三鷹の”すしの新富”に行ってみた♪

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


はぁ〜い♪
15(水)までダイエットサロン☆ココペリもお盆休み中〜!
とゆぅ〜事でぇ〜、本日は食べログ♪(⌒ ⌒)b

今日はですねぇ〜、
久々に私、旦那さん、ママちゃんの3人でお寿司屋さんに行って来ました♪^^

え? パパちゃんも誘ってあげなきゃ可哀想って? ( ・・ )
実はですね〜、最近、パパちゃんからの電話でママちゃんかなり振り回されててですね〜!
要は、パパちゃんの日替わり脳みそのせいなんですが(苦笑

パパちゃん、ホームに入ったとはいえ
ママちゃん、パパちゃんへの対応で結構疲れ果てちゃってまして。
なので、パパちゃん抜きでちょっとのんびり食事でもしよっか?(^_-)-☆
ってなって、3人で行って来ました♪

今回、足を運んだのは三鷹駅南口から直ぐの所、
ってか、私のサロンの道沿いにあるお寿司屋さんすしの新富です♪

店内は、程よい広さでカウンター席と、テーブル席が少し。
私達はカウンター席へ♪

ここは、おツマミも美味しいと聞いてたので色々頼んじゃいました♪
写真は全部は撮ってないですがぁ〜
アジのタタキ、コハダにシソとガリを巻いてもらったヤツ〜、アナゴを塩で♪
海鮮とトマトのグラタン(手前の握りはのどぐろ

shinntomi-0000.jpg

後は、写真にはないですがホタテのウニソースも美味しかったです〜♡^^

で、写真の海鮮グラタンの手前に写ってるのどぐろの握り
メッチャ美味しかったです!!“o(=^ ^=)o”

お店は大将とその息子さんがカウンターに入って握ってくれます♪
とても感じの良いお2人でしたよ!
お盆で日曜でしたが、私達が入った直後にはカウンターはもう満席に!

色々、ツマミを食べて、後はちょっと握ってもらって2時間ほど居たかな〜?
とても気分良く、帰って来ました♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

勿論、メニューにも値段とかは書いてないお寿司屋さんですし、
今日の私達の食べ方は、おツマミ結構食べてますからね〜、コスパという意味では
あまり参考にならないと思うのですがぁ〜。

お会計は、まぁ3人でお酒も飲んで4万弱って所でした♪(⌒ ⌒)b
でも、雰囲気も良かったし美味しかったので、また行くと思います♪^^

三鷹で美味しいお寿司屋さんを探してる方は、是非、行ってみて下さいね〜♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&コーチングを行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ダイエットへの意識改革♪

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日はダイエットの真髄についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

今までにも、Blog内でこの事に触れた事はあるんですが、
今日は根本的な部分について、皆さんが意識改革出来るよぉ〜に、書いてみたいと思います!^^

以前にも、ダイエットは決して一時的なイベントではないんだ。
という事を書いた事がありますが、長年コーチングをしていると、
何故、世間ではリバウンドする人がこぉ〜までも減らないのか?.....の理由として
ダイエット方法の間違いは元より、ダイエットという行為自体への解釈が間違ってる!( ̄ヘ ̄;)ウーン

......とゆぅ〜部分にたどり着きます(笑

方法(やり方)という意味で言えば
ただ、食事を抜いたり減らしたりしてタンパク質を無視したダイエットをしたり、
食生活を見直す事なく、運動だけしてみたりの結果、
リバウンド真っしぐらになってる、ってのが事実なんですが〜。

それ以前に、殆どの方の『ダイエットって何をする事??』
って根本部分の解釈が、そもそも間違ってるんです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

本来のDietの語源とは、痩せる事を言うのではなく
間違った食生活を正しい食生活に戻す事を意味します♪
なので、欧米では、糖尿病や拒食症の人の食事療法の事だってDietと言うんです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

この本来を意味を理解すれば、ここからは簡単な話なんですが♪

多くの方は、ただ体重を落とす事(痩せる事)をダイエットを解釈していますよね?
だから、目標体重に達したら、ダイエットを辞めてしまい、また太る。
又は、無理なダイエットは続かないので、途中で挫折して元に戻る。(^^ ;

no-eve-0000.jpg

殆どの方がやっているダイエットは、痩せる為のイベント的な解釈が元になってるので
一時的な事として捉えてしまっている結果のリバウンドという事です。

でも、本来のダイエットとは先に書いた通り正しい食習慣に戻す事な訳です。
太ってしまうのは、太る食習慣や生活習慣の繰り返しの結果だ、という事は以前から書いてますよね♪

うんちゃらダイエットをやって、体重が減ったとします。
体重が減ったからダイエット終了〜!.....ってなって、元の食生活や生活習慣に戻すからまた太る!!(笑
殆どの方は、このうんちゃらの部分だけを変えて、
ひたすらこのルーティーンを繰り返してるに過ぎません(苦笑

何故なら、正しい食生活(太らない為のポイント)が身に付いてないから〜!ガーン!( ̄□ ̄;)!

d( ̄  ̄)イイコト?
だから、ダイエットに対する解釈自体を直す必要があるんです♪
太らない習慣をしっかりと身につける事!
それが、本来、ダイエットを成功させたい皆さんがやるべき事なのですよん♪v(。・・。)イエィ♪

私のサロンでコーチングを受けた方がダイエット後に体重を維持出来ているのは
長い話をはしょってザックリ言えば
太ってしまう食生活や生活習慣のポイントをちゃんと理解して
痩せる習慣(太らない習慣)をマスターして行くからなんです♪^^

そして、私がしているコーチングは、そのお手伝いをしてるに過ぎないって事なんですよね!(^_-)-☆

何度もダイエットとリバウンドを繰り返している方〜!
方法論以前に、正しい習慣が身についてない事が
最悪のルーティーン(ダイエット&リバウンド)から抜け出せない理由って事を、
お分かり頂けましたか〜?^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&コーチングを行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サルサソースのチキンがGood♪

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は、久々に食べログですっ♪^^

....って、食べログって言う程の感じじゃぁ〜ないんですが
何故って、今日はジョナサンのメニューの話なのでぇ〜!ポリポリ (・・*)ゞ

最近は、パパちゃんの様子を見に行く度に、正直、疲れるので(笑
その時々の気分で、帰りにフラっと何処かに入ってお茶してε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ〜
って一息付いてから家に戻る事が多いんですけどねっ♪

先日、かなぁ〜り久々にジョナサンに入ったのです♪
お昼食べてなくてちょぉ〜どお腹も空いてたので、何か食べる事に!^^
久しぶりだったせぇ〜か、メニューの内容も新しくなっててですね
見た事ない夏季限定メニューなんかも色々あったんですが、チキンのページを開いて即決っ!

若鶏のグリル・スパイシーサルサソース♡
チキン大好きだし、サルサソースもLoveなので迷わずコレに決定〜♪o(⌒0⌒)o

jyona-chi-0000.jpg

チキンにサルサソースが合うぅ〜〜〜〜〜♡
かなぁ〜〜り、美味しかったですぅ〜〜〜!!
サルサソースで凄くサッパリと食べられて、かなり気に入りましたっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

で、ジョナサンに限らず、いっつもファミレスとかに入った時に思う事なんですが
欲を言うなら、付け合わせをポテトじゃなくって、野菜にして欲しいっ(笑
ニンジンとか、インゲンでも良いからぁ〜! ( ̄∇ ̄;)アハァ~

だって、ポテトもコーンもどちらも炭水化物ですからねぇ〜。
コーンは久しぶりだったので完食しましたが、ポテトフライは1個食べて残しました♪( ̄ー ̄)vブィ

ほんのちょっとの事のよぉ〜に思えるかもですが、
私なりの気の使い方です♪^^

ダイエット中の方は、外食した時でもほんの少し意識してみましょう♪
1日で5kgとか太る人は居ない訳で(笑
でも、カロリーだったり糖質のちょっとした積み重ねで、結果的に1kg増え、
それを放置して5kg増え.....になる訳ですからねぇ〜!Σ(=o=;)ギク!! 

でも、ちょっとの調整だって、それが積み重なれば.......ねっ!(⌒ ⌒)b


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ダイエットとモチベーション♪

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日はちょっと内面的な事についてのプチ講座♪
.....とゆぅ〜より、アドバイスですっ!(⌒ ⌒)b

日本人って謙遜する事が美学的な感じってありますよねぇ〜?!
いわゆる、奥ゆかしさ......とゆぅ〜か。 ( ・・ )

人から何かを褒められても、単純にそれを真に受けた対応をしちゃうと
うぬぼれてるとかって、思われるのも何だし.....的な?

例えば、私は良く『スタイル良いですねぇ〜〜!!』と言われます。d( ̄  ̄)
はい、私スタイル良いのでっ(笑

で、昔は私も『そんな事ないですよぉ〜♪(^^ ;』とかって言ってたんですけどね
実際、スタイルが良いのは事実な訳でっ(笑
そんな見え透いた謙遜って逆に『自分でもスタイル良いって思ってる癖に!』(ーー;)チッ
って思われたって不思議はないですよねぇ?

それに、人から褒められる事はとても嬉しい事で、気分の良い事です。
なのに、何故わざわざ、それをそのまま受け止めて喜ばないのか?!
せっかく、褒めてもらって自分のモチベーションを上げられるタイミングなのに、
何故、素直にモチベーション上げ上げ⤴️の良い気分に、自分を持っていかないのか?!

......と、自問自答した結果。
私は大分前から、人に褒められたら素直に受け止めてお礼を言って、嬉しい気分に浸る事にしました♪
要は、『スタイル良いですね〜!』『有難うございまぁ〜〜〜す♡^^』 的な(笑

で『褒められちゃったっ♡』“o(=^ ^=)o”ルンルン
とゆぅ〜感じで素直に喜びます♪

dai-mochi-0000.jpg

ダイエット成功させる事において、
目標の減量数値が大きい人ほど、モチベーションを保つ事もとっても重要なんですよね♪
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

でも、中には周りの人がせっかく『痩せた?』とか言ってくれても
『え〜ちょっとだけよぉ〜!まだまだだから....』とかって謙遜して終了。(_o_; 
こんな対応していたら、せっかく人が褒めてくれてるのに全くHappyな気分にはなれません!!

人が『痩せた?』と言ってくれてるのは、他人から見て痩せたよぉ〜に見えてるからなんですから
素直に大きく喜んで下さい!
『分かる?!分かる〜〜?!嬉しい!!そぉなの、今ダイエット頑張ってるの!!』
とかってね♪(^_-)-☆ 

更に、自分自身の解釈の面でも大事なポイントがあります!
-1kgを『たった1kg』と思うのか、『1kgも落とせた!』と思うのか?!(*゚0゚)ハッ!!

自分が頑張って出してる結果に対して、謙虚さは必要ありません!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
(勿論、時と場合って言葉がありますから、ケースbyケースですけどねっ)
褒められたら、自信を持って喜びましょう♪^^

そして、特にダイエット成果が見え始めた頃の大事なアドバイスがあります!
誰だって、周りの人から「痩せたよね〜!!』とか言って貰えたら嬉しいんです♪
でも、痩せたのに相変わらず以前の服をブカブカに着てるままじゃぁ〜、なかなか気づいて貰えません。(*゚▽゚)ノア...

これは、私のダイエットサロンで皆さんにしてるアドバイスですが、
サイズが結構、落ちて来たな♡
って思ったら、ユニクロとか安い所で今の体型にピッタリ合う服を買って下さい♪
くれぐれも、高い服を買わないよぉ〜に!
まだ、目標に達してないならまだサイズは変わりますからね♪^^

実際、私のサロンでも今の体型に合うパンツやトップスにしただけで
皆さん、本当にグンと痩せた感がUPするんです!! o(* ̄o ̄)○ グッ

サロンではウエスト-10㎝とか、太もも-6〜7㎝なんてのも、かなり当たり前なので
余計に、サイズが合ってない服だと身体のラインが綺麗になったのが分からなくて勿体無いんですよね!

サロンでは、コーチとゆぅ〜ダイエット中の方を励ます存在が居る訳ですが、
1人でダイエットを頑張ってる方は尚の事、
謙遜を美学と捉えず、自分のモチベーションUPに繋がるチャンスを無駄にしないよぉ〜に
是非、褒められたら素直に喜ぶ癖をつけてみて下さいねぇ〜♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

隠れ肥満を招く4つの特徴!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は隠れ肥満についてのプチ講座です♪

実は、私自身が以前は隠れ肥満でしたっ(笑
要は、見た目は細いのに身体の内側のバランスを見ると.......断然、脂肪が多いっ!!( ̄。 ̄;)オッ
これが隠れ肥満です♪

多くの方は、単純に見た目で肥満かどぉ〜かを判断しますが
実は、身体の内側の数値を見ない限り、肥満かどぉ〜かは分かりません!
見た目はとっても細くても、典型的な隠れ肥満タイプの方も沢山居るのです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

では、隠れ肥満になりやすい人の特徴を見てみましょう♪(⌒ ⌒)b

1)ダイエットで過度な食事制限の経験がある!

多くの方は食事制限と言うと、単純にカロリーダウンや食事量を減らす事のみにフォーカスします。
普段からタンパク質が足りてないのに、よりタンパク質不足の食生活となり、
結果、筋肉を落とすダイエットになり、基礎代謝も落ち脂肪が付き易い身体になっています。

2)とにかく偏食!

野菜ばかりを食べていたり、炭水化物を摂り過ぎていたり、とにかく偏った食生活を続けていると
結果的に、タンパク質不足に繋がり、先に書いた理由で内臓脂肪を蓄え易い身体になっています。

kakure-0000.jpg

3)日々、間食が当たり前!

ほんのちょっと小腹が空いた程度で、直ぐにお菓子等に手を出していると
身体に付いてる脂肪をエネルギーとして燃やすチャンスを自ら潰してますから、内臓脂肪が減りません!
内臓脂肪というのは、正に、身体が直ぐに使える脂肪として蓄えてる脂肪ですから
空腹の時にこそ、内臓脂肪が燃えてくれると思いましょう!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

4)典型的な運動不足!

移動は車や自転車が当たり前。
歩く事が少なく、当然、運動も何もしていない日々!
更に、上記のおやつ癖などがあったら、どぉ〜考えても内臓脂肪が燃えてくれるタイミングがありません!(^^ ; 

如何でしたか?
『私、細いしぃ〜♡』と安心してる方っ!
本当に、あなたは肥満ではないでしょうか?!(◎_◎;) ドキッ!!

私自身、以前、隠れ肥満だった時を思い返すと
1)以外は全て該当していましたからぁ〜〜っ(笑

見た目では分からない隠れ肥満をチェックするには
当然、体重しか分からない体重計ではなく、
せめて、体脂肪と筋肉率も分かる体組成計を購入してチェックしてみましょう♪^^

勿論、ダイエット中の方は
体重だけ見ていたら、リバウンド真っしぐらのダイエットになっているのか?
それとも、ちゃんとリバウンドしないダイエットが出来ているのか?
これすら、分かりませんからね〜!

体重計を買い換えるなら、とにかく体組成計の購入をお勧めします♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター