Sippo cafeのプリンは美味しい♡

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は珍しく、デザート食べログです♪^^
先日、私のお気に入りのお店、三鷹駅の南口にあるSippo cafeでプリンを食べました♡
私の食べログでも良く登場するお店ですがデザートを食べたのは始めてです♪

私は甘い物があまり好きではないので
チョコもケーキも、いわゆるスイーツ系の物には全くクレイジーではないんですよね。
なので、ほぼ自分でスイーツを買うなんて事はないので家では食べません。( ̄、 ̄) フゥ〜ン

ましてプリンなんて、食べたの何年ぶりぃ〜〜〜?!
って感じっ(笑

ちょっと話は逸れますが、実はの身体に思いもよらぬ異変が起こってですね〜(苦笑
先週の日曜に父が倒れまして救急車で病院へ!!

朝の5時に救急で運ばれて、一通りの検査が終わったのが昼過ぎ。( ___;)
私は、一緒に救急車に乗り込んで付き添ってた訳ですが、
ただただ、ひたすら待たされて入院の手続きが出来たのが13時ころ......。

一睡もせずに病院に行ってたのもあるんですが(苦笑
正直、精も根も尽き果てましたっ!!( ̄  ̄)

で、たまたまその翌日にsippo cafeに行ったんですが
メニューのプリンを見て『プリンが食べたいっ!!』.....と(笑

shi-purin-0000.jpg

どぉ〜やら、このプリンは sippo cafeの手作りプリンだったみたいです♪

お味の感想は......♪
メッチャ美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!o(* ̄o ̄)○ グッ

味はとぉ〜〜っても濃厚なのですが、しつこさは全くなくて、いくらでも食べれちゃう感じっ(笑
上に乗ってるクリームも非常に甘さ控えめでGood!!
ちょっと固めの所も、私的には好みでしたぁ〜♪

プリンなんて本当に滅多に食べませんが、
このプリンは是非また食べたいと思うプリンでしたよっ!“o(=^ ^=)o”
プリン好きの方は、是非、食べてみて下さい!!

実はプリンってGI値は低いのですよ。
更に、sippo cafeのプリンは手作りなので添加物も全く入ってませんからね♪
変なスイーツ食べるなら(笑
ある意味、ダイエット中の方にもお勧め出来るデザートって事です♪(*〇o〇*)オォッ!!

ケーキやアイスクリームなんかよりカロリーは少ないですが、
プリンにだってカロリーはありますからね、しょっちゅう食べるのはお勧めしませんよっ!
ダイエット中のご褒美は、たまにねっ、た♡ま♡に♡^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

怠い・疲れやすい人の食事の特徴!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエット中の方は勿論の事、ダイエットをしていない方にも共通して言える、
こういう食事をしていると、体力がダウンして疲れやすくなる!
という食生活の特徴についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

何度でも繰り返し書きますが、食事を侮るなかれっ!!
私達の身体は日々の食事で作られます。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
食生活一つで肥満にもなれば、不健康にもなるのです!
だから、食生活を見直すだけで健康にもなれ、ダイエットも成功するって事なんですけどねっ♪^^

では、本題♪
ダイエット中で、とにかく体力が落ちてしまっている方に関しては、
ダイエット法自体が間違ってる訳ですが、今日は、そこの所はちょっと置いておいて
ダイエット中の方、そうでない方含め、とにかく疲れやすい方は下記で自分が該当している所を
改善して行きましょう!

tsuka-0000.jpg

朝食を抜いてる
自分に空腹感がなくても身体は飢餓状態です。ガソリンの入ってない車に乗ってるよぉ〜な物!

★とにかく早食い
咀嚼回数も少ないので栄養の吸収率が悪い。
更に、本来なら他に使われるべきエネルギーが胃に使われてしまうために疲れやすくなる。

★空腹時に甘い物を食べる
空腹時の糖質は急激に血糖値を上げ、その後、急激に下がります。
血糖値が下がりすぎた事で低血糖状態となるので、身体はエネルギー切れを起こしている状態と同じ。

炭水化物の摂りすぎ
血糖値が不安定になり過ぎる為、身体は非常に疲れる。
また、炭水化物中心でタンパク質やビタミンが不足している事も、疲れやすい理由です!

糖質制限をしている
糖質制限を気にしすぎて、摂取エネルギーまで不足している!

★食事内容がワンパターン
朝はパン、昼はお蕎麦、夜はお弁当。
これは一例ですが、日々、ほぼ変わらないワンパターンな食事をしてる結果、
摂取出来てる栄養に偏りがあり、結果的に栄養不足!

どぉ〜です?
当てはまる項目はありましたか?!( ̄ヘ ̄;)ウーン

d( ̄  ̄)イイコト?
先ずは、とにかく食事を抜かない事っ!!
ダイエット中の方もですよっ!!(。・"・。)メッ!!

ダイエット中だろおぉ〜が、そぉ〜じゃなかろぉ〜が、
人はバランスの取れた栄養を日々摂らなければ健康は守れないんです!

若い方は、いわゆる若さ....ってヤツで、ギリ乗り切れたりするから実感湧かないかもですが
私達の身体は日々の食べ物で全てが決まるんだ!!

って事を、とにかく忘れないで下さいねっ♪
食事(栄養)は本当に大切なんです、ダイエットにも健康にもねっ♪(^_-)-☆


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット中の食事♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、決して食べログ....ではなく(笑
内容はダイエット中の食事についてのプチ講座です♪

この内容については、過去にも実際に私が食べた昼食の写真などをアップして
ダイエット中でも、こぉ〜ゆぅ〜食事が理想的なんですよ♪
....的に書いてきた事ではありますが、今回も食事についてのアドバイスです!(⌒ ⌒)b

ずっと私のBlogを読んで下さってる方々は、もぉ〜お分かりと思いますが、
初めてBlogにいらっしゃる方も居ると思うので、先ずはおさらいです!

ダイエット中となると、とにかく皆さん食事量を落とす事にフォーカスしがちですが、
それは、全く正しいダイエットではありません!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

ダイエット中だからと言って、満腹感を得てはいけない!
なんて事はないんですよ♪^^
気をつけるポイントは、カロリー糖質が高くなり過ぎない事であって
量が少ない事ではないですから、例えば、低カロリーの物を色々食べて、高カロリーな物は控えめにする♪

こういった考え方で良いんです!
そして、もう1つ大事なポイントは、タンパク質はしっかり摂る事!!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

だから、貧相な食事にする必要はないんです♪(-◎- ^=)b 
では、実例として、これは今日、私が夕食に食べたメニューです。
過去に数回紹介している、私のお気に入りのお店、三鷹の南口にあるSippo Cafeの日替わりご飯です♪

shi-dai-0000.jpg

今日の日替わりご飯は、カジキソテー バジルソース♡
一見、かなりの量に見えますが、4つの小鉢の中身は.....♪
シメジ&枝豆&小松菜のお浸し・カボチャ・切干大根・お豆腐
とても低カロリーな内容なのです!o(* ̄o ̄)○ グッ

そして、お味噌汁は、お豆腐・エノキ・油揚げ・大根が入ってて、とっても具沢山!“o(=^ ^=)o”

しっかり、お腹イッパイになりますよぉ〜〜♪( ̄ー ̄)vブィ

ダイエット中の食事では、出来るだけお味噌汁を飲むよぉ〜にしましょうねっ!
お汁物があるだけで、満腹感も変わります♪

d( ̄  ̄)イイコト?
とにかく食べるを減らす!!......ではなく、
摂るべき栄養、野菜やタンパク質はしっかり摂る!
摂りすぎるべきじゃない物、炭水化物(糖質)や脂は、摂り過ぎないように注意をする!

こういったバランスで食事をする事が、何よりも大切です♪
これは、ダイエット中の方だけではなく、健康を意識する全ての方に必要なバランスです。( ◎- ◎ )b

私のダイエットサロンには、
とにかく食べないダイエットをしてしまってた方も沢山いらしてますが、
食べないダイエットは栄養不足を招き、筋肉が落ちる、そして、健康まで害しますからねっ!

『食べなきゃ痩せるよね!』って思ってる方は、
食べない!....ではなく、何を食べるか?!
こういった考え方に、是非、頭をスイッチして下さい♪ (⌒-⌒)ニコニコ...


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の和居和居がクローズ!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、食べログ.....とも違うんですが、ちょっと残念なお知らせです!

過去に食べログでも紹介していたお店なんですが
三鷹にある私のダイエットサロンの直ぐ側にある、居酒屋さんの和居和居
実は、昨年末でクローズしてしましましたっ!“o(><)o”

ここのママさんとは、ちょっとした縁があり知り合いだったんですね♪
で、ランチもやっていて、夜も飲みに行った事があるんですが、
お値段もとてもリーズナブルでお料理も美味しいお店だったんですっ!!

なのにぃ〜〜〜〜〜〜っ!!
昨年末にお店の前に張り紙がっ......。
20年、頑張ってやってまいりましたが〜〜〜〜〜〜』(*〇o〇*)エッ?!

ちょぉ〜ど、パートナーのNogiwaさんと何処で忘年会やろっかぁ〜?!
と話してた時期だったので、迷わず和居和居に決定!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

wa1-0000.jpg

サロンの年内最終営業日の29日の夜に行って来ました♪^^
ウッカリ最初の乾杯は写真を撮り忘れたので、実は、この写真は既に2杯目っ(笑

やっぱり、お料理は美味しいし、お値段も本当にリーズナブルなので
クローズしてしまうのは、残念でなりませんでしたぁ〜〜〜〜〜っ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

wa1-0001.jpg

本当なら、クローズ前にBlogで最後の宣伝でもお手伝い出来たら良かったんですが
クローズする張り紙に気づいたのが、前日だったので......。ヾ(_ _。)

もぉ今は、前を通ると店内の片付けをされてる日々なので
既に、お店は終了しちゃってるんですが、
とても良いお店だったし、20年って長い年月ですもんね〜〜〜!!
ママさん、頑張りましたよねっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

なので、もぉお店は終わってしまいましたが、遅まきながらBlogに書かせて頂きました♪^^
和居和居のランチメニューの豚の生姜焼きは、本当に何処で食べた生姜焼きより
私は1番好きな味だったので、もぉ食べられないと思うと、寂しいです....。(;へ:)

きっと、数ヶ月後には何か新しいお店が入るんでしょうね〜。
どんなお店が入るのかなぁ〜?
ってのも、若干、気になったりはしますが♪
和居和居みたいにリーズナブルで美味しいお店だといぃ〜なぁ〜♡^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

より若返るダイエット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、私のダイエットサロンのメンバーさんの例を見ながら、
ダイエット前よりも、はるかにアンチエイジング出来る
ダイエットのポイントについてお話します♪(⌒ ⌒)b

良く、ある程度の年齢になってダイエットすると、枯れたよぉ〜な、やせ衰えたよぉ〜な、
何とも残念っ!!......って結果の方を良く見ませんか?(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

何故、そぉ〜ゆぅ〜結果になってしまうのか?
それは、タンパク質を意識せず筋肉を落としまくったダイエットをしているからなんですよ♪

筋肉を落としてしまうと、見た目って凄くしなびた感じに見えちゃうんです!
新鮮だった果物も日が経つと、何となくしなびた感じで美味しくなさそぉ〜になりますよねっ?(笑
それと同じです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

2つ前のBlogで、体脂肪筋肉率の逆転劇の話を書きましたが、
ちょっとこの方を見て下さい♪
以前、このBlogでも紹介したHさんですが、彼女は体脂肪と筋肉率を見事に逆転させています!

ha-ki-shi-0000.jpg

Hさんの年齢は55歳
普通なら、ダイエットによって老けてしまいがちなご年齢でもあります。( ・・ )フムフム♪

お顔を隠す約束でBlogでお写真を使わせて頂いてるので、肝心のお顔を見せられないのが
非常に残念なんですが....。“o(><)o”
Hさんのスタート時の体脂肪は28.4%、筋肉率が26.6%でした。
栄養シェイクのプログラムでダイエットに取組んだ結果、体脂肪は22.8%、筋肉率は28.5%になり、
見事、体脂肪と筋肉率を逆転させ、現在はメンテナンス・プログラム中です♪

目元が見えてなくても、口元や体型からだけでも、とても若々しくなっているの分かりますか??
痩せた.....ではなく、凄く健康的引き締まったBodyになった!!
って、見えますよね?(⌒ ⌒)b

それは、筋肉を落とすどころか以前よりも筋肉率をUPしてのダイエットをしたからです♪
だから、まるで運動でBodyメイクしたよぉ〜な引き締まった身体になれてるんですよ!( ̄、 ̄)フゥ〜ン

ちなみに、Hさんが落とした体重は-7kgです。
ここで大事な事があります!!

先日、TVでやってたダイエット総選挙について書きましたが、
もしHさんが、筋肉も落としながらダイエットしていたら、体重という意味ではもっと落ちてます。
筋肉は重いですからね、重い筋肉を落としながらのダイエットをしていたら、
体重だけは大きく動きますから。

でも、脂肪だけを落とし、筋肉率は上げながらダイエットすると
サイズダウンは半端ない数値になるんですよ♪
Hさんは、体重だけみたら、たった-7kgですが、お腹周りは-17.2㎝ですから〜♪((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

普通に筋肉を落としながらダイエットをしていたら、-7kg程度でサイズが17㎝も落ちる事はありません!
しかも、Hさんは落ちにくいと言われてる下半身までスッキリ!
太ももなんて-7.5㎝ですからね〜♪o(* ̄o ̄)○ グッ

ちょっと話がズレましたが、タンパク質を重視したプログラムを行う事で
肌や髪もキレイになります!
そして、お顔も身体も以前より断然アンチエイジングされてダイエットが出来るんです♪

更なるポイントとしては、タンパク質を重視している事で、
体力が付いて、疲れやすかった身体もとっても元気になります!!
それが、私がいつも言うダイエット=健康って事なんですよん♪( ̄ー ̄)vブィ

筋肉を落としながらのダイエットをして体重の変化だけ見て喜んでいても、
前より老けてみられたり、肌にもハリがなくなって、体力も落ちて疲れやすい身体になってしまったら
全く、健康体じゃぁ〜ないですからねっ!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

タンパク質のプログラムで筋肉を落とさずダイエットをしていると、
体重の落ちは、筋肉を落としている人より少ないです。
ですが、体型は断然、引き締まってキレイになりますからねっ!^^

痩せりゃぁ〜〜いい!!....なダイエットは、本当にやめて下さいね〜〜!(^^ ; 


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

それぞれのダイエット目標♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、私のダイエットサロンの話題です♪

私のサロンでは、昨年末から皆さんに2017年の目標を紙に書いてもらい、
サロンのコルクボードに貼っています♪^^

目標内容は自由なので、数値の目標を書いている方もいらっしゃれば、
目標を達成する期日を決めて書いた方♪
『水着を着る!』とか『スカートをはく!』等の目標を書いている方もいらっしゃいます!(⌒ ⌒)b

2017mo-0000.jpg

目標の内容は人それぞれで良いんです♪
大切なのは、ご本人が成りたい自分をイメージして書いているか?!
ここなんですよねっ! (⌒-⌒)ニコニコ...

そぉ〜ゆぅ〜意味では、
ちゃぁ〜んと皆さん成りたい自分をイメージして目標を書いていらっしゃいます♡ ^^

写真の文字は、ちょっと見にくいかもしれませんが
『体脂肪と骨格筋逆転! ついでに人生も逆転!!』ってのもあって♪
コレ、結構、私のお気に入りですっ(笑

自分の身体を好きになる!.....ってのもナイスですよね〜♪o(* ̄o ̄)○ グッ

皆さんは、ちゃんと成りたい自分をイメージしてダイエットに取組んでますか?
イメージを持つって、大切なんですよ〜♪( ̄、 ̄)フゥ〜ン

私のサロンでは、あるポイントがあってですね♪
体脂肪と筋肉率の逆転劇が見え始めて来ると、皆さん本当に身体の内側が変われてるんだっ!!
という事を強く実感し始めるので、
その頃から、かなりハッキリと生まれ変わった自分のイメージも明確になっていきます♪

ある意味、その頃から『私、本当にちゃんと出来てるんだ〜!!』とゆぅ〜
自信にも繋がってるんですよねっ♪v(。・・。)イエィ♪

ん?!( ・・ )
体脂肪と筋肉率の逆転の意味が、今ひとつ分かりませんか?!

例えば、最初は体脂肪が33%筋肉率が25%だったとします。
この時は、自分がこの2つの数値で筋肉率の方を高くするなんて、なかなかイメージが付かないですよね!
でも、体脂肪が28%になり、筋肉率が27%とかになって来たらどぉ〜です?!^^
逆転劇のイメージが湧いてきますよねぇ?

そして、最終的には体脂肪が23%筋肉率が28%とかになって
以前より、しっかり太りにくい身体、多少食べたって寝てる間に痩せられる身体を作って
見事なスレンダーBodyに変身出来ました〜〜〜!!o(⌒0⌒)o

.....って事になる訳です♪( ̄ー ̄)vブィ

ここまで来ると、ほぼ既に皆さん目標体重は達成してますから、
私のサロンではメンテナンス期間と言って、落とした体重をキープする期間に入って行きます♪

サロンのメンバーさん達は、しっかりと新しい自分に向かって走り出してます!
お正月太りのまま、まだ何も行動を起こしてない方は、
是非、今日を機に走り出しましょう♪"\( ̄^ ̄)゙


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体重と体型は比例しない!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は体重体型は比例しない!!
とゆぅ〜事についての、とぉ〜〜〜っても重要なプチ講座です♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

過去にも繰り返し書いている内容ではあるんですが...。
つい先日もTVダイエット総選挙というダイエットの特番が組まれていました。

その番組では多くのチャレンジャーが、様々なダイエット法でダイエットにチャレンジし、
元の体重から、1番多くの比率で体重を落とした人がNO1という感じの内容でした。

本当に毎回、こぉ〜いったダイエットの特番を見る度に、腹が立つ程、ガッカリします!
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(マタカッ…)
結局、いかに体重が落ちるか?!
ここにしか着目してないからです!!( ̄‥ ̄)=3 フン

d( ̄  ̄)イイコト?
体重と体型はイコールじゃぁ〜〜ないんです!
何kg痩せたかの体重だけ見ていたら、本当の事は何一つ分かりません!
この写真を見て下さい。

w1-0000.jpg

何をお伝えしたいか分かりますか?
上記の2人は同じ体重なんです、見た目はどぉ〜見たっての人の方が細いのに!

筋肉は脂肪より重いんです!
そして脂肪は軽いけど、脂肪の体積は筋肉の2.7倍もあるんです!(*〇o〇*)エェェ〜〜〜ッ!!

体型を決めているのは体重ではなくて、身体の内側の脂肪と筋肉割合なんです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
筋肉率が高い人は、重い筋肉を沢山持っている分、体重はそこそこありますが
何と言っても、身体の形は非常に引き締まってる訳です。

それに対して、筋肉率が少なくて脂肪が多い人は、サイズという意味では
全く締まりのない体型をしています。

でも、TVでは体重ばかりにフォーカスする番組をやるから、
待ってるのはリバウンド!とゆぅ〜ダイエットを
『わぁ〜この方法、痩せるんだぁ〜♡』....と視聴者の方は真似しちゃうんですからっ!!(-_^:) 

何度でも言いますが、落ちた体重を計るのは良いです!
ただ、同時に体脂肪が何%落ちて、筋肉率は何%上がったのか?!
ここを見なきゃダメなんです!

何故なら、筋肉を落としてたら結果的には、前より脂肪燃焼が出来ない身体、
更に言えば、前より確実に太りやすい身体になってしまってるんですから、
待っているのはリバウンドです!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

では、次の写真を見て下さい。

w2-0000.jpg

これは同一人物です、2009年に撮った写真と身体を鍛えた2013年に撮った写真ですね。
体重だけ見たら、右の方が体重は増えてます。
何故なら、筋肉の方が脂肪より重いですからね!

でも、見た目はどぉ〜ですか?
誰がどぉ〜〜〜見ても、体重が増えてる右の写真の体型の方がウエストも引き締まってて
スタイル良いですよね!(⌒ ⌒)b

私がいつも『体重だけ見て痩せたと喜んでちゃダメ!!』と言ってる意味が
何とか伝わったでしょうか??

TVの影響って大きいですからね......。
本当に、ああいった番組がある度に、また間違ったダイエットの犠牲者が出ると思うと
切なくなります。

私のダイエットサロンに『TVで◯◯ダイエットを見てやってみたんですが...』
と、結局リバウンドした方が、過去にどれだけいらしたか分かりません(苦笑

皆さん、何度も言うよぉ〜ですが
TVは視聴率が取れればそれで良いんです、いえ....それが全てなんです!
だから、リバウンドしない正しいダイエットかどぉ〜か、なんて事はどぉ〜だって良いんですよ。

メディアに振り回されてはダメですからね。
正しいダイエットは、食生活の中でしっかりタンパク質を意識して、
筋肉率を上げながら脂肪を落としていく、これが全てです。

以前より食べたって太りにくい身体を作っていかなきゃ意味ないんですからねっ!!

はぁ〜〜〜。
熱くなって一気に書いてしまったので疲れましたっ(笑
ってな訳で、本日はもぉ〜寝まぁ〜〜す。(_ _).。o○


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質カットの正しいポイント!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は糖質を摂り過ぎない為のポイントについてのプチ講座です♪

日本では絶えず、何らかのダイエットが流行ってる訳ですが(苦笑
昨年から流行ってるダイエットの1つが糖質制限ですよね。

つい先日のBlogにも書きましたが、私のサロンでは完全糖質カット等は全く推奨していません!
ですが、とかく私達は糖質を摂り過ぎていますから、
糖質を摂り過ぎない意識をする事はとても大切なポイントです♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

先ず、一言で糖質と言っても誰もが甘い物を食べている!
という意識があるスイーツやお菓子だけが糖質を多く含む物ではない訳ですよね。( ̄.  ̄;)オッ..!

私が良く使う言葉で隠れた砂糖という言い方があります。
糖分を取ってる意識なく取っている糖質の事なんですけどね♪
その代表格としては、炭水化物もそぉ〜ですし、野菜と信じてる方が多いイモ類とか(笑
ビールや甘いサワーやカクテル、様々な飲料水....etc。

その中でも、炭水化物は私達の主食な訳ですが、
炭水化物の中で、とにかくダイエット中に避けるべき物は食パンです!

bre-0000.jpg

私のサロンでは、ダイエットプログラム中は炭水化物を食べて良いのは1日1回です。
その変わり、食べちゃいけない物はありません。
但し、頻度や量を意識して貰ってるんですが、炭水化物の中でヤバイ順は下記の通りです。

食パン・ベーグル・餅・コーンフレーク・焼きそば & ラーメン・うどん

白米も当然、糖質は高いですが、私のサロンではお米はちゃんと食べましょう!
と言っています。
炭水化物の中で、私が1番、食べる事を推奨しているのはお米です♪( ̄。 ̄)ホーーォ

そして、1番、注意するよぉ〜促してるのはパン類です!ガーン!( ̄□ ̄;)!

後は、いくつかピンポイントで避けるべき物を書いておきますね♪
タンパク質が摂取出来ますが、フランクフルトやビーフジャーキー、ベーコン等の
加工肉は避けるべし!

魚介類もタンパク質が摂取出来る物ではありますが....。
魚肉ソーセージやはんぺん等の練り物系は避けましょう!!

意外な落とし穴としては.....カレールウは非常に怖いです(苦笑
カレーはカロリーも高いのでダイエットの大敵ですが、
糖質もハンパないので要注意なメニューなのです!
後は、ソース類やケチャップも、使用量が多くならないよぉ〜に気をつける必要があります。

糖質を摂り過ぎない意識をする事自体は、とても良い事ですが、
糖質制限でNGと書いてある物は全て取らないよぉ〜に!!......とか考えるのではなく。
今回、私がピンポイントで避けるべき、と書いたよぉ〜な物を意識して生活するだけでも
十分に、意味はあります♪(⌒ ⌒)b

先ほど、炭水化物のヤバイ順を書きましたが、私のサロンでは焼きそばだって、ラーメンだって
食べちゃダメではないんですよ♪
1〜2週間に1回程度ならヤバイ物だって食べて良いんです♪^^

食べる物のチョイスを変えて行く意識は勿論、必要ですが。
いつも言ってるよぉ〜に何かをカットするのではなく、
頻度とバランスを調整する事が何よりも大切ですからね〜♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Facebookにちょっと驚き!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットのプチ講座ではなく、ちょっとプライベートな話題です♪(⌒ ⌒)b

私はFacebook(以下 FB)をやっているんですが
FBでは、自分のアカウントでちょっとした占いとか、遊びが出来る機能があります。
好んで良くやっている方もいらっしゃいますが、
私は『どぉ〜せ、適当な結果しか出ないでしょ♪』....と思ってるので(笑
滅多にやらないんですが♪

『あなたの人生の生きがいは?』という占いちっくなのがあったので
昨年末に、ちょっとだけ遊んでやってみたんですよ。( ・・ )ウンウン♪

そしたらですね.....。
生きがいの所に表示された言葉は『勇気をもたせる』だったんです!!(*〇o〇*)エェッ!!

これには正直、ビックリしましたっ!!ヾ( ̄〇 ̄)┌ο
私は、今の自分が好きじゃない人(例えば、太ってるからとか、身体が弱いからとか)
自分の人生が好きになれてない人とか....。
そういう方に『自分も変われる!!』って勇気を持って欲しいって、いつも思ってるんですね。

何故なら、私自身が以前は酷い病弱だったし、仕事や日々の生活という意味でも
自分の人生が本当にイヤで「私、ずっとこのままの人生なの?(T_T)」って
本当に思い悩んでた時期もあったので。( ̄。 ̄)ホーーォ。

でも、変われたんですっ♡v(。・・。)イエィ♪

私は人は変われるって信じてます!
人生だって、自分の選択で変える事が出来るんです♪^^

fb.jpg

出会った方に『私だって変われるんだ!!』って勇気を持ってもらって
その行動や気持ちを支えて行くのがコーチングの仕事って思ってるので♪"(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、FB内でこんな事を書いた事もなければ、
自分のプロフィール文面の中でも『勇気を持って欲しい』なんて言葉は一切、使ってません!\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

なのに、FBが『勇気をもたせる』って言葉を表示したんですから
ビックリしますよねぇ〜〜〜〜〜っ!!(笑
ってな訳で、ちょっとFBの機能を見直しちゃいましたっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

私のBlogを読んで下さってる方の中でも、もしFacebookをやっている方がいるなら
気軽にお友達申請して下さい♪^^
但しっ!!
何のメッセもなくただ友達申請して来る方に関しては、基本的に私、完全スルーしちゃってるので。

せめて『Blog見てますよ、お友達申請しました〜』くらいのメッセは下さい(笑

私のFacebookページはコチラです♪^^
TacchiのFBページ


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

正月明けダイエットのポイント!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


2017年、明けましておめでとうございます!!o(⌒0⌒)o

皆さん、ノンビリとしたお正月を過ごせてますかぁ〜?
今年の東京は、本当にお天気も良く暖かいお正月で、私はヌクヌクとノンビリ過ごしています♪^^

さて!
早いもので、本日はもぉ〜1月3日。
明日から仕事初め、とゆぅ〜方も多いのでは?!(⌒ ⌒)b

年末年始、ダイエットを忘れ楽しんだ方々も三が日が過ぎてからが大事っ!!
お正月モードは今日で終了で、明日から2017年のダイエットをしっかりスタートさせましょう〜!

先ず、昨年末にもアドバイスしましたが必ず体重計に乗ってみる事っ!!
決して現実から目を逸らさず、体重体脂肪が幾つになっているのか?!(◎_◎;) ドキッ!!
ちゃぁ〜んと確認して下さいっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

現実を直視したらダイエットスタートですが、
皆さん、あまり意識してないと思いますが、おせち料理にはかなり沢山の砂糖が使われています。

その為、お正月明けは体脂肪が増えるケースが非常に多いんですよね!
更には、イクラ等の魚卵を沢山食べた方などは内臓脂肪までしっかりUPしている方が多いです!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

更に、ダイエット中の方でもお正月だしぃ〜♡
とかで、普段は我慢しているアイスクリームとかも食べたり(笑
当然、皆さんお餅も食べましたよね?!Σ(=o=;)ギク!!
お餅はお米よりもカロリーも糖質も高いって知ってましたぁ〜?( ▽|||)サー

cut-s-0000.jpg

.....とゆぅ〜事で♪
お正月は普段以上に見えない砂糖を取ってしまってる方が多いですから
徹底して意識するのは糖質を控えた食事です!

あまりにも太ってしまった方は、1日だけ炭水化物をオールカットした食事にしてみましょう!
どぉ〜しても、もう少し頑張りたい方は2日間のみ炭水化物をカットしても良いですが
守って欲しい事は、炭水化物カットは長くて2日終了する事!!

d( ̄  ̄)イイコト?
とかく取りすぎる糖質を減らす事は良い事ですが、
私のダイエットサロンでは、完全糖質カット推奨してません!
まして、炭水化物は私達の主食ですからねっ♪^^

では、炭水化物をカットした1日(or 2日間)何を食べれば良いか?
ここでも大事なポイントがあります!
食事は決して抜かずに3食取る事!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
そして、タンパク質野菜を中心とした食事をしっかり取りましょう♪

この間は、出来ればも控えたいですから、
揚げ物は当然の事、なるべく油っぽくないレシピを工夫して下さい。
タンパク質も、出来るだけ魚や植物性のタンパク質を意識しましょう!

先ずは、これを1日(or 2日)やってみるだけで、体脂肪と体重には確実に変化が生まれますよん♪
後は、を1日2〜3ℓ摂取して下さい。
体脂肪を落とすのには水の役割は非常に重要ですからね♪

普段から2ℓは飲んでる!....って方も、お正月明けはもう一声頑張って飲みましょう!( ̄、 ̄)フゥ〜ン

増えた数値をダラダラしたペースで落とすのは、モチベーションが上がりませんから。
1〜2日、しっかり頑張って、先ずは数値の減少を元にやる気を起こしてから
また、その後のダイエットに取り組む事をお勧めします♪v(。・・。)イエィ♪

ちなみに、私のサロンは1/5(木)から営業スタートします。
通常、祭日はお休みですが、1/9(月)は16時まで予約を受けていますので
今年こそ正しいダイエットをっ!!!
...と思っている方は、カウンセリングの予約お待ちしてまぁ〜す!(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター