プロテインが有効な理由♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


前回は、栄養バランスの大切さについて書きましたが
ダイエットをしたい方だけでなく、健康力をUPしたい方も勿論ですが
栄養バランスを意識して、色んな栄養を取ろう!

....とすると、とかく高カロリーな食事になりがちで
そして、カロリーを減らそうとすると、とかく粗食(栄養不足)になりがちなんです!

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そこで今日はプロテインについてのプチ講座なんですが♪
その前に、私達の身体には6大栄養素が必要です。( ̄、 ̄) フゥ~ン♪
それぞれの栄養素の働きは下記の図を見て下さいね♪

6eiyou-0000.jpg

ダイエット中の人でも、健康を害する事なくダイエットするには
これらの栄養素が必要なんですよ♪^^
だから、食べないダイエットとか何か1品だけ食べてるダイエットとかはダメなのです!(。・"・。)メッ!!

そして、大事なのがダイエット or 健康力UP目的でも
下記の2つの栄養素のバランスの修正が必要です!

up-down-0000.jpg

炭水化物脂質は身体を動かすエネルギーになりますが
取りすぎると消費カロリーとして燃やせなかった分は全て脂肪になります!Σ(=o=;)ギク!!

それに対して、タンパク質筋肉を作ってくれるので
脂肪を燃やしてくれる筋肉量を上げる事は、ダイエットにも必要不可欠!

健康力をUPしたい方にとっても、タンパク質は筋肉だけでなく
細胞・臓器・血管・皮膚など身体の多くを作ってくれている栄養素ですから必要不可欠なのです♪
1日で必要なタンパク質の量は、男性:100g 女性:75g
私達の日々の食生活では炭水化物を取り過ぎていて、肝心なタンパク質が不足し過ぎです。

でも、タンパク質を必要量取ろうとすると本当にかなりの量を食べないと
必要量が摂取出来ません。
でも食べ過ぎたらダイエットは出来ないし.....。

でも、プロテインを活用する事で
低カロリーでタンパク質やその他の必要な栄養素を取る事が可能になります♪(⌒ ⌒)b

食事からの栄養が足りない分を低カロリーのプロテインで補って行く!
という考え方です。( ̄。 ̄)ホーーォ。

プロテインと言うと、多くの方がダイエット用の特別な飲み物とか(笑
スポーツ選手がムキムキする為に飲む特別な飲み物って思ってる方が多いのが日本の現状ですが♪

プロテインを日本語訳するとタンパク質という意味なんですよん♪(*〇o〇*)エッ?!
コレ、知らない方が多いんですが
タンパク質を主原料とした(主に飲むタイプ)物の総称をプロテインと言うんです♪(⌒ ⌒)b

ただ、一言でプロテインと言っても
世の中には、様々なプロテインがあって効果もピンキリです!

そこに触れると長くなるので今日はこの辺にしておきますが、
プロテインを正しく理解してなかった方には、今回の内容で先ずはプロテインの正しい意味は
分かってもらえたかな?^^

ちなみに私のダイエットClubでメンバーさんが食事に取り入れてる栄養シェイもプロテインです♪
どんな効果があるのかは、こちらのページで見れますよん♪

ではまた、その内、プロテインのピンキリの話しも書きますねっ(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

知らないと損をする栄養の取り方!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は知らないと損をする栄養の取り方についてのプチ講座です♪

先ず、身体の為に必要な栄養素というとビタミン
って思ってる方が多いんですが、1番大事なのはタンパク質という事は
私のブログを読んで下さってる方はお分かりですよね♪(⌒ ⌒)b

でも、何か1個の栄養素だけを凄く頑張って取っていても
実は意味がないって事を皆さんはご存知ですか?( ̄.  ̄;)エッ....!

栄養バランスが何故そんなに大事なのか?
それは、下記の図を見てもらうと理解し易いと思うんですが
これはドベネックの桶と言います♪^^

先ず、健康の為には6大栄養素をバランス良く取る必要があります。
それぞれを、しっかりバランス良く取っていると1枚目のイラストのよぉ〜に
たっぷりの栄養がしっかり身体に使われるんです♪

でもですね!d( ̄  ̄)イイコト?
2枚目のイラストのよぉ〜に、あまり取れてない栄養素があると
身体は1番少ない栄養素のレベル分しか他の栄養素も使えないんです。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)エェェ~-!!!

b-taru-0000.jpg b-taru-0001.jpg

具体的に言うと、2枚目のイラストの場合
炭水化物や脂質はたっぷり取ってる!(これは、あまりたっぷり要らないんですけどねっ!笑)
そして、ビタミンは若干頑張ってるものの、タンパク質があまり取れてない!

タンパク質はビタミンの約1/2程度しか取れてませんよね?(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
そぉ〜すると、頑張って取ったビタミンも
1/2しか摂取した事にならないんです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

これがベネディックの桶の分かり易い理屈です。
私達の身体は1番低い栄養素の分しか使用出来ないって事です。(T_T)マジ...?!

そして、大事なのはこのは毎日新しくなります!(毎日、桶はカラッポ)
栄養素は身体に貯めておけないんです。
だから、日々、バランスの良い栄養を身体に入れてあげる必要があるんですよ♪(・・)ソカ♪

ただ、残念な事に炭水化物脂質だけは、
取り過ぎた分は脂肪とゆぅ〜形に変わってしっかりと身体に貯まりますっ!(苦笑

何でもかんでも沢山取ればいぃ〜ってモンじゃない訳です(笑
炭水化物は皆さんが思ってる程の量は身体に必要じゃないんです!
朝、昼、晩と3食ガッツリ炭水化物を食べていたら、確実に炭水化物の取り過ぎです♪( ̄。 ̄;)ア...

何か1個の栄養素だけを取っていても意味がないって事
お分かり頂けましたか?^^

必要な栄養バランスを簡単に言えば、皆さんが普段取っているより
炭水化物や脂質はもっと少なくてOK!
そして、タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維はもっと意識してしっかり取りましょう!

ただ、これが誰でも簡単に出来るなら病気も肥満も
もっと減らせるんですけどねっ(苦笑
じゃぁ、どぉ〜したらいいのか、については、また次回お話しますねっ♪

待ちきれない方は、三鷹のダイエットClubのカウンセリングを申込んで下さい!(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先日、普段通らない道を通ってみたら
長崎ちゃんぽんリンガーハットがある事を発見!(・・)オッ♪

私、リンガーハットって入った事がなかったので
妙に食べてみたくて、休みの日に旦那様と一緒に行ってみました!^^
ってな訳で、本日は食べログです(笑

ちゃんぽんと皿うどんのどちらにしよぉ〜か迷ったんですが
旦那様が野菜たっぷりちゃんぽんにすると言うので、私は皿うどんにしました♪(⌒ ⌒)b

ringa-0001.jpg ringa-0000.jpg

えっと、お味は........普通ですっ。(^^ ; 
って、味の解説しなくても、皆さんリンガーハット入った事ありますよねっ(笑

ただ、気になったのが野菜たっぷりちゃんぽんなんですよね♪
1日で必要な野菜450gが取れる!
というキャッチフレーズで、かなり人気が高い様子♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

ちまたでは、ヘルシーとかダイエットに良い!
とか囁く方も居るみたいなんですが。

先ず、ヘルシーな食べ物ってのは表現が間違ってますよねっ(笑
更に、ダイエットに良いというのは、多分、野菜がたっぷり入ってるから
そういう言い方をする人も居るんだと思いますが。

基本的には通常のちゃんぽんにプラス、更に野菜がたっぷり乗ってる訳なので
カロリー的には、普通のちゃんぽんよりもカロリーは高いです(笑

ちなみに、普通の長崎ちゃんぽんが632kcalなのに対して
野菜たっぷりの方は732kcalですからねっ♪( ̄。 ̄;)ア......

まぁ.......食べてみたかったので食べに行きましたが
取りあえず、食べてみたからいっか!
ってのが私の感想でっす。( ̄ー ̄)v

ダイエット中の方でも、ラーメンとか食べたい時ありますよねっ!
私は麺類が大好きなので、勿論、ラーメンも大好きです♪^^

ラーメンのカロリーの大部分はスープなのでラーメンを食べた時には
半分はスープを残すと、大分カロリーカット出来ますよん! v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

必読)RIZAPやシェイプスに行く前にっ!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先日、ジムに通っていても痩せない理由について書きましたが
今日はダイエットの為に必死に筋トレをしてもリバウンドしてしまう
とても残念な理由についてのプチ講座です!"\( ̄^ ̄)゙

今、CM等の影響もありRizap(ライザップ)Shapes(シェイプス)など
徹底的な筋トレなどでのダイエットコースにチャレンジする方も増えて来てますよね。

身体を動かす事、鍛える事はとても良い事なのですが
ここ最近、立て続けにシェイプスに通っていた、と言う2人の女性の方が、
『リバウンドしてしまったので.....。』(__|||) 

と、私のダイエットClubにカウンセリングを受けにいらっしゃいました。
偶然にも、お2人共吉祥寺のShapes(シェイプス)に通っていた方です。

この方々は、70日間で約30万円のコースを受けたそうです。
で、お2人共、通っていた時には確かに痩せられたとの事でした。

kintore-0001.jpg kintore-0000.jpg

では、せっかく30万円も払って頑張って痩せたのに
『何故、リバウンドしちゃいました?』と訪ねると...。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
お2人共に答えは同じだったんです。
では、その流れをザックリ書いてみますね♪

トレーニングは本当にキツイので、いい加減にやってもっと遣らなきゃいけなくなるのは
絶対にイヤなので真面目にやったから期間中は痩せた。

期間が終わったら、あんなに辛い事(筋トレ)はもう2度と遣りたくない!
と思ってしまい、コース終了後は一切、期間中にやっていた運動(筋トレ)を行わなかった。

食事制限もあったけど、期間が終わった開放感から終了後は
期間中のアドバイスを守る事なく、反動で食べまくった!

結果、30万かけて期間中に痩せた分は直ぐに戻ってしまった。(┬┬_┬┬)どばーっ

とゆぅ〜事なんですね!(・・;)フムフム..

d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエット中というのは、方法がどうであれ
必ず、摂取カロリーを落としてたり、
又は、運動で消費カロリーを上げたりする努力をするから体重が落ちます。

ハードな運動で痩せた方は、消費カロリーを非常に上げてダイエットしてた訳なので
その運動を辞めて食事量を減らす事もなかったら体重は戻っていきます。
カロリー制限をして痩せた方なら、食べるカロリーをダイエット前のカロリーに戻してしまったら
勿論、また太っていきます。

いいですか皆さん♪(⌒ ⌒)b
目標体重に達した後に、以前の生活に戻してしまったら
どんなダイエットをして痩せたとしても、リバウンドしてしまうんです。( ___;)ハイ...

ダイエット後にも以前の体重に戻らないよぉ〜に
運動量であったり、カロリーは意識し続ける必要があります。
そぉ〜なると、続けて意識していけない程、辛い事をしてのダイエットは
結果的に、続かない方が多いって事なんですよ。ガーン!( ̄□ ̄;)!

誤解しないで頂きたいのは、私はライザップやシェイプスを否定してるんじゃありません。
ああいった場所は、れっきとした身体を鍛える場所です!

ただ、ボディービルをやっていたり、ウエイトリフティングにチャレンジしたかったり
そういった筋肉を鍛え続ける事に目標を持ってる人には
素晴らしい場所だと思うんですが、ダイエット目的で通ってた人の場合、
ダイエットが目的な訳ですから、痩せたら目的達成

期間中の方法が辛過ぎて、それを継続する意欲はもう無くなってしまう。
このパターンが非常に多くなりそぉ〜に私は感じています。

結果、カウンセリングにいらした女性は私のClubでコーチングを受け始めています。
今日のブログを読んで、ライザップ系に通って痩せようと思ってる方は
しっかりと心して通って下さい!

辞めた後も、習った筋トレを続ける意思と覚悟を持って
支払ったお金を決して無駄にしないよぉ〜にねっ!!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジムに行っても痩せない理由!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


タイトルにはジムと書きましたが、スポーツジムに通ってる人。
とゆぅ〜意味だけでなく♪

今日は、頑張って運動してるのに痩せない理由についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

身体は栄養80%運動20%で作られます。
運動だけがむしゃらに頑張っていても、食生活を見直してないなら
先ず、痩せる事は非常に困難です!( ̄.  ̄;)エッ....!!

もし、皆さんがダイエットしたくて運動を頑張っているのであれば
身体の原理を理解しなければ意味がありません!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

jimu-0001.jpg jimu-0000.jpg


d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットの為に運動をするなら、2つの大事な目的がある訳です。
1)運動する事で消費カロリーを上げる事。
2)運動によって筋肉量を上げて脂肪が燃えやすい身体を作る事。

先ず、1)についてですが運動で燃やせるカロリー
皆さんが思ってる程、多くない事を知りましょう! (・・;)エッ...。

例を上げると、腹筋を15分継続して頑張ったとしても(これ、相当ハード!)
肉まん1個程度の約240kalほどしか燃やせないんですよ。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

2)については、私のブログを以前から読んで下さってる方なら分かりますねっ♪
筋肉を作ってくれるのはタンパク質です。
なのに、タンパク質を必要量取る事をせずに運動だけ行っていても
大して筋肉は上がりません。

今、CMなどでも流れているRIZAP(ライザップ)の内容を皆さんは知ってますか?
ライザップはただ筋トレだけじゃないんですよ。
徹底的な食事メニューまで組まれてるんです。

ちゃんとタンパク質をどれだけ取るとか、厳しく指導されてます。( ̄- ̄;)ンー

食事のカロリーやタンパク質量を意識する事なく
ただただ運動だけやっていても、痩せない理由がお分かりになりましたか?^^

せっかく努力して運動を頑張る気持ちがあるのなら
是非、食生活も見直して、しっかりタンパク質を取る事も意識して下さいね♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のホルモン焼き大家(DEGA)

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
本日は、食べログです!! v(。・・。)イエィ♪

実は、今日紹介するのはダイエットClubを今の場所に引っ越してから
ずぅ〜〜〜〜っと気になっていたお店なのです。

場所は今のClubの直ぐ並びにあるお店で
必然的にしょっちゅう前を通っているので、その度に気になってたんですよねぇ〜(笑

三鷹の南口にあるホルモン焼の大家(DEGA)です♪

今までランチをやってるのに気付いてなくて
先日、ふと見たら15時までランチメニューがあるって事を発見!!(=・・=)オッ!!

水曜日って、11時から三鷹のコミセンでシェイプUPサークルをやって
14時からダイエットClubがオープンなのです♪
なので、この間の時間に入ってみちゃいましたっ!!( ̄ー ̄)v ブィ

ランチメニューには焼肉とかもあるんですが
私は迷わずテグタンランチをチョイス♪
ちなみに、一緒に行った他のコーチは石焼ビビンバランチを注文してました♪

dega-0001.jpg dega-0000.jpg

ランチには、1枚目の写真のセットが付いてます♪
ちなみに、この日はトマトだったけど通常はちゃんとサラダが付いてるのです。
何で、知ってるかって?!

後日、また行ったからっ(笑
石焼ビビンバには、スープも付いてましたよ♪

で、ここのテグタン美味しい〜〜〜〜〜〜っ!!!\(^^@)/
コクがあって、凄く良いお味なのですっ!!
私、テグタンクッパが大好きなので、あちこちで食べてますから
テグタンの味にはうるさい方なんですが、ここのテグタンはかなりお勧めですっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

テグタンクッパだと、当然ご飯がスープの中に入ってますが
ここのはテグタンランチなので、テグタンスープにご飯が付いて来る訳です。
私的には、それも新鮮で、ご飯をスプーンですくってスープに付けて食べました♪^^

お値段は780円!
良いでしょぉ〜〜♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

更に、ランチメニューにはコーヒーが付いてるのです!
ただですねっ、私、コーヒー飲めないんですよっ(笑

この歳で飲めないってのも変な言い方ですが
普段全く飲まないって言う方が正しいかな?ポリポリ (・・*)ゞ

なので『コーヒーって紅茶に変えられませんか?』って
食事が終わったら定員さんに聞いてみよっ♪
って思ってたんです........がっ。

食事が終わると、凄い勢いで食器をかたしてくれて
コーヒーの事を訪ねる前に、速攻でコーヒーが出て来ちゃったのです。( ̄。 ̄;)ア.....

出されてしまった物は仕方ない訳で(苦笑
1口飲みましたが、苦いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!“o(><)o”くう~!
私にしてみたら、コーヒー飲める人って大人だわぁ〜(笑

多分ですが、定員さんは韓国人
今度、行ったら勇気を持って紅茶にして貰えないか、聞いてみまっす。(^^ ; 

まだ2回しか行ってないですし、しかもランチなので
他のメニューは食べてませんが、テグタンが美味しいなら他も美味しい筈〜(笑

後、ここのお店にはサービスとか愛想の良さを期待して行く感じではなく
を求めて行く!......って感じのお店と判断!(笑
是非、今度は夜のメニュー(お肉)も食べてみたいなぁ〜!

美味しいテグタンランチを食べたい人は、是非、大家(DEGA)に
行ってみて下さいねぇ〜♪

ちなみに、私がやっているオーダーメイドDiet Club☆ココペリ
駅から来たら、この大家を過ぎてちょっと行った左側のビルですよん♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ストップ食べないダイエット!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は食べないダイエットが如何に危険
更にリバウンドまっしぐらの間違ったダイエットか?!
についてのプチ講座です♪

フランスの議会で痩せ過ぎのモデルに対しての罰金制度を科す法案が発表された事が
昨日の日本のニュースでも報道されていましたが、
賛否両論あるとは思いますが、私は少しでも拒食症の方を無くす為には
良い事だと感じています。(・・)フム♪

さて、本題ですが
やはりニュースでダイエット中の女性達に路上インタビューした内容があったんですが
そのインタビューに答えた女性は悉く食べないダイエット系の方々だったんです! ( ___;)トホホ... 

朝はヨーグルトだけ、とか。
痩せたいから夜はモヤシ炒めしか食べない!......とか。( ̄  ̄;) うーん

moyayo-0001.jpg moyayo-0000.jpg

これも何度もブログで吠えてる事ですがっ(笑
カロリーを減らすって事は、
食べる量を減らす事じゃぁ〜ないんですっ!!ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

そりゃねっ!
人間、食べなきゃ痩せるんですよっ!!

でもね、カロリーカットだけをして痩せちゃったら
脂肪を燃やす原動力となってる筋肉まで落としてしまって
100%リバウンド確定の身体を作ってるって事を知って下さいっ!!ジタバタo(><)oジタバタ 

朝ヨーグルト、昼は蕎麦、夜はモヤシ、又は、野菜スープ。

この1日の食事の中でどれだけの栄養が取れてますか??
筋肉を作ってくれるタンパク質は?!( ̄。 ̄;)ア.....

正しくカロリーを落とすって事は、ただ単に食べる量を減らせばいいんじゃなくて
栄養化が高くて低カロリーの食事に変える事を言うんです。

上記の食事を繰返してたら体重は落ちます。
でも、思いっきり栄養不足で健康状態はトレビアンに低下しますっ!!(苦笑
栄養不足によって、免疫力も体力も運動能力も著しく落ちて、風邪をひきやすくなるのは当然の事、
色んな病気にもおかされやすくなりますし、肌の輝き、髪のコシはどんどん失われていきます。

そして、以前より随分、老けてみられる自分になって
まるでやせ衰えた、と言うのがピッタリの結果に!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

これが悪化して、我慢して食べない.....から、食べられない。
になっちゃうのが拒食症ですからねっ!! (◎_◎;) ドキッ!!

私は、勿論、ダイエットする以上、リバウンドしない正しいダイエットをして欲しいですが
それ以前に、健康を害してのダイエットは本当に辞めて欲しいんですっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

食べないダイエットは、リバウンドも確定!
健康状態を悪くする事も確定ですから、手軽に痩せられるから....って理由で
食べないダイエットをするのは本当に辞めましょう!!"\( ̄^ ̄)゙

じゃぁ、どぉ〜すればいいのよ!!
って方は、私のブログを過去ログを読んでみて下さい。
それがメンドクサイ人は、三鷹のダイエットのサポートClubにカウンセリングを受けに来て下さい。

私がしっかり、正しいダイエットのポイントをお話しますから♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のヒダリマキでフォー♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい、本日はまたまた食べログです♪(⌒ ⌒)b

でも、ただの食べログではないですよぉ〜!
麺類が好きな方は、ラーメンよりカロリー控えめでお勧めな
ベトナム料理、フォーの紹介です♪^^

ココのお店、名前はヒダリマキ(笑

以前にも2度ほど食べに入って、美味しかったので
また行きたいと思ってたら、長い間、改装工事中だったんですよぉー。
で、改装後に先日やっと食べに行く事が出来ました♪

店内は凄くキレイになって以前よりも広く感じます。
これは以前からですがココのお店は食券を買うスタイルで、
気軽に立ち寄る事が出来るベトナム料理屋さん、って感じなのです!( ̄、 ̄) フゥ~ン♪

fo-0000.jpg fo-0001.jpg

久々のフォー、さっぱりしてて美味しかったぁ〜〜!!o(⌒0⌒)o

店内にはナンプラーじゃないんですが、結構、ニンニクが効いててコクが出るのと
お酢とかの調味料があって、スープを自分好みの味に出来ます♪

で、誤解しちゃぁ〜いけない事が1つ。d( ̄  ̄)イイコト?
フォーは米粉で作られてますから、決して凄く低カロリーって訳ではないのです!

でも、ラーメンを食べる事を考えたら、
同じ麺でもスープがあっさりしてる分ヘルシーですよね!(⌒ ⌒)b

フォーって、あっさりしてて、特に、凄い特徴がある味じゃぁ〜ないんですが
私的には、何故か不思議と、
また食べたいなぁ〜って思ってしまう不思議な料理ですっ(笑

このヒダリマキ三鷹駅南口から徒歩1分程の所にあるので
是非、気軽にフォーにチャレンジしてみたい人は食べに行ってみて下さいねぇ〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター