量を極端に減らしたら、そりゃ3〜4kg程度なら落ちます!

でも、多くの方が、そこからの体重が減らなくなるんですね。
何故なんでしょう?(・・)ハテ?

d( ̄  ̄)イイコト?
理由は大きく分けて2つあります!

<1つ目>
カロリーカットばかりを気にして食事量を減らすと
タンパク質不足となって、筋肉量が落ちてしまいます!( ̄.  ̄;) エッ...!!

筋肉量が落ちる事で、最初、体重に変化はありますが、
脂肪を燃やしてくれる原動力となってる筋肉を落としてしまってるので
以前より燃やすパワーのない身体になってしまってるって事です。 ガーン!( ̄□ ̄;)!

<2つ目>
私達の身体は、あまりにも食べ物(栄養)が入って来ないと
身体が異変を察知して、出来るだけカロリーを消費しない、省エネモードになってしまうのです!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

結果、脂肪を燃やしたくてダイエットしているのに
脂肪が燃えない身体の状態に陥ってしまっているからです。


s-p-0002.jpg s-p-0001.jpg s-p-0000_20140901215225a54.jpg

例えば、このよぉ〜に朝はパンだけ、昼はサラダで、夜は野菜スープ!

確かに、凄くカロリーは落とせてますから、冒頭に書いたよぉ〜に最初は体重が落ちますが
何処で十分なタンパク質が取れてるでしょう?
何処で、ちゃんと6大栄養素が取れてるでしょう?

勿論、野菜はとても身体に良い食べ物です!
野菜は、毎日、しっかり食べて欲しい訳ですが
それだけじゃ、身体は作れない!って事です♪(⌒ ⌒)b

パンと野菜だけ、とゆぅ〜のは、あくまでも1例ですが
このような、タンパク質を意識せずにカロリーカットだけを意識した
食べないダイエットをしていると、確実に以前より太り易い身体を自ら作る事になるので
もし、今、こぉ〜ゆぅ〜ダイエットをしている方は、直に辞めましょうねっ!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター