ダイエットには朝に低GI値食品!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は低GI値の朝食についてのプチ講座です!^^

先日、ドイツのウルム大学のドクターによるWellnessセミナーに参加して来ました♪
全国からWellnessコーチ達が集まってましたよ!

dr-s-0001.jpg

以前にも朝食の大切さ、そして、GI値の低い朝食が何故大事なのか?
等についても書いて来ましたが、朝食にGI値の低い食品を取る事は
ダイエットにもとても大きな意味を持ちます。

朝から炭水化物を食べたりしていると血糖値が正常範囲を超えて上昇します。
その後、正常範囲を超えて下がりすぎてしまうんですね!
すると、そこで私達はエネルギー切れを起して糖分を欲したりしてしまいます。

炭水化物も糖分なので、まだお昼前なのにサンドイッチやパスタが食べたくなったり
クッキーやチョコを口に入れたりしてませんか〜?!⁃ Σ(=o=;)ギク!!  

すると、また血糖値は正常範囲を超えた上昇と下降を繰り返してしまいます。(・・)フムフム
このよぉ〜に、1日の中で正常範囲を超えた血糖値の上下を何度も繰り返す事で
私達の身体は脂肪合成され安いモード、要は、太り易いモードになってる訳です! ガーン!( ̄□ ̄;)!

でも、低GI値の食品を取ると、血糖値は正常範囲を超えた上下を起しません!
それが健康にもダイエットにも、非常に好ましいって事なんです!(⌒ ⌒)b

更に、朝食を低GI値の物にするとお腹が空きにくいという利点もドクターが教えてくれました♪^^

低GI値の食品は、脂肪分解がスムーズなので脂肪が減り易いんです!
そして、血糖値のコントロールの改善だけでなく、ダイエットやメタボの予防、アンチエイジングにも
とぉ〜〜〜〜っても良いのです! o(* ̄o ̄)○ グッ

ですがっ!!d( ̄  ̄)イイコト?
ココで大事な事を忘れちゃいけません!

低GI値というだけでタンパク質が摂取出来ない朝食や栄養バランスが悪い朝食ではアウト!
ダイエットにも健康にもタンパク質は欠かせないアイテムですからねっ!

私のダイエットClubでメンバーさん達が食事に取り入れてる栄養シェイクは
主原料は大豆タンパク質、勿論、6大栄養素が入っていて、低GI値食品の認定を受けてます!

なので、Clubのメンバーさん達には朝食は必ず栄養シェイクにして貰ってます♪
だから、皆さん健康的に体重を落とせてる訳なんですよね!( ̄。 ̄)ホーーォ。

このファイルを見ても分かりますが
男女共に40代を超えたあたりから肥満度が非常に上がって来ています!( ̄。 ̄;)ア.....。

dr-s-0000.jpg

40代前後の皆さん!
今、適正な体重に調整しておかないと後で膝が痛い.....とか、病気が.....とか。
お医者さんのお世話になる身体になっちゃわないよぉ〜〜に、しっかり体重は管理しましょうねっ!

どうしても自力のダイエットは難しい......と感じてる方!
又は、私に会いたい方はっ(笑
三鷹のダイエットClubに1度、カウンセリングを受けに来てみて下さいねぇ〜♪

私が皆さんの悩みを解決致しまっす!( ̄ー ̄)v ブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の美味しいイタリアン『ピッツェリア ポッテガンテ』

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はホントにポカポカの良いお天気でしたね〜〜〜っ!^^

雨だったり天気が悪いとプチ引きこもりになる私ですが(笑
天気が良いと、とかく外出したくなるとゆぅ〜♪

で、今日は旦那様もお休みだったので
前から気になっていたイタリアンのお店にランチを食べに行って来ました!

三鷹駅の南口からちょっと歩きますが、産業プラザの側に新しく出来たお店の
ピッツェリア ポッテガンテです♪

外観と内装はこぉ〜んな感じ!
中には他のお客さんも数組居て、お客さんの顔が入らないよぉ〜に撮ってたので
あまり広範囲では撮れてないんですけどね。

potte-0000.jpg potte-0001.jpg

ランチタイムに行ったので私も旦那様もランチメニューからチョイス♪
旦那様はマルゲリータ、私は手羽元とズッキーニのワイン煮込みのパスタ!^^

ランチメニューには、サラダとメインと飲み物が付いて1000円!! o(* ̄o ̄)○ グッ

potte2-0000.jpg potte2-0001.jpg potte2-0002.jpg

サラダの野菜はとぉ〜〜っても新鮮で、半熟卵がナイスっ!!
で、旦那様が頼んだマルゲリータも1切れ貰ったんですが、凄く美味しかったです!!

私がオーダーしたパスタも言う事無しっ!!“o(=^ ^=)o”

アイスティーのグラスもしっかり大きなグラスでたっぷり飲めます!
これで1000円はかなぁ〜〜りお勧めですよぉ〜〜♪(⌒ ⌒)b

ランチメニュー以外は、パスタでも1500円平均な感じで、ちょっとお値段は上がります。

でも、パスタとPizza以外にも色々メニューがあって、どれも美味しそうでした!
先ずは、リーズナブルなお値段で.....と思う方は取りあえずランチタイムに行ってみましょう♪^^

でも、ダイエット中の人は四六時中、イタリアンなんて食べてたら
痩せられませんからねぇ〜!Σ(=o=;)ギク!!

特にPizzaなんかはダイエットを頑張ってる自分へのご褒美としてたまぁ〜にねっ!(笑
そのダイエットがなかなか出来ないのよぉ〜〜〜!!ジタバタo(><)oジタバタ 

......って方は、三鷹のダイエットClubに1度カウンセリングにいらっしゃいませぇ〜♪^^



オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

早食いは太るリスク4倍!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、早食いの人の肥満リスクについての
とゆぅ〜事についてのぷち講座です♪

皆さんは、良く噛んで食べてますか? それとも早食い?
実は、意識をしてないと、私も早食いなのですっ!ポリポリ (・・*)ゞ

早食いの人って簡単に言うと、口にまだ物が入ってるのに次を口に運んで
ロクに噛まずに飲み込んでるんですよねっ(笑
なので、私もホントに意識をしてしっかり噛んで、ゆっくり食べるよぉ〜にしてるんですけどね♪

今日のこのブログを読んだら、早食いの人も真面目に良く噛もうと思う筈っ(笑

これから紹介する内容は、岡山大学が行った調査なんですが
簡潔に結論から言うと.....♪

健康診断を受けた1314人の中で『自分は早食いである』と回答した学生の肥満リスク
それ以外の学生の4.4倍だったのです!(*〇o〇*)エェェ~~~ッ!!!


hayagui-0001.jpg hayagui-0000_20141022205829681.jpg

2倍どころか4.4倍って(笑
ちょっとビックリな数字でしょっ?! (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

それだけじゃないんですよ!
皆さんはBMIって分かりますか? BMIとはボディ・マス・インデックスの略なんですが

BMIの計算方法は  体重 ÷ 身長(m) ÷ 身長(m) です。

例)体重54kg 身長160㎝なら.....
54 ÷ 1.6 ÷ 1.6 = 21

私のこのページの右側メニューのカテゴリの下でもBMIを計算出来ますよん♪(⌒ ⌒)b

でですねっ!
このBMIが23以上の肥満予備軍の肥満リスクは3.5倍という事も判明しました!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

早食いで、尚かつ、BMIが23以上の方は真面目にダイエットに取り組みましょう!(笑

後は、油っぽいメニューが好きだったり、お腹イッパイまで食べないと満足出来ない方は
そうでない方よりも、確実に肥満傾向が高い事も判明しています。
まぁ.....これは今更言わなくても分かる事ですけどねっ(笑

とにかく!!d( ̄  ̄)イイコト?
早食いの人は、よぉ〜〜〜く噛んで、ゆっくり食べる事を意識して早食いを改善しましょう!

今日も私のブログを読んで下さってる方がダイエットClubのカウンセリングにいらして
Clubのサポートを受けてダイエットをスタートする事になりました♪

とにかく1人じゃ、どぉ〜して良いか分からない!!(T_T) 
とゆぅ〜方は、500円握りしめてワンコインカウンセリングにいらして下さい♪
私が、しぃ〜っかりカウンセリングして差し上げまっす!!( ̄ー ̄)v ブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の山田文具に行ってみよう!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、食べログというかカフェログです♪^^

以前にもブログで紹介した三鷹産業プラザの1Fに入っている
文房具店カフェがドッキングしている山田文具に久しぶりに行ってみました♪

以前、紹介した時のブログはコチラ

前回はランチを食べたんですが、今回はふつ〜の時間に行ったからなのか
メニューが以前と違ってました。( ̄。 ̄)ホーーォ。

お腹にたまる食べ物系はなく、食べ物という意味ではトーストのみ♪
メニューが変わったのか、それとも時間帯のせいなのかは不明ですっ!(^^ ; 

別にお腹が空いていて、何かを食べに行った訳ではなかったので
アイスティーと、ちょっと気になったのでトーストをオーダー(笑

yamab-0001.jpg yamab-0000.jpg

アイスティーにはナッツが付いてましたよぉ〜♪
お洒落な木のトレイのよぉ〜な物に品良く乗って出てきました♪(⌒-⌒)ニコニコ...

トーストは非常に分厚いトーストでしたが、中はフワフワなので
大してお腹空いてなかったんですが、ペロっと食べられちゃいました!(⌒ ⌒)b

で、お店の奥の文具の方は変わってなかったんですが
入口側のカフェのレイアウトが以前とは若干、変わってましたよ♪
窓側のカウンターはそのままでしたが、真ん中には大きなテーブルが置いてありました!
私は、そのテーブルに座ったんですけどね♪^^

そして、奥はこんな感じに♪

yamab2-0001.jpg yamab2-0000.jpg

元々、1人でカフェに入るのは好きな私ですが
かなぁ〜〜り、久しぶりの1人カフェでした♪
山田文具は落ち着いて1人カフェしたい方には、とってもお勧めな空間です♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

ココ、ケーキもあるんですよね!
今度はケーキ食べてみよっかなぁ〜〜♪^^

素敵なカフェでクオリティータイムを過ごしたい方は
是非、山田文具に行ってみた下さいねぇ〜♪


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

8時間ダイエットに物申すっ!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日、TVを見ていたらダイエットの企画で
8時間ダイエットとゆぅ〜のをやっていた。

内容は?と言うと
朝起きてから8時間以内なら、何をどれだけ食べても良い!
その変わり、16時間は何も口にしない、とゆぅ〜ダイエット法。(・・)フムフム♪

正直、8時間の中でなかなか3食は食べれないのが通常。
それに、量的にもそんなには食べられない、って事で
16時間何も食べない、という方のゆるい断食的な事にフォーカスしたダイエット法な訳です!

d( ̄  ̄)イイコト?
皆さん、冷静に考えてみて下さい!

仕事を持ってる人が、例えば7時とかに朝食を食べてから、8時間後って14時ですよ!
いくら14時までは何を食べても良いって言っても、14時以降何も食べない生活を
続けられると思いますか?!・・・( ̄  ̄;) うーん

14時って、まだ昼ですよ昼っ!!(笑

普通の主婦だって、子供や旦那さんを送り出して8時とかに朝食を食べて
15時過ぎたら、もぉ〜何も食べちゃダメって!
夜、目の前で家族が晩ご飯食べてるのをただ見てるだけって.......。( ̄∇ ̄;)

1人暮らしの意思の強い人なら可能かもですが♪
あまりにも、時間制限的に無理がありすぎるダイエット法ですよね!
逆にストレスで食べ物の事ばかり考えて、最終的には夜中にドカ食いに走る人が増えそぉ〜で
私的には怖いですっ(笑

8h-0000.jpg

それ以前に、私のブログを以前から読んで下さってる方にはお分かりですね!
このダイエット法も、他のダイエット法と同じで
タンパク質を全く意識していないダイエット法って事を!"\( ̄^ ̄)゙

仮に、8時間ダイエットで数kg痩せたとしても
タンパク質を十分に摂取して筋肉量を上げながら体重を落としてない限りは
以前よりもまた太り易い身体を作っただけになり、ほどなくリバウンド決定です! ガーン!( ̄□ ̄;)!

全く........どぉ〜してメディアは平気な顔して
チャレンジした人が後にリバウンドに悩むよぉ〜なダイエット法!
その瞬間痩せれば良いだけの方法を自身満々に電波に乗せるんでしょうねっ!(-_^:) 

私としては、今日のTVを見た人が『すごぉ〜〜〜い♪』とかって乗せられて
8時間ダイエットをやったあげくに、夜中にドカ食いしたり、
結果リバウンドに苦しむ、そんな人が少しでも少ない事を祈るばかりです。(^^ ; 


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

吉祥寺のセロリの花が好きっ♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、久々に母の買い物に付き合って吉祥寺へ!^^

で、以前にもブログで紹介しているセロリの花に行って来ました♪

セロリの花はトマトスープ麺が食べられるお店なのです。
三鷹でダイエットClubをオープンする前、吉祥寺の第一ホテル内でClubをやって頃は
かなぁ〜り良く食べに行っていたお店♪(⌒ ⌒)b

行けばいつもトマトスープ麺か、BLTトマトスープ麺のどちらかを食べてた私ですが。
今日は、Newメニューにチャレンジしてみました!( ̄、 ̄) ホォ~♪

今回、始めて食べてみたのはリモーネ塩スープ麺♪

seroli-0000.jpg seroli-0001.jpg

お味は、アッサリした塩味のスープにレモンの風味がこれまた爽やかっ!!
蒸し鶏とカットトマトが乗っていて、サラサラ、ツルツルと食べられちゃう!!
アッサリといきたい時には超お勧めで〜〜〜す♪o(* ̄o ̄)○ グッ

ボリューム感というか、食べ応え的にはトマトスープ麺やBLTの方がありますが、
実は、今日はそんなにお腹が空いてなかったんですよっ(笑
母がお腹空いたと言うので、食べるのに付き合った.....って感じで。ポリポリ (・・*)ゞ

だから、余計にアッサリとして爽やかな味が凄く良かったです!!^^

ただ、もし、始めてセロリの花に行くなら
やっぱり先ずは、トマトスープ系の麺を最初に食べてみて欲しいなぁ〜♪
ちなみに、この写真はBLTトマトスープ麺です。

seroli2-0000.jpg

この美味しさを熟知してから、リモーネ塩スープ麺は次回行った時とかに食べて欲しいメニューです!

トマト好きにはたまらないお店ですから
行った事がない方は、是非、是非、足を運んでみて下さいねぇ〜〜♪o(⌒0⌒)o

で!
こぉ〜ゆぅ〜メニューを食べても太らない身体になりたい方は
三鷹ダイエットClubへどぉ〜ぞっ!(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三鷹でフィットネス!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、以前のブログで告知したシェイプUPサークルの報告です!^^

私達の身体は栄養8割、運動2割で作られます♪
通常、私はダイエットClubでは8割の栄養面でのサポートを
行っている訳ですが、残り2割の運動も大切!(⌒ ⌒)b

とは言っても『簡単な運動でも良いので運動もしましょうね♪』^^
の言葉に皆さん『そぉ〜なんですけどねぇ〜(笑』
と苦笑いをするだけで、結局、1人では運動を始めない方が殆ど!( ̄∇ ̄;)アハァ~

それなら、運動習慣がない人で一緒に身体を動かそぉ〜〜!!
三鷹でスタートしたのがシェイプアップサークルです♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

前回のサークルも楽しかったですよぉ〜!
このサークルでは、多くの方が悩んでる下っ腹をなくすエクササイズを中心に行ってます♪
でも、決して難しい事はしてないので何方でも参加出来ますよ♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

spc-0001.jpg spc-0000.jpg

結構、体重は問題ないのに下っ腹だけが......って方多いんですよね!Σ(=o=;)ギク!!

最初に代謝が上がるストレッチをやるんですが
このストレッチだけで、身体が熱くなるんです♪( ̄。 ̄)ホーーォ。
こぉ〜ゆぅ〜代謝が上がるストレッチを覚えておけば家でも出来ますからね!^^

その後に腹筋部分を中心としたエクササイズ♪

最後は、写真を撮ってないんですが
身体のメカニズムについてや、リバウンドの原因、栄養の話し等のプチ講座を行って終了〜♪

皆でいぃ〜汗をかいて、最後にためになる事をちょこっと勉強して
とても楽しい内容のサークルになりました!o(* ̄o ̄)○ グッ

毎週水曜日に三鷹の駅から近い所でやってますから
三鷹周辺で、私も一緒に下っ腹を凹ませたぁ〜〜〜い!
とゆぅ〜方は、一緒にシェイプアップサークルでエクササイズしましょっ!(⌒ ⌒)b

サークルの詳細やお申込はサークルのページからどぉ〜ぞ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター