ピリリとどら焼き(笑

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はちょっとプチ講座はお休みして
愛息子ピリリの話題です♪^^

たまには登場させないとピリリがスネますからっ(笑

ピリリは一人っ子なので、かなり色んなオモチャを持ってるんですけどねぇ(笑
昨日、買い物に行った際に、にゃんともナイスなオモチャを見つけてしまって
またまた買ってしまいましたっ!ポリポリ (・・*)ゞ

その名も、ネコのどら焼き(笑
可愛いどら焼きクッションの中にマタタビが入ってるってヤツなんですがぁ〜♪
ピリリはかなり気に入った様子で、もぉ〜遊びまくっておりますっ!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

p-do-0003.jpgp-do-0002.jpg
p-do-0000.jpgp-do-0001.jpg

散々、遊んで寝ちゃったんですが、
寝る時までしっかりどら焼き離しませんっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

Facebookにもピリリとどら焼きの写真を投稿したら
ネコ友さん達が『可愛い、私も探すっ!!』......と♪^^

これ、ネコの顔がどら焼きに書いてあってホントに可愛いですよ〜!
もついてるので、ブンブン振り回して遊んであげる事も出来ちゃいますっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

モールみたいなのが付いてるオモチャだと、ピリリは食べちゃうのでダメなんですが
このどら焼きは、そぉ〜ゆぅ〜意味でも素材的にも大丈夫!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

たまに、良かれと思って買って来たオモチャでも
ちっとも気に入って遊んでくれない時もあるんですが(苦笑
このどら焼きはかなりのヒットでした!v(。・・。)イエィ♪

私はJマートのペットコーナーで買ったんですが、ペットグッズを扱ってる所ならあるんじゃないかな?
欲しい方は探してみて下さいね〜♪^^


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

脂肪は空腹時に燃える2♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は前回に続いて空腹時についてのプチ講座2回目です♪(⌒ ⌒)b

前回、空腹の時間をしっかり持つ事の大切さについて書きましたが
今日は、空腹後の食事の取り方についてのアドバイスです。^^

多少の空腹で直ぐに食べ物を身体に入れず、ある程度の空腹を楽しんだ後に何を食べるか?!
ここが、またダイエット成功の分かれ道になるんですよ♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

以前にも繰り返し書いてますが、空腹時に一番取ってはいけない物が糖分です!
なので、小腹が空いてチョコとかクッキー食べる事自体が完全にアウトな訳ですがっ(笑

炭水化物も糖分ですからね♪
食事でいきなりお米等の炭水化物から取るのは、好ましくないのです。
お腹が空いてる時こそ、お味噌汁などの汁物を最初に取って、それから野菜類を食べます。
そして、炭水化物。( ・・ )フムフム♪

パスタ等のランチの時も、スープが付いてなくてもサラダが付いてるなら
当然、サラダから食べて、そしてパスタの順ですよ!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

viggi-0000.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
何故、この順番が大切なのか?!
炭水化物(糖質)は血糖値をかなり上昇させます。
血糖値の正常範囲を超えて血糖値を上げてしまうのが、甘い物であったり炭水化物なんです。

正常範囲を超えた血糖値の上下を1日に2〜3回と繰り返すだけで
脂肪合成され易い、太り易い身体のモードが作られる事になるんです!ガーン!( ̄□ ̄;)!
ダイエットを成功させたいなら、このモードを出来るだけ避ける事がポイントです♪

ですから、ましてや空腹時に甘い物を取るなんて、それこそ最悪って事ですっ。( ▽|||)サー

上記を理解すれば、何故、私がいつも定食的な食事を取りましょう!.....と言うのか?
朝食やお昼に菓子パンだけとか、おにぎりだけとかが
避けたい食事なのかが分かりますよね?^^

空腹時に脂肪が燃える事については、もう少し補足したい事があるので
また第三弾で書く事にします♪v(。・・。)イエィ♪


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

脂肪は空腹時に燃える!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は空腹時脂肪の関係についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

本題に入る前に、ちょっと空腹についてちょっと考えてみましょう♪
これは、私のサロンダイエットのコーチングをスタートして間もない方に良く私が話す内容です。

多くの方は正しい空腹の時間を過ごせていません。
どぉ〜ゆぅ〜意味かと言うと、例えば午前中!
まだお昼の時間じゃないけどちょっと小腹が空けば10時とか11時にクッキーやチョコを食べる。
酷い人だと菓子パンとかを食べる(笑

そして午後、ちゃんとお昼を食べたにも関わらずまた小腹が空くと
当たり前のよぉ〜にオヤツを食べる。Σ(=o=;)ギク!!

d( ̄  ̄)イイコト?
私達の身体は食べ物が入ってくれば、先ずはそれを燃やそぉ〜とします。
燃やす物が無くなってこそ、初めて身体は脂肪を燃やしてエネルギーに変えるのです!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

朝食が燃やされて、適度な空腹を感じ始めたなら、
そこが既についちゃってる脂肪が燃えるタイミングなのに、そこでお菓子を食べる。

脂肪が燃やされるタイミングは失われて、身体は入って来たお菓子を燃やす。
程なく、お昼ご飯を食べる、そして、またオヤツを食べる、そして当然、夕食を食べる。
下手したら夕食の後にもお菓子を食べる(笑

見事なまでに脂肪を燃やせるタイミングを自ら阻止してるって事ですっ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

どぉです?
こぉ〜言われると分かりやすくないですか(笑

脂肪は空腹時に燃えるのに、殆どの方は空腹を正しく過ごせていません。
ちゃんと食事を取ったとしても、時間の経過とともにお腹が空くのは当たり前なんです!
なのに、空腹の時間を殆ど持とぉ〜とせず、直ぐに何かを身体に入れる。
これでは脂肪が燃えるタイミングが無くなる一方なんですよねっ♪( ̄。 ̄;)ウッ....。

s-burning-0000.jpg

そして、以前にも書きましたが、運動をするなら空腹時がBestです!
空腹時に運動をする事で、身体は蓄積されてる脂肪を燃やしてエネルギーに変えます。
食後の運動は、食べた物を燃やしてるに過ぎませんからね♪ガーン!( ̄□ ̄;)!

空腹時については、まだまだお伝えしたい事があるので
続きは次回また書きます♪

先ずは、空腹に対する捉え方を少し変えてみて下さいね〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

空腹時に何を食べるべきか?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
今日は、空腹時に何を食べるべきか?!....についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

その前に、当たり前過ぎるおさらいですが
炭水化物は身体を動かすエネルギーになりますが、取りすぎた分(燃やしきれなかった分)は
体内で何になりますか?

はい、脂肪ですねっ!Σ(=o=;)ギク!!

ダイエットしたいのに痩せられない方々、更には太ってしまう方々は
ほぼほぼ、空腹時に脂肪になってしまう炭水化物を食べています(苦笑

食事の時間以外、ちょっと小腹が空くとパンを食べたり.....。(*゚▽゚)ノア...
『ほんの1〜2個♡』と言いながらチョコやクッキー、お煎餅などのお菓子を食べたり(笑

p-k-0001.jpg

先日もBlogに書きましたが、お菓子も炭水化物ですからねぇ〜〜〜〜っ!!( ̄。 ̄;)ウッ....。

それでなくても、3食しっかり炭水化物を食べてるにも関わらず、
オヤツでまで炭水化物を取ってる訳です。
それじゃぁ〜太って当たり前ですよねっ!(6 ̄  ̄)ポリポリ

ほんの1〜2枚のクッキー、チョコ1かけら。
が少なきゃいぃ〜と思ってる方が多いですが、それも大間違い(苦笑
カロリーという意味では、勿論、クッキーを8枚食べるより2枚の方がカロリーは少ないですが。

d( ̄  ̄)イイコト?
1枚だろぉ〜が8枚だろぉ〜が、炭水化物(糖質)が体内に入った事で
皆さんの血糖値は正常位を上回って上昇してしまうんです♪

p-k-0000.jpg

正常な血糖値を上回る事を1日に何度も繰り返すだけで、
確実に脂肪合成され易い、太り易い身体になってるんですからねっ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

皆さんがダイエットをしたいなら、オヤツに炭水化物を取る事を当たり前としない事ぉ〜!
どぉしてもお腹が空いてしまうなら、先ずはコップ1杯のをしっかり飲みます。
それでも空腹が我慢出来ないなら、野菜タンパク質を取る事!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

それもを使ってない物。
例えば、温野菜をポン酢で食べたり、お豆腐ゆで卵などを少し食べたりねっ♪^^

炭水化物というのは、決して、私達が主食にしている
お米やパン、麺類だけの事を言うのではないですから。
お菓子も全て炭水化物なんだ、とゆぅ〜事を肝に銘じておきましょう!(^_-)-☆ 


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット中のタンパク質の取り方♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエット中タンパク質の取り方....と言うか
バランスについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私はいつもダイエット中でもしっかりタンパク質を取りましょう!.....と言ってますね♪
何故なら、筋肉率を上げながら脂肪を落としていかないと
リバウンド真っしぐらのダイエットになるからです。

筋肉を作ってくれるのがタンパク質です!
だから、筋肉の元となるタンパク質を身体に入れてあげる事が重要なんですよね♪

ですが、タンパク質には動物性と植物性がある訳ですが、
私が、Blogでも自分のダイエットサロンでも
ダイエット中の方に積極的に取る事を進めているのは植物性のタンパク質です。( ・・ )フムフム♪

皆さん、何故か分かりますか?!( ◎- ◎ )b

動物性タンパク質の代表格はお肉お魚です。
お魚はOKなんですが、タンパク質を取らなきゃの考えで肉ばかり食べていると
脂質まで一緒に摂取する事になりますからね。(*゚▽゚)ノア...

スポーツ選手と自分を同じに考えてはいけませんっ!!(。・"・。)メッ!!
彼らと皆さんの日々の消費カロリーが同じ訳ないんですからねぇ〜〜〜〜〜っ!!Σ(=o=;)ギク!! 
肉はカロリーだって高いのです♪

それ以前に、スポーツ選手はしっかりした筋肉を付けたいので肉でもOKですが、
ダイエットしたい方は、ガッチリ体型になりたい訳じゃないですよね?
しなやかな筋肉を求めるなら、植物性タンパク質をメインに考える事が大切です。

t-tou-0000.jpg

これは、私がお気に入りのカフェ♪
食べログでも紹介している三鷹Shippo cafeで食べた先日のランチです。

ちょうど、この日の日替わりランチが麻婆豆腐だったんですね♪
正に植物性タンパク質ですよねぇ〜!^^

でも、見て下さい!
メインの麻婆豆腐だけでなく、おから、更に冷奴、そして勿論、お味噌汁♡
正に、この日は植物性タンパク質オンパレードなランチだったのです(笑

麻婆豆腐も手作りですから、カロリー的には300kcalちょい程度(豆腐は木綿でした)と思います♪
それ以外は、全て超程カロリーですっ!
でも、お腹は凄い満腹になりましたよぉ〜〜〜〜♪o(* ̄o ̄)○ グッ

ダイエット中の方には非常に理想的な食事です♪^^
毎日、植物性オンパレードである必要はありませんから、この麻婆豆腐がお魚でも良いです。
そして、お肉は週に1〜2回程度に抑えるのがベスト!

お魚が大好きな人なら、お肉の頻度はもっと少なくなって構いませんよ♪
でも、お肉も適度に食べる事が大切です。
バランスの覚え方としては、お肉でガッツリ行こうとしない!......とゆぅ〜事ぉ〜!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

私のサロンでの食事面に関するアドバイスとしては
食べちゃいけない物はないんです!
大事なのは、食べるバランス頻度!!

私のサロンでは、栄養シェイクを取り入れたプログラムの方が殆どですが、
同じプログラムをやっている方でも、
このバランスと頻度の調整が上手な人は、非常にサクサクと数値が変化していきます♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

......って、実は最近、肉食獣ちゃんが多くて
『肉、食べすぎぃ〜〜〜〜〜っ!!“o(><)o”フガ〜〜ッ!!』と数人に注意したんですけどねっ(笑

ダイエットを正しく早く結果に繋げて行くには
いかに低カロリーでタンパク質を上手に摂取して行くかが鍵ですからねっ♪
肉食獣ちゃんは、お肉を食べる頻度&量のバランスを今一度、見直してみて下さい!^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食事の目的は栄養補給♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日の東京は午後からとぉ〜っても気持ちの良いお天気♪
愛息子のピリリも相変わらずのウダウダモードで寝ておりまっす(笑

ってな訳で、今日は本当の食事の目的についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

私達の身体は栄養(食事)で作られる!
これは、私のサロンでもエクササイズのクラスでも、勿論、このBlogでも
繰り返し皆さんにお伝えしてる言葉です♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

ただ、自分自信を振り返ってみると
20〜30代の頃は「食事は空腹を満たせればいいんだ!」としか思ってませんでしたから
こんな言葉を聞いても、正直『はいはい♪』的に聞き流してたと思います。(^^ ; 

でも、この歳になると.........ってえ?( ・・ )
幾つなんだって??
51歳ですが、何か?(笑

....と、話を戻してぇ〜♪
食事が如何に身体に直結していて、数ヶ月後、1年後、3年後の自分の身体に影響があるか?!
マジで痛感するのです。( ̄、 ̄) フゥ〜ン♪

fo1-0000.jpg

タイトルにも書きましたが、食事の目的は正に栄養補給なんです!
だから、一品メニュー(麺類やチャーハン、おにぎり、パンなど)ばかり食べていたら
殆ど炭水化物しか取ってない事になってしまいます。

d( ̄  ̄)イイコト?
お菓子類も炭水化物ですからね!Σ(=o=;)ギク!!

栄養バランスを考えたら、シンプルに言えば3つの食材要素を取りましょう!^^
タンパク質、炭水化物、野菜♪

そして、お野菜とタンパク質は出来れば毎食、取って欲しいのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

fo2-0000.jpg

一番、良くないのはおにぎりパンだけで済ましちゃう食事とかですよっ。(◎_◎;) ドキッ!!

おにぎりやパン等のほぼほぼ炭水化物オンリーの食事で済ませるなら
お弁当を買って食べて欲しいです!
出来れば、コンビニ弁当ではなくほか弁等が好ましいですけどねっ♪(^_-)-☆

これは、健康を意識している方は勿論の事、
ダイエットしたい方にとっても同じ事ですからねっ!
カロリーカットだけを意識して、お昼はパンだけ、とか、サラダだけ、とかはアウトです!!

ダイエット中の方なら、お昼はお弁当や定食的なメニューを食べて、
夜は炭水化物を抜いてタンパク質野菜をしっかり取るのがお勧めです♪

とにかく、基本、タンパク質、野菜は毎食取る!
ダイエットしたい人なら、炭水化物に関しては3食取らずに、1日1〜2食で抑える。
でも、決して炭水化物を抜かない!
こういったバランスが大切です♪

食事は、特に時間がない時ほど炭水化物オンリーになりがちですからねっ。
タンパク質と野菜は食事に欠かせないセットなんだ!
という事を意識して、これからの食事のバランスを見直してみて下さいね〜♪

言うのは簡単だけど、バランス考えての食事は難しいのよぉ〜〜〜〜っ!!“o(><)o”くう~!
って方は、まずは1度、私のダイエットサロンのカウンセリングにどぉ〜ぞ♪
必要なら、私がしっかりコーチングして差し上げますからぁ〜♪( ̄ー ̄)vブィ


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

糖質制限に注意が必要な理由!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


少し前にも糖質制限についてのBlogを書きましたが
今回は、注意して欲しい事についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先ず、皆さんに知っておいて欲しいのは
確かに糖質の取りすぎは脂肪として蓄積されますが、
同時に糖質は私達にとってのエネルギー源になっている、という事です。
炭水化物も糖質な訳ですから、私のダイエットサロンでは炭水化物抜きも決して行いません。

糖質を全く取らないと、集中力が続かなかったりイライラする事が多くなります。
これは実際に、過去に炭水化物抜きダイエットをやっていた方にも同じ症状が見られました。
酷い人は、読書が趣味だったのに集中力が低下しすぎて1ページすら読めなくなった方も居ます!

tan-0000.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
そして、ここからが大事な注意ポイントですが
糖質制限してしまう事で急激にエネルギーが足りなくなった身体は
女性ホルモンのバランスまで崩してしまう事に繋がり、生理が止まってしまう危険性もあるんですよ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

女性にとって、ホルモンバランスを崩すという事、ましてや生理が止まってしまう事は
大、大、大、大、大問題ですからねっ!!!!Σ(=o=;)ギク!! 

そして、既に月経を終えている年齢の方にとっては
いわゆる更年期の症状を悪化させる要因にもなります!ガーン!( ̄□ ̄;)!

更に、これについては確実な研究結果は発表されてないよぉ〜なので断言は出来ませんが
糖質制限を行い、急激にエネルギーが減る事で筋肉が分解される!
と注意を促してる方も多いのも事実です。

最後に私がお伝えしたい事。
これは、いつも私のダイエットサロンカウンセリングにいらした方にも伝えてる事ですが、
6大栄養素(タンパク質・炭水化物・ビタミン・ミネラル・脂質・食物繊維)は
私達の健康を守る為の必須栄養素

ダイエット中だからと言って、抜いて良い物なんてない!!
とゆぅ〜事です。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

抜くではなく、摂取バランスを正しく調整する事が正しいダイエットに繋がるんです♪

皆さんも是非、大事な栄養で抜いて良い物なんてないんだ!
とゆぅ〜事を良く覚えておいて下さいねっ♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第二回・武蔵野 美女活フェス 無事終了〜♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


第二回・武蔵野美女活フェス、無事終了しましたぁ〜♪o(⌒0⌒)o
あいにくのだったにも関わらず、
前回よりも遥かに多くの方がご来場下さいました!

前回、お目当のブースが混んでいてやって貰えなかった....。
等のお声を頂いてたので、
今回は、全ブースに予約表を設置しました♪(⌒ ⌒)b

それでも、人気のブースは予約が殺到していて
特に、13時以降にいらした方などは予約も一杯になってしまっていて、
結局、予約を入れられなかった方もいらしゃいました。

でも、皆さん本当に楽しんで下さって
『ずっと居たい!』とか『回りたいブースばかりで時間を忘れる!』などなど♪
嬉しい声を沢山頂きましたよぉ〜〜〜♪o(* ̄o ̄)○ グッ

当日の会場はこぉ〜んな雰囲気♪

b-fes108-0001.jpg b-fes108-0003.jpg
b-fes108-0002.jpg b-fes108-0000.jpg

勿論、私のサロンは美女フェスの主催者というだけでなく、
Bodyプロファイル(体内チェック)でブース出店もしてましたから
しっかり仕事もしましたよっ(笑

Bodyプロファイルを受けた方の中にはダイエットに悩んでる方も多く、
『ダイエットのコーチングをしてくれる所があるなんて知らなかった!』....と、
サロンにカウンセリング予約を入れた方々もいらっしゃいました♪(⌒-⌒)ニコニコ...

通常、カウンセリングの予約を入れる方は、私のBlogを読んでる方だったり
HPを見てからいらっしゃる方が殆どですから
ある程度、タンパク質が大事って知識は得てらっしゃるんですが
こういったイベントで出会う方に関して言うと
タンパク質が大事な事を知らない方が殆どです!!“o(><)o”くう~!

健康の為にも、正しいダイエットの為にも
タンパク質がとにかく大切って事を、もっともっと多くの人に広げていかなきゃ!!
と改めて思った1日でもありました。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

そして....♪
イベント屋さんでもない私達が、こういった規模のフェスを立ち上げられてるのも
武蔵野女性の為のイベントをやろう!!
の声に賛同して、集まって下さる出店者の皆様あってこそなので、
今回も、出店者の皆様との出会いに感謝ですっ!!“o(=^ ^=)o”

そして、足元の悪い中、会場にお越し下さった方々にも心から感謝ですっ♡^^

最後に、会場の撤収後に撮った、出店者の皆さんとの写真です♪
え.....Tacchiはどれかって?
前列でしゃがんでる右から2番目が私ですよぉ〜ん♪v(。・・。)イエィ♪

b-fes108-2-0000.jpg

次回の第三回・武蔵野美女活フェス
来年、2017年を予定していますので、お楽しみにぃ〜〜〜♪(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

10/8 美女活フェス in 武蔵境

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


本日は明日に迫った私のサロン主催のイベントの告知で〜す!^^

自分磨きをしたい女性の為のイベント美女活フェスが明日武蔵境で行われます!
10/8(土)11:00〜17:30

外見を磨きたい、内面を磨きたい!
どちらのご要望にもお答え出来るよぉ〜、最高に魅力的なブースが勢ぞろいです♪o(* ̄o ̄)○ グッ

通常じゃありえない、美女フェスの為の特別メニュー&特別料金を設定して頂いてますから
料金はどのブースのどのメニューも何と500円!!ヾ( ̄〇 ̄)┌οヒョ〜〜〜ッ!!

本当にこれ....有りえない金額ですからっ(笑
どんな雰囲気なのぉ〜?
って方は、写真をご覧下さい♪(⌒ ⌒)b

写真は今年の4月に行った第一回目の時の写真です!
当然、写真に会場全体は入りきってませんが、今回はこの2倍の大きさの会場ですよん♪^^

b-fes-0001.jpg b-fes-0000_20161007014539f33.jpg

ちなみに2枚目の写真は私のサロンココペリのブースです♪
手前の長い髪の方がですが、
今回もこんな感じでBodyプロファイルを行います♪v(。・・。)イエィ♪

会場武蔵境南口を出た目の前!
武蔵野プレイス4Fです♪

詳しい地図や、どんなブースが出店するのかは
美女活フェスのHPで見れますからね、是非、HPをチェックしてみて下さい♪^^
HPはコチラ♪

勿論、入場料は無料ですよぉ〜♪
何方でも自由にイベントを楽しめますからねっ!
本当に色んなブースが出店しますから、時間に余裕を持っていらっしゃって下さい♪

今回は、第一回目の来場者の皆さんからの声を反映して
全ブースに予約表が設置されていますから
お目当のブースが混んでいたら、予約表に名前を書き入れて、自分の順番の時間になるまで
他のブースを楽しむ事が出来ます♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

色々、楽しみたい方は11時のドアオープンに合わせてお越しになると良いと思います♪
まぁ、予約の順番も当然、早い者勝ちですからね〜(笑
今回の会場は、イベントの部屋の外にも休憩所もありますし、建物の中にはCafeもありますから
そういった場所で時間を潰す事も出来ますよ♪(⌒ ⌒)b

そして........d( ̄  ̄)イイコト?
このBlogを見て、美女フェスにいらした方は
とぉーーーーーーぜん、ココペリのブースに遊びに来て下さいね〜(笑

TacchiのBlog見て来ましたよ♪』って声かけて貰えたら、凄く嬉しいです!!“o(=^ ^=)o”
勿論、そんなあなたにはが直々にBodyプロファイルをやって差し上げまっす!!( ̄ー ̄)v ブィ

ではでは皆さん♪
明日、会場でお待ちしてまぁ〜〜〜〜〜〜〜す!!(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オーダーメイドダイエットの意味♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、簡単に言えば他人の身体と自分の身体は違う!
.....って事についてのプチ講座です♪^^

今更ですがっ(笑
三鷹でやっている私のサロンの名前、長いので、良くココペリだけで略しちゃってますが
オーダーメイドDiet Club☆ココペリ、これが正式な名前なんですね。(⌒ ⌒)b

何故、サロン名にオーダーメイドという言葉を付けたか?
それは、人ぞれぞれに身体の状態が違うからです。

同じダイエットのプログラムを行ったとしても、何らかのを長く取ってた方、
リバウンドを繰り返してた方、逆にダイエット経験がない方、
ダイエット経験はなくてもホルモンのバランスを崩してる方.....etc。

その方の状況によって、数値の動きも結果が出るスピードもかなり異なるんです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

kokope-0000.jpg

ですが、雑誌やダイエットのTV番組、そして、これを書くと不快に思う方もいるかもですが...
誰かが書いてるダイエットブログ等を読んで、ダイエット法を参考にする方も多いですよね?!

雑誌やTV番組で紹介してるダイエット法ですら
一時的に体重を落とす事にしか着目してなくて、リバウンドしないという部分は無視してる物が殆ど!
素人さんが自分のダイエット体験を書いているブログをそのまま真似ても意味がない、って事です。

何故なら、その人とあなたの身体の状態は違うから!(苦笑

ダイエットブログを書いてる方には、何のもありません♪
あくまでも自分の体験を書いている訳ですから、これは自由です!
でも、それをそのまま真似た所で、身体が違えば結果も違うって事!(*゚0゚)ハッ!!
更には、その方のダイエット法が結果的にリバウンドに向かっていくダイエットであれば
真似るだけ時間の無駄って事ですよね。∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

太った理由も、人によって違います。
夜遅い食事が原因だった人、単純にお菓子や炭水化物の食べ過ぎが原因の人。
生活スタイルや睡眠時間が大きな理由になってる人。

自分の何処が肥満を招いたか?
ここも分からず、誰かが痩せた方法を上辺だけ真似しても仕方ないんですよね....。(^^ ; 

その人の生活スタイル、食事内容、そういった事をちゃんと把握すれば
注意すべきポイントは、人それぞれ異なって当然ですからね♪
だから、私のサロンでは、栄養シェイクでのプログラムを取り入れてますが
それぞれの方に合わせて、プログラムは少しずつオーダーメイドな内容になってます。

とにかく、ココペリにいらっしゃる方も、殆どの方が
散々、色んなダイエットを試みてはリバウンドを繰り返して来た方が本当に多いです!(苦笑
なので、世に出回っているダイエット法の話になると、
ついつい私も熱くなっちゃうんですがっ.......。(6 ̄  ̄)ポリポリ

d( ̄  ̄)イイコト?
ちなみに便秘症か便秘症じゃないかでも、ダイエットの結果は異なりますからねっ!
正しくダイエットしたいなら、便秘も同時に解消していく必要があります。

とにかく、誰かの身体とあなたの身体は違う!!!
って事を、是非、忘れずに、世に出回っているダイエット法に振り回されないで欲しいと思います。

はぁ〜!
何か、一気に書いたらエネルギー使っちゃいましたっ(笑
ピリリでも撫でて、ちょっと寛ぎまぁ〜〜す♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター