吉祥寺クラフトビアマーケット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


本日は、ダイエットのプチ講座.......ではなく。
食べログでっす!ポリポリ (・・*)ゞ

だってぇ〜♪
久しぶりに新しいお店を開拓したんですものぉ〜(笑

先日、ダイエットサロンの休憩時間に用事があって吉祥寺へ足を運びました。
で、用を済ませ夜の予約時間までに時間があったので食事をする事に♪(⌒ ⌒)b

パッと食べて三鷹に戻らなきゃだったので
駅ビルのアトレの1Fを散策。( ̄、 ̄) フゥ〜ン

で、初めてのお店クラフトビアマーケットに入ってみました♪^^
店内はこぉ〜んな感じ。

b-m-0001.jpg b-m-0000.jpg

入ってみると、友達とワイワイも良いけど
意外と1人で入るのでもいぃ〜感じの店内♪

で、何をチョイスしたか.....と言うと
ビールと琉球ソバっ(笑

b-m2-0000.jpg b-m2-0001.jpg

琉球ソバとゆぅ〜響きについつい、つられました〜♪
上に豚の角煮が乗ってたんですが、私は少しでも豚臭いとダメなんですねっ(苦笑
ところがどっこい!!!
全く豚くさくなかったし、本当にトロトロで美味しかったですっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

実は、店名もロクに見ずに入ったので
このお店がビールがメインって知らなかったんですよね。
凄い数のビールがありましたよぉ〜〜〜!!o(⌒0⌒)o
ビール好きの方にはかなりオススメのお店です♪

え.....?!
夜もまだ、ダイエットのサポートの予約があるだろぉ〜に
ビールなんか飲んで良いのかって? ( ・・ )

まっ、ちょっとしたグラスビールだしぃ〜♪
程なく、アルコールはによって私の体内から蒸発しましたっ(笑

美味しそうなおツマミもあったので、
今度は、気軽に飲みたい時に入ってみたいなぁ〜♪

.....とゆぅ〜事で、ビール好きの方は是非、行ってみて下さいね〜!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

帰国〜♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


たっだいまぁ〜♪
昨夜遅くに、コーチの為のトレーニングから帰国しました!^^
今年も内容の濃いトレーニング受けて来ましたよぉ〜♪

会場にはコーチングを行っている方々が各国から集まって来てます!
こぉ〜んな感じ......って、会場が広すぎて全てが写真に入らないんですよけどねっ(笑

baga1-0000.jpg

色んな事を習って来ましたが
とにかく、Bodyプロファイルを受ける人をもっともっと増やして行く事が
人々の健康寿命を延ばしたり、予防医学の面においても何よりも重要!!
って事を再確認して帰って来ました。 ( ̄、 ̄) フゥ~ン

Bodyプロファイルって言われても『?』な方も多いでしょうが
これは、私のサロン“ココペリ”でカウンセリングと共に行っている物で
体内の数値のバランスをチェックして、理想的な自分の数値も理解する、という物です。( ◎- ◎ )b

殆どのダイエット外見や体重だけの調整なので、リバウンドしちゃうのは勿論の事
本当の意味でのダイエット=健康には結びついてないんですよね!

でも、体内の数値バランスを調整して行く事で
健康面も外見も両方を理想的な状態にして行く事が出来ますから、
その入口がBodyプロファイルって事です♪^^

まっ、難しい話はこれくらいにして!
朝〜夕方までコンベンションセンターに缶詰だったので
街に繰り出せるのは夜だけでしたが、しっかり韓国料理も堪能して来ましたっ!!o(⌒0⌒)o

baga2-0000.jpg baga2-0002.jpg baga2-0001.jpg

このチヂミは、今まで食べたどんなチヂミよりも美味しかった!!
焼肉も最高〜♡ヘ( ̄▽ ̄ヘ)アーコリャコリャヘ(ノ ̄▽ ̄)ノ

そして、たらふく焼肉を食べた後に、どぉ〜しても食べたかったマンゴーかき氷をゲッチュ(笑

baga3-0000.jpg

奥が普通のマンゴーかき氷(上にマンゴーアイスも乗ってます)
私が食べたのは、手前のマンゴーチーズかき氷♪
これが、メチャメチャ美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!o(* ̄o ̄)○ グッ

本来、これ1個を2人くらいで食べる感じの大きさですが
私は.....というか一緒に行ったコーチ皆んな、1人1個完食ぅ〜〜〜(笑

で、問題のピリリは.....と言うと。
旦那様がどんなに『一緒にベットで寝よう』と誘っても
私が不在だった3日間、1度もピリリはベットで寝なかったそぉ〜で
ずぅーーーーーーっとリビングで私の帰りを待っていた.....と。(=T_T=)ママ....

『ピリリは俺には見向きもしない....。(ーー;)』と、かなぁ〜り旦那様は凹んでましたっ(爆

さて!!
自分の身体を変えたいと思ってる方は
先ずは、カウンセリングパック(Bodyプロファイル込み)を受けてみて下さい!
健康力UPダイエットも、自分のBodyプロファイルから始まります♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピリリのお留守番♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットのプチ講座ではなく
ちょっとプライベートな話題です♪

毎度の事ながら、私には心配な事が。(6 ̄  ̄)ポリポリ
そぉ!海外で行われるコーチトレーニングを受ける為、数日、日本を離れるのです!
となると、心配なのは.........。

ピリリぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!“o(><)o”フガッ!!

p-oru-0000.jpg p-oru-0001.jpg

毎度の事ながら、私が海外に行っている間、
おバカなピリリは私が帰って来ない事が分からないので、夜になってもベットに行かず
ひたすらリビングで私の帰りを待つのですっ.....。(旦那様証言)

旦那様いわく、3日間私が居なければ3日間とも寝室には来ない.....と。

いくら旦那様が『ピリリ一緒に寝よう♪』と声をかけても
決して、リビングから動かないそぉ〜な。( ̄  ̄;) うーん

毎年、海外でのトレーニングに参加してるので、年に1度はこぉ〜いった事があるんですが、
いつも『ママは○日間は帰って来ないからね、待たずに寝なさい♡』
.....と、さんざん言い聞かせて出かけるのですがっ。

ネコに言葉が通じる訳もなく.....(苦笑
ピリリはいつも、リビングで私を待ち続けるのです。(;へ:)ケナゲダッ...

今回も、今から一生懸命説明して言い聞かせてるんですけどねっ
分かってないんだろぉ〜なぁ〜〜!( ̄∇ ̄;)アハァ~

海外のホテルで1人になると
『旦那様が寝ちゃった後も、真っ暗なリビングでピリリ待ってるんだろぉ〜なぁ〜。』
って思うと、こっちまで切なくなってしまうのですっ(泣

ピリリぃ〜〜!!
待ってても数日は戻らないからね〜〜!!
頼むからパパと一緒に寝てちょーーーーーだいっ!!


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダイエット中は定食メニューを!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい、今日はダイエット中外食メニューについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

いつも言ってますが、一品メニューもたまには良いですけどね
パスタ、蕎麦、チャーハン等の一品メニューは炭水化物が殆どですから、
ダイエット中に外食する際には、
なるべく定食メニューがあるお店をチョイスしましょう!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

定食メニューのオカズはほぼ確実にタンパク質です!
魚だったり、肉だったりね♪ ( ・・ ) ア...ソカ♪

そして、勿論、お味噌汁がついてますよね!
お店によってはサラダもついてます♪o(* ̄o ̄)○ グッ

ダイエット中は、カロリーだけを重視して考えてしまわずに
いかにカロリーもあまり高くない中でタンパク質を摂取するか?!
ココをしっかり実践しましょう!

で、私のオススメは大戸屋さんです♪
食べログでも過去に何度も紹介してますが、大戸屋さんは魚メニューも多いですし
ご飯を雑穀米とかヒジキご飯とか選べる所もGood!!( ̄。 ̄)ホーーォ。

例えば、これは先日、私が大戸屋さんで食べた炭火焼バジルチキン サラダ定食♪

o-to-0000.jpg o-to-0001.jpg

ヘルシーでしょぉ〜♪( ̄ー ̄)v ブィ

私的には大戸屋さんでは、好きなメニューがイッパイありますが
このサラダチキンもかなりお気に入りのメニューなのです♡ムフッ
見た通り、たっぷりのサラダの上にバジルソースがかかったチキンが乗ってます♪( ̄¬ ̄ )ジュルッ..♡

見えませんが、器の下にはこれまたタップリとキャベツの千切りが入ってるのです♪
大戸屋のキャベツの千切りは美味しいですよぉ〜!^^

d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエット中だからって、カロリーだけを意識して
お蕎麦とかソウメンとか、おにぎりとか、そんな物ばかり食べてたら
炭水化物オンパレードで脂肪ばっかり増えて
筋肉を落としながらのリバウンド真っしぐらのダイエットになりますからねぇ〜〜〜〜〜っ!!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

しっかり引き締まった身体での正しいダイエットをしたかったら
しっかりタンパク質のオカズを食べましょう♪

そんな事言われても、難しいよ.......。(。、)シクシク..
とゆぅ〜方は、1度、三鷹の私のダイエットサロンにいらっしゃい!
しっかり私が正しいダイエットについてカウンセリングしてさし上げますからっ(笑


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

この意識改革がダイエット成功の鍵!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエット成功の為の
意識改革についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

今まで、私のBlogでもカロリーを意識する事の大切さは
散々お話して来ました。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

何故なら、ひたすら意味のないカロリーを取っていたら
決してダイエットは成功しませんからねっ(笑
But!!

今日は、新たな意識改革への一歩を進んで頂くべく
今までとは異なった切り口で、お話したいと思います!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

ダイエットの為にカロリーを1番に重視して考えた場合、
当然、カロリーの低い食べ物を選ぶ事になりますよね?( ・・ )ウン♪
じゃぁ、ここで意識改革をしてみましょう!!

同じ400kcal炭水化物タンパク質があったとします。
どちらもカロリーという意味では全く同じカロリーですから
どっちを食べた所で、400kcalを摂取した事には変わりないですよね?( ◎- ◎ )b

tan-ta-0000.jpg  tan-ta-0001.jpg

でもですね!d( ̄  ̄)イイコト?
例えカロリーは同じでもこの2つには大きな違いがあります!
炭水化物は脂肪のもとになりますが、タンパク質は筋肉を作ります!

という事は、両方が同じカロリーであっても
炭水化物はダイエットの妨げにしかならないカロリー。
対して、タンパク質の方は食べてもダイエットに繋がるカロリーと考えて下さい!( ̄。 ̄;) オッ...!!!

では、応用編です♪
200kcal炭水化物と、400kcalタンパク質
どちらかしか食べちゃダメ!(笑

さぁ〜皆さんはダイエットの為にどちらを選びますか?( ̄  ̄;) うーん

コラッ!!
『うーーん』とか悩んでちゃダメでしょっ!!(笑

カロリーを1番に重視して考えたなら、当然、200kcalの炭水化物の方が摂取カロリーは少なくてすみますが、
先ほども書いたよぉ〜に、炭水化物はダイエットの促進には繋がらないカロリーです。
倍の400kcalであったとしても、タンパク質を選んだ方が
ダイエットの促進に繋がるカロリー摂取になりますからねっ♪(*〇o〇*)オォッ!!

完全にカロリーを無視した食生活をしていたら
痩せる事は非常に難しいですが、
カロリーをちゃんと意識している中で、今回、書いたよぉ〜な考え方をプラスして
ダイエットに繋がる食材を選ぶ事もマスターして下さいねぇ〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター