Bodyバランスチェック無事終了〜♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


週末の土日に井の頭公園で行われたみたか商工まつり
無事、終了しましたぁ〜〜〜〜っ!!o(⌒0⌒)o

が降らなかったのは、本当に良かったんですが、
2日共、気温が36℃って.......。( ̄  ̄)コロスキカッ...!!

もぉ〜ですねぇ〜〜、私の体は大変な事にっ!!!
首筋を触るとジョリっ.......、腕を触ってもジョリっ。( ̄.  ̄;)エッ?!
風もあったので、が付いてるのかとおもいきや........................。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 塩......塩っ......塩っ〜〜〜〜〜〜!!
全部、塩ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
汗かきすぎて、全身塩だらけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!(笑

sho40-2-0001.jpgsho40-2-0000.jpg

でも、毎年の事ですが楽しかったです!
本来なら、わざわざサロンのカウンセリングを予約するなんて事は、考えもしないよぉ〜な方々も
気軽に体内チェックやってみよっかな♪.....なノリから自分の数値を知る事が出来るのも
お祭りならではですからねぇ〜♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

で、実はプロボクサーの方がココペリのブースにっ!
普通の体組成計だと体脂肪が5%までしか出ないので、
私達が持ち込んでいたプロ使用の体組成計で正確な左右の腕・脚の脂肪や筋肉を計ってみたいと♪(⌒ ⌒)b

流石、プロのボクサー!!
何と、体全体の体脂肪率4.2%!!
筋肉率42.8%でしたっ!!(@_@)ワォッ!!

後は、友達も含め、色んな方々がブースに遊びに来て下さったんですが
サロンのメンバーKさんも、お子ちゃまと旦那様と一緒に遊びに来てくれましたぁ〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...

『差し入れですっ!』.......と冷え冷えのバドワイザー持って(笑
汗だくで飲むビールは、最高に美味しかったぁ〜〜〜〜〜っ♡“o(=^ ^=)o”

sho40-0001.jpg sho40-0000.jpg

で、この猛暑の中、自殺行為とも言える着ぐるみさん達もっ!!
ピーポー君、暑さに負けずお祭りを巡回してましたっ(笑
ってな訳で、一応、Nogiwaさんと記念に1枚っ♪^^

右のデカイ方が私でっす♪( ̄ー ̄)vブィ

今月は、まだお祭りが残ってるのですよん♪
7/30(日)は三鷹マルシェの夏祭りにまた体内チェックで出店します!
次は、テントがないから死んでしまうかもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

『みたか商工まつり』で体内バランスチェック!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はちょっと告知で〜〜〜〜す!
って、告知をウッカリ忘れていて前日の告知となりましたがっ(笑

明日・明後日、7/15・16(土・日)は
井の頭公園にて、第40回・みたか商工まつりが開催されまぁ〜〜〜す♪
で、勿論、ココペリ(私のサロン)も出店しますよ〜ん!(⌒ ⌒)b

何やるかって?^^

勿論、体内バランスチェックです!
多周波BI法で左右の脂肪や筋肉のバランスも分かっちゃうのです!
更に、とっても参考になるヘルスチェックシートもプレゼント〜♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

m-syokou-0000.jpg

お祭りの開催場所ですが
ジブリの森のお隣のスペースを広ぉ〜〜〜く使って行われます♪
時間は土日とも10〜17時

私のサロンはBエリア赤丸がしてあるところ、
ちょっと見にくいかもですが B-23 のテントでやってます♪"\( ̄^ ̄)゙

沢山の屋台も出ますし、色んなブースもとにかく盛りだくさんのお祭り!
ステージも作られてて、お子ちゃまが喜びそぉ〜なショーとかもありますよん♪^^

この商工まつりに参加するのは、今年で3回目ですが
毎回とぉ〜〜っても楽しいのですっ!!“o(=^ ^=)o”

とにかくが降らない事を切に祈ってますがっ(笑
週末、井の頭公園に遊びに来れる方は、是非、いらして下さいねぇ〜♪

で、地図で大体の場所をさぐってココペリのブースにも遊びに来て下さい!
その時には『TacchiのBlog見て来たよぉ〜!』と声をかけて下さいねっ♪^^

きっと私は汗だくになりながら、頑張っている.........筈っ(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンド60回!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先日、斎藤こず恵さんがTVの番組で
自身が60回、ダイエットとリバウンドを繰り返してる....と話していました。( ̄。 ̄;)オッ...!!

自ら取組んだダイエットと、TV番組でのダイエット企画も含めてとの事でしたが
それだけリバウンドを繰り返していたら、どんだけ脂肪が増えて筋肉が落ちてるか....と想像しただけで、
無念っ!!の一言ですっ.....。( ___;)

数年前の時点で、世の中には26000ダイエット法が出回ってたんですから
今はそれ以上でしょうし(苦笑
60種類のダイエット法を試した方が居ても、不思議ではないのかもしれませんがっ....。
それにしてもねぇ.....。(6 ̄  ̄)ポリポリ

それだけ試して、現在、痩せられてない彼女の言葉には説得力はありませんでしたがっ(笑
でも、彼女なりに導き出した理論の中には、正しい物もありました♪(⌒ ⌒)b

食べたい物を食べちゃった時には、罪悪感じゃなく満足感を持つ事.....ってねっ!
コレ、いつも私が言ってる事ですよねっ♪^^

後は、一生ダイエットとも言っていました!
彼女が言った意味は若干違うんですが、この言葉は間違ってはいません。

sho-shu-0000.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットはイベントでも何でもなくて、何か特別な事をするのがダイエットでもありません!
太らない習慣を身につける事!
言い方を変えるなら、太る方向に行ってしまう自分の習慣を太らない方向への習慣に変えるって事です。

だから、一生ダイエットなんです♪
一生涯、体重を落とし続けろ!.....って意味じゃないですよっ(笑

習慣を変えるんですから、それは一生って事です♪
勿論、目標値に達して自分が満足したなら、それ以上体重を落とす必要はない訳で。v(。・・。)イエィ♪

でも、多くの方はそこで『やったぁ〜ダイエット終了〜♪』ってなって
以前の習慣(お菓子を四六時中食べたり、炭水化物を食べ過ぎたり)に戻すから
簡単にリバウンドしてるんですからねぇ〜!(◎_◎;) ドキッ!!

体重を落とす、とゆぅ〜意味でのダイエットを終えても
タンパク質を意識してしっかり摂る事や、炭水化物を摂りすぎない事。
お菓子はたまの楽しみとして上手に付き合う事!

こぉ〜いった、正しいダイエットメソッド
また太りたくないなら、生涯、意識し続ける必要があるって事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

何故なら、太ったのには理由があって
殆どの場合、その理由は、皆さんが無意識で繰り返している習慣の中にあるからです。(*゚0゚)ハッ!!
私のダイエットサロンでのコーチングも、
ぶっちゃけて言えば、その習慣を変える為のお手伝いをしてる....という事です♪^^

あ!それと、もう1つ正しい事を言ってましたよぉ〜!
『痩せない人は言い訳が多い』って(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デパスの副作用と行ったり来たり♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、またちょっと心の呟きです♪ (⌒ ⌒)b

ここ1ヶ月程の中で、パパちゃんの事で1つ大きな進展がありました。
皆さんはデパスとゆぅ〜精神安定剤をご存知ですか? ( ・・ )...ン?

実はパパちゃん、50歳の頃から不眠に悩んでいて
当時の掛かり付けのお医者さんに、睡眠薬と一緒にデパスを処方されて飲んでいたんです。

以前は知らなかったんですが、
調べてみたら、デパスを長期服用していると幻覚妄想を見るよぉ〜になる.....と。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
更に、デパスには強い依存性があるんですよね。

しかも、デパスを長期使用しているとアルツハイマー型認知症になる危険性も
非常にUPする.....と。(◎-◎;)!!
私......それを知った時、デパスを服用する事でのリスクも伝えず、
パパちゃんにデパスを処方し続けたO先生の後頭部に蹴りを入れたい衝動にかられましたっ!!

ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

ヾ( ̄  ̄)┌θ ☆(#/__)/グヘ

既に、パパちゃんデパスに信じられない程に依存してしまっていて
デパスを取り上げるなんてほぼ無理な状況にまでなっちゃっていました。
何故なら......パパちゃん33年間もデパスを飲み続けていたからです!( ( (__|||) ) )

まぁ、前回のパパちゃんBlogから色々あった訳ですが
割愛すると、今のホームの担当のお医者さんとデパスを辞めさせるぞ作戦を決行しましたっ!!
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(ヤメサセルゾッ…!!) 

結果は成功っ!!!
ホームの先生と入念に練った計画により、見事、パパちゃん自らの意思で
デパスを手放す事が出来ましたっ♡( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

papa-4-0000.jpg

『デパスを飲まないと寝られない』と脳に刷り込まれてしまっていたので
直ぐには寝られなかったみたいですが、数日後からはデパス無しでも寝られるよぉ〜に♪^^

そこから、かなり思考回路の方も落ち着きを取り戻し
表情も明るく、温厚なパパちゃんに戻っていたのです.....がっ。
どぉ〜も、ここ2週間ほどはまた妄想が起こっているよぉ〜で.....。(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日も様子を見にホームに行ってたんですが
言い方こそ穏やかでしたが『パパの7万取ったろ?』って............。(_o_; 

取ってませんってぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!“o(><)o”ジタバタ!!

まぁ、確かにデパスの副作用からの妄想や幻覚は確実にあったんでしょうが
それ以前に、やはり認知症にはなっちゃってる訳なのでねぇ〜〜。( ̄∇ ̄;)アハァ~

まぁ、パパちゃんの脳みそは相変わらず日替わりメニューで
妄想と現実を行ったり来たりなのです(笑

でも、以前の担当医がデパスを33年間もパパちゃんに処方し続けなければ
もしかしたら、パパちゃんはアルツハイマー型認知症にならなかったかもしれない!
そぉ〜思うと、本当に本当に怒りのぶつけ所がない感じですっ!!(┯_┯)

らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

あ....でも♪
ちなみに前回のガン泣き事件以来、取り敢えず泣いてないので(笑
それなりに気持ちをコントロールしながらパパちゃんと向き合ってやってますよん♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

ダイエット中のお菓子ちょっとならいい?

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエット中お菓子についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエット中だから、お菓子は一切食べないっ!!( ̄‥ ̄)=3
.....とかって、ストイックになり過ぎると、反動でドカ食いに走りがちなのでっ(笑
私のダイエットサロンでは食べちゃいけない物はありません♪

食べるタイミング頻度を調整すれば、ダイエット中だってたまのお菓子だってOKなのです!^^

がっ、しかしっ!!
皆さんが陥りやすい落とし穴があるので、今日はそこをチェックです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

ケーキやチョコとかの甘い物に関しては、意識する方多いんですが
味という意味で甘くない物。
そぉ!!スナック菓子おせんべい等!!

こういった物を『甘い物じゃないし....♡』的な考えと『ちょっとならいいよね♡』的な考えで
毎日、ちょこちょこ食べていませんか?!Σ(=o=;)ギク!! 

dai-oka-0000.jpg

味が甘いかどぉ〜かは関係ないんですっ(笑
お菓子類は炭水化物ですからね、糖質を摂ってる事になるんですよ〜!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

仮に食事面に気をつけていても、甘い物は勿論の事、スナック菓子やおせんべいを
チョコチョコ食べていたら、体脂肪体重も本当になかなか落ちませんからね〜♪( ̄ー ̄)v

カロリーは意識してても、糖質に関して無関心すぎると落とし穴に落ちますからねぇ〜(笑

あ、一応補足しておきますが私は糖質制限は推奨していませんよっ♪
お米などの炭水化物は食べるべきですから。

糖質制限をしましょう!!
....ではなく、お菓子やスイーツは炭水化物のカテゴリーなんだ、という事を再認識して
ご飯を抜いても、こういったお菓子を食べていたら意味がないって事を理解しておきましょう。(^^ ; 

d( ̄  ̄)イイコト?
では、ダイエット中のお菓子とは、どぉ〜向き合えば良いのか?!
過去にも何度も書いてはいますが、
どんなに少量であっても、連チャンをしない!
4日に1度、とか1週間に1度とか、自分ルールで頻度を決めて食べましょう♪

そして、そのタイミングでの食べ過ぎを防ぐ為にも
お菓子といえども早食いをしない事ぉ〜!
ゆっくりと、しっかり味を楽しんで心だけでなく脳も満足させながら食べて下さい♪(⌒-⌒)ニコニコ...

そして、空腹時に食べるのは避けて(15時頃ならOK)
食後だったり、あまりお腹が空きすぎてないタイミングで!^^

こういったルールさえ守っていれば、
たまにお菓子を食べていても、ダイエットの結果はちゃぁ〜んと出ますよっ!
実際、私のサロンでもお菓子だってたまには食べながら.....って方が非常に多いですから〜(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピリリ久々のキャディーさんハット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、久々にピリリ登場です!=^^= ニャァ〜♪
って、せっかくの久々の登場なのですがっ.......。
先日、思いっきり耳の付け根を搔き壊しましたぁ〜!“o(><)o”

ってな訳で、キャディーさんハットagainでっす(笑

pili-hi-ka-0000.jpg

え、キャディーさんハット?!.......って思った方。
私はエリザベスカラーの事をキャディーさんハットと呼んでいるのです(笑

ピリリはチビッコの頃からアレルギー満載っ子だったので、
本当に四六時中搔き壊しを作っていて、カラーを付けてる事の方が多かったくらいなんですよね!
でも、最近はかなり掻き壊す事が無くなってきてたので
カラーは久々なのです♪(⌒ ⌒)b

以前のBlogにも書いた事がありますが、ニャンコにとってストレスの少ないカラーを探すのに
本当に何個カラーを買ってみた事かっ!!(^^ ; 
最終的に『コレだっ!!』って思ったのが、このソフトカラーなのです♪

今は、かなりソフトタイプのカラーが色々出てますが
5〜6年前は殆どが硬いプラスティック製のカラーだったので、このカラーにたどり着くのに
結構、苦労したんですよ〜!

ピリリはカラー生活は過去にも散々やってるので、カラーには慣れたもんなんですが
それでもやっぱり、カラーって鬱陶しいですもんねっ!
久々にカラーを付けられて、若干、ご不満モードのピリリですっ(苦笑

pili-hi-ka-0001.jpg

ピリリはカラーを付けてても、行動自体はいつもと何ら変わらないので
パソコンしてるとカラー付けたまま膝の上にも乗ってくるしっ...... ( ___;)ジャマッ...。
寝る時も、いつもと変わらずくっ付いて寝るので
私の顔にカラーが被さってるしっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

私的にもカラーは邪魔なんですけどねぇ〜(笑
本人が一番イヤな訳ですから、そりゃぁ〜私も我慢しなければねっ♪^^

でも、今回の搔き壊しはそんなには酷くなかったので
傷さえ治ってかさぶたが取れたら外してあげるからねぇ〜〜♪
ピリリぃ〜、もぉ〜ちょっとの我慢よぉ〜〜♡o(⌒0⌒)o

わかったニャっ....。(=x_x=)   byピリリ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター