水の効果は凄いっ!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜い、お待たせしましたっ!
今回は、水を飲むだけでもこれだけ変われる!!
とゆぅ〜、についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

正直、水については過去のBlogでも、散々、いかに水が大切かを書いて来ていますが
それでも、まだ水を飲んでなかった方も居ると思います(笑
でも、今日はそんな方でも『水!飲むぅ〜〜〜〜!!』と言いたくなるよぉ〜な内容ですよっ!^^

私達の身体と水は、本当に色んな意味で密接な関係を持っています。
勿論、ダイエットと水も決して切り離せない大切な関係な訳ですが、ダイエットだけでなく
健康の為にも、水は本当に重要なんですね♪

水を飲む事のメリットは、本当に沢山ありますが
今日の内容をより分かりやすくする為に、いくつか書くとするなら
水は代謝を上げるし、むくみを取ったり
老廃物を排出するデトックスを促す働きもある訳です♪( ̄、 ̄) ヘェ〜

それを踏まえて、ここからを読んで下さいねっ♪
Saraさんという女性は消化不良に悩んでいて、お医者さんに相談した所、
毎日3ℓの水を飲むよぉ〜アドバイスされました。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

実は、私のダイエットClubでも、メンバーさん達には水を2〜3ℓ飲む事を目標にして貰っています。

....と、そこは置いといて♪
毎日、3ℓの水を頑張ったSaraさんの顔にどんな凄い変化があったか?!

wa-b-a-0000.jpg

どぉ〜です?!
凄い変化ですよねぇ〜〜〜〜〜〜!!!(*〇o〇*)オォォォ〜〜〜〜!!!

彼女は、ダイエットした訳でもエステに行った訳でもないんですよっ(笑
毎日、しっかりを3ℓ摂取した事による変化です♪( ̄  ̄;) スゴイ.....!

どぉ〜です??
今まで水をないがしろにしていた方も、飲む気になりましたかっ?(笑

目の下のたるみも解消されて、余分な老廃物が顔からスッキリなくなった感じですよねっ!
そして、肌にもハリツヤが出ていて顔全体のたるみもなくなってますね♪
法令線の深さだって変わってますよねぇ〜〜♪^^

身体に必要な量の水を摂取する事で、こんな嬉しい事にも繋がるんです♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
私が、ダイエットClubのメンバーさんにも
たんぱく質の次に『水・水!!』と言ってる意味が分かりましたかぁ〜?

バランスの取れた栄養を意識して、たんぱく質をしっかり摂取しながらカロリーを調整する!
そして、を2〜3ℓしっかり飲む事を実践している結果、
ダイエットClubのメンバーさん達も、このSaraさんや、それ以上にお顔が変わってる方が沢山います!

ただ、女性の方はなかなかお顔を出すのがアウトなので
お見せしたい写真は山ほどあるんですが、なかなかネット上では出せないのですよねぇ〜。(^^ ;

でもですねっ!
ネット上では顔出しアウトだけど、Club内ならOKしてくれてるメンバーさんは沢山居ますから
カウンセリングに来た方々は、メンバーさん達のBefore- Afterの写真が見れちゃうんです♪(⌒ ⌒)b

......と、話がちょっと逸れちゃいましたが(笑
女性のさん、アンチエイジングにも水が大事なんですからねぇ〜〜!
しおれちゃってる(しなびてるとも言う)細胞達にも、水の恵みを与えてあげる必要がありますからねっ♪

見た目を若返らせたい方!
ダイエットを頑張りたい方、健康で居たい方!
とにかく、全ての方にもっと水の大切さを知って頂きたいと思います♪

さぁ!Blogを読み終わったら、コーヒーとかジュースじゃなくって
先ずは、コップ1杯の水を飲んで下さいねぇ〜〜〜♪v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

iPhone5のバッテリーの減りが突然おかしくなったら!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今度はダイエットのプチ講座か♪
......と思った方、またまたゴメンなさいっ!(^^ ;

今回は、iPhoneがトラブった話です。ポリポリ (・・*)ゞ
実は、ここしばらくMacの問題とiPhoneのトラブルで大変だったんですよぉ〜〜(苦笑
今回のトラブルも、同じ状況で困ってる方も居ると思うので投稿しておきます♪

本題に入る前に、ちょっと私の事ですが......。
私は決して、機械オタクでも何でもないんですけどねっ(笑
自分の周辺機器、私の場合特に重要なのはMaciPhoneiPadの3つですが。

この3つで、仕事上の色んな資料を含めたファイル等を同期させていて
ダイエットClubのメンバーさんや、オンラインサポートの方のメールサポート等は
殆ど、LINEで行ってたりするんですね♪

なので、この3つが本来あるべき状態で正常に動作しててくれないと
非常に困る事が多くて、後は、あるべき状態になってないとがイマイチ落ち着かないんですっ(笑

で、本題〜〜〜〜(笑
私のiPhone5バッテリーの減りが、突然、半端ない事になったのですよ!
フル充電の状態なのに、3〜4分電話してただけで40%とかバッテリーが減る!
更に、ちょこっとLINEやメールを打ったら、もぉ〜バッテーリが1%.....!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

iphone-0000.jpg

もぉ〜ですねっ!!
充電しながらじゃなきゃ、殆ど、何も出来ない状態っ!!ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

で、色々調べて分かった事は、
一定のシリアル番号のiPhone5にバッテリー故障の不具合が認められてるとの事!
私は、今のiPhoneを2〜3年使ってますが、今頃??.....って感じもありますけど
私のiPhoneは見事にその不具合が認められた対象のシリアル番号だったのです(苦笑

iPhone5で私と同じ状況の方は、
先ずは、このページで自分のiPhoneがバッテリー交換プログラムの対象かどうか
調べられるのでやってみて下さい → ココをクリック

で、私の場合はバッテリーの交換は無料で行って貰えましたよん♪

ですが、この修理でもトラブルがっ(笑
私は、Appleのサポートセンターにも連絡して、郵送で修理を行う事になってたんですね♪
でも、郵送だと1週間は修理にかかるので、その間の代替え機はSofebankに自分で行って手配する。
こぉ〜ゆぅ〜段取りだった訳です。

で、Softbankに代替え機借りに行ったんですが、ここでも諸々のトラブルがありぃ〜(笑
全て割愛して、結果を書くと、Apple正規サービスプロバイダーに直接自分で持ち込めば
何と、その場で修理してくれる事が判明っ!!( ̄。 ̄)ホーーォ。

私は三鷹に住んでますからねっ、吉祥寺にAppleのサービスプロバイダーの店舗があるの知ってたので
そこに連絡して聞いてみたら、受付を待つ時間は混み具合によるけど
自分の番になったら20分ほどでバッテリー交換は完了しますよ!

........と。(*〇o〇*)オォォォォ〜〜〜♡

吉祥寺に行きましたともっ!!
そして、無事にその場でバッテリー交換してもらいましたぁ〜〜〜〜〜♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランララン

代替え機でLINEにログインしてしまうと、元の携帯に戻ってもLINEの過去のメッセが消えてしまう等
問題が山積みだったので(過去のサポートの内容が分からなくなっちゃう)
代替え機を使う事なく、その場で修理して貰えたのは、本当に助かりましたっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

勿論、修理前にちゃんとiPhoneのバックアップを取っておく必要はありますよ♪
バッテリーを交換する訳なので、初期の状態に戻っちゃいますからね!
でも、修理後のiPhoneにも無事にバックアップを戻せたので、全てが元どおりになりましたぁ〜♪^^

.......ってな訳で。
ここしばらくは、Macの問題とiPhoneのトラブルとで
私のは、絶えずソワソワしていた訳なのですっ(笑

やっと、落ち着いて嬉しいぃ〜〜〜〜〜♡ (⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

Yosemiteでマウスが対応しなくなったら!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、全くダイエットのアドバイスには関係ない話題なんですが
同じよぉ〜に困ってる方が居ると思うので、PC関係の内容の投稿です!

私はMacユーザーなんですが、ずっとOSをYosemiteにアップデートするのをためらってました。
何故なら、OSをアップデートすると毎回、何らかのトラブルが起こるからですっ(笑
例えば、対応しなくなるソフトがある.....等が典型的な例ですねっ!(^^ ; 

ですが、先日、うっかりiPhoneiOS9にアップデートしちゃったんですよぉ〜〜!!
そしたら、Mac、iPhone、iPadでiCloudを通して作業等の同期を行ってた
PagesKeynote等のファイルが同期出来なくなった問題に直面!∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

iPhoneをiOS9以降にしてしまうと、iCloud Driveに移行しない限りMacとの同期が出来ません。
ですが、iCloud Driveを使うにはMacをYosemiteにアップデートしなければならない。
( ( (__|||) ) )どよぉ~ん

結局、MacをYosemiteにアップデートする決心をしたのですっ!!( ̄‥ ̄)=3 ヤルゾッ!!

ここからは、色んな長い話もあるんですがっ(笑
割愛して本題に入ると、マウスが対応しなくなった訳です!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

私は、トラックボールマウスを昔から使っていたんですね。
トラックボールに慣れすぎちゃって、普通のマウスは使えないんですよっ(爆

で、5つあるボタンに様々なアクションを自分で割り当てて使っていたので本当に便利だった訳です!
がっ.........Yosemiteでは全く私の便利マウスちゃんが本来の機能を発揮出来ず
カーソルは動くけど、クリックも左クリックに勝手に変わっちゃって、他のボタンの操作は出来ず。

とにかく慣れてた使い方が出来ないから、何をするにもやりにくいっ!!ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

そこで、色々とネットを検索してたら見つけましたぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!
正に、神アプリっ!!!\(^^@)/
ステアーマウスですっ!!

これをインストールすると、WinでもMacでもこのソフトを使って
ボタン操作やホイール操作まで、全て自分で好きにカスタマイズ出来るとゆぅ〜物っ!!(┯_┯) ウルルルルル

でも、私が使ってるのは特殊なトラックボールマウスだった訳なので
若干の不安はあったのですが........全て元どおりに出来たぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
ワーイ\(^o^))/ \((^0^)/ワーイ

ステアーマウスのインストールが完了すると、システム環境設定の一番下に
アイコンが出て来ます♪(⌒ ⌒)b

ステア1-0000

なので、このアイコンをクリックして設定スタート〜〜〜〜!!^^
私が、ちょっと使い方に迷った所を解説しておきますねっ♪
設定の画面では、かなりの数のボタンにアクションを割り振れるよぉ〜になってますが
自分のマウスのどのボタンが何処に該当するかが分からない方は〜♪

ステア2-0000

はい、この画像に書いておきましたが
右のマウスの絵の上にカーソルを持って行って、自分のマウスのボタンをクリックしてみると
左側のどれが自分のどのボタンなのかが分かりますよん! (⌒-⌒)ニコニコ...

勿論、ショットカットも設定出来るのでGood!!

ちなみに私は、クリック、戻る、コピー、ペーストを割り振ってたんですが
全て元どおりのボタンに元どおりのアクションを設定する事が出来ましたぁ〜〜〜!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランララン

Yosemiteにしたらマウスが.......って困ってる方は
新しいマウスを買う前に、是非、ステアーマウスを試してみて下さい♪
本当に助かっちゃったぁ〜〜〜〜!!!!
ステアーマウス開発してくれた人、有難う〜〜〜〜〜〜!!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

鉄板焼きのお店LOJIに行ってみた♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜い、本日は食べログですっ!!
偶然、ダイエットClubの直ぐ側で、またまた美味しいお店を見つけちゃいましたぁ〜〜♪^^

実は、そこにお店がある事は前から知ってたんですが
夜しかやってないお店だったので、なかなか行く機会がなかったんですね♪
それが先日、ランチをやっている事を発見し、水曜日の運動のクラスの後に行ってみましたっ!(⌒ ⌒)b

三鷹にある私のダイエットClubの直ぐ側にある鉄板焼き屋さんのLOJI(ロジ)です♪

前から、お洒落ぽい外観のお店だなぁ〜とは思ってたんですが
木造りで、いぃ〜感じのお店でしたよぉ〜!(・・)ヘぇ〜♪

loji-0000.jpg loji-0001.jpg

1階はカウンターのみで目の前に鉄板があり、そこでお肉とかを焼いてくれます♪( ̄。 ̄)ホーーォ。
私達はカウンターで食べたんですが、2階はテーブル席があるそぉ〜ですよん♪

何を注文しよぉ〜か迷いましたが、私はちょっと欲張って
チキンのトマトソース&カットステーキのランチを注文しました♪( ̄¬ ̄ )ジュル...
スープとライスが付いて、お値段は1280円♪

loji2-0001.jpg loji2-0000.jpg

チキンは外はカリッカリで中は柔らかくて
カットステーキは、このミディアムレア加減が美味しかったぁ〜〜〜!!o(* ̄o ̄)○ グッ
私は普通盛りにしましたが、ライスの大盛り無料でしたよん(笑

ライスで一番安いのは牛丼ランチで880円でした♪
他にも、チキンのトマトソースだけだったら980円とかもあるし、黒毛和牛のフィレステーキランチは3380円!
流石にランチでこのお値段は勇気がいりますけどねっ(笑

お話を伺ったら、ちょぉ〜ど私達が行った日からランチをスタートしたそぉ〜です♪
ラッキー!!^^

是非、今度は旦那さんとでも夜に行ってみたいなぁ〜と♪
ただ......私達夫婦の場合、
と言うと、やっぱり焼肉に行っちゃいそぉ〜な気もしないでもないですがっ。ポリポリ (・・*)ゞ

ちょっと贅沢気分を味わえる、素敵なランチを食べれるお店を発見出来て
結構、ご機嫌な私でしたぁ〜♪

皆さんも、是非、行ってみてねぇ〜〜♪“o(=^ ^=)o”


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

本当のダイエットの意味

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はDiet(ダイエット)の語源というか
本来の正しい意味のダイエットについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

日本でダイエットの意味を調べると、まぁ〜『痩せる事』とか『体重を減らす事』とか載ってますが
本来のDietとは、間違った食生活を正しい食生活に戻す事を言います♪
なので、糖尿病の患者さんや拒食症の患者さんの食事治療もDietなのです。(・・)ヘェ~♪

diet-0000.jpg diet-0001.jpg

でも、日本人はダイエットする!
と言うと、とにかく体重を落とす事って思ってますよねぇ〜(苦笑

先日もTVでアホなダイエットコーナーをやっていました。
8.6秒バズーカの太ってる人の方が8時間ダイエットなる物にチャレンジ!
内容は、起きてから8時間以内なら何をどれだけ食べても良し、但し18時以降は何も食べちゃダメ!
とゆぅ〜プランです。( ̄  ̄;) うーん

結果は、ハッキリ覚えてませんが3週間だか1ケ月で4〜5kg痩せたのかな??(^^ ; 

痩せた理由は、8時間以内はどんだけ食べてもOKですが
18時以降食べない事で、朝までの何も食べない時間はかなり長い訳ですからが小さくなりますよね。
その結果、少量で胃が満たされるよぉ〜になって食事量が減り、結果、痩せた.....と。

( ̄  ̄)イイコト?
私が、いつもこぉ〜いったダイエット企画を見る度に叫んでる事は
体重が何kg落ちたかだけじゃなく、筋肉量がどぉ〜なったかも見せなさいよ!!
って事です(笑

TVでも雑誌でもネット上でも、溢れてるダイエット情報は
一時的に体重を落とす事にしか着目してないダイエット法ばかりです!
タンパク質を意識して、筋肉量だけは決して下げずにダイエットしないと
結局は、以前よりも脂肪を燃やせない身体になりますから、待ってるのはリバウンド!ガーン!( ̄□ ̄;)!

結局は、食生活を見直してどぉ〜いった栄養をしっかり取るのか?
そして、どぉ〜ゆぅ〜物を控えていくのか?
こういう事を改善しない限り、太りにくい身体を作って
リバウンドしない正しいダイエットにはならないですからねっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

先日のTVを見ながら『あぁ〜あ、これでまた間違ったダイエットする人が増えるわ....。』 (ーー;)
と1人でボヤイてたのは言うまでもありませんっ(苦笑

皆さん!
視聴率の事しか考えてない、TVでやってるダイエット法とかに振り回されちゃダメですよぉ〜〜!!
正しいダイエットは、1にも2にも食生活を見直す事!
タンパク質をしっかり取りながら、自分の体重や筋肉量と向き合って行く事です。

......と、TVの話題にそれちゃいましたがっ(笑
私が三鷹ダイエットClubでやってる事は、人を痩せさせる事じゃないんです。
確かに、カウンセリングを受けに来る方は痩せたい方が殆どですが、
私がしているサポートは痩せさせる事ではなく、食習慣(栄養習慣)を変える事をアドバイスして
身体の内側の数値を変えて行く事をコーチングしています。(⌒ ⌒)b

Blogは日本人の方に向けて書いてますから、分かり易くダイエットと書いてしまいますが(笑
私がコーチングしているのは、本来の正しい意味でのDietなのです♪^^

でも、正しいDietを行っていると
本当に理想的な身体の数値になりながら、見た目は驚く程に変化しますからねぇ〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットは食事80%・運動20%!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、正しいダイエットの為に
何に重点をおく必要があるかについてのプチ講座です♪

私のBlogを以前から読んで下さってる方々にとっては『分かってるよぉ〜♪』な事かもですが(笑
始めて見る方にとっては『え?!』かもしれません。

ダイエットには運動が不可欠!
やっぱり運動を頑張らないと痩せないでしょ!!

と思って、一生懸命にジムに通ったりジョギングやウォーキングをしている方も居ますが
残念ながら、私達の身体を作っているのは80%が食事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
そして、20%が運動なのです。

『食事』と書きましたが、正しくは栄養ですけどねっ♪(⌒ ⌒)b

80-20-0000.jpg 80-20-0001.jpg

身体は私達が無意識に取っている食事によって作られています。
だからこそ、食生活を見直していかない限り正しいダイエットは行えません!( ̄、 ̄) フゥ~ン

太ってしまった方の場合、意識せずに好んで食べている物!
揚げ物とか甘い物とか、ラーメンとかジャンクフードとか、大量にマヨネーズを使うとか(笑
そして、自分的には当たり前と思って食べているとかねっ♪

殆どの場合、そういった食生活が私達を太らせています。Σ(=o=;)ギク!! 
当たり前の事ですが、自分が平均的に1日で燃やせる消費カロリー以上のカロリーを
食事から取っていれば、確実に毎日、皆さんの体重は増え続けて行くんですからねっ!( ▽|||)サー

そして、運動というのは皆さんが考えている程カロリーを消費しません。
ですから、消費カロリーを増やす事よりも、摂取カロリーを見直す事をして行く事が必要なんです。

ですが、運動が意味がない訳ではなく
食生活をしっかり見直した上で、適度な運動は非常に好ましいです♪^^
私がお伝えしたいのは、運動だけを頑張って食生活を見直さない方法は意味がない!って事ですよん♪

そして、運動はダイエットの為ではなく健康の為に行いましょう!
ダイエットの為に短期間しか頑張れないよぉ〜な無理な運動は意味がないんです。
結局、辛い事なんて長くは続けられないんですから。(^^ ; 

私達は自分の身体とは一生付き合って行くんです!
将来、病気に苦しむよぉ〜な身体を作るのも、元気でいつまでも自分の足で歩いて
食べたい物を食べていられる健康な身体を作るのも、自分次第って事です♪(⌒ ⌒)b

それには、食生活を見直す事が何よりも重要で
適度な運動習慣を持つ事は、その次に重要な事でもあるんですよっ。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

以前にも書いた事がありますが
身体が資本のアスリート達は確かに運動を頑張っていますが、それ以前にとにかく食事を気をつけています。

何故ならば、プロのアスリートは食事(栄養)によって身体が作られるのを知っているからです♪
そこを見逃して、表面だけを見て「運動さえすれば....♪』って勘違いしないよぉ〜にっ(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の焼肉『東海苑』に行ってみた♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、旦那様と焼っき肉ぅ〜〜〜〜〜食べて来ました♪^^
ってな訳で、本日は食べログですっ(笑

さて!
今日は何処の焼肉に行く?.....となり。
壷カルビがメチャ旨の大家(DEGA)は、今、改装工事中なのを知ってたので大家は却下!

三鷹の十々閣か、久々に調布の伊万里か悩んで取りあえずは電話してみた♪
十々閣は残念ながら貸し切り予約が入っててアウト!
でもって、伊万里は電話が繋がらない!(^^ ; 

伊万里が日曜日に休みって訳はないんだけど、何度かけても繋がらないので諦める事に(苦笑

始めての焼肉屋さんにチャレンジするとなるとぉ〜
楽しみな反面、ちょっとドキドキっ(笑

で結局、ダイエットClubの近所にある三鷹東海苑に行ってみる事に!(⌒ ⌒)b

お店は多分、ご家族でやってる感じで
特に、お洒落感がある訳でもなく、普通な感じ(笑

先ずは、いつもの感じでカクテキやナムルやサンチュを注文♪
お肉はタン塩とカルビとロース、後から上カルビも追加。

ya-0000.jpg ya-0001.jpg

先ずですねぇ〜♪
タン塩はコショウがいぃ〜感じで効いてて、とても美味しかったです!o(* ̄o ̄)○ グッ
で、肝心のカルビはですね〜普通っ(笑
ロースもまぁ普通かな♪

私はカルビは脂が霜降りの上カルビよりも断然、普通のカルビの方が好きなんですがぁ〜。
たまには....と思って上カルビを追加してみましたが
やっぱり、霜降りの脂が私にはちょっとToo Muchでしたっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

最初は生ビールを飲んでたんですが、私はビールは大体、最初の1杯のみで
2杯目からは生レモンサワーと行きたいんですが
生レモンじゃないレモンコンクのレモンサワーが大嫌いなので(苦笑
生レモンがないお店ではレモンサワーは頼まないんですね♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

で、生レモンがなかったので2杯目は梅サワーを注文!
これがテンションを下げる原因にっ.......(笑

何と表現したらいぃ〜のかなぁ〜。
なんかかき氷のシロップ飲んでるよぉ〜な味の梅サワーでですねぇ〜。( ̄  ̄;) うーん

2口飲んで、再度、生ビールを注文し直しました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ya2-0000.jpg ya2-0001.jpg

最後の〆は、旦那様は相変わらず何処でも注文するテグタンクッパを注文すると言うので(笑
私はぁ〜とメニューを見てたらスープビビンバなる文字を発見!!(・・)オッ

ある意味、Blogネタにもなると思って注文しちゃったんですがぁ〜♪

大失敗っ!!!!“o(><)o”くう~!

ビビンバ頼むと大体、スープが付いて来るでしょ?
あのスープにビビンバとワカメ入れたって感じのお味で.........。( ̄∇ ̄;)アハァ~

どぉ〜にも味が納得出来ず、滅多に残さない私が残してしまいましたっ!(=x_x=)ギブアップ!!

......と、まぁ〜こんな感じで
美味しい焼肉屋さんを開拓するのも、たまには苦労も伴う訳でっ(笑

今回も素直に私の感想を書きましたが、味の好みも10人10色♪
これは、あくまでも私の好みの問題ですからねぇ〜♪^^

今の所、三鷹でも何カ所かの焼肉屋さんにチャレンジしましたが
定員さんの対応と塩カルビとロースの美味しさでは、何と言っても十々閣
壷カルビがメチャメチャ美味しかった大家(DEGA)
私と旦那様ジャッジでは、この2店舗がお勧めです!(⌒ ⌒)b

後は、勿論、吉祥寺の李朝園と、調布の伊万里ねぇ〜♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

痩せたかったら湯船に浸かれ!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんは、ちゃぁ〜んと湯船に浸かってますか?!
今日は、しっかり入浴にする事の大切さについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

男女問わず、良く湯船には浸からずにシャワーだけの方って居ますよね?
後は、冬は湯船に浸かるけど、夏は簡単にシャワーで.......とか。 (*゚▽゚)ノア...

d( ̄  ̄)イイコト?
シャワーだけで済ませてしまうのと、ちゃぁ〜んと入浴するのとでは
デトックス効果が全く違うんですよっ!

それだけじゃなくて、当然、入浴した方が身体が温まりますから
身体の巡りが良くなって代謝を良くする効果も高い訳です! ( ̄、 ̄) フゥ~ン

後は、意外かもしれませんが
皮膚の汚れが落ちる効果だって違うんですからねぇ〜〜〜っ!!( ̄.  ̄;)エッ....!!

他にも発汗効果だって違うし、リラックス効果だって全然違うのですっ!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

ba-sya-0000.jpg ba-sya-0001.jpg

ダイエットをしたいなら、デトックスも凄ぉ〜〜〜く重要ですし
代謝を上げる事もとても大事です♪

まぁ......私も若い頃に住んでたマンションとかは
追い炊きとか出来ないお風呂でしたから、1回1回浴槽にお湯をためなきゃでしたからねぇ
追い炊きが出来ない所に住んでるなら、水道代とかの事を考えて
シャワーで済ませちゃう方の気持ちも分かりますが.....。(^^ ;

そぉ〜ゆぅ〜状況の方は、毎日じゃなくても3日に1回はシャワーじゃなくて
入浴するって事を意識してみましょう!^^

後、良くダイエットを意識して半身浴とか長ぁ〜〜くお風呂に入ってる方も居ますが
汗をかく分、入浴前や入浴後にちゃぁ〜んとを飲んで下さいねっ!

水分補給はお風呂の時だけじゃなくっていつも意識して下さいねぇ〜〜!
特に、これからになると皆さん、水分摂取量がかなり落ちますから(苦笑

身体に水が必要なのは夏だけじゃない!
って事も忘れずにっ♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹コラルの蕎麦屋『柏や』

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい、本日は食べログで〜〜す!^^
三鷹駅南口の駅前にあるコラルの4Fにあるお蕎麦屋さん柏や">柏や

以前にも入った事があったんですが、食べログを書いてなかったお店で
今回、久しぶりにランチを食べたので紹介しちゃいま〜〜す♪(⌒ ⌒)b

こちらのお店、正直、普通のお蕎麦屋さんのお値段と比べると
そこそこ良いお値段です。
でも、ランチがお得なんですよねぇ〜♪(・・)ヘェ~♪

で、先日食べて、とても美味しかったのが親子丼じゃぁ〜なくって
お蕎麦に親子煮のセットなのです!
ランチメニューの中の1つなんですが、勿論、お味噌汁も付いてるし〜
小さいけど茶碗蒸しも付いてます、中にはカマボコ、海老、銀杏が入ってましたよぉ〜♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

お蕎麦もコシがあって美味しかったですが、
とにかく、この親子煮が良いお味だったのぉ〜〜〜〜〜!!o(* ̄o ̄)○ グッ

kora-soba-0000.jpg kora-soba-0001.jpg

味付けが濃過ぎる事もなく、ダシがとても良くきいてて非常に私好みのお味でしたっ!v(。・・。)イエィ♪

普通のメニューの値段を見ると、お安くはないですが
ランチメニューは大体1000円前後な感じでかなりお勧めですよん♪

しかも17時までランチタイムをやっててくれるので
毎度の事ながら、ダイエットClubの昼と夜の予約時間の間
夕方しか外に食べに出られない私にとっては、嬉しい限りでっす!(^_-)-☆

ちなみにランチメニューはかなり豊富ですよ!
カキフライとかもあったなぁ〜、後は、まかないランチとかもあって
このまかないランチは安いのっ!! 確か800円ちょっととかだった記憶が......。

先日は、お蕎麦とシラス丼のセットが『まかないランチ』だったと思います♪

お蕎麦好きの方、お蕎麦だけじゃ物足りないのよねぇ〜って方は
是非、ランチタイムに行ってみて下さいね〜♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター