三鷹の焼肉『恭楽亭』♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ここ数日、ずぅ〜〜〜っと焼肉が食べたかった私!(笑
本日、焼肉行って来ましたぁ〜〜!!o(⌒0⌒)o

三鷹の十々閣に行きたかったのですが予約が取れずに断念!
1番、好きなのは吉祥寺李朝園ですが、金曜の夜なんて激混みが分かってるのでパス!(笑
さて!どぉ〜する?.....って事になり

こぉ〜なったら、新規開拓だっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
と、ネットで色んな口コミを調べた結果
三鷹の北口にある恭楽亭に行ってみる事に決定〜〜♪(⌒ ⌒)b

早速、予約を.....と思ったら、やっぱり金曜の夜。
予約は受けられずとの事、仕方ないから行きましたよ!
20:40頃だったのに4組目で待ち時間はほぼ30〜40分との事。 ( ___;) 

とにかく待つ事、並ぶ事がキライな私達夫婦なのですが、やむ終えず並ぶ事に(苦笑

ほぼ30分待って、テーブルへっ♪ヘ(^o^)ノ*

最初にオーダーしたお肉は普通のカルビ & 米沢ロース、それと上ミノ♪

kyouraku1-0000.jpg kyouraku1-0001.jpg

米沢ロースは十々閣のロースのよぉ〜に、カルビに近いお味でGood!
普通のカルビは、ちょっと私的にはマイナスポイントがあり
次に米沢カルビをオーダーしたんですが、これは美味しかったです♪^^
上ミノも柔らかくて美味しかったですよ!

今日はニンニクを食べよぉ〜と決めてたので、ニンニクもーオーダーしたんですが
スライスが薄くて、ホクホク感にかけてました。
なので、油でグツグツした後に網で焼いちゃいましたっ(笑 

揚げニンニクもメニューにあったので、そっちにすれば良かったかなぁ〜♪

kyouraku2-0000.jpg kyouraku2-0001.jpg kyouraku2-0002.jpg

〆は、いつものよぉ〜に旦那様はテグタンクッパ、
私は、珍しくビビンバが食べてみたかったので、ビビンバをオーダー♪

本当は、このお店、スジウドンとっても美味しいらしぃ〜のですが
どぉ〜しても、その気分じゃなかったのでオーダーしなかったんですよねっ(笑
頼んでみれば良かったかなぁ〜?ポリポリ (・・*)ゞ

恭楽亭さんは、コストパフォーマンスは至って普通。
でも、定員さんの対応はとても良かったので、気持ちよく頂けました!o(* ̄o ̄)○ グッ

で、肝心のタレの味なんですが、私には微妙に甘口だったのですよねぇ〜。(^^ ; 
これは、あくまでも私の好みですが、焼肉のタレの甘口が
あまり好みではないのです。(・・)フゥ~ン♪

やっぱり、吉祥寺の李朝園か、調布の伊万里のタレが好きだぁ〜〜〜〜っ!!ジタバタo(><)oジタバタ

でも、深夜2時までやっているそぉ〜なので
遅い時間でも食べに行けるのは、いぃ〜ですよねっ♪^^
.......って、こんな文章はダイエットClubのメンバーさんには見せられませんがっ(笑

今回は、いつも注文するタン塩を食べなかったのが、ちょっと後悔ですが
良いお店ですから、行った事がない方は是非、行ってみて下さい♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ダイエットと基礎代謝!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエット基礎代謝についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

早速ですが、太る痩せるの方程式に魔法はありません!
例えば、日々、2000kcalを消費する人が2000kcalの食事をしている分には太りません。
ですが、1500kcalしか消費出来てない人が、毎日2000kcalの食事をしていたら?Σ(=o=;)ギク!!  

日々、500kcalも燃やしきれないカロリーがありますよね♪
それが脂肪となって蓄積される訳です!・・・( ̄  ̄;) うーん

要は、そぉ〜ゆぅ〜日々を送ってる方々が太るって事!(◎_◎;)ウッ...!!

先ず、この部分に魔法はないんですよね♪
消費出来るカロリーより少ないカロリーの食事をしていたら、人は痩せるって事です!(⌒ ⌒)b
勿論、だからと言ってカロリーばかりを気にして栄養を無視した食事をしていても
正しいダイエットは出来ない訳ですが♪

今日は、その食事面の話しではなく、基礎代謝のお話をします。(・・)フムフム

多くの方が、消費カロリーの多くを占めてるのは運動だろうって思っていますが
それは大きな間違い!

消費カロリーの70%を占めているのは基礎代謝です。

taisya-0001.jpg  taisya-0000.jpg

さらに、基礎代謝は筋肉量比例します!
筋肉量が多い人は筋肉量が低い人より代謝が高い
簡単に言うと、筋肉量が多い人程、カロリーを燃やすパワーが高いから太りにくい
とゆぅ〜事です♪^^

そして、大事なポイントは.........筋肉を作っているのはタンパク質
筋肉量を増やしたかったら、必要量のタンパク質を身体に入れてあげる必要があるのです。

だから、私がいっつもタンパク質、タンパク質!
と声を大にして叫んでる訳ですっ(笑

ちょっとだけ食事面の事を書くと、ダイエットしたい人は食事カロリーを落とす必要がありますよね。
でも、タンパク質は沢山取りたい!
ココが、なかなか通常食のメニューだけでは難しい所なんです。

食事カロリーを落とす事を意識すると、タンパク質量も十分には取れない。
タンパク質を十分に取ろうと思うと、なかなかカロリーを落とした食事にならない....。

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

勿論、とってもお料理が上手で栄養の知識も豊富な方なら上手に出来るかもしれませんが
殆どの方にとっては、難しい事なんですよね♪
だから、私のダイエットClubでは、低カロリーでタンパク質を摂取出来る
栄養シェイクでメンバーさんのプログラムを組んでいる訳です。

理屈に合わないダイエットをしていても、結果は出ませんし
ただ痩せる事には意味がありません。
タンパク質を意識せずに、筋肉量まで落としたダイエットをしていたら
リバウンドは確定ですからねっ!"\( ̄^ ̄)゙

ダイエット中の皆さん!
くれぐれも、ただカロリーだけをカットする無意味なダイエットはしないで下さいね〜♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の美味しいご飯『sippo cafe』

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


やっとこのお店に行けましたぁ〜〜!!^^
ってな訳で、本日は食べログです♪

三鷹の商店街をちょこっと入った所にある小古道具店 四歩
このお店の奥はsippo cafeとゆぅ〜Cafeになっているのです♪(⌒ ⌒)b

前に友達がここでランチを食べて『すっごいお勧め!』と言ってたので
ずぅ〜っと入ってみたかったんです!

先ず、入口を入るとこぉ〜んな感じ♪

sippo-0000.jpg sippo-0001.jpg

昔懐かしい雑貨が色々、でも、新しい物もあったりして
いぃ〜感じのお店です♪
で.....その奥がCafeになってるのです!(・・)ヘェ~♪

私達は1番、奥のソファー席に座ったんですが
そこからの写真と、私が注文した日替わりご飯です♪

sippo2-0000.jpg sippo2-0001.jpg

ここのお食事クオリティー高いわぁ〜〜!!
とゆぅ〜か、メチャメチャ栄養バランスが良いお食事ですっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

家ではなかなか、この品数は作れないっ!(苦笑
味もとぉ〜っても美味しかったですし、私的にはご飯の量が多いのが嬉しいっ(笑

店内も隠れ家的な雰囲気満載で
1人で静かに本を読んでる方とかPCをしてる方が居ました♪

日替わりご飯以外にも、勿論、メニューはありますよん♪
で、メニューが出席簿だったのが凄く可愛いと思いました! (⌒-⌒)ニコニコ...
日替わりご飯のお値段は確か1000円程だったかな?

何より嬉しいのはランチタイムが過ぎても、ちゃんとご飯が食べられる事♪^^
ここは是非、また行きたいですねぇ〜♪

普段、なかなか栄養バランスが整った食事を取れてない方は
是非、sippo cafeのご飯を食べに行ってみて下さいねぇ〜〜〜〜!!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

栄養シェイクのコンテスト♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨日は、私のClubで提供している栄養シェイクによって
健康力をUPした方、増量した方、ダイエットした方、身体を作り上げた方々の
コンテストが行われました!^^

もぉ〜〜〜〜!!
メチャメチャ楽しかったですっ!!“o(=^ ^=)o”

会場の設営も含め、全て私達コーチがスタッフとして
照明から音響、MCやプレゼンターに至るまで頑張りましたよぉ〜〜♪

con1-0000.jpg

出場者は総勢46名!
下は20代〜上は80代の方までっ!!

ダイエットのコンテストではないので
ダイエットの方だけでなく、とにかく、元気になれた人や、スポーツをしてる方等で身体を作り上げた方など
本当に沢山のシェイク愛用者の方の体験が聞けて、素晴らしい時間でしたっ!o(* ̄o ̄)○ グッ

で、何とっ!!
私のチームから2名もの方が賞を受賞しましたぁ〜!!ヘ(^o^)ノ* 

私のClubからは、男性は3名出場してたんですが
1番右の後藤君が-24kg、ウエスト&ヒップ共に-30㎝の結果で見事、男性部門賞を獲得!!

ちなみに後藤君に賞状を渡してるのはですよん♪^^

con2-0001.jpg con2-0002.jpg

更に、ブルーのドレスを来ているKさんが
2ケ月半で-11kgという結果により審査員特別賞を受賞っ!!ワーイ\(^o^))/ \((^0^)/ワーイ

Kさんは、まだホントにダイエットを始めたばかりなので
目標体重まで絶対に頑張ります!.....と受賞により本人の意識も非常に高まったよぉ〜です♪^^

con3-0000.jpg

グランプリを受賞したのは男性の方で
たった3ケ月で-38kg!((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

本当に体調が悪かった方なんですが
彼の『シェイクに命を救ってもらいまいた』との言葉に会場中が感動!!(┯_┯) ウルルルルル
栄養の大切さを改めて実感した1日でした♪

出場者の方々は本当に素晴らしい笑顔で、その笑顔を見ているだけで
とぉ〜〜〜〜〜〜ってもHappyな気分になれた1日でした!!

栄養シェイクによって、もっともっと沢山の方が健康を手に入れられるよぉ〜に
今年も残り2ケ月、頑張りますよぉ〜〜〜〜〜っ!!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹でダイエットのサポートを受けませんか!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はプチ講座ではなく
たまには私のサロン(ダイエットClub)について、ちょっと書こうと思います♪^^

私が三鷹でやっているサロンの名前は
オーダーメイドDiet Club ココペリ♪
ココペリでは、健康と正しいウエイトコントロールをサポートしてます!(⌒ ⌒)b

カウンセリングは予約制で500円
安いでしょぉ〜〜♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

カウンセリングを受けて、正しいダイエットの方法を理解して
自分で頑張れるっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
とゆぅ〜方は、カウンセリングで終了〜♪

カウンセリングを受けても、自分の食事管理では無理!
とゆぅ〜方は、ココペリのメンバーとなって継続的なサポートを受ける
という仕組みです!(・・)フムフム

1枚目の写真はカウンセリングの様子、
2枚目はメンバーさん達のサポートの時間帯の様子です♪

koko-0000.jpg koko-0001.jpg

ココペリのモットーは
とにかく間違ったダイエットをして欲しくない!
リバウンドをしない、そして、健康になる為の正しいダイエットを理解して
自分で自分の身体をコントロール出来るよぉ〜になって欲しい、という事です!^^

そして、自分が得た知識を周りの方にも教えてあげて欲しい♪
健康の輪をどんどん広げて医療費削減に貢献する!
というのがココペリの理念でもあります。(⌒-⌒)ニコニコ...

ダイエット=健康 にならない限りそのダイエットは正しくありません!

そして、世の中にはリバウンドの事なんて考えないダイエット法が氾濫しちゃってます。(^^ ;
だから、いい加減なダイエット法がTVで取り上げられたりすると
憤りを感じちゃうんですよねっ! (6 ̄  ̄)ポリポリ

ココペリにカウンセリングを受けに来る方は
三鷹近郊の方だけでなく神奈川や千葉、埼玉の方からいらっしゃる方も居るんですよぉ〜!^^

色んなダイエットの情報に翻弄されて、何をどぉ〜したら良いのか分からない方や
今まで何をやっても痩せられなかった方など。
でも、カウンセリングを受けて継続的なサポートを受けてる方で
痩せられてない方は1人も居ません!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

なので、今迄、散々、色んなダイエットをやったけど
リバウンドしちゃってたり、痩せられてない.......とゆぅ〜方は、先ずはカウンセリングを受けに
三鷹に来てみませんかぁ〜〜?!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター