三鷹&東伏見でシェイプUPスクール!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜〜い♪
本日は新しく始るシェイプUPスクールの告知です!(⌒ ⌒)b

既に、昨年の10月から三鷹の駅前コミュニティーセンターでは
スタートしてたんですが、
3月から、夜クラスとして三鷹の上連雀の山中公会堂
更に、東伏見のコミュニティーセンターでもスタートします!^^

fti-mh-0001.jpg fti-mh-0000.jpg fti-mh-0002.jpg

本来、私は栄養面での食事指導をメインに
健康やダイエットのサポートをずぅ〜〜〜〜〜っと行って来ていたんですが
週に1回でも良いから、もっと沢山の人に運動習慣を持つよぉ〜になって貰いたい!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

....との思いから、昨年から運動出来るコミュニティーも立ち上げた訳です♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

だって.........運動は大事、ちょっとでも身体は動かした方が良い!
って分かっていても、私自身も1人じゃなかなか運動って続かないんですモン。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

だから、曜日や時間を決めて、皆と一緒に運動をする事で、
楽しく運動習慣を身につけられたら.....って♪
かくゆぅ〜私自身が、こぉ〜ゆぅ〜場がないと運動習慣持てないよなぁ〜ってな事もありっ(笑

まっ!
医療費削減の為の地域活動と、自分の為で一石二鳥って事でっす♪v(。・・。)イエィ♪

で、せっかくなので運動の後には簡単に栄養の知識もちょこっと学んじゃおう♪
という時間も作って、楽しくやってます!

fti-mh-0004.jpg fti-mh-0003.jpg fti-mh-0005.jpg

と、こぉ〜んな内容のスクールな訳です♪
場所と曜日はコチラ♪

■三鷹駅前コミュニティーセンター
 月4回 毎週水曜 11:00〜12:15
 
■三鷹上連雀 山中公会堂
 月4回 毎週水曜 18:30〜19:45

■東伏見コミュニティーセンター
 月4回 毎週火曜 13:30〜14:45、15:30〜16:45

東伏見は違う時間帯で2クラスやりまぁ〜す♪o(⌒0⌒)o
詳しくは、シェイプUPスクールのサイトを見て下さい!

体験参加は無料ですから、私もちょっと身体を動かしたい!
とゆぅ〜方、是非、一緒に運動してみませんかぁ〜〜〜!^^

スクールのHPから参加申込が出来るよぉ〜になってますが
『よし!参加してみよう!』とゆぅ〜方は
お申込IDの所にはblogと入力して下さい♪

特にポッコリお腹を引き締めるエクササイズを中心にやってるので
ウエスト引き締まりますよぉ〜〜〜!( ̄ー ̄)vブィ


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のらぁめん白(HAKU)♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい、本日は食べログですっ!^^
以前からダイエットClubのメンバーさんに『美味しいですよ♪』と聞いていて
食べてみたかったラーメンを食べて来ましたぁ〜♪o(⌒0⌒)o

三鷹駅南口の商店街沿いにあるカフェみたいなラーメン屋さん(笑
らぁめん白(HAKU)です!

1Fがパン屋さんなので、この前を通った事がある人は直ぐ分かる筈♪
このパン屋さんの2Fにあるのです。

haku-0000.jpg haku-0001.jpg

でですねっ、内装も全くもってカフェなんですがっ
このメニューを見てもやっぱりカフェですよねぇ〜〜(笑

でも、紅茶好きな私としてはポットティーがあるってポイント高いですっ!o(* ̄o ̄)○ グッ

で、肝心のランチメニューはコチラ♪

haku2-0000.jpg

私とした事が、若干ピンボケっ!!(苦笑
メニューちゃんと見えないですよねっ。ポリポリ (・・*)ゞ

まっ、ザックリとは見えると思うんですがビーフシチューとかパスタとか
ランチメニューを見ても、どぉ〜考えてもラーメン屋じゃぁ〜〜〜〜ないっ!!( ̄  ̄;) うーん

でも、見つけましたっ!
メニューの右下に書いてあった『当店自慢の白醤油らーめん』の文字をっ!!(*〇o〇*)オォッ♡

Clubのメンバーさんから、ここのラーメンが美味しいと言われて
あくまでもラーメンを食べに行った私だったので、迷わず白醤油ラーメンをオーダー♪v(。・・。)イエィ♪

私はラーメンしか注文しなかったんですけどね
メニューにはパン食べ放題とかがあってドリンクバーもあるのです。

ますます、ラーメン屋とは思えませんっ!d( ̄  ̄).....(笑

店内はテーブル席がメインではありますが凄くゆったりしたソファー席もあって、
この店内も、どぉ〜〜〜見てもカフェっ!!( ̄∇ ̄;)アハァ~
で、お待ちかねのラーメン登場〜♪

haku3-0001.jpg haku3-0000.jpg haku3-0002.jpg

肝心のラーメンですが、上にこんな分厚いチャーシュー見た事ない!
って程に分厚いチャーシューが乗ってました♪
で、これが普通のチャーシューとは全く違って片面が焼いてあるんですよぉ〜。( ̄。 ̄)ホーーォ。

チャーシューの味は、これまた普通のチャーシューとは全く違って
油っぽさが無い!!
私は脂身が苦手なので、私的には食べやすかったです♪^^

ラーメンのお味自体は、美味しかったんですが.......♪
ただですね、私には多少味が濃かったです。
お酒を飲んだ〆に食べるには、良い味かなぁ〜って思いましたが
ランチで食べたので、もぉ〜ちょっと薄味の方が私は嬉しかったかなぁ〜♪ ( ̄、 ̄) フゥ~ン

店内は、本当に落ち着けるカフェって感じで(笑
私は、1人カフェしに来たいな.....って〜思ったお店だったんですが、
とにかく料理が出て来るのが遅いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!(笑

ラーメンを注文して出て来るのに30分は軽く待ちましたっ(笑
厨房が1人なんですね、で、決して混んでた訳じゃぁ〜ないんです!(^^ ; 
でも、他のお客さんがビーフシチューとかパスタとか注文してたんですが
どぉ〜やら、1個1個作ってるみたいで........。

メンバーさんからも『出て来るのは遅いですよ!』とは聞いてましたが
ココまで遅いとは思いませんでしたっ(笑

でも、是非、足を運んでみて欲しいお店なので♪
とにかく急いでない時に行ってみて下さい!( ̄ー ̄)v ブィ

そして......ラーメンを食べても太らない身体になりたい方は♪
事前にダイエットClubにカウンセリングの予約を入れて、帰りにClubにいらっしゃぁ〜〜い(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

生活習慣で分かる肥満の原因!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は痩せたいと思ってるのに太ってしまう!!
こんな方の為に、太ってしまう原因を見つける為のぷち講座です♪(⌒ ⌒)b

病気を煩っていて、そのお薬の影響などで太ってしまう......そんな1部の方を除けば
殆どの方の痩せられない原因は、
皆さんが当たり前と思って繰り返している生活習慣にあります。( ̄。 ̄;)オッ...

d( ̄  ̄)イイコト?
この生活習慣って言うのは、皆さんがあえて意識しているのではなく
日々、習慣的に無意識で繰り返してる習慣の事です♪

例えば.........
・日々、睡眠時間が短い
・良く食べる(食べ過ぎが当たり前)
・揚げ物や甘い物が好き(カロリーの高い物が好き)
・夕食の時間が21時以降の事が多い
・ファストフードが大好き!
間食癖がある
・ゴロゴロしてる事が多く出かける時は殆ど車

syuukan-0001.jpg syuukan-0002.jpg syuukan-0000.jpg

これらは、あくまでも一例です♪
でも、全てに共通してるのは、こういった自分にとっての当たり前
貴方の生活習慣だ、という事です!Σ(=o=;)ギク!!

そして、なかなか痩せられない人の特徴としては
生活習慣の中に、沢山の痩せにくい要因が入ってるって事なんですよね(笑

これについては、以前にもブログに書いているんですが
自分自身の体重が増えてしまう原因が、先ず、何処にあるのか?
これを自覚する事はとても大切です♪

睡眠時間が短いと何故太るのか?
これは、睡眠時間が短いと太ると言うよりも、睡眠時間が短過ぎる人は痩せにくいんです。
寝ている間もカロリー消費はされてる訳ですが
日々の睡眠時間が6時間未満の人は、痩せにくいというデータがあります。 ガーン!( ̄□ ̄;)!

殆ど、家でゴロゴロ、外に出ても移動は殆ど車.....等の方は
日々、活動量が多い人に比べると消費カロリーは圧倒的に少ないですよね♪( ̄  ̄;) うーん

なので、意識していない中で繰り返している自分の行動の中にも
痩せにくい原因がある、という訳ですね♪o( _ _ )o シュン....

確かに、間違ったダイエットとリバウンドを繰り返していると
どんどん筋肉量が落ちて、脂肪ばかりが増えてしまってますから
燃えにくい身体になってしまっていて、若干、痩せにくい場合もありますが
実は、そこは大した問題ではないんです!

それよりも、皆さんの生活習慣の中にこそ、痩せにくい、又は、痩せられない原因が沢山ある!
って事を、是非、認識してみましょう〜♪^^

こぉ〜いった事と1人で向き合うのは、決して簡単な事ではないですよね。
皆、自分1人で解決出来る人ばかりなら
私のよぉ〜な、Wellnessコーチは必要ありませんっ(笑

なかなか1人では自分と向き合えない人が多いからこそ
私達が存在してる意味があります♪(⌒ ⌒)b

1人じゃ、解決出来ない!(┬┬_┬┬)どばーっ
とゆぅ〜方は、1度、カウンセリングを受けに三鷹のClubにいらっしゃ〜い♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

エンプティーカロリーで栄養失調!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、エンプティーカロリーについてのプチ講座です♪

皆さん、エンプティーカロリーって何か分かりますか?(・・)ン...?
たまに、カロリーが0とか0に近い食品の事って勘違いしてる方が居ますが、
そぉ〜ではありません♪

d( ̄  ̄)イイコト?
私達の業界では、栄養価は殆どないのに
カロリーばかりがある食品の事をエンプティーカロリーと言います。

分かり易く言うなら、お菓子はその代表格です(笑

jyank-0000.jpg jyank-0001.jpg

他にもファストフードであったり、
おせんべい、ケーキ等のスイーツだってそうですよ♪( ̄.  ̄;)オッ....

こういった身体を作る基盤とならない物ばかりを食べて
ちゃんとした栄養価のある食事を取らない。
これは本当にキケンな事なんですよ!(。・"・。)メッ!!

特に、今、若い子達の多くがこの傾向にあります。

あ〜〜〜、若い子達とかって言葉を使う時点で
自分が若くないって自覚してるよぉ〜で、ちょっと何ですがっ(笑

皆さんは、栄養失調ってガリガリに痩せてる人の事って思ってませんか?
それも、大きな間違い!!

今の時代、おデブさんの栄養失調がメチャメチャ多いです!!(*〇o〇*)エェェ~~ッ!!
ジャンキーな物ばかり食べてると、太ってるか痩せてるかに関わらず
れっきとした栄養失調になるのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

お菓子は嗜好品です。
私だって、ダイエットのコーチングをしていますが
ポテトチップだってファストフードだって、たまには食べます♪

でも、嗜好品は主食ではないんです。
あくまでも、たまの心の楽しみとして付き合う事が大切ですよね♪^^

ダイエットをしてる人は、勿論、こういったエンプティーカロリーの食べ物は
なるべく食べないよぉ〜に意識してると思いますが
全く食べちゃダメ!......って自分で決めつけないで
たまには、頑張ってる自分へのご褒美で食べたって良いんです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

自分を厳しく締め付けすぎると、反動が来ちゃいますからね♪
毎日はダメですが(笑
『たまにはいい』って言うユルさを持つのもダイエットを成功させる秘訣です!v(。・・。)イエィ♪

でもっ!!
日々、こういったエンプティーカロリーの物を沢山食べてる人は
どうか、食生活を見直して下さいねっ!

そういう人は、お菓子を減らして、栄養価のあるちゃんとした食事を
3食取る事から始めてみましょう♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

焼肉ぎゅうぎゅう三鷹本店に行ってみた♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
本日は食べログでっす♪^^

以前、三鷹近郊で美味しい焼肉屋さんを友人に聞いた中で
まだ唯一、行けてなかったのが杏林大学病院の側にある焼肉ぎゅうぎゅう

やっと、行って来ましたぁ〜〜〜〜!!( ̄ー ̄)v ブィ

中に入ると座敷席とテーブル席があるんですが、私達はテーブル席をチョイス♪
雰囲気が座敷席の方がかなり落ち着ける感じだったんですが
単純にを脱ぐのがメンドウだったとゆぅ〜♪ポリポリ (・・*)ゞ ....(笑

テーブル席はこぉ〜んな感じ♪

gyuugyuu-0000.jpg

で、いつものよぉ〜に、ナムル、カクテキ、サンチュ、上タン塩、カルビ、上ロース、上ミノ....
などなどを注文♪(⌒ ⌒)b

ナムルって何処の店でも大体、同じ感じの味だけど
ココのナムルはですねぇ、かなり美味しかったです!o(* ̄o ̄)○ グッ

jyujyu2-0002.jpg jyujyu2-0000_20150207205412070.jpg jyujyu2-0001_20150207205414c95.jpg

あ!
考えてみたら、センマイ刺しを食べなかったなぁ〜(笑

お肉はですねぇ.......うぅ〜ん。
私的には、いたって普通に感じました。(^^ ;
タレも(苦笑

こればかりは、私の好みな訳ですが
未だに吉祥寺李朝園を超える味にはなかなか出会えないって感じですかねぇ〜♪ ( ̄、 ̄) フゥ~ン

だったら、毎回、李朝園に行けばいぃ〜じゃないかっ!!
.....って言われそぉ〜ですが、李朝園、混んでるんだもぉ〜〜〜〜〜〜ん!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

私達夫婦は、とにかく待つ事が苦手とゆぅ〜かキライっ(笑
李朝園は予約が出来ないし、夕食時なんて、人が溢れる程待ってるから
正直、行くのにかなりの決意が居るんですよねっ。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

......と、話しを戻して〆は旦那様はいつものよぉ〜にテグタンクッパ
私は、今回は冷麺にしました。

gyuugyuu3-0001.jpg gyuugyuu3-0000.jpg

皆さん、冷麺も何処で食べても大して変わりないって思うでしょぉ〜?
微妙に味の差ってあるんですよ(笑
ぎゅうぎゅうの冷麺は美味しかったです!v(。・・。)イエィ♪

テグタンクッパはかなり粉っぽい辛さのクッパでした。
旦那様は辛いのが好みなので、完食してましたが、もぉ〜ちょっとコクのある辛みの方が
私は好みかなぁ〜?^^

ってな訳で、三鷹近郊で人に勧められた焼肉屋はこれで全て制覇しましたっ!(笑

誰か、三鷹近郊で他にお勧めの焼肉屋さんがあったら
教えてぇ〜〜〜〜〜〜♪o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター