FC2ブログ

早食いを直す4つのポイント!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日はダイエットの大敵!
早食いを直すコツについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

かくゆぅ〜私も実は早食いなのですがっ....。ポリポリ (・・*)ゞ
なので、私もこれから書く事を毎回意識しながら食べています(笑
先ず、何故早食いが良くないかはお分かりですか?

d( ̄  ̄)イイコト?
理由はいくつかあるんのですが、その中でも大事な2つ
1つは、に満腹だよぉ〜の指令が届くのには早くても15分はかかると言われています。
早食いの人は先ず15分なんてかからず食べ終わりますから(苦笑
食べたりなさを感じて、更に食べてしまう結果に繋がります。

2つ目は、早食いの人はほとんどちゃんと咀嚼をしていません。
4〜5回噛んだら、もぉ〜ゴックン!( ̄。 ̄;)ア....

死ぬほど咀嚼したって、プロテイン等の消化&吸収に優れている(精製されているから)物に比べたら、
咀嚼レベルで体内に入った固形物の栄養が体内で吸収される率なんて足元にも及ばないとゆぅ〜のに、
ロクに咀嚼もしないで飲み込んでいたら余計に消化吸収もされません!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

とにかく、この2つの事はとっても大事なので覚えておきましょう♪
ってな訳で本題です!

haya-0000_20181123005521081.jpg

早食いを直すには!
とにかくしっかり良く噛む!

1口を小さくする!
早食いの人は、とにかく1口がデカイですっ(笑

口に物が残ってる内に次の物を入れない!Σ(=o=;)ギク!!
赤ちゃんはゴックンするまでお口を開かないですよね? 赤ちゃんの食べ方を思い出しましょう(笑

たまにはお箸を置く!!
ひたすらお箸を握りしめず、咀嚼してる間とか、たまにはお箸を置いて冷静になりましょう!

はい♪
実は、コレは全て私が食べる前に自分に言い聞かせている事ですっ(笑
早食いって一種のですからね!
癖ってそぉ〜簡単には直らないんですよっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~

ダイエットに悩んで私のサロンにいらっしゃる方の3人に1人は早食いです(笑
なので、私はいっつも『早食い禁止っ!!!』と叫んでいるのにも関わらず
今でも意識しないで食べ始めちゃうと、早食いになっちゃうのですっ....。(6 ̄  ̄)ポリポリ

たまには、ポカしちゃっても
意識を忘れずに、悪い癖はちゃんと直せるよぉ〜に訓練する事が大事ですよねっ♪^^

ダイエットしてるのに早食いをしているアナタっ!!(◎_◎;) ドキッ!!
今日から、私と一緒に上記のポイントを再認識してから食事をパクつきましょう♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三鷹の七輪房に行ってみた♪

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は久々に食べログです♪^^
今回は、焼肉屋巡りで初めて三鷹七輪房に行ってみました!(⌒ ⌒)b

三鷹と言っても、武蔵境の駅からの方が近い場所にあるんですけどね♪
前から良く前を車で通っていたので、そこに焼肉屋があるのは知ってましたが
チェーン店っぽい店構えだったのもあって、正直、期待してなかった焼肉屋さんだったんですっ(笑

でも、行ってみてちょっとビックリ!!
中はかなり落ち着いた感じの作りでお店の雰囲気は良かったですね〜♪
で、お味もかなり満足出来るお味だったんですよっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

オーダーしてみたのは、上タン塩、七輪房カルビ&ロース、ミノ♪
後は、お決まりのサンチュや野菜焼き、カクテキ、ナムル...etc♪

正直、今回注文した物は全て美味しかったです♡“o(=^ ^=)o”
焼肉のタレの味も結構好みでした!
テーブルにコチジャンがなかったので、タレに入れたくて持って来てもらい
いつもの自分好みの味になったのでOK♪v(。・・。)イエィ♪

shichirin-0002.jpg

shichirin-0001.jpg

shichirin-0000.jpg

私達が行った時は、結構、混んでいて窓際の席ではなく
お店の中央の席でしたが、隣の席との間にスダレ的な物があって、
個室空間チックな感じになってるのも良かったですよん♪^^

お値段もいつもな感じで食べて〜1万円ちょっとだったかな??
なので、決して高くもない♪( ̄、 ̄) フゥ〜ン

ただっ!!!
定員さんが良くなかった!(苦笑
私、こぉ〜ゆぅ〜所、結構ポイントなんですよねっ!

d( ̄  ̄)イイコト?
お料理が美味しいのは大事ですが、定員さんが気持ちの良い接客をしてくれるか?!
ココでかなぁ〜り気分が違いますよね?!
といっても、全ての定員さんがアウトだった訳ではなく、
1人、非常〜〜〜〜〜に対応が宜しくない子が居たってだけなんですけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

もし私が上司なら、あの子だけは徹底的に接客とゆぅ〜物を叩きなおしまっす!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

.....ってな、微妙なマイナスポイントはあったものの
旦那さんともココはリピ決定だね♪
と同意見でした♪^^

HPを見てみたら、やはりチェーン店のよぉ〜なので
お近くに七輪房があれば、行ってみる価値はあると思いますよぉ〜♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

そのスクワット間違ってませんか?!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は太もも痩せ、ウエスト引き締め、ヒップをしっかり引き締める
正しいスクワットのやり方についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエットしたい方でも、スクワットを取り入れてる方が多いですが
以外と大事なポイントをしっかり抑えられてないまま、何となくスクワットをやってる方が多いっ!!
それでは、せっかく頑張っていても効果があまり期待出来ないので
今日は、ココペリでしっかり結果を出せてるスクワットのポイントを再度おさらいしたいと思います♪^^

You Tube等で『正しいスクワット』とかで検索しても山程の映像が出て来ますが、
あまりにもあり過ぎて、微妙にアドバイスポイントが違ったりして
どれがいいの??(^_^;) 
....になりがちですよねっ(苦笑

なので、運動習慣がない方はココペリ流のスクワットを是非やってみて下さい♪v(。・・。)イエィ♪

ちなみに、基本中の基本のアドバイスポイントについては過去に書いてるので
先ずは、そちらから読んでみて下さいね!
過去のスクワットのプチ講座♪

では、本題!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
脚を細くする為に、ワイドスクワットでやります!

sq2-0000.jpg

足は写真のよぉ〜に肩幅よりかなり大きく開きます、つま先は斜め45度くらいに外向きで♪
手の位置は、写真みたいな感じでも良いですが、
スクワットに慣れてない方なら両腕を前に伸ばした、前習えの形がバランスを取りやすいです!

太ももの内側(内転筋)に負荷をかけるには、とにかく出っ尻を意識!
その為にも、慣れてない方は先ずは股関節を曲げます。
上半身のみ少し前に倒す感じ、そぉ〜するとイヤでも出っ尻ポーズになりますね?!

もっとお尻を突き出そう!の意識。
出っ尻ポーズが出来たら、そこから膝を曲げてお尻を落としますが、
とにかく『もっとお尻を突き出しながら下がって行こう』というイメージでやって下さい。
この時、急がずゆっくりとお尻を落とします。

内股にならない!
お尻を落としてる最中、くれぐれもが内側に入った内股ポーズにならないよぉに!
どちらかと言えば、お相撲さんがシコを踏む時のよぉ〜に膝はグッと外に向ける意識です!

上がる時はお尻太ももの付け根辺りの筋肉を意識!
上がる時の大事なポイントは、膝や太もも、とにかく脚の力で上がらない事!
お尻の下の方(太ももの付け根辺り)に意識を集中して、そこの筋肉と力を使って
お尻を持ち上げて、元の体制に戻ろう!!....というイメージでやります。( ̄‥ ̄)=3 フガッ!!

上がる時もゆっくり!!

足の指10本でしっかり床を掴む!!
バランスが悪くて後ろにヒックリ返りそぉ〜になる方は、足の指で床を掴めていません。
ちゃんと素足になって10本の指でしっかりと床を掴みながらやりましょう!

お尻を落とす時も上げる時も腹筋に力を入れておく

ポイントはこんな感じです!
とにかく形が正しく出来てない方、力を入れる場所を間違ってる方が多いですから
慣れてない方程、もっと出っ尻にしながらお尻を下げて行こう!!
と意識をすると、内転筋太ももの裏側へのビンビンきかたが変わります!!( ̄ー ̄)v ブィ

大事なのは、効かせたい所に意識を持っていきながらやる事です!
ココの筋肉を使いたいの!!!.....の所に自分の意識を持って行くのを忘れずに♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

消費カロリーの内訳!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


先週末、美女フェスも無事終了し落ち着いたので
今日は久々にダイエットプチ講座消費カロリーの内訳についてです♪(⌒ ⌒)b

昔から私のBlogを読んで下さっている方ではなく
ここ最近から、立ち寄って下さるよぉ〜になった方の中には
何故、私が『タンパク質』を連呼しているのか、完全には意味が分かってない方もいらっしゃるのでは?^^
そこで、今日は身体のメカニズムも含めての説明をしてみますねっ!

先ずは、何故タンパク質を重要視する必要があるのかを正しく理解するには
消費カロリー内訳から知っておく必要があります。( ̄。 ̄)ホーーォ。

下記の通り、消費カロリーの60〜70%を占めているのが基礎代謝です。
基礎代謝とは、何もせずとも自動的に燃えてくれているエネルギーです♪

s-kcal-0000.jpg

ちなみに、運動生活活動代謝の所に入るんですよ!
ここから何が分かるかと言うと、皆さんが思っている以上に運動で消費出来るカロリーは多くない
という事です♪Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

それと、食事をしていて身体が熱くなるのを感じる事ありますよね?!
食事をする事でもカロリーは消費されるんです。

さて、本題に戻って!
消費カロリーの多くを占めている基礎代謝を上げる事が出来れば
自然と以前よりも多くのカロリーを燃やす事が出来ます。
....という事は、ダイエットがかなりになるという事ですよねっ♪ ( ・・ )フムフム

私が良く言う『寝てても痩せられる身体!』の基本がココです。

では、基礎代謝を上げるにはどうしたら良いのか?
基礎代謝は筋肉率と比例します。
筋肉率が下がれば基礎代謝も下がり、筋肉率が上がれば基礎代謝も上がるんです!( ̄、 ̄)フゥ〜ン♪

なら、筋肉率を上げるにはどぉ〜したら良いのか?!
筋肉を作るのはタンパク質です、自分の身体に必要な量のタンパク質をしっかり摂取してこそ
筋肉率をUPして行く事が出来ます。

適度な運動は勿論、しないよりはした方が良い訳ですが、
栄養バランスを見直す事なく、タンパク質も十分とってない状態で
運動だけしている方は、非常に勿体無い事をしていると思って下さい。Σ(=o=;)ゲッ!!

おさらいをすると、
タンパク質をしっかりとる事で、筋肉率を上げる事が出来る
そうすると基礎代謝が上がり、どんどんエネルギーを燃やせる身体になる♪
とゆぅ〜事です♡v(。・・。)イエィ♪

皆さん、何故私がいつも『タンパク質が大事!』と言っているか
お分かり頂けましたか?^^

さっ!
理由が分かったら、明日から毎食、タンパク質を意識したメニューにチャレンジしてみましょう〜♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター