皆さん、良いお年を♪^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今年も残す所、後1日ですね〜♪^^
私は、昨日がダイエットサロンの仕事納めだったので、
今日は大掃除に奮闘したのです......がっ。( ̄-  ̄ )

例年のごとく、ピリリ妨害に合い若干の掃除が残っておりますっ(笑
ピリリが何したかって?

布団クリーナーで羽布団を掃除しよぉ〜とすれば
羽布団の上で飛び回り、クリーナーに猫パンチするしっ!!
昨年同様、洗ったカーテンを必死につけてたら、ブーラブラとカーテンにぶら下がって遊ぶしっ!
ハナレロッ (* ̄  ̄)c<=x_x=) フニャッ!!  

やりきった感を出してるピリリですが
私の邪魔してただけですからぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!“o(><)o”くぅ〜〜!

2016-30-0000.jpg

ってな訳で、窓拭きのみ明日に持ち越しでっす(苦笑

....と、話は変わって、今年も振り返れば本当に早い1年でした。
皆さんにとっては、どんな1年でしたか?

私にとって今年は、小さな前進を沢山、積み重ねる事が出来た1年でした♪^^

今年も色んな方との出会いがありました。
今年の春頃に、このBlogからカウンセリングを受けにいらして、ダイエットをスタートされた方が
夏頃にはコーチングスキルを学ばれて、現在は沢山の方に感謝されながら
コーチとして活躍されています。

凄い事ですよね〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...
たった1年という短い間でも、人と人との出会いで、どんな事が起こるかは本当に未知数ですねっ!

私は、いつも自分に言い聞かせてる事があります。
おごる事なかれ!

どんなに経験を積んだとしても、自分にはまだまだ伸びシロがある!
だから、今が完成系だなんて思わないって意味なんですが♪^^

それを感じさせて貰えるのが、人との出会いの中なんですよねっ!
“人は人で磨かれる” これも私が好きな言葉なんですが、
人と接していると、凄い学びを得たり、感動したり、悩んだり、イライラしたり腹が立ったり(笑

こういった人との接触の中で感じる様々な想い経験で、自分はまた成長させて貰えてるんだ.....って。

だから、やっぱり人との出会いには感謝ですね〜♪
この1年も、このBlogから何人の方との出会いが生まれたか?!
遠方の方とはオンラインサポートで出会い、東京近郊の方は直接、私のサロンに足を運んで下さり。

既に、ダイエットをマスターされコーチングを卒業された方も何人もいらして♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

たかがBlog??
いえいえ! 私にとってこのBlogは色んな方との出会いを導いてくれる、大切な物です♡^^

私はいぃ〜年して、大人になりきれず
短気だし、直ぐ顔に出るし、全然、出来た人間じゃぁ〜ないですがっ(苦笑
来年も、もっとちゃんと成長しよう!
という気持ちだけは、忘れず邁進致しますので♪

来年も宜しくお願い致します!
いつも私のBlogを読んで下さっている皆さん、良いお年をぉ〜〜〜〜〜♡(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

ピリリ、軍曹に格下げの巻♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は久々に愛息子ピリリの話題です♡^^

ピリリはいつも首にスカーフを巻いてます♪
Facebookとかに写真をUPすると『スカーフ巻いてお洒落ですね〜』とかってコメを
頂いたりしますが、実は、お洒落で巻いてる訳じゃぁ〜ないんですよっ!(^^ ; 

ピリリは子供の頃から、アレルギーが酷くてですねぇ〜。
直ぐに、首の回りに血が出るよぉ〜な、搔き壊しを作っちゃうので
搔き壊し防止で、いつもスカーフを巻いてるのです♪

だから、ピリリはスカーフたぁ〜〜くさん持ってるのですっ♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
写真はほんの1部ねっ♪^^

p-sca-0001.jpgp-sca-0003.jpg
p-sca-0002.jpgp-sca-0000.jpg

で、ここからが本題〜〜♪(⌒ ⌒)b
搔き壊しがしばらくないと、いつもスカーフじゃ可哀想なので、
アーミータイを付けてあげるのです♪

この写真で付けてるのがアーミータイです。

p-tai-0000.jpg

ただねぇ〜〜(笑
いっつも、このアーミータイは曲がっちゃってるんですがっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~
ピリリはアーミータイを付けてる時だけは、我が家でピリ隊長と呼ばれるのです!=^^= タイチョウニャア〜♪

がっ!!
つい先日、遊んでたピリリが興奮し過ぎて私の手にはクッキリと歯型がっ.......。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

非常〜〜〜〜〜〜に痛かったので、
として、ピリ隊長からピリ軍曹格下げとなりましたっ!!(=x_x=)フニャッ!!

まぁ、今後の行い次第では、また隊長への昇格も可能な訳ですがぁ〜。
最低限、年末の私の大掃除を邪魔しない!!
という難関をクリア出来ない限りは、当分、隊長への昇進は見込めませんねぇ〜(笑

なんせ、去年の年末はカーテン洗って干せば、カーテンにブラブラ♪
必死に、私が雑巾で床を拭いてたら、雑巾に向かってネコパンチの嵐っ!!(ーー;)チッ
これでもかっ.....って程に、私の大掃除を邪魔しまくってくれましたからねぇ〜(苦笑

毎年の事を考えると、年内に軍曹昇格するのは先ず無理でしょぉ〜ねぇ〜(笑 (=T_T=)フニャニャァ〜 

ちなみにピリリは掃除機かけてる時だけは、邪魔しないんですよ♪
何故なら、掃除機が怖くて直ぐに寝室に避難しちゃいますからねぇ〜!
ちっとも勇敢じゃないピリリなのでしたっ(笑

ってな訳で、今年も後数日ですが
私のダイエットサロンは29(木)まで営業します♪
ただ、もぉ年内の予約はイッパイなのでダイエットに悩んでる方は、来年、お待ちしていまぁ〜す!^^


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダイエットのラストスパート!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は年末ダイエットのラストスパートについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

前回のBlogでダイエットは12月から頑張りましょう!
という内容を書きましたが、今日の内容もそれに関連しています♪

今週末は明日はイブ、そしてX'masと続きますね。
更に、1週間後はもぉ大晦日です!( ̄ヘ ̄;)ウーン

三鷹で私がやっているダイエットサロンでは、
『365日ダイエットなんて無理!!』とハッキリお伝えしてます。( ̄。 ̄;)オッ...!
だって、本当ですもん(笑

ダイエットを成功させるには、勿論、正しいダイエット方法を行っている事が大前提ですが、
方法が正しいなら、次に大切なのは、メリハリです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

楽しむ時は楽しむ!
その代わり、その前後はしっかり頑張る!!
これが、私のコーチング法とも言えます♪^^

何が言いたいかとゆぅ〜とぉ〜(笑
イブやX'masは楽しんだとして、大晦日まで5日間あります!
大晦日の後は、更にのんびり楽しみたいお正月が待ってる訳です!

大晦日とお正月くらい、ダイエットに必死にならずに寛ぎながら楽しみたい♪
そぉ〜思うのであれば、大晦日までの5日間を本気で頑張りましょう!!
って事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

f-choice-0000.jpg

今月は飲み会が多いから、ダイエットを頑張ってもしょせん無理っ!!
....と、増えた体重を落とす努力もせず、ひたすら体重増加を繰り返したままでお正月を迎えるから、
正月明けにとんでもない事になるんですからねっ(苦笑

ここ最近、私が良く書いてますよね?!
12月はダイエットというよりも、いかに体重の増え幅を最小限にしていくかが大事!.....と。( ̄。 ̄;)ア...

d( ̄  ̄)イイコト?
これを実現させるには、イベントがない時に如何に食べすぎを調整する為の努力をするか?
なのです♪

今日、書いている内容と全く同じ事を、サロンでもコーチングを受けてる方々にお伝えしてます。
X'masはケーキだって食べて良いですよ♪
お正月はお餅だって食べて良いですよ!.....と♪
(勿論、毎日、何個も食べるのはやめて頂きたいですがっ.......(笑)

その代わり、イベント日以外はしっかりガッツリと
ダイエットプログラムをやりましょう!....ってね♪^^

ちゃんと、ケーキやお餅等のお楽しみ(ご褒美)がある訳ですから
それを楽しみに、他の日は頑張るのです!!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

少しだけダイエットを頭から外して楽しむ日と、楽しむ為に頑張る日
こうやってメリハリを付ける事で、12月〜正月明けの体重増加は最小限にする事が可能になるんです♪
って、書いてますが、実際、私のサロンでは12月中でもガンガン数値を落としてる方も
勿論、いらっしゃいますけどねっ♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

前回の私のBlogを読んでも『そう言われても...12月にダイエットなんて無理よ...』
と諦めてたそこのあなたっ!!Σ(=o=;)ギク!!  

諦めるのは、まだ早いっ!!
お正月までの間の、飲み会やイベントがない日は、炭水化物1日1食にして、
後の2食は、タンパク質と野菜のみのメニューにしてみましょう♪v(。・・。)イエィ♪

注意事項としては、決して欠食をしない事!
ちゃんと3回の食事は取る事です。
そして、この時期お酒を飲む機会が多い人は、水を1日3ℓ目標として飲みましょう!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

『はぁうっ!』とか言ってる場合じゃぁ〜ありませんっ(笑
年明けに体重計を壊したくなる衝動にかられたくなければ、黙って実践あるのみっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットは12月から!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


前回、X'mas と年末年始で増えた体重を戻すのには、平均的に5ヶ月必要!
.....という衝撃的な内容を書きましたがっ(笑

今日は前回の内容に関しての、ちょっとした続きです♪(⌒ ⌒)b

多くの方が、12月ダイエットをスタートするには不向きな月だろぉ〜!
と思っていらっしゃると思います。
何故なら、イベントが多い月ですからダイエットは難しい......と。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

やるなら、お正月も終わって落ち着いた頃にでも......と(笑
その考え方が、既に体重増加のレールに乗ってしまっている事に
前回のBlogを読んで下さった方ならお気づきですよね?!( ̄.  ̄;)ウッ....。

ちょっと話題を変えますが、毎月、このBlogから私のダイエットサロンに
カウンセリングを申込んで来られる方々がいらっしゃいます。

勿論、この12月にもです♪
増して、今月は今日の時点で既に4名の方がBlog経由カウンセリングを申し込まれてます。
既にカウンセリングを終えてダイエットプログラムをスタートした方がいらっしゃるんですが....♪

その方は、-2.7kgの結果を出されています。( ̄、 ̄)フゥ〜ン
身体の内側の数値の変化は、体脂肪や内臓脂肪は落ち、骨格筋率上がってますから
しっかり2.7kg分の脂肪を落とたって事です!o(* ̄o ̄)○ グッ

結果、まだ数日なのにサイズが驚く程に変わりました♪^^
何よりも、ご本人が1番『信じられない....』という感じで目をパチクリさせてらっしゃいましたがっ(笑

何故、こんな事を書いたかと言うと
現時点でダイエットをスタートしている方は、そうでない方に比べて
当然、X'mas や年末年始での体重増加を最小限に防ぐレールに乗っているって事です♪(^_-)-☆

12-0000_20161216015436f47.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
お正月が明けて体重計に乗った時に、この写真のよぉ〜にならないよぉに(苦笑
体重増加の危機にある月だからこそ、ダイエットをスタートしている事は大事なポイントなのです♪

とは言っても、色々と忙しすぎて今月はダイエットなんて考えられない方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、是非、守って頂きたいアドバイスがあります!

体重計に乗る事を怖がらない事っ!!"\( ̄^ ̄)゙
一番良くないパターンは、自分で体重が増えてる実感があればある程、
体重計を避けてしまう事です。
現実を見たくない......という気持ちからですよね♪(◎_◎;) ドキッ!!

現実から目を背けない事ぉ〜〜!!
そして、更に最悪なパターンとして、お正月後も直ぐには体重計に乗らず、
ちょっとは体重が落ちたかな?.......の頃に乗ってみよう的な考えっ!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

『数値と向き合わない人 = 痩せられない人』ですからね〜(笑
体重が増えてるかも.....と思ったなら即座に何kg増えてしまったのか確認する事!
そして、直ぐさまその数値を落とす努力を始める事です。ヾ(_ _。)ハイ....

現実を直視せず、放置したり先延ばししてしまう事が
いつまでも痩せられない自分を作ってしまっている、という事を考えてみましょうね♪^^

ちなみに、私のダイエットサロン“ココペリ” は年内は12/29(木)まで営業しています♪
ただ、29日は16時までとなります。
年始は1/5(木)からスタートしますからね〜♪

今だっ!!
と思った方は本当に今からでも♪
絶対、年が明けたら直ぐに!!
.....と決めた方は来年からしっかりダイエット頑張りましょうねっ!v(。・・。)イエィ♪


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

驚きの日数!増えた体重を戻すには?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


早い物で、もぉ12月も3週目!!(@_@)
既に、X'mas Party忘年会が始まっている方々も居ますよねっ♪

ってな訳で、今日は多くの方が恐怖におののくであろぉ〜(笑
増えた体重を戻すのにかかる日数についてのプチ講座ですっ!(⌒ ⌒)b

先日、米コーネル大学の研究チームによって、ある内容が発表されました♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

この研究チームは日本、ドイツ、アメリカの国民の休日と、体重の変化率を調べていたんですが、
各国共に、体重が増えるピークはX'mas年末年始だったのです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

x-n-0000.jpg

どぉ〜考えてもお酒を飲む機会、というか飲みながら食べる機会が圧倒的に多い時期ですもんね!
ある意味、納得と言えば納得です。( ̄ヘ ̄;)ウーン

特に、他国に比べて日本の年末年始とゆぅ〜のは
本来であれば日本の文化としてX'mas以上の意味を持っている訳ですからねぇ♪
年が明ければ、お正月にはお雑煮やお餅も食べる風習、そして、おせち....。( ̄∇ ̄;)アハァ~

普段、働きづめの日本人がある意味1番ノンビリしたいのがお正月ですよね♪
正に、食っちゃ寝を満喫する数日って事ですっ(笑

で......多分、皆さんが聞きたくないであろぉ〜数字がっ.....(苦笑

このX'masの10日前からお正月明けの体重の数値を比較し、
元の数値に戻るのにかかる日数を調べたら.................

何と、5ヶ月でしたぁ〜〜〜〜っ!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

しかも、日本人にとっては、更に体重を増やしてしまう山場がまだまだあるのですっ!!
それは3月〜4月にかけての歓送迎会、更には、GW!!((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

殆どの方が、X'mas & 年末年始の体重増加を戻しきれてない内に、歓送迎会でまた増え、
更には、GWでまた体重増加......と(笑

痩せるには、日々の生活習慣を見直したり努力が必要ですが
太るのは、本当に簡単なのです(苦笑

だから、この時期はダイエットよりも
いかに体重を増やさないか?....ここにフォーカスする事が大事!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
と、私が言う意味をお分かり頂けたでしょうか?!o( _ _ )o ハイ...。

では、今日は、この辺にして(笑
この件については、またちょっと続きを書きますね〜♪


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

乾きと空腹を勘違いしてませんか?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は乾き空腹についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

結論から書いてしまうと、私達のは乾きと空腹の区別がつきません!( ̄.  ̄;)エッ?!

例えば、お腹が空いた....と感じたとします。
でも、本当にお腹が空いているのか、先ずは疑問を持ってみて下さい!
何故なら、水分が足りなくて身体が乾いてしまっているだけの場合でも
私達の空腹と感じてしまうからです。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

なので、多くの方は、実はお腹が空いてるんじゃなくて身体が乾いてるだけの時まで
空腹と思い込んで、何かを口にしている場合が多いんですよね〜(苦笑

この乾きと空腹については、私のダイエットサロンでも必ずお伝えしてる事なんですよ♪

このお話をすると、殆どの方が『でも、空腹を感じた時、特には乾いてませんけど...』と仰います。

d( ̄  ̄)イイコト?
これも是非、覚えておいて欲しいんですが、
喉が渇いた....と感じた時は、時既に遅し!!.....くらいに遅い!!
体内はかなりのカピカピ状態と思って下さい!( ▽|||)サー
自分では全く乾きの自覚がなくても、既に十分、体内では水分が不足しているんです。

wat-0000.jpg

なので、私のサロンでも合言葉は『空腹を感じたら先ずはを飲む!!』なのです♪^^

ちなみに、1口2口じゃぁ〜意味ないですからねっ(笑
最低でもコップ1杯は飲みましょう、可能なら500mlくらいは飲んで頂きたいです!

を飲んだ事で、空腹が治った気がしたなら
お腹が空いてたんじゃなく、乾いてたって事ですからねぇ〜♪ガーン!( ̄□ ̄;)!

更に、これは過去のBlogでも書いてますが、特に便秘の方っ!!(◎_◎;) ドキッ!!
喉が渇いた....と感じた時には、既に体内はカピカピ状態なので水分を必要としている体内では、
便に含まれてる水分を吸い上げて、体内に使っちゃってますからねぇ〜〜!!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

それでなくても便秘なのに、便の水分を吸い取られてしまうと、
更に便は固くなって出にくくなるのは、想像つきますよね?!( ̄ヘ ̄;)ウウッ....。

私がいつも、便秘の人は特に、他の人より沢山の水分を取って下さい!
と言ってる意味が分かりましたかぁ〜?v(。・・。)イエィ♪

は喉が渇いてから飲んだのでは遅いんです。
喉が渇いてなくても、水を飲む事が健康の為にもダイエット促進の為にも
欠かせない習慣だ、という事を是非、覚えておいて下さいねっ♪^^


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

身体へのお勧め食材♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、前回に引き続き....というよりは
前回はNG食材を取り上げましたが、今回はお勧め食材の方にフォーカスしたいと思います♪

d( ̄  ̄)イイコト?
私はいつも、私達の身体は日々の食べ物で作られている。
という言い方をしていますが、本当に今現在の食生活が未来の身体を決めます!

私が言う未来の身体という言葉には2通りの意味が含まれていますからね♪
1つは、健康体なのか不具合満載の身体なのか?
2つ目は、素敵な体型なのか肥満なのか?です!Σ(=o=;)ギク!!

人って、数ヶ月や数年先の事よりも目先の欲に負ける傾向がありますよねっ(笑
数ヶ月後や1年後の身体の事を考えた食事をする事よりも
その瞬間の食欲に負ける人が多いって意味です。( ̄ー ̄)vブィ

では、本題ですが♪
日本は豊かな国ですから、現在、私達は様々な食べ物に囲まれて暮らしていますが
本来、日本人は何を食して生きて来た民族なのか?
元々、食べて来た物が正直、日本人の身体には1番合っているのです♪

ちょっと簡単に日本人に合ってる代表的な3つを取り上げてみます。
先ず、納豆や漬物、味噌などの発酵食品、そして、タンパク質を取る上でも、
肉よりも魚や豆腐などのタンパク質♪
最後に、パンや麺ではなくお米

sa-to-0000.jpg

これらは、古くから日本人が食して来た物です。

発酵食品が身体に良い事は、多くの方がご存知と思います♪
現代社会では肉食獣ちゃんが多いですが(笑
日本人は世界でも非常に腸が長い民族ですから、肉よりも豆腐をメインと考える食生活の方が
断然、合っているんです♪

がダメって訳じゃないので誤解しないよぉ〜に!
1週間の中で、肉を食べる日よりも魚や豆腐を取る日数を多くと考えて下さい♪^^

で、私も麺類大好きっ子ではありますが(笑
例えば、アメリカ人などは小麦粉を主食として来た民族ですよね、
でも、日本人が元々食べていたのはなのです!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

そして、このお米に関しても私達のご先祖様が食べていたのは玄米だった!
とゆぅ〜事をお忘れなく!( ̄。 ̄;)ア....。

毎日、白米100%で食べてるぅ〜♡
とゆぅ〜方は、せめて玄米を少し混ぜた配合で食べる習慣をつけましょう♪v(。・・。)イエィ♪

ちなみに私も昔は『え〜〜玄米〜〜?!』とか思ってた派でしたが(笑
今では、我が家のご飯は白米と玄米1:1です♪^^

食生活というのは、自分自信が見直そうと思わない限り、
自分にとっての当たり前の好みが優先されるのは当然の事です。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

今までの食生活のたまものが現在の自分の身体って事ですから、
今この瞬間の自分の身体(健康状態だったり、見た目の老け具合、スタイル)に
満足してない
のであれば
食生活を見直さない限り、何1つ変われないって事ですから〜♪( ̄ヘ ̄;)ウッ..!!

不健康に太るも、健康的に痩せるも
全ては日々の食事から始まる事を、是非、意識してみましょうね〜♪^^


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

身体へのNG食材!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日のお題についてですが♪
例えば、こういう場合は〜〜ではなく○○をチョイスしましょう!
などの説明の仕方だと、色んなケースがあったりするので覚えるのも大変ですよね♪
なら、単純に1番NGな物は避けよう!!

とNGを覚える方が、ある意味簡単ですっ♪^^
ってな訳で、今日は、身体へのNG食材についてのプチ講座です♪^^

身体(=健康)へのNGは、ダイエットにもNGだと思って下さい、
ダイエットの為の理想的な食生活と健康の為の理想的な食生活はイコールですからねぇ〜♪(⌒ ⌒)b

では、シンプルに書いていきますから覚えて下さいねっ!
肉類を食べる場合のNGチョイスはソーセージやハム等の加工肉です。
とかく身体に良いと思われてる物の中でのNG牛乳です。

milk-0000.jpg

の中で最もNGな物は.....マーガリンです!(◎-◎;)!!エッ...!!
ジャガイモの食べ方で最もNGなのはポテトフライです。
パンの中で特にNGなのは食パンです!

お酒の中でも非常にNGなのはマッコリです!( ̄.  ̄;)フゥ〜ン

NG理由を簡潔に説明すると、加工肉には有害な食品添加物が多く含まれてしまってます♪
牛乳に関しては、私も子供の頃は身体に良いと教わって育ちましたが、それは大きな誤解でした。
牛乳は骨を弱くして全身の細胞の環境を悪化させてしまうのです。ガーン!( ̄□ ̄;)!

マーガリンに関しては、以前にもBlogで書いていますが
トランス脂肪酸その物であり、分子構造はプラスティックと全く同じ。
マーガリンは食べ物ではありません!!( ̄。 ̄;)オッ..

ポテトフライについては、お芋は野菜ではなく炭水化物です。
炭水化物を更に油で揚げちゃってるのがポテトフライって事です(笑

パンについても過去に書いていますが、
市販の食パンには乳製品や砂糖のほか、マーガリンやショートニング、
それ以外にも食品添加物オンパレードな事になっているのが市販の食パンですから〜。

最後にマッコリですが、日本で出回っているマッコリに関しては、
殆どの物にアスパルテーム等の人工甘味料が使われています。

はい!
簡単ではありましたが、先ずは特に避けたいNG食材覚えましたかぁ〜〜?!(^_-)-☆
こういった内容に関しては、まだまだ書きたい事もあるので
また次回にっ♪^^


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

痩せさせ総重量1t 超えっ!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ちょっと私のサロンの話題です♪(⌒ ⌒)b
実は、もぉ〜2ヶ月程前に達成してた事なので、今更.....って感じでもありますがっ(笑

私が三鷹で行っている
健康&ダイエットのサポートサロン、ココペリでコーチングした方の痩せさせ総重量
1tを超えましたぁ〜〜♪o(⌒0⌒)o

l-w-0000.jpg

別の言い方をすれば、日本を1t 軽くした訳でっ(笑
ちなみに言うまでもなく、私のサロンでは筋肉率は上げながら脂肪を落としていく
コーチングスタイルですから、落とした1t は全て脂肪です!(◎-◎;)!!オオッ!!

長年飲んでいたお薬が手放せたり、限りなく量が減った方は数しれず....♪
便秘改善は言うまでもなく♪(⌒-⌒)ニコニコ...
皆さんが、ただただ痩せられただけでなく健康力UPしている事が、何よりの喜びです。^^

ただ便秘の改善には人によって、時間がかかる方も居るのですよ!
私のBlogを読んで下さってる方の中でも、便秘の方って多いと思うんですけどね、
便秘の人に当てはまる理由は大体2つ!

甘いものが好き、を飲まない。(*゚▽゚)ノア...

コーチングを受け始めれば、甘いものに関しては量は確実に減りますが、
次に大事なのが水分量なのですよねっ!
ダイエットを成功させる為にも、は非常に重要な訳ですが
便秘の方の場合は、そぉ〜じゃない人よりも、より水が必要って事ですからね〜♪Σ(=o=;)ギク!!

通常、私は1日2ℓは水を飲みましょう〜!
と言ってますが、便秘の方は3ℓは頑張る必要がある、って思って下さいね♪
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

.......と、便秘のプチ講座になっちゃいましたがっ(笑
次に目指すは-2t!v(。・・。)イエィ♪

さぁ〜!
これからも、正しいダイエットで日本を軽くする為に頑張りますよぉ〜〜〜♪ヘ(^o^)ノ* 


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター