2ケ月半で-10kg減量の写真公開♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットClubのメンバーさんの体験写真を公開しちゃいます!(⌒ ⌒)b

ってな訳で、今回、顔出しOKを下さったのは
結婚相談所ブライズパートナー武蔵野の代表、本間さん(50歳)です!!ヘ(^o^)ノ* イエィ!!

本間さんとの出会いは三鷹の商工会でした♪
『ボク、ダイエットしたいんです』との会話から本間さんのコーチングをする事に!^^

本間さんはまだ目標に向っている途中ですが
既に素晴らしい結果になってるので、この2ケ月半での結果を公開します♪(⌒ ⌒)b

2mon-hon-0000.jpg

2ケ月半で.....♪
体重      -10.7kg
体脂肪     -3.1%
内臓脂肪    -5レベル
筋肉率     +0.9%
1kgの基礎代謝 +1.1
身体年齢    -8歳
アンダー    -6.5センチ
ウエスト    -9.6センチ
ヒップ     -8.3センチ
太腿      -7センチ

どぉ〜ですかぁ〜〜〜?!
凄い変化でしょぉ〜〜〜〜〜〜〜っ♪“o(=^ ^=)o”

お腹周りとか身体全体は言うまでもなく、お顔がスッゴク引き締まりましたよねっ!!
以前はなぁ〜んかボヤケた感じのオッサン風だったのが(本間さんゴメンっ!!(笑)
凄く、男前になってるでしょぉ〜〜〜〜〜〜♪\(^^@)/ 

そして、ココが私が毎回重視してる所ですが
私のClubのメンバーさんは、どんなに大きな減量をしても
筋肉率と1kgあたりの基礎代謝は必ず上がります!! o(* ̄o ̄)○ グッ

d( ̄  ̄)イイコト?
ここが下がってしまっては
リバウンドまっしぐらのダイエットになっちゃいますからねっ!

でも、数値を見て頂ければ分かるよぉ〜に
本間さんも10kgもダイエットしてるのに、筋肉率と基礎代謝はしっかり上がってます♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

前回、メンバーさんの写真を公開した時も男性でしたが(その時のBlogはコチラ
ダイエットClubは、やはり女性の方が8割なんですが、2割は男性の方がいらっしゃいます♪

皆さん、お顔の変化が凄く大きいので、出来れば顔を隠さずにお写真を公開したいんですが、
やっぱり女性の方は殆ど皆さん顔出しNGなんですよねっ。
でも、男性陣は結構、顔出しOKして下さるんです!(⌒-⌒)ニコニコ...

本間さんのよぉ〜に、カッコ良くなりたい男性の方!
そして、勿論、美しく痩せたい女性の方♪

先ずは、三鷹のClubにカウンセリングにいらしてみませんかぁ〜〜?!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

痩せたいなら食べ方を工夫!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は食べ方の工夫についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエットしたい人は、低エネルギーで栄養が取れる物から食べる事が大事!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
例えば、汁物(お味噌汁とか)や野菜類からって事ですね。
これは、結構知っている方が多いと思うんですが♪

.....って、知らなかった方は、是非、実践して下さいね〜!(笑

これは、基礎中の基礎ですが
他にも簡単に出来る事があります!(・・)ナニナニ?!

料理は手が混んでれば混んでる程、必然的にカロリーも高くなるって思って下さい。

eat-0001_20150622214059199.jpg eat-0000_20150622214101741.jpg eat-0002_201506222141028e3.jpg

例えば、ハンバーグやコロッケ、餃子、メンチカツ等は
中身が不明で何がどれくらい入ってるか分かりませんよね!
そういった物ではなく、をそのまま焼いたり蒸したりして食べる♪^^

これがBestです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

単純に考えて、同じ肉でもハンバーグは中に卵やパン粉など他にも色々入ってますよね。
でも、ステーキなら塩とコショウで焼いただけ!
ハンバーグとステーキだったら、ハンバーグの方が当然カロリーも高いのです。( ̄.  ̄;)ソ...ソナノ....!!

後は、例えば今日は豚肉が食べたい!......と思ったとします。
同じ豚肉でも調理法が変わればカロリーは全く変わります!

分かり易い例で言うと...♪
トンカツ → 生姜焼き → 豚しゃぶ
当然、油で揚げたトンカツが1番高カロリーで、トンカツより生姜焼きの方がカロリーが低い。
更に、しゃぶしゃぶで食べれば、もっと低カロリーになる♪

同じ食材でも調理法が異なるだけで、カロリーは驚く程に違うって事です。_φ(. . )メモメモ

痩せたい人は『食べる量を減らす』って考えるのではなく
カロリーを減らすって事を意識して下さい。

d( ̄  ̄)イイコト?
その為に、しっかり理解して欲しいのは
食べ物のカロリーは比例しない、って事です!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピリリに首ったけ♡(笑

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットのプチ講座でも食べログでもなく(笑
久々に1人息子のピリリ登場でぇ〜〜す!^^

前にも書きましたが、ピリリはがあまり見えない子♪
でも、動物ってスゴいですよね!
行動を見てる限りでは、殆ど目が見えないとは思えません!( ̄、 ̄) ヘェ~

a-pili-0000.jpg a-pili-0001.jpg a-pili-0002.jpg

私は、ニャンコのこの『チョイチョイ』って手の動きが好きなんですけどねっ(笑
オモチャがココにある、って分かっれば
ピリリはまるで見えてるよぉ〜な動きをします。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

で、物を投げたりした時も、そので何処に行ったかが分かるみたいで、
ボールを投げれば音の方に走って行ってちゃんと取って来るんですよ!!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ただ『あ....やっぱり見えてないんだな』って思う瞬間があって
それは、ピリリの直ぐ側にオモチャを投げてもがしなかったりした時には、
直ぐ横にあっても分からなくてキョロキョロして違う方向を探したりします。

普段は私も、この子が目が悪いって事を忘れちゃってるんですけど
そぉ〜ゆぅ〜瞬間を見ると『やっぱり見えてないんだ....』って実感します。

ちなみに私は、アクティブに仕事はしてるんですけど
実は、大好きっ子(笑
休みの日とか、用事がなければ1日中家に居てもイヤじゃないのです!v(。・・。)イエィ♪
でもって、ひたすらピリリと戯れてるのが好きぃ〜〜〜(笑

んじゃ最後に、最近の私のお気に入りの写真!(⌒ ⌒)b
だらけきってるピリリの写真と、何気に口元が笑って見えるピリリの写真♪

dw-pili-0000.jpg dw-pili-0001.jpg

まっ!私もふつぅ〜〜に親バカって事ですがっ(笑
ピリリが可愛くて可愛くて仕方ありません♪

この子は、かなぁ〜りおバカな子だけど、バカな子ほど可愛いって言うでしょっ!(笑

明日は完璧にOFF!
天気も悪いみたいだし1日ピリリとウダウダしまぁ〜〜〜〜す♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

体重を落とすより太らない事を意識!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、痩せるよりも先ずは太らない事をマスターする!
.....についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

『痩せたい!』と思ってる皆さんは、毎日、体重を計っていますか?

私はいつも、体重は重要じゃない!
身体の内側の数値(体脂肪と筋肉量)のバランスが身体の形を決める!"\( ̄^ ̄)゙
とお話していますが♪

今日、お話する内容においては体重に焦点を当てた方が
皆さんが理解し易いので、体重を軸においた説明の仕方をしますねっ!^^

ダイエットClubのメンバーさんには、毎日、自宅で体重を計ってもらっています。
そぉ〜すると、皆さん同じ事に気付くんですよ♪
それは「食べ過ぎた」....と自覚がある翌日は見事に体重が増えてるって事ぉ〜(笑

そして、皆さん同じ言葉を口にします
『ホントに食べた物って顕著に数字に出るんですねっ!!』.......と。Σ(=o=;)ギク!! 

では、下記のイラストを見て下さい♪

c-baran-0000.jpg

太る痩せるの方程式に魔法はありません!
自分が1日で燃やせる消費カロリーよりも、摂取カロリーが多かったら
体重は増えます!( ̄.  ̄;) ウッ.....。

その逆であれば、ちゃんと体重は落ちます♪^^

痩せたいと思っているのに、体重を滅多に計ってない方は
先ずは、毎朝、体重を計ってみて下さい。
前の日よりも、100gでも体重が増えていたら原因は全て前の日にあるって事です!

要は、昨日は自分が燃やせる消費カロリー以上の摂取カロリーを取った!
って事実が分かるって事です♪(・・)フムフム♪

毎日、体重を付けて、たまには体重が下がる日があっても
確実に微量ずつでもトータルしたら体重が増えているのを放置してるから
結局は5kgとか10kgとか太っていっちゃう訳ですよ。ガーン!( ̄□ ̄;)!

前回の食べログの最後の方にも書きましたが、私は良く食べます(笑
でも、全く太ってません!^^

余計な物(お菓子とか)食べちゃった翌日には
キチンと節制してカロリーを落とした食生活をします。
私がしてる事は、ダイエットではなく増えた分を放置しないって事なんです♪( ̄ー ̄)v ブィ

人は1週間で10kgとか太りますか?
太らないですよね!(笑

日々の食べ過ぎ(カロリーの取り過ぎ)で、100gとか400gとか増え続けて
それを放置してるから10kg太っちゃった!とかになる訳です(苦笑

なかなかダイエット出来ない方は
私のダイエットClubにカウンセリングを受けに来るか(笑
もしくは、先ずは毎日、体重を計って増えた分を放置しない自分にシツケる所から
スタートしてみて下さい♪v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のMACCAでランチ♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい、今回はまたまた食べログですっ(笑

以前から良く前は通っていて気になってたお店なんですが
何故か1度も入った事がなかったお店♪

三鷹駅南口の商店街をちょこっと入った所にあるMACCAです!^^

外観はこぉ〜んな感じ、ランチにはメニューによりますが
ヨーグルトとサラダとドリンクが付いてます♪

macca-0000.jpg macca-0001.jpg

ランチメニューで何にしよぉ〜か悩みましたが
私はハンバーグランチ、一緒に居た他のコーチ達がそれぞれ
パンの中にカレーが入ってるのと、洋風ビビンバ(?)だったかな?(メニューの名前忘れたっ!笑)

macca2-0000.jpg macca2-0001.jpg macca2-0002.jpg

で、肝心なお味なんですが、他のコーチはとても美味しいと言ってましたが
私のハンバーグは、もぉ〜ちょっと焼いて欲しかったかなぁ〜って感じで....。(^^ ;

まぁ、全部食べちゃいましたけどねっ(笑
お値段は、確か1000円前後だったかな?

店内の雰囲気はとても落ち着きます♪
夜はお酒も飲めるお店なので、雰囲気は好きでしたよぉ〜♪^^

macca3-0000.jpg macca3-0001.jpg

正直、ハンバーグはちょっと焼き加減が......だったんですが(笑
美味しそぉ〜なメニューが色々あったので、も来てみたいなって思うお店でした!(⌒ ⌒)b

私のダイエットClubに来る方の中には、私のBlogでClubの存在を知った方が結構多いんですが
良く言われるのが、ダイエットのコーチなのに食べログ多いですよねっ(笑
.......って。ポリポリ (・・*)ゞ

私ね、食べるの好きなんですよっ!!^^
だから、幾つになっても食べたい物を食べれる自分で居たいって思うから
良く食べるけど、健康と自分の体重(体型)は十分に気をつけてます♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

で、私の体型は?......とゆぅ〜と、全く太ってませんよ!( ̄ー ̄)v ブィ
食べるのが好きなのに何でか??

それは、食べたい物を食べたいだけ食べるなんて事を毎日は繰返してない!
って事です♪( ̄。 ̄;)オ....。

昨日は食べちゃったな.....って思ったら、翌日はしっかりカロリー調整をします。
ちょっと気を抜いて1kg体重が増えたら、その1kgは即座に落とします!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

直ぐに太ってしまう人は痩せる事を考える前に、太らない事(体重を維持する事)を学ぶと
ダイエットも出来るよぉ〜になりますよん♪^^


三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

実はダイエットに良くない食べ物!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日の内容は『身体に良さそう!』.....とか。
『ダイエットにいいよねっ!!』^^

と、多くの方が思っているけど、実は身体に悪い!
更に、ダイエットにも良くない食べ物についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエットの際に、口寂しくてドライフルーツ等を好んで食べる方
意外といらっしゃるんですが、
一般的なドライフルーツは、生の果物に比べて平均で8倍もの糖質を含んでます!ガーン!( ̄□ ̄;)!

そして、ドライフルーツは結構、カロリーも高いですからねっ!
ダイエットには、全く向いてない食品の1つです♪

warui-0000.jpg warui-0001.jpg    warui-0002.jpg

次に注意して欲しいのが、ノンオイルドレッシング!!
ノンオイルと聞けば、身体にもダイエットにも良さげって思いがちですが
カロリーが低いかわりに果糖・ブドウ糖・砂糖・トランス脂肪酸が多く使われてます。

トランス脂肪酸がどれだけ身体に良くないかを書くと長くなるので
とにかく身体には凄く良くない!って事だけ覚えておいて下さい(苦笑

で、本題に戻って
砂糖はマヨネーズの5〜15倍の糖質ですからねっ!
ダイエットの為と思って、マヨネーズを控えてもノンオイルドレッシングを使ってたら
逆に糖質をかなり取っちゃってる......って事になってたりもする訳です。( ̄。 ̄;)ソンナッ.....

その上、が使われてないとビタミン(特にビタミンA)の吸収率が悪いんですね。
そぉ〜すると、血糖値が上がり易いっ!!
血糖値が必要以上に上下する事は、ダイエット的には脂肪合成され易い身体の状態なので
良くない訳です。

最後に、カロリーゼロ製品!!

d( ̄  ̄)イイコト?
これについては、過去にも書いてるんですが
カロリー0食品には人工甘味料が使われています。
人口甘味料はカロリーは抑えますが、甘みに関しては砂糖の比ではありません!

何が言いたいかとゆぅ〜と、人工甘味料の甘さに慣れてしまうと
より強い甘味を求める依存状態になりかねないんです。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
.....と、まぁちょっと上げただけでも、こんな感じです♪

私のダイエットClubでも、とにかくカロリー0表示の物は
出来れば買わないよぉ〜にお伝えしています♪

良かれと思って、これらの物を取っていた方は
ちょっと考え方を変えてみましょうねっ!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター