三鷹のサイゴン ベトナムカフェ♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい、本日は食べログです!(⌒ ⌒)b
以前から気になっていたお店ですが、なかなか入る機会がなかった所♪

ちょっと前に新しく出来たお店で
三鷹駅南口の商店街沿いのB1にあるサイゴン ベトナム カフェです。

マクドナルドがある交差点の角のビルのB1なんですが
正直、目立たない場所ではあります。
でも、気になってたので入っちゃいましたぁ〜〜♪ ( ̄、 ̄) フゥ〜ン

店内は、シックかつを使っていぃ〜感じ!^^
テーブルもゴチャゴチャと置かれてなくて、空間を感じられる作りでした♪

saigon-0000.jpg saigon-0001.jpg saigon-0002.jpg

ランチTimeだったので、ココナッツカレー(グリーンカレー)を注文♪
セットで春雨のサラダ(?)っぽいのと、何故か麦茶がついてましたっ(笑
お値段はこれで確か......880円だったかな??

saigon2-0000.jpg saigon2-0001.jpg

はるさめのお味は私は好きでしたね〜♪
で、元々、グリーンカレーは大好きなんですが、
カリカリに焼いたニンニクチップが上に乗ってて、辛さはありますが私的には程よい辛さ♪
とても、美味しかったです!!o(* ̄o ̄)○ グッ

ただ.......お店の雰囲気も味もOKだったんですが
残念なのが、が少ないっ!! ( ̄∇ ̄;)アハァ~

私は基本、良く食べるので私なら分かりますが
一緒に食べにいった、いたって普通の胃袋のコーチも『足りない.....』と(笑

一般女性でも少なく感じる訳なので
ましてや男の人だったら、ランチでこの量食べても
あまりお腹の足しにはならないだろぉ〜なぁ〜、って感じでした。(6 ̄  ̄)ポリポリ

味が美味しかっただけに、やたら残念っ!!“o(><)o”くう~!

で、帰りがけにレジの所に置いてあるブラックボードを見て知ったんですが
このお店って、吉祥寺20年もやってたサイゴンなんですって!
それが、三鷹に引っ越して来たそぉ〜な。( ̄。 ̄)ホーーォ。

吉祥寺では行った事なかったですが
サイゴンって名前のお店があるのは聞いて知ってたので、
きっとそれなりに有名なお店だったんでしょぉ〜ねぇ♪

私はフォーも大好きなので、フォーも食べてみたい気持ちはあるものの.....
が心配かなぁ〜〜(笑
だってぇ〜〜、せっかく食べに来ても食べ足りない量だと残念なんだもぉ〜〜〜ん(笑

でも、ベトナム料理が好きな方は量が少な目な事を踏まえつつ(笑
ちょっと足を運んでみては?!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

皆んな知らない体組成計の真実!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜い♪
今日は、私がいつもダイエットするなら.....!!
と、買う事をお勧めしてる体組成計についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

皆さんは体組成計が体脂肪を計測する仕組みって知ってますか?^^
聞いといてナンですが、まぁ.....知らないのが普通ですよねっ(笑

多くの体組成計はインピーダンス法というのを用いて体脂肪を計測してるんですね。
このインピーダンス法って何かと言うと.....♪

先ず、体組成計は足を乗せたりする銀色の部分から微弱な電流を流してるんです。( ̄。 ̄)ホーーォ。
で、脂肪組織って殆ど水分を含まない訳で、
筋肉や骨、内臓などの除脂肪組織は多量に水分を含んでるんですね!( ・・ )フムフム...♪

水が多い所は電気が良く通りますが、
水分がない脂肪部分は電気抵抗が上昇しちゃうんですよね♪

d( ̄  ̄)イイコト?
簡単に言うと、体脂肪の少ない人程、電気が流れやすくて
体脂肪が多い人は電気が流れ難いって事ぉ〜!( ̄.  ̄;) ウッ!!

ってな事で、身体全体の電気抵抗から体脂肪率を測定してるって訳です♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

taiso-0000_201601262235262cc.jpg

で、ここまでは前振りで
実はここからが本当のプチ講座なんですっ(笑

筋肉量が計れる体組成計は、大きく分けると2つのタイプの物が売られてます。
足だけで測るタイプと、足だけでなくでも握って測るタイプの物です。
でぇ〜〜〜〜!!!
こっからが大事っ!!(・・;)ナニナニ...?!

どぉ〜せ買うなら、ちゃんと手で持つタイプの物を購入して下さい!
何故なら........。

足を乗せるだけで測るタイプの物は、正確には下半身しか計測してないんですっ!!(*゚▽゚)ノ エッ...

下半身の体脂肪だけ計測して、下半身がこんな感じだからぁ〜♪
上半身もこぉ〜んな感じ.......かな〜♪
って、数値を決めちゃってるのですよぉ〜〜〜〜〜っ!!
要は、ほぼ推測って事ですっ!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

例えば、上半身はスレンダーなのに下半身太りの人とか!
その逆で、下半身は細いんだけども大きかったり上半身がポッチャリな人だって居る訳です。
下半身の数値だけで、上半身分も想像で決められちゃったら
決して、正確な体脂肪の数値は分からないって事ぉ〜(苦笑

なので!
これから体組成計をちゃんと買って、ダイエットに取り組もぉ〜って方は
少しお値段が高くても、でも持って測るタイプの物を購入しましょうねぇ〜♪(^_-)-☆ 


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

脱!間違ったダイエット♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今年こそはダイエット成功させたい!!(。・"・。)フゴッ!!
って思ってる方の為に、今日は正しいダイエットのガイドラインを
完結に纏めたプチ講座です♪^^

有難い事に、私のBlogを読んで気に入って下さった方の中では
とかく、過去ログを一気に読んで下さる方が非常に多いです♪(⌒ ⌒)b

まだ1月も終わってませんが、早々と
Blogで知りました.....と♪
Blogから三鷹のサロンにダイエットカウンセリングを申し込んで来られた方も
今月だけで、既に4名もいらっしゃいます。^^

でも、全ての方が過去ログまで遡って読む訳ではないと思うので
今回、初めて私のBlogを読んだ方にも分かるよぉ〜に
正しいダイエットの為のガイドラインをちょっと書きますねっ♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

1)体重計ではなく体組成計を買う!
2)ダイエット中でも6大栄養素は取る!(特にタンパク質が重要)
3)食事の量ではなくカロリーを意識する!
4)を1日2ℓを目安に取る

tadashi-0000.jpg tadashi-0001.jpg

1)ですが、リバウンドしないダイエットの為には筋肉量を落としてはいけません!
体重だけ見てたのでは、正しいダイエットが行えてるか?
筋肉量を落としてしまっていて、リバウンド真っしぐらのダイエットになってるか?
これらの事が分かりません!"\( ̄^ ̄)゙

ですから、体重やせいぜい体脂肪しか測れない体重計ではなく
最低限、筋肉量が計れる体組成計を使いましょう!

1枚目の写真は私が三鷹東伏見で行っているエクササイズのクラスの時の写真ですが
手前の白いシャツの女性が手で握るタイプの体組成計で計測してますよね?
どぉ〜せ体組成計を買うなら、ちゃんと手で持つタイプの物を選びましょう♪(⌒ ⌒)b

2)は皆さんがご存知の6大栄養素ですが
ダイエットしたいからと言って、炭水化物を抜いてはいけません!!( ・・ )ソナノ...?

炭水化物は脂肪を燃やす火種になります。
油を抜いてしまうと、身体はカサカサになります(笑
なので、どちらも取りますが、取すぎた分は全て脂肪になりますから、
この2つは取り過ぎないよぉ〜に、あくまでも控えめに摂取して下さい。( ̄。 ̄)ホーーォ。

そして、何よりも大事なのはタンパク質です!!
筋肉を作ってくれるのはタンパク質なので、筋肉量を落とさずにダイエットするには
タンパク質を十分に摂取する必要があります♪

3)については、ダイエットと言うと皆さん食事のばかりを気にします。
そぉ〜ではないんです!( ̄。 ̄;)ア....
量ではなくてカロリーですからね♪
カロリーの少ない物は沢山食べたって良い訳です。
量ばかり気にするのではなく、もっとカロリーに目を向けていきましょう!

4)については、代謝を上げたり老廃物の排出を促進したり
身体の巡りを良くしたり、あげればキリがない程に水は身体にとって大切です♪
大人なら1日2ℓは水を摂取しましょう!(@_@)ヒョォ〜!!

はい!
以上、ポイントをピックアップして完結に書きましたが
1つ1つの事は過去ログの方で散々詳しく書いてますから、
何故、これらのポイントを守る必要があるのか、もっと良く理解したい方は
時間のある時に、過去ログを遡って読んで下さいねっ♪

ポイントだけ分かっても1人じゃ頑張れない......。(T_T)
とゆぅ〜方は、三鷹のサロンにカウンセリングにいらっしゃぁ〜〜い♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットに大敵の便秘対策はコレ!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ちょっと久々の更新になっちゃいましたねっ!
今日は、ダイエットに大敵な便秘対策についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

現代社会において便秘の方は本当に多いです!!
勿論、男性でも便秘の方は居ますが、特に女性の便秘の方の多い事っ!!(^^ ; 

便秘はダイエットは勿論の事、健康面でも良い事は何一つありません!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
例えば、体内で解毒された物であったり、
分解された脂肪なども80%は便や尿から体外に出る訳ですからねっ♪

便秘しちゃってる人は、
そぉ〜いった物まで全て体内に蓄えてしまってるって事ですからぁ〜♪ガーン!( ̄□ ̄;)!

さて!
勿論、便秘にならない為には食物繊維を意識して取る事が大切ですが
意識して取ってるつもりでも、
皆さんが取ってる食物繊維の量なんて、てんで足りて無いのが現状です。(・・)ソナノ..?

更に、自分が便秘だからってコー○ックとかぁ...(苦笑
何らかの便秘薬を飲んじゃってる人っ!!Σ(=o=;)ギク!!

便秘薬を飲んでる以上、一生、便秘は治りませんからねっ!!(。・"・。)メッ!!
他の薬もそぉ〜ですが、
特に便秘薬は栄養を吸収する小腸に大きなダメージを与えてしまいます。

そういう意味でも決してお勧めしませんし、
出ないからと、いつもで解決していたら
自らの手で、薬が入ってこなければ出せない身体を作ってしまってるって事なんですよ!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

d-benpi-0000.jpg d-benpi-0001.jpg

なので、何とか薬に頼らずに出せる身体を手に入れたい訳ですよねっ♪^^

私のダイエットサロンに通ってる方も2〜3人に1人の方が便秘で悩んでる方です。
私のサロンでは、栄養シェイクを取り始める事で
便秘が解消される方も沢山いらっしゃいますが、それでもダメな方にはコレをお勧めしています♪(⌒ ⌒)b

それは........♪

d-benpi3-0000.jpg

はい!ココナッツオイルです♪(^_-)-☆

ココナッツオイルはダイエットにおいても、身体に良い油とされていますが
便秘にも非常〜〜〜に良いのですよっ!o(* ̄o ̄)○ グッ

便秘の方は、コーヒーや紅茶にティースプーンに軽く1杯程の
ココナッツオイルを入れて飲んだりしてみて下さい♪
勿論、お料理に使ってもOKですよっ!

ココナッツオイルで焼いた、焼きリンゴもお勧めです♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

d( ̄  ̄)イイコト?
以前から言っていますが、は身体にとっては異物です。
出来る限り、薬は飲まないに越した事はないと思って下さい。
直ぐに薬に頼るんではなく、薬に頼らなくても良い身体を作って行く事が
何よりも価値ある事ですからねっ♪^^

正しいダイエットをしたいなら、便秘を改善する事はとても大切な事ですから
便秘に悩んでいる人は、
是非、ココナッツオイルを上手に食生活に取り入れてみましょぉ〜♪v(。・・。)イエィ♪

それと、便秘の人が頑張るのはの摂取ですからねぇ〜♪
それも忘れずにっ!^^

便秘なのに1日2ℓの水も飲めてない......なぁ〜んて方は
問題外ですよぉ〜〜(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の“ごっつぉ”は超お勧め!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


きっと、お正月太りの解消に皆さんが励んでいるであろぉ〜このタイミングで
連チャンの食べログでゴメンなさいっ!!(苦笑

だって......美味しいお店見つけちゃったんだもぉ〜〜ん♪( ̄∇ ̄;)アハァ~

ってな訳で、前回に続き今回も食べログですっ(笑

今回は、三鷹駅南口の商店街沿いの2Fにある和風居酒屋さん
ごっつぉを紹介しちゃいます!(⌒ ⌒)b

ココのお店はねぇ〜〜♪
メッチャ当たりでしたっ!!!o(* ̄o ̄)○ グッ

先ず、店内はこぉ〜んな感じの非常に落ち着いた和風な雰囲気♪

gotsuo-0000.jpg

で、とにかく美味しい料理が多いっ!!
先ず、1枚目の写真のお通しに感動!!
魚の名前を忘れちゃったんですが、天ぷらが揚げたてで本当に美味しかったし
普通、チャンジャってタラの胃袋で作るんですが、これはタラのの部分のチャンジャ♪
これがまた美味しかったぁ〜〜♡( ̄¬ ̄ )ジュルッ

そして、メッチャ感動したのが2枚目の写真のバーニャカウダー
確か900円程だったと思うんですが、凄いボリューム!!!
しかも、食べた事ないよぉ〜な色んな野菜が乗ってて、しかも新鮮極まりないお味っ!!o(⌒0⌒)o

でもって、3枚目に写ってる出し巻き卵がこれまた絶品っ!!( ̄。 ̄)ホーーォ。

お刺身には私が大好きコチがっ!!
お寿司屋さんでも無い店が多いのに、
こういうお店でコチの刺身が出て来る事自体が珍しい!!(-◎- ^=)b 

gotsuo2-0000.jpg gotsuo2-0001.jpg gotsuo2-0002.jpg

後は牛すじと大根の煮込みが、これまたトロトロでぇ〜〜最高でしたっ!!
ゴボウ天も、とにかくカラっと揚がってて凄く美味しかったしぃ〜♪
ナスの白身魚の黒酢あんかけも美味しかったのですよぉ〜〜!!“o(=^ ^=)o”

gotsuo3-0000.jpg gotsuo3-0001.jpg gotsuo3-0002.jpg

ちなみに、これ以外にも色々と食べてるんですが(笑
私が、これは次回も絶対に食べたい!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
....と思ったお勧めメニューの写真のみ載せてます♪^^

後、写真撮り忘れたんですが、銀杏揚げも美味しかったぁ〜〜!!!
しかも650円なのにかなりの量だったんですよっ!!
バーニャカウダーと銀杏揚げはコスパも最高ですよっ♪ヘ(^o^)ノ*

ごっつぉは、マジで久々にヒットです!!
食材に拘ってるのが、凄く感じられるお店でした。
確実にリピ決定の居酒屋さんです♪^^

ただ、1個難点を言えば
お酒のグラスが細い......とゆぅ〜か、まぁ1杯の量が少ないので
飲み放題にすれば別ですが、直ぐにお代わりしちゃうからお酒の値段で高くつく可能性はありですっ(笑

ちなみにバーニャカウダーは2人じゃ、ちょっと食べきれないかも!
食べられはするでしょぉ〜けど、他にも色々食べたかったら2人じゃ量が多すぎる感じです♪

私は3人で飲んでたので、ペロっと食べちゃいましたけどねっ!ポリポリ (・・*)ゞ

このお店に連れてってくれたのが、一緒に飲みにいった内の1人のIさんなんですけどね♪
このIさんは、以前、ダイエットサロンのメンバーさんだった方。

完全な隠れ肥満タイプの女性だったんですが
見事、体脂肪筋肉率の数値を逆転させましたっ!!^^
今はサロンでのサポートを卒業して、
ご自分でちゃぁ〜んと体型の管理も出来てる方なんです♪v(。・・。)イエィ♪

とゆぅ〜訳で、元々はサロンのお客様だったんですが
今では飲み友達です♪^^

でもですねっ、これって凄く嬉しい事なんです!
以前は、自分のウエストのサイズや身体の事で悩んでた方が
元気になって、理想的な数値を手に入れて
ちゃぁ〜〜んとその後も自分で自分の身体をコントロールする術をマスターして
今や、飲み友達!!

ある意味、コーチ冥利に尽きる流れです(笑

と、まぁ〜長くなっちゃいましたが
ごっつぉは、本当にお勧めの居酒屋さんなので、
是非、是非、皆さん足を運んでみて下さいねぇ〜〜〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吉祥寺のスパゲティー食堂ドナ♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
本日は2016年、最初の食べログで〜〜す♪(⌒ ⌒)b

お正月休みに旦那様と吉祥寺に買い物に行った時に
入った事がないパスタ屋を開拓してみよぉ〜〜!!
....って事になり入ってみたお店♪

生パスタのお店でスパケティー食堂ドナ

地下にあるお店ですが、喫煙席と禁煙席が分かれているスタイルで
中はこぉ〜んな感じ♪
まぁ、無難と言うか普通に落ち着いて食べれる感じのお店です(笑

dona-0000.jpg dona-0001.jpg

で、ランチTimeだったのでメインの他に
スープ・サラダ・ドリンクの中から2つをチョイス出来る形♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

私はドリンクとサラダ
で、旦那様はスープとサラダをチョイスしたんです.....がっ(笑

出て来たスープの大きさを見て思わず笑ってしまいましたっ!!
何故って.......メッチャ小さかったからっ!!(爆

上の写真だと小ささがイマイチ分からないので、のコップと比べてみました♪( ◎- ◎ )b

dona2-0000.jpg dona2-0001.jpg dona2-0002.jpg

小っちゃいでしょぉ〜〜〜〜〜〜!!!
お子ちゃま用かっ?!!
って思うくらいのミニカップでした(笑

小さいけど、味は美味しかったですよ♪(^_-)-☆ 

で、パスタの方は私はタラコとキノコのパスタで
旦那様は、トマトソース味のパスタをチョイス(名前忘れたっ!!笑)

どちらも、普通に美味しかったです!

それだけっ?!
って言われそぉ〜ですが、可もなく不可もなく....とゆぅ〜お味だったので
他に言い様がないっ!!( ̄∇ ̄;)

生パスタと言うと、
どぉ〜してもハモニカ横丁にあるスパ吉と比べちゃうのでねぇ〜!(^^ ; 

スパ吉ではミートソースが有名なんですけどねっ
私的には、明太子とイカのパスタがあまりにも絶品
未だに生パスタであの味を超えるパスタに出会った事がありません!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

タラコや明太子系のパスタが好きなので、色んなお店で食べてますけど
スパ吉の生パスタの味と比べてしまうと、他のお店の生パスタは普通〜って感じに思えちゃうのです♪

でも、ドナさんのパスタも美味しいですから
気になる方は是非、行ってみてねぇ〜〜!^^

.....って、どぉ〜考えてもスパ吉に行きたくなるって??
んじゃ、是非、スパ吉に行ってみて下さいっ(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

正月太りの解消法!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は2016年一発目のプチ講座
正月太り解消法でぇ〜〜す!!(⌒ ⌒)b

皆さん、お正月明けて、しっかり体重計に乗ってみましたか?!
良く怖いから、ちょっと体重落ちたかな.....と思ってから計ろう!!
とかって人が居ますが。Σ(=o=;)ギク!! 

それがそもそもダイエット出来ない人の典型的なパターンですよっ!ガーン!( ̄□ ̄;)!

自分から(数字から)目を逸らさない事ぉ〜〜!!
ダイエットを頑張りたい人は、是非、これを今年の約束事の1つにしましょう!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

って事で、まだ体重計に乗ってない人はこのBlogを読み終わったら
直ぐに計測して現実を直視する事ぉ〜〜(笑

痩せたいなら、正月太りをいつまでも放置しない!!(><)ハイ!!
少し太った辺りで気をつけ始めれば大事にならないのに
太ってしまう人の共通点は『もう、そろそろヤバイ!』って感じないと
ダイエットに向き合わない事ですからねっ(笑

さて、本題ですが♪
分かりやすく簡潔に書きますねっ!(⌒ ⌒)b

tan-tan-0000.jpg tan-tan-0001.jpg tan-tan-0002.jpg

先ずは、炭水化物は1日1食、出来ればに取るのが好ましいです。
お米だけじゃなくて、麺類、パンも全て炭水化物ですからねっ!!

次に、を1日2ℓを目標に飲む事!
温度は冷たくてもお湯でも、どちらでも構いません♪
一気に沢山飲むのではなく、1日を通してチョコチョコ飲む事を心がけましょう。
特に、水を飲む事での効果を上げたい人は、午前中1ℓ飲んでしまうとGoodです!( ̄、 ̄) ヘェ〜♪

炭水化物をお昼に取ると仮定するなら
朝食と晩御飯は、野菜タンパク質中心のメニューで!!

タンパク質では、言うまでもなく植物性の大豆タンパク質をより意識しましょう!
豆腐、納豆、味噌汁、豆類、おから....etc。

後は、勿論、動物性のタンパク質も取って下さいね♪
魚、肉、チーズ、魚介類など.....。
回数的な言い方をするなら、肉よりはを多く食べましょう!
イカはカロリーが低くてタンパク質量が豊富なのでお勧めですよ♪

朝はあまり食べられない人は、
サラダとヨーグルト、チーズ等でも構いません。
にも必ずタンパク質を取れるメニューを入れる事ぉ〜〜♪

で!!
当然ですが、お菓子甘い物などはしばらく我慢しましょぉ〜ねぇ〜(笑
年末年始で2kg太ったなら、2kg体重が落ちるまで
こういったメニューを繰り返す事♪( ___;)ハ...イ...。

1人で頑張れる人はこのパターンで頑張って♪
1人じゃ、頑張れないぃ〜〜〜〜!!
今年こそは、絶対に健康的に痩せたいぃ〜〜〜〜〜〜!!ジタバタo(><)oジタバタ 

とゆぅ〜方は、迷わず私のダイエットサロンカウンセリングを申し込んで下さい♪( ̄ー ̄)vブィ

私がガッツリと脂肪を落としてさしあげますっ(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

笑顔・健康・Happy!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


2016年!!
明けましておめでとうございまぁ〜〜〜す♪^^

先ずは、愛息子ピリリのご挨拶から(笑

2016-0000.jpg

今年の東京は、年始からとっても天気が良いので気分も最高!!“o(=^ ^=)o”
今年は、とっても穏やかなお正月を迎えられてます。

ちょっと私ごとですが....♪
昨年を振り返ると、私的にはただ仕事に時間を費やすのではなく
色んな意味で、学びにも時間を使う事が出来た1年でした♪

人って大人になるにつれて、自分が出来上がってる感じになって来ちゃって
『学ぶ』とか『向上心』って、何となく薄れて行く場合が多く感じませんか?(⌒ ⌒)b

私が最近、感謝するのは
この歳になってもとしてもっと自分を高めて行きたいな!.....とか。
もっとパワフルになろう!!

.....とかって思わせてくれる人に出会えてる事です♪^^

子供の頃に思ってた大人ってスッゴイ大人だったんですが
実際に、自分がいぃ〜歳になっても
ちっとも自分で大人になれてない気がする私は何なんだろぉ〜?( ̄  ̄;) うーん
とかって思ったりもするんですがっ(笑

大人になると子供の頃の柔軟性が薄れるじゃないですかっ!
悪く言えば、頭が固くなるってゆぅ〜か。(^^ ; 

何か、そぉ〜ゆぅ〜のってツマラナイなぁ〜って私は思う訳で♪
自分が出来上がってる気になっちゃったら、人はそこで学ぶ事は止めちゃうでしょっ!
それも、結構な驕りって思いません?!d( ̄  ̄)

私の場合、ちーーーーっとも自分を大人と思えてないので(笑
『私は頑張ってる』って自分を認めてあげる事と同じくらい
『まだまだ伸びシロがある!』って思って向上心を持つ事はホントに大事だな〜って思います♪^^

ってな訳で、今年も昨年に引き続き向上心を忘れずに行きますよぉ〜〜!!
そして、昨年に負けないくらい、健康笑顔が絶えないHappyな年にしまっす!!( ̄ー ̄)vブィ

人と人の繋がりに感謝!!
そして、今年もWellnessコーチとして沢山の方を健康に導けるよぉ〜頑張ります♪

最後に、これは年末の写真!
ピリリが頑張ったのは.......ひたすら私の大掃除の邪魔なんですけどねっ!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

2016-0001.jpg

今年もピリリ共々、宜しくお願い致しまぁ〜〜〜す!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター