吉祥寺で女性の為のイベント!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、三鷹にある私のダイエットサロンココペリ
ブライズパートナー武蔵野の共催で行う吉祥寺のイベントの告知でぇ〜す♪(⌒ ⌒)b

このイベント凄いですよぉ〜〜!!
正に、今よりもっと自分の魅力をUPしたい女性のため!!
いつまでも美しく、イキイキと輝いていたい女性のためのイベント!v(。・・。)イエ---ィ♪

身体の外側・内側をキレイにしてくれるプロ
そして、イメージUPさせるプロが吉祥寺に集結して、
通常では有りえないメニュー&値段で出店をしてくれるイベントなのです!

名付けて武蔵野・美女活フェス!
略して Bjyo-Fes〜〜〜♪!ワーイ\(^o^))/ \((^0^)/ワーイ

b-fes-0000.jpg

例えば......♪
ナチュラルメイク 500円
美しい歩き方レッスン 500円
リンパマッサージ 500円
腸トレ 1000円
フェイスリフトアップ 1000円
カラーセラピー 1000円
10秒で印象付ける名前紹介 500円

とか.....ほぉ〜〜ら、興味が湧いてきたでしょぉ〜〜〜(笑
20組のプロ達が、来場した方々が、気軽に色んな体験が出来るよぉ〜に
メニューも価格もBjyo-Fesの為に考えて下さったんです!! o(* ̄o ̄)○ グッ

とぉ〜ぜん、私のサロン・ココペリも体内チェックで参加しますよん♪^^

会 場:helloスペース(吉祥寺)
日 時:4/16(土)13:00〜17:00
入場料:無料

皆さん、是非、お友達も誘ってイベントに遊びに来て下さい!^^
で、会場にいらした方は、是非『ココペリ』のブースに来て、に話しかけて下さいねぇ〜♪
TacchiのBlogを見て来たよ♪』ってねっ!(^_-)-☆ 

詳しくは、イベントのHPをご覧下さい♪
当日、どんなブースが出店されてるのか全て見れますからねぇ〜♪( ̄ー ̄)vブィ

Bijyo-fesのHPはコチラ

Facebookにもイベントページを立ち上げてるので『参加する〜〜!!』って方は
是非、FBのイベントページの『参加する』のボタンを押して
良かったら、コメントも入れて下さい♪^^

TacchiのBlogで知った、行きま〜〜す!.....とかねっ♪(⌒ ⌒)b

で、少しでも多くの方に、イベントを楽しんで頂きたいので
イベントのHPにはFacebookTwitterLINEのボタンも設置してあります。
SNSをやっている方は、
是非、SNSで沢山のお友達にイベントを教えてあげて下さぁ〜〜い!(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ダイエット/水の摂取量とは!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今までにも、繰り返しの大切さは書いて来ましたが
今回は、水の摂取量についてのプチ講座です♪

何度でも書きますが、水は先ず、私達の身体の健康を保つ為にも非常に重要であり、
ダイエットしたい!....となれば、
更に、水をしっかり摂取する事は重要なポイントとなります。(⌒ ⌒)b

それだけでなく、最近の研究結果では
水の摂取量は、気分やエネルギーにも大きな影響を与える事が分かっています。
どぉ〜ゆぅ〜事かと言うと♪

普段、水をあまり飲んでない人が水を多く飲む努力をする事で
疲労や眠気の感じ方が軽減されたり、
前向きな気分になる等のデータが出ているんですよ!( ̄。 ̄)ホーーォ。

要は、水を飲む事によって
気分だったりエネルギーにポジティブな影響を与えるって事です♪( ̄ー ̄)v

mizu-0000.jpg

たまに、私のダイエットClubでも水の温度について聞かれますが
冷たい水、常温の水、白湯、温度は自分の好みで構いません♪
飲みやすい温度で摂取して下さい。

私はいつも、Blogの中で1日2ℓは水を摂取しましょぉ〜〜〜〜〜!!
と言っていますが、これは、健康の為に必要な量という意味で
実際、ダイエットの方々は2ℓ飲めるよぉ〜になると、
3ℓを目標に頑張るよぉ〜アドバイスしています。 (・・;)ソナノ...?!

ただ、いきなり3ℓと言うと、皆さんが『サーーーーーーっ』と引いていくのが分かるので(笑
最初は、目標2ℓねっ♪^^
とゆぅ〜所からスタートしてる、って訳です♪v(。・・。)イエィ♪

でも、現在、海外で打ち出されてる健康である為の水の摂取量は
男性:3.7ℓ/日
女性:2.7ℓ/日

この数値を見ると以前よりも多くの水の摂取を呼びかけてる事が分かります。

d( ̄  ̄)イイコト?
水....そんなに飲めない!!(T_T)
って言う方も多いですが、先ずは、基本の飲み物を水にする事ぉ〜〜!!

味がないのがネックなら、レモンを入れたりして工夫しましょう!
但し、カットしたレモンをごと入れるなら、十分にレモンの皮の部分を洗いましょうね!

本来、健康体の身体はどんどん水を受け入れます。
でも、そぉ〜じゃないと、身体に水が入っていかない感じがするんですよねっ!( ̄.  ̄;)エッ..!!

実際、私自信がそぉ〜だったんですが、
以前の私は本当に虚弱体質で身体が弱く、病気ばかりしてました。
その頃は、全く水を飲んでおらずコーラ午後の紅茶とかばっかり飲んでたんですっ(苦笑

水を飲むよぉ〜アドバイスされて、飲もうとしましたが
当時の私の身体は、水を受け入れてくれなくて、喉を通らないというか
とにかく、私も、最初はなかなか水が飲めなかったんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

だから、水がなかなか飲めない人の気持ちは良く分かるんですよ♪^^

でもですね、を美味しく飲めない時点で既におかしいんですよ!
絶えず水を飲む事を意識して、1ℓ飲めるよぉ〜になった、1.5ℓ、2ℓと飲めるよぉ〜になると
本当に水が身体に染み込んで行くのが分かるよぉ〜になりました。

喉なんか、スコスコ通るしっ(笑
最初は水なんて味がないし、全く美味しくない!!
って思ってた私も、水を美味しいって思えるよぉ〜になりましたよっ!v(。・・。)イエィ♪

だから、意識して水を飲む練習をする事が大事です。
お茶やコーヒーを飲んでる暇があったら、水を飲むっ!!(笑

そこんとこは、気合いと根性でっす!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
って事で、このBlogを読み終わったら、コップ1杯の水を飲みましょ〜ねっ♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サーバーの不具合!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


スミマセン!
ちょっと、緊急連絡です!!

3月に入り、何日からかは不明なんですが
PCからのアクセスで三鷹のダイエットサロン
ココペリのページからカウンセリング申し込みを下さっていた方。

そして、遠方の方で、オンラインサポートのお申し込みを下さっていた方!

フォーム送信後に『申し込みフォームは正常に送信されました』
とページに表示されていても、
サーバーの問題で、実際には私の方にフォームの内容が送信されてなかった!

....という事が判明しましたっ!(汗

スマホ専用のサイトからの申し込みフォームは
問題なく届いていたので、PCサイトの方の不具合に全く気付きませんでしたっ.....。( ( (__|||) ) )

PCからアクセスして、カウンセリングやオンラインサポートを申し込んで
待てど暮らせど、私からの確認の連絡がないよっ!!(=`ェ´=) ム!
とゆぅ〜方は、本当に申し訳ありませんが
私に申し込みフォームが届いていなかった、という事をご理解頂き。

お手数ですが、再度、申し込みフォームを送信して下さい!m(_ _;)m モウシワケナイッ...!!

サーバー&フォームの問題は、現在、解決しましたので
正常にフォームは私に届くよぉ〜になりました。

申し込んだのに連絡ないしっ!!
Tacchiふざけんなよぉ〜〜〜〜〜っ!!
って思ってた方、本当にゴメンなさいっ!!(┬┬_┬┬)

.....って、私のせぇ〜じゃないんですけどねっ(苦笑

とにかく、
取り急ぎ、お詫びと連絡事項でしたぁ〜〜〜っ!


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

食べなさ過ぎは痩せない!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、食べなさ過ぎは痩せない!
....って事についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

この事については、過去にも書いてますが、
今日は、とても良い例としてお話出来る事があったので、また書いちゃいます!
たった今、オンラインサポートをしているAさんとの電話を切った所なんですけどね♪

Aさんは32歳♪
去年の10月からオンラインサポートでのコーチングをStartした方で
とても順調に数値が動いてた方です。 ( ̄、 ̄) フゥ〜ン

1月半ばから停滞期に入って、1ヶ月ほどは殆ど数値が横ばいでしたが
停滞期も無事に抜けて、また数値が動く.....と思いきや動かないっ!(・・;)アレ...?

teitai-0000.jpg

Aさんは勿論、三鷹のサロンでもプログラムに取り入れている
栄養シェイクを取り入れたプログラムをしているので、通常食を食べる時には
しっかり普通の量を食べて良い訳なんですが♪

少々、が小さくなっていた事や、お腹が空かないって事もあって
お昼とかの通常食まで食事量がかなり落ちちゃってたんですよね!( ・・ ) フムフム♪

食事内容とかを伺って、そこが原因と分かったので直ぐに対策を立てました!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!  
週末の2日間、朝は指定のプログラムですが、昼も夜も食べたい物を食べよぉ〜作戦!!(笑

Aさんは『体重が増えるのが怖いぃぃ〜〜!!(汗』と言ってましたが(笑
体重は一旦増えるけど、そこからちゃんと落ちるから大丈夫!( ◎- ◎ )b
と、励まして実行して貰った結果♪

土日にガッツリ食べた後には、体重が1.1kg増えたんですが。
そこから、4日間で-2.6kg減って
食べてみよう作戦の結果、その後の2週間で-2.9kgも動きましたっ♪v(。・・。)イエィ♪

ダイエットって食べなきゃ痩せる!
とかって思ってる人、多いでしょ?
それは、本当に間違ったダイエットなんですよ!

d( ̄  ̄)イイコト?
身体に入って来る食べ物が少なすぎると、身体は省エネモードのスイッチを押してしまって
とにかくエネルギーを燃やさなくなってしまいます。
そぉ〜なると『こんなに食べてないのに痩せない!!』って事になる訳!(◎_◎;) ドキッ!!

今『ドキっ!!』としたあなたっ!!
食べないダイエットは今直ぐに止めて下さいね〜〜!(。・"・。)メッ!!

ちなみにAさんは、後1kg痩せたらトータル-10kgになります♪\(^^@)/ 

食べるべき物はしっかり食べて、皆さんも正しいダイエットをして下さいね〜♪^^



オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

-18kgでこぉ〜なりましたっ!^^

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日の東京は、良いお天気でとっても気持ち良かったです!^^
.....って、今はもぉ〜夜中ですけどねっ(笑

さて♪
またまた、顔出しOKの許可をくれたメンバーさんがいらっしゃるので
本日は、ダイエットBefore-After写真を公開です!v(。・・。)イエィ♪

彼女は、私の三鷹のダイエットサロン“ココペリ”
通って来てるメンバーさんです♪^^

実は、彼女もシェ○プスに通った後にリバウンドしちゃった1人です。(^^ ;
写真ではKさんになってますが、
いつも下のお名前でAちゃんと呼んでます♪

まだまだ若さはち切れる ← ババくさい?(笑
29歳のAちゃんです♪

tai-a.jpg

どぉ〜ですかぁ〜〜?!o(⌒0⌒)o
身体のも、そぉ〜とぉ〜変わったし!!
何と言っても、お顔が超カワイくなったでしょぉ〜〜〜♪ヘ(^o^)ノ* 

ヒップも凄くサイズダウンしましたよねっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

Aちゃんは、言うまでもなくダイエット前の体脂肪率は非常に高くて
筋肉率の方が断然、低かったんですが
見事に、体脂肪と筋肉率は逆転しましたよっ!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

いつも書いてますが、自己流でダイエットしちゃってる方は
とにかく、筋肉量が下がってない事を確認しながらダイエットして下さいね♪

仮に、体重が5kgや10kg落ちたって、筋肉量まで下がってしまってたら
前より脂肪を燃やせない太りやすい身体を作っただけですからね!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

特に、何度も何度も間違ったダイエットとリバウンドを繰り返してる方は
筋肉量がかなり落ちてしまっています。
リバウンドを繰り返してると痩せにくくなる!
とゆぅ〜のは、筋肉量が低下してるせいで、脂肪燃焼率悪くなってるからなんですよ♪( ▽|||)サー

でも、今からでも正しいダイエットを行えば
ちゃんと正しく痩せる事が出来ます♪^^

諦める前に、三鷹に来れる方は
1度、私のサロンのカウンセリングを申込んでみて下さい!
何故、今までのダイエットがダメだったのか?

そして、どぉ〜やっていけば正しいダイエットが出来るのか?
しっかり、私がお話しして差上げますよ♪( ̄ー ̄)v ブィ


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

目薬は1滴でOK!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


こんにちは!
今日は、ちょっと雑談的な内容なんですがっ(笑

近郊のコーチ数名と協力して、月に1度、ワンコインセミナーとして
健康や美容・ダイエットの良い情報を地域の方にお届けする
Wellnessオリエンテーションを行ってるんですけどね♪

今日が今月のワンコイン・セミナーの日だったんです!(⌒ ⌒)b

今回は、知っておくべきのアレコレという内容で
現役の看護師さんにお話して頂いたんですが
先に結論から言うと、栄養習慣を変える事で手放せる薬は沢山あるって事ぉ〜♪^^

ちなみに今日の写真です。
話してるのが看護師さん、で、は....と言うと矢印付けてあります(笑

ori-0000.jpg

私、いっつもPC担当なのでねっ(笑

でですねっ、何の雑談をしたいかと言うと
タイトルに書いた通りなんですが、目薬ですよ目薬っ!! ( ・・ )ン?

私はドライアイなので、目薬さすんですけどね♪
しっかり目が潤うよぉ〜〜に、ジャバジャバさしてた訳ですよっ(笑

でも、目薬さす時は涙腺の辺り(目頭の部分)を抑えて
1滴させば良いんですって〜〜!!
1滴もジャバジャバも目にとっては変わらないらしいですっ!(◎-◎;)!!エエッ..!!

絶対、私と同じでジャバジャバさしてた人居るでしょぉ〜〜(笑......Σ(=o=;)ギク!!

ただの無駄遣いらしいですから、
皆さんも、明日からは目頭抑えて1滴にしましょうっ!(-◎- ^=)b

まっ、たまにはこんな雑談も良いですよねっ(笑

どぉ〜しても薬が必要な時は、私も薬は飲みますが
本来は、薬に頼らなくてよい健康な身体である事が、何よりも大切な事ですからね♪
今、色んなお薬を飲んでる方は、1つずつでも薬を手放せるよぉ〜に
栄養習慣を見直して、身体を変えて行きましょうねっ!!(^_-)-☆ 

私の三鷹のサロンでは、そぉ〜いった健康力UPのお手伝いもしてますから
健康力を上げたい方も、お気軽にカウンセリングにいらして下さいね♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RIZAP・シェイプス後のリバウンドの理由!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


以前にも、RIZAP(ライザップ)シェイプスについて書きましたが、
今回は、RIZAPやシェイプスに通った後に
多くの方に起こっているリバウンド問題についてです!d( ̄  ̄)

前回、この話題についてBlogで書く前、そして、書いた後も含め
何人のこの問題に悩む方が、私のダイエット・サロンにいらしたか分かりません!(^^ ; 

最初に言っておきますが、私は決してRIZAPやシェイプスを否定してはいません。
行くべき人が行けば、とても良い場所だと思っています。
行くべき人とは『身体を鍛える事を目的としている人』という意味です!

何故なら、鍛える事を目的としている方は2ヶ月とかの契約期間が終了しても
元々が、身体作りを求めてる方々ですから筋トレもやめません。( ̄。 ̄)ホーーォ。

ですが、ただ痩せたい....的な理由の人が安易に行くと
ほぼ、待ち構えてるのはリバウンドです!( ̄.  ̄;)エッ...!!

rai-sha-0000.jpg rai-sha-0001.jpg

何故なら、筋トレは本当にハードなメニューになっています!
ハード過ぎて、契約期間が終了する事だけを夢見るよぉ〜になり(苦笑
終了した暁には、もぉ〜あんな辛い事はやりたくない気持ちになってしまうんです。( ・・ ) フムフム...♪

そして、食事制限のルールも限りなく厳しいので
契約が終了した後の継続が困難だったり、あまりの厳しいルールへの反動
期間終了後にドカ食いに走ってしまう方も多いです。

どちらも、かなりの金額を支払っていますから、契約期間中は死に物狂いで頑張りますよね!
でも、その頑張りが続けられないって事がリバウンドの原因です。

先週と今週だけでも2名シェイプスに通ってた方がいらっしゃいましたが、
その内の1名の方は、なかなか体重が落ちない状況だったそうで、
結果、担当の方から言われた事は『死ぬ気で運動すれば痩せる!』.......と。(6 ̄  ̄)ポリポリ

繰り返しますが、筋トレが好きで身体を鍛え上げたい方にとっては
好ましい仕組みだと思います。
ですが、ただダイエットしたいレベルの方にとっては、プログラムがハード過ぎて
継続出来ない事が全てリバウンドに直結している....という事です。( ̄  ̄;) うーん

大変過ぎる事は続けられないんです!(苦笑
だから、RIZAPやシェイプスに行こうとしている方は、こういった事を踏まえて
自分に向いている場所なのか、どぉ〜なのか?

こぉ〜いった事を冷静に考えた上で、門を叩く事をお勧めします。
でないと、本当にお金を無駄にしてしまいますからね♪(⌒ ⌒)b

でも、ストイックな事を好む方は、特にお引き留めはしませんよ!^^
私はそぉ〜ゆぅ〜タイプじゃないから.....ρ(..、)
って方は.....♪

私のサロンで行っている、ボディープロファイルとカウンセリング
1度、受けに来てみる事をお勧めします♪(^_-)-☆ 


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オヤツ癖がある人は!!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先日、砂糖便秘の関係について書いたBlogで
オヤツを食べる習慣がある人は、4日はオヤツを食べずに我慢する事!
....と書きましたが♪

今日は、オヤツ習慣を断ち切れた方の次のStep!
自分ルールについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

まだ、オヤツ癖が治ってない方は2つ前のBlogを読んで下さいねぇ〜♪

さて!
オヤツ習慣を断ち切る事が出来たなら、この後も重要です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
一気にストイックになりすぎて、オヤツ封印!!
とかってしてしまうと、必ず反動が来ますっ(苦笑

大切な事は、一切食べなくする事ではなく、節度を守って食べる事の方なんですよ♪^^
その為には、自分ルールを作りましょう!( ・・ )ン..??

これは、いつもダイエット・サロンでもメンバーさん達にもお伝えている事です!
オヤツや甘い物は、普段、頑張ってる自分へのご褒美として扱う事!
ご褒美が毎日じゃ、ちっともご褒美にならなくて意味がないって事(笑

stop-oka-0001.jpg stop-oka-0000.jpg

先ず、自分ルールについてですが
3日、お菓子を食べなかったら4日目はご褒美で食べて良い事にしよう♪....とか。
お菓子を食べて良いのは1週間に1回(又は、2回)だけにする!...とか。( ̄。 ̄;)オッ...。

こういう感じで、食べても良いご褒美ルールを作ります!
食べて良いって思うと、嬉しいじゃないですか♪
でも、冷静に考えたら、これは毎日食べないルールにもなってるって事です!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

1つ、注意点は自分ルールを作ったとしても
そのご褒美の日に、バカ食いしてたら意味ないですからね〜〜〜っ!!(笑

って事で、次は食べ方のアドバイスです!
これは、実際に私がお菓子を食べる時にやっている事ですが
例えばポテチ

ポテチは1度に数枚掴んで食べれますよね♪
でも、決してそぉ〜ゆぅ〜食べ方はしません!(。・"・。)メッ!!
せっかくのご褒美なんですから、1枚ずつゆっくりと味わって食べて下さい。

お煎餅を食べる時も同じです。
丸ごとかぶり付いて、バリバリ凄い勢いで食べないっ!!Σ(=o=;)ギク!!

袋の中でお煎餅を少し小さ目に割って、少しずつゆっくり食べましょう!(^_-)-☆ 

私はいつも『早食いはダメ!!』って言ってますよね?
満腹感が脳に行くには15〜20分はかかるんです!
これは食事をしてる時でも、お菓子を食べてる時でも同様です!

それなのにポテチをガシガシ食べてたら、15分もかからず1袋簡単に完食しちゃいますよぉ〜(笑
大体、ポテチ1袋なんてダイエット中に食べて良い量じゃぁ〜ない訳ですが、
でも、たまにポテチが食べたかったら、食べたって良いんです!

でも、1枚ずつゆっくり食べて、1/3くらい食べたら封をしてしまいましょう!(⌒ ⌒)b

太ってしまう人は、
頻繁に食べるべきじゃない物を頻繁に(下手したら毎日)食べてる場合が多いんです。
お菓子は食事ではなく嗜好品です。

だから、毎日の習慣にしないよぉ〜にする事が大切なんですよ♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の“ふらんすや”がいいっ!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜い、本日は食べログで〜〜す(笑
またまた、新しいお店ですよん♪
実は、このお店も私がやっているダイエット・サロンココペリの直ぐ近くのお店♪

いっつも前を通っていたのに、何故か入った事がなかったお店だったんですが
もっと早く食べに入ってたら良かったぁ〜〜〜!!“o(><)o”くう~!

お店は、三鷹駅南口から徒歩2分ほどで商店街からちょこっと入った所にある
ケーキとパスタのお店、ふらんすやです。

外観はこんな感じで、何やらテーブルに可愛いメモ帳が置いてある....と思ったら
それがメニューでしたっ!(笑

france-0000.jpg france-0001.jpg

ランチTimeだったので、店内は満席!
なので、ちょっと人が写ってしまうので店内の写真は撮れなかったんですけどね♪

ランチTimeは11:00〜15:00で
サラダと飲み物が付いていて、メニューから好きなパスタが選べます♪
しかも、お値段はパスタの金額のみ!

私は、チキンと小松菜の中華風パスタを注文♪(⌒ ⌒)b
何で、そんな風変わりなメニューを....って言われるかもですがっ
ただ単に、小松菜チキンが食べたかったのですっ(笑

france2-0000.jpg france2-0001.jpg

麺は太麺でした、中華風味のパスタを食べたのは初ですがっ(笑
美味しかったです! o(* ̄o ̄)○ グッ

エクササイズのクラスの帰りだったので、他のコーチも一緒で
他のコーチのパスタも食べさせてもらいましたが、どれも美味しかったですよぉ〜!^^

食べてみたい他のパスタも色々あるので、ココはリピ決定です!v(。・・。)イエィ♪

で、飲み物ですが、私はアイスコーヒーを頼んだんですけど
隣のテーブルの人が紅茶だったんですね。
そしたら、ポットティーでしたよぉ〜〜〜!!
これはポイント高いですよねっ!“o(=^ ^=)o”

勿論、ケーキも売ってるお店なので
パスタとケーキのセットもあったり、ケーキとお茶のセットもあったりでした♪
ケーキも美味しそうだったので、今度、食べてみよっかなぁ〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...

あ.....ダイエット中の方には、良くない話題でしたねっ!(・・。)ゞ テヘ

ちなみに私は甘い物はほぼ興味なしなので
ケーキなんて滅多に食べないんですよ〜♪
父や母の誕生日には、ケーキを買って行きますが自分の分は買わないです。(*〇o〇*)エェェ〜〜〜ッ!!

ケーキならお煎餅の方が好きなのでっ(笑

広いお店ではないですが、こぢんまりした店内で
お味も良いですから、パスタが好きな方やティーTimeを楽しみたい方は
是非、ふらんすやに足を運んでみて下さいねっ!! (^_-)-☆ 


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

砂糖と便秘の関係!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はぁ〜〜い、今日は便秘砂糖の関係についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

便秘については、過去にも色んな角度からアドバイスを書いてますが
今日も、たまたまオンラインサポートをしている方とのお話しで、この話題が出たので
再度、アドバイスを書いておきますねっ♪^^

食物繊維もしっかり取ってる!
も1日2ℓ以上とか飲んでるし.....なのに便通が悪いのぉ〜〜〜〜っ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

って方は、今日の内容が助けになるかもですよん♪

私がダイエット サロンで便秘の方に聞く決まった質問が2つあります。
甘い物好きじゃないですか? お水ってあまり飲んでないでしょ?
便秘の方の答えは、決まってYesです!(笑

実は、砂糖は便を長時間、の中に留めてしまう性質があるんです。( ▽|||)サー

ben-0000.jpg ben-0001.jpg ben-0002.jpg

チョコやケーキは勿論の事、クッキーとかお菓子とか
こういった物には、沢山の砂糖が使われてます。( ̄.  ̄;)ウッ...。

こういったオヤツに該当する物を
習慣的に毎日取ってしまってると、本当に便秘になる人多いですからねぇ〜〜〜!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

今日、オンラインサポートでお話ししてた方も
も頑張ってるし食物繊維もちゃんと意識して取ってる!
でも、便通が......だった訳ですが、ここしばらく習慣的にオヤツを食べちゃってた、との事で♪^^

はい、原因確定〜(笑

皆さんも、毎日食べてるけど小さなチョコだから....とか言い訳無用ですよん(笑
とかはどぉ〜でも良いんです!
とにかく、毎日、砂糖を身体に入れてしまってる習慣が便通を悪くしますからね〜♪

こういった悪い習慣が習慣化してしまうと、なかなか断ち切れません!
何故なら、オヤツが入ってくる事が身体にとっての当たり前になっちゃうからです。
オヤツの時間じゃなくても同じですよ♪
晩御飯の後に、かならずお煎餅やポテチを食べる習慣の人とかも、
晩御飯だけじゃ満足出来なくて、食後にお菓子を食べないと満足出来ない身体になっちゃってます。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ここから脱出するには、悪い習慣を断ち切るしかありません♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

どぉ〜やって断ち切れば良いのか?!
それは、4日間くらいはオヤツや夜食を食べずに過ごす事!(笑

習慣というのは、毎日続けるから習慣になっちゃう訳です。
これは、良い習慣でも悪い習慣でも同じって事です♪^^
ただ、悪い習慣は直ぐに習慣になるのに、良い習慣を習慣付ける方が難しい(笑

ここは、ひたすら根性を奮い立たせて下さいっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

ってな訳で、色々頑張ってるのに便秘が改善しない方は
摂取してる砂糖の量を意識してみて下さいねぇ〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター