三鷹『十々閣』のサービスがナイスすぎる件♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい、本日は食べログぅ〜〜♪^^

以前にも、紹介してるお店なんですが、あまりにもナイスだったので
再度、紹介しちゃいますっ!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
三鷹駅南口の商店街沿いにある、焼肉店の十々閣

ココの塩カルビが美味しくて、以前、紹介していたんですが、
その時にも、定員さんの対応がとても気持ち良かった事も書いてたんですけどね♪
先週末、久々に十々閣に行ったんですが、
あまりの対応の素晴らしさに、もぉ〜〜感動しちゃったのですっ!!

....と、その前に食べた物ねぇ〜(笑
カクテキや、サムチュ、サラダにナムル、そして、野菜焼きの盛り合わせ♪
写真撮ってないのもありますが、しっかり野菜類も注文してますよん♪(^_-)-☆ 

jyu-g-0000.jpg jyu-g-0001.jpg jyu-g-0002.jpg

今回初めて、特上ロースを注文してみたんですが(上の写真の3枚目)
ちょっとジューシーすぎて、かなりカルビに近い感じ♪
ロースを食べるなら、ここまでのじゃなくて普通のロースの方が私は好きかな!^^

相変わらず、塩カルビは美味しかったぁ〜〜!! o(* ̄o ̄)○ グッ
下の写真のサラダの横で、大根に巻かれてるのが塩カルビですよん♪

jyu-g2-0000.jpg jyu-g2-0001.jpg

正直、十々閣には、この塩カルビを食べに行ってる!
と言っても過言ではありませんっ!(・・。)ゞ テヘ

さて、今回の本題!
私、十々閣好きですが正直、食べに行ってるのってまだ5〜6回程度なんですね。
決して常連とは呼べない程度の回数ですよね?!

それがですね、席のセッティングが終わって席に案内されて
テーブルを見たら、小皿が2枚セッティングされてるのです。
1つにはもう絞ったレモンが入ってる....。( ・・ )

そうなんです、私達いつもタン塩を頼むんですが、もしかして覚えててくれたの....? (・・;)ウソッ...

そして、メニューを見終わって注文しよぉ〜と思ったら
生ビールを何処かに運ぼぉ〜としてた店長さん(多分、オーナーさん)と目が合ったんですね♪
で『生を2つ』と言おうとしたら.....。

ほぼ、同時のタイミングで『生、お2つですね!』と
両手に持っていた生ビールをテーブルに置いてくれたんです!!ヾ( ̄〇 ̄)┌οオォッ!!

えっ?!
それ.....私達の分だったの?!!(感動

旦那様はほぼ、ずっとビールですが
私は、2杯目からはビールじゃないけど、最初は生ビール
なので、いつも最初は生ビールを2つ注文するんですよね。

それも、覚えててくれたの......か?
と、思ったら何だか感動しちゃいましたよぉ〜〜〜〜っ!!

しかも、食事中にアミを変えてくれる事4回っ!!( ̄。 ̄;)ア....マタ。
流石に、そんなにマメに変えて頂かなくてだったんですがっ(笑

私、高校生の頃と20代前半は飲食店でバイトしてたので
気遣いがない定員さんとか、接客態度が悪い店って好きじゃないんですよ。ポリポリ (・・*)ゞ
例えば、途中で注文取りにきて空いてるお皿があっても、
手ぶらで帰る定員さんとかね『教育がなってないなぁ〜!』とかって思っちゃうタイプなんです(苦笑

でも、十々閣は、ホントぉ〜〜〜〜〜〜に
気持ち良く、食事が出来るお店なのですっ!!o(⌒0⌒)o

だから、やっぱりまた行っちゃうぅ〜〜〜〜〜♪^^
味良く、気分良く、焼肉を食べたい方は、是非、十々閣に行ってみて下さいねぇ〜〜!!


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

絶対、知っておくべき薬のアレコレ!(三鷹・ワンコインセミナー)

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜い、本日は来週末に三鷹で行う
ワンコイン・セミナーの告知をさせて頂きます!^^

ちなみに、今まではWellnessオリエンテーションって言ってたんですが
タイトルが長いってのもあって(笑
わかり易いワンコイン・セミナーに呼び名を変えました♪(⌒ ⌒)b

これは、私が三鷹で立ち上げてるセミナーで
皆さんに『聞いて良かった〜〜!』『参考になった〜〜!』と思って頂けるような
健康や美容、又はダイエットに関しての良い情報を提供しよう!

とゆぅ〜、コンセプトで近郊のWellnessコーチや肥満予防健康管理士の方と協力して
月に1回行っています♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

え.....アンタが勝手に好きでやってるんだから威張るなって?
確かに、そぉ〜とも言えますっ(爆

それはさて置き、3月の内容はお薬について!
『私、別に服用してる薬ないしぃ〜〜♪』って方もですねぇ、
例えば、便秘薬とか、風邪薬や胃腸薬とかって、困った時に飲みません?? ( ・・ )

そぉ〜ゆぅ〜方も、聞いといた方がいいですよぉ〜〜〜!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
今回は、現役の看護師さんがお話しして下さいます♪


madi-0000.jpg

日 時:3/12(土)12:00〜13:15
会 場:389三鷹(三鷹駅南口から徒歩3分)
参加費:500円
地 図:会場のHPに飛びます

大きな会場ではないので、お申し込みは予約制になってます♪^^
『参加したぁ〜〜い』とゆぅ〜方は、ページ右側のメニューが書いてある所の〜〜〜の方に
私にメッセージを送れるフォームがありますので
そちらから、お申し込み下さい♪( ̄、 ̄)フゥ〜ン♪

ちなみに、携帯でこのBlogを見ている方の場合、メールフォームが表示されないので
コメント欄にコメントお願いします♪

お電話番号までは書いて頂かなくて良いですが
席数がまだ大丈夫か、もう席がないかをご連絡する必要がありますから
メアドは書いて頂けるよぉ〜お願いしますねっ!

他の方にメアドが見えちゃうといけないので
コメントを記入するBOXの下の管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れれば
私にしか内容は見えませんから大丈夫ですよぉ〜♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

oc-0000.jpg

こぉ〜んな感じで、アットホームにやってますのから
一切、緊張する必要もありませんっ!(笑

勿論!まだお席に空きはあります♪
でも、なるべくお申し込みはお早めにぃ〜〜〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

困っちゃうお見送り♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今月は、やる事が多くてなかなかBlogを更新出来てませんが(苦笑
今日は愛息子ピリリの登場でぇ〜〜〜す♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ピリリは一人っ子なので、私や旦那さんが出かけてしまうと
1人でお留守番なんですよね。(=T_T=)ソォ〜ニャッ

ちなみに、どぉ〜もピリリは旦那様の事はただの同居人としか思ってないよぉ〜で(笑
旦那様が家に居るかどぉ〜かは、ピリリ的には重要ではない様子!ポリポリ (・・*)ゞ

でも、私が仕事で出かけるとなると、
いつも玄関までお見送りに来てくれるんです......が。

pili-3-0001.jpg pili-3-0000.jpg

あぁ〜〜〜〜もぅっ!!
そんな、寂しそぉ〜〜な顔してぇ〜〜〜〜〜〜っ!!
出かけずらいじゃないのぉ〜〜〜〜!!“o(><)o”ジタバタ!!

いつも、こんな感じなんですよっ(苦笑
親バカな私は『分かった!!今日は仕事行くの辞めるからっ!!』
って言ってやりたくなっちゃう訳で...。( ̄∇ ̄;)アハァ~

でもっ!!
私を待ってるお客様が居るっ!!
母は行かねばならぬっ!!( ̄‥ ̄)=3 フゴッ!!

ピリリぃ〜、なるべく早く帰って来るからねぇ〜!!
いぃ〜子にしてるのよぉ〜〜♪
等と、通じてるのかどぉ〜か分からないのに、いっつもこんなやり取りをしている私でしてっ(笑

で、最終的には.......。

pili-3-2-0000.jpg

あぁ〜〜〜〜、もぉ〜〜〜〜!!
何て、可愛ぃ〜顔をするのぉ〜〜〜〜っ!!
その首の角度は違反でしょぉ〜〜〜〜〜〜!!!ジタバタo(><)oジタバタ 

.....と、1人、悶絶しながら家を出る私。
こぉ〜んな事、毎日やってるんですよぉ〜〜〜♪
バカでしょぉ〜〜〜っ(笑

ピリリは良い子なので、ちゃぁ〜んとお出迎えもしてくれます♪^^
ちなみに、旦那様が帰って来てもお出迎えはありませんっ!(爆

ピリリぃ〜♪
たまにはパパにもお見送りかお出迎え、してあげなねぇ〜(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スタバドリンクの砂糖に注意!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ここ数日、ちまたで騒がれているのが
スターバックスのドリンクに含まれてる砂糖の量!(苦笑

私的には今更?? (・・;)
って感じでもあるんですがっ(笑
今日は無意識に摂取している砂糖についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

砂糖については、過去にかなりBlogにも書いてますが
今回も書いちゃいます!

今、話題に上がっているのはアメリカのスタバのホットドリンクなんですが
例えば、オレンジとシナモンスティックを添えたグレープフレーバーのホットチャイ
これの最大サイズに含まれてる砂糖の量です。

どれくらいだと思います??
何と......小さじ25杯分にも相当する99gと!!ヾ( ̄〇 ̄)┌οドヒャ~~!!

ちなみにシグネチャー・ホットチョコレートなる物も
小さじ15杯分の砂糖が入っているそぉ〜です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

sta-0000.jpg

ただ、誤解してはいけないのはアメリカのカップのサイズと
日本のサイズ異なる、という事!( ̄。 ̄;)アソカ...

確実にサイズ的には日本で使われてるカップの方が小さいでしょ〜が、
それでも、私達の身体にとってはtoo muchな砂糖が入ってる事は確定です!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

私達の砂糖の摂取量の1日の目安をご存知ですか?
大人か子供かでも異なりますが、大人であったら摂取量目安は...♪

d( ̄  ̄)イイコト?
成人なら20g、主婦や学生なら15g、10才以下なら10gです!!

グラムで言われてもピンと来ないかもですよね♪
角砂糖1個で、大体3〜 4gです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

間違っても、じゃぁ〜主婦ならぁ〜♪
角砂糖4個弱くらい分のスイーツなら食べていいって事ねっ!d(⌒o⌒)b
なぁ〜〜んて、おバカな計算をしないで下さいよぉ〜〜っ(笑
炭水化物も糖質です!
果物だって糖質が含まれているし、日本人は料理にも砂糖を使います。(*゚▽゚)ノア...

他にもソースやケチャップにも砂糖が含まれているし
カマボコなどの練り物にはかなりの砂糖が入ってるんですからねっ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

私達は意識しないでも、十分糖分を取っちゃってる訳です。
そこにプラスして、こういった砂糖たっぷりの飲み物やアイスクリーム、チョコとか食べてたら
そりゃ、毎日、毎日、確実に糖質の摂取量をオーバーしてるって事ぉ〜(笑

飲料水に入っている砂糖については、過去のBlogでも書いてます。
気になる方は、ココをクリック
そして、コチラもクリックして過去の記事を読んでみて下さい。

冒頭で書いたよぉ〜に、私的にはスタバ問題も今更....って感じなんですが
私達の周りにも、隠れた砂糖が沢山ありますからね♪
皆さん、糖質の摂りすぎには十分に注意しましょうね〜〜〜!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のカフェ『人形の館』がいぃっ!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
本日は食べログ.....ではなく、カフェの紹介です!!^^

今日は毎月、三鷹で行っているWellnessオリエンテーションだったんですが
え? それは何かって?

数名のコーチ達と立ち上げてるイベントなんですが
美容健康ダイエットに関連している情報で
皆さんが『知って良かったぁ〜〜!』と思うよぉ〜な良い情報を地域の方に提供しよう!

と、月1で行っている物なんです♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

....と、それはさて置き♪
このオリエンテーション後に、ちょっと打ち合わせで入ったカフェ♪
三鷹駅南口の商店街沿いで、駅からはホント直ぐの場所にあるビルの2Fなんですが
前から、ここにカフェらしき物があるのは知ってました!

ですが、ちょっと入るのを躊躇してた.....と言うか(笑
とにかく、入った事がなかったんですが、本日、勇気を出して入ってみましたっ!( ̄ー ̄)vブィ

名前は.......人形の館!(笑

まぁ....名前も入るのに躊躇してた理由の1つなんですけどねっ(爆

しかも、後から理解したんですが
入口2箇所あるんですよっ!!
で、どぉ〜やら私達は裏口的な方から入っちゃったみたいで、階段も何だか薄暗く.....。( ̄- ̄;)ンー

大丈夫かぁ〜〜?! (・・;)  
って感じで上がって行った訳です(笑

でも、中に入ったら......♪

ningyou-0000.jpg ningyou-0001.jpg ningyou-0002.jpg

ある意味、昔懐かしいと言うかシックと言うか
かなぁ〜〜〜〜りオールドテイストを感じる雰囲気のお店♡(⌒-⌒)ニコニコ...

正確にはカフェバーという方が正しいんでしょうが
色んなカクテルやお酒、軽食、簡単なおつまみもあり♪
コーヒーに関してはかなり、本格的なメニューが色々.......!o(* ̄o ̄)○ グッ

私は、えっと.....何だっけ??
名前忘れましたが(笑
ちょっとスペシャルバージョンのコーヒーを使ったカフェオレを注文♪^^
お値段は500円。

ningyou2-0000.jpg

嬉しい心使いが、小さなランチョンマットみたいなのを引いてくれるんですよね♪
どこでも注文した飲み物にはコースターが出て来ますが
お水用のコースターってないじゃないですか!

時間が経つと水のコップの下が濡れてくるでしょっ(笑
私はそれが好きじゃなくて(テーブルが濡れるから)
よく自分でナプキンを折ってコップの下に敷いたりしてるんですよね。( ̄、 ̄) ヘェ〜♪

でも、小さなマットを敷いて貰えると
テーブルが全く濡れないから、こぉ〜ゆぅ〜心使いっていぃ〜なぁ〜♡って♪(^_-)-☆ 

私が高校生の頃って、スタバとかドトールとか無かったから
いわゆる、こぉ〜ゆぅ〜感じのカフェ(?)が多くて、
良く、吉祥寺とかでもこぉ〜ゆぅ〜お店でランチ食べたり
お茶飲んだり、してたなぁ〜って思い出しちゃいました!^^

ある意味、今の時代には貴重なお店ですよっ!!(笑

雰囲気は言わずとも、落ち着いてるので
私的には、かなぁ〜り気に入っちゃいましたっ!!
ココなら、1人で気軽に寄れるな....って感じ♪

落ち着いた、レトロな雰囲気のカフェをお求めの方は
是非、人形の館に行ってみて下さい!v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

その姿勢が太る!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、太る姿勢についてのプチ講座です♪

意識せずに自然とで取ってしまってる姿勢って多いですよね!
でも、そんな無意識の姿勢が、脂肪を付き易くし、
身体を太る方向に導いてるとしたら.....?!( ̄.  ̄;)エッ..!!

イヤですよねぇ〜〜(笑
なので、ダイエットしたい方は、この姿勢についても理解しておきましょう!(⌒ ⌒)b

1)横座りはダメ!!
床に座る時、横座りをしていると骨盤が歪む原因になり
何と、下半身に脂肪が付き易くなりますっ!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

正直、あぐらも骨盤を広げちゃうので良くない座り方なんですよ!
じゃぁ〜、どぉ〜やって座れば......って?
それは、体育座りがベストです!

2)脚を組むのもアウト!
これはですねぇ〜〜!!
実は、私も癖なんですっ!!“o(><)o”

....って、また今も組んでたしっ(苦笑
でもですねっ、脚を組んでいると血流が悪くなるんです。
それが原因で痩せにくい体質になってしまいますから、要注意なんですよっ!( ̄。 ̄)ホーーォ。

特にデスクワークしている方は無意識に脚を組んでる場合が、かなり多いと思います。
夕方には脚がパンパンにむくむ方などは、脚組を治すだけでも効果はありますよ♪^^

sisei-0001.jpg sisei-0000.jpg

3)立ち姿勢で片足に体重をかける
普通に立っている時に、どちらかの足に重心を置いてませんか?(*゚0゚)ハッ!!

これも身体の歪みを招く、典型的な姿勢の1つです!
更に、O脚の原因にもなりますからね、即座にやめましょ〜っ(笑
立っている時は、しっかり2本の脚に体重を乗せて立ちましょうねっ♪

4)膝を閉じずに座る!
まぁ、私のBlogを読んで下さってる方の中には居ないと信じたいですがっ(笑
電車とかで、たまぁ〜に脚開いて座ってる人居ますよねっ!(_o_; 

この座り方は、勿論、見た目もみっともないですが
太もも内側の筋肉を全く使ってない座り方なので、モモが太くなります!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

5)前かがみの姿勢
パソコンをしている時も成りがちですが、
特に多いのはスマホをいじったり、ゲームをしている時!

背中が丸まってしまって、身体が前のめりに。
更に、スマホや携帯ゲームをやっているとの位置が下にありますから
自然とも下向きになりますよね!

これは本当に最悪の姿勢です!
顔もたるむほうれい線も深くなるし、二重アゴの原因にもなりますよぉ〜!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
そして、体制が前かがみになってる事で基礎代謝が落ちますから
結果、太り易い体質になるって事です!o(;△;)o エーン

スマホをいじる時などは、しっかり顔の高さに手を上げて
うつむかずに出来る角度を保ちましょう♪(^_-)-☆ 


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹のMACCAのクラムチャウダーが美味しくてヤバイ(笑

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜い、本日はまたまた食べログで〜〜す(笑

今日は、以前の食べログでパンカレーが美味しい!
と紹介した、三鷹駅南口にあるMACCAなんですがぁ〜♪

またまた、ヤバイメニューを見つけちゃいましたっ!!( ・・ )ナニナニ...?
何が、ヤバイって、美味しいって意味と
ダイエット中の方にはヤバイって意味なんですが。ポリポリ (・・*)ゞ

以前の食べログではパンカレーを紹介しましたが → その時のブログはコチラ

その後、ランチメニューにクラムチャウダーのバージョンが追加されたんですよ!
勿論、パンの中身をくり抜いてのクラムチャウダーです♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

それを見つけて以来、食べてみたかったんですが
パンが売り切れでアウトだったり、なかなか食べれず.....(苦笑

がっ、遂に〜〜〜〜〜っ!!
先日食べれましたっ!!( ̄ー ̄)v ブィ!!

cram-0000.jpg

正に、パンカレーの中身がクラムチャウダーになってる♪
ってヤツなんですよね♪

このクラムチャウダーが、スパイスがいぃ〜感じにきいててね!!
お味も濃厚で、とにかく非常に美味しいっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

カレーもスパイスが効いてて、濃厚な味でホントに美味しいんですが
このクラムチャウダーもかなり美味しいって意味でもヤバイでっす(笑
になっちゃう味なんだなぁ〜♪ ̄∇ ̄;)アハァ~

パンってねぇ〜、血糖値を一気に上げちゃうんですよ!
ものの5分程で180とかにねっ(苦笑
だから、健康面でも特にダイエットにもパンは大敵なんです。

なのでぇ〜、この良く食べる私が、中身部分のパンは勿論完食ですが(笑
外側のパン半分くらいまでで、食べるのやめて
後は、中身のクラムチャウダーだけ食べました♪^^

え....?
良く、この私が残せたなって??(笑

バケット以外のパンはね、作る過程でかなぁ〜〜りのバターが入ってますからね!
それを、この量食べるとなると、結構なカロリーですからねぇ〜(苦笑
一応、私も考えますよっ♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

しょっちゅう食べログ書いてますが、
こぉ〜見えても(どぉ〜見えてるのやら.....笑)私、Wellnessコーチですからねぇ〜(笑

ってな訳で、あまりランチTimeに混んで欲しくないお店なんですが
何故なら、私が入れなくなるから。(^^ ; 
クラムチャウダー パンを食べてみたい方は、是非、MACCAのランチTimeに行ってみてねぇ〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

果物の食べすぎに注意!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、果物についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエットと言うと野菜も勿論の事、
食事の代わりに果物も意識して取る方が多いですよね!

ダイエットをしたい方だけでなく、健康や美容を意識している方も
意識的に果物を取ってる方も多い筈♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

とゆぅ〜事で、今日は少し皆さんの果物に対する意識を変えて頂きたいと思います!( ̄.  ̄;)エッ?!

先ず、最初に認識して頂きたいのが野菜でも果物でも
昔と今では、いろんな事が変わって来ているんだ!
とゆぅ〜事。( ・・ )ン...?

今日の話題からは、ちょっとズレますが例えば野菜。
昔の野菜には、確かに色んな栄養がしっかり含まれていました。
ですが、現在スーパーで売られている野菜の栄養は
昔の野菜からは比べものにならない程低下しています!

何故なら、がやせ切ってしまっているからです。
ですから、昔の人はしっかり野菜を食べる事で必要な栄養が摂取出来てましたが
現代社会に生きる私たちは、野菜を食べていても必要な栄養なんて
全く足りてないのが現状って事です! ガーン!( ̄□ ̄;)!

だから、栄養補給の為のプロテインであったり
サプリメントであったりは、健康を守る為には既に必要不可欠な物なんですよね♪

......と、本題に戻りますが(笑
果物も昔と今では中身の成分が違うって事なんですよ♪

fruts-0000.jpg

多くの方は果物をヘルシーって思って食べてますよね♪
果物にも果糖という糖質が含まれてるのはご存知ですよねぇ?
この果糖は確かにGI値は低いので、果物は低GI値食品としてヘルシーと認識されてる訳ですがぁ〜。

最近の果物は、とにかく甘味を増す為の競争が凄い事になってます!!
冷静に考えると、昔の果物ってミカンとかブドウでも、もっと酸っぱかったでしょ?(*゚0゚)ハッ!!

果糖っていうのは、身体の中で中性脂肪に変化するんですね。
なので脂肪肝とかを引き起こし易くなるんです!
それによってどぉ〜なるかと言うと♪

d( ̄  ̄)イイコト?
血糖値を下げてくれるインスリンの働きが弱くなっちゃうんですよぉ〜〜!!((*Oo*))ヒョッ!!

その結果、果物だけを朝食として取ってる人などは
朝から血糖値が高くなっちゃって太りやすいモードの身体で
スタートしちゃってる事になります!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

専門家の方の言葉を借りると
現在の果物は糖分が多すぎて、お菓子と変わりない!
と思った方が正しい!!.......と(苦笑

私のダイエットサロンでも
ちゃぁ〜んとプログラム通りにやっているのに、
なかなか体脂肪も減らず体重も動かなかった方がいらっしゃいます♪

彼女は果物が大好きで、果物はヘルシーだという認識から
結構、オヤツに果物を食べてたんですよねっ(笑
でも、果物を食べすぎないよぉ〜に量を調整した結果、ちゃんと数値は動き出しました♪o(* ̄o ̄)○ グッ

って事で、本日の注意点
果物をヘルシーと思って食べすぎない事!
朝食に果物だけはアウト!
の果物も果糖がキケンなので、食べるなら3時のオヤツなどに♪^^

今回のBlogを読んで下さった方の中で
果物は身体にもダイエットにも良い!.....と信じて
沢山、食べてた方は、ちょっと果物に対する認識を変えてみましょうねっ♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター