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人は寝ている間に痩せる!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は当たり前の事なんですが、以外と多くの方が理解出来てない
人が寝ている間に痩せるメカニズムについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私のサロンでは、順調に数値が動いてる時はあえてやらないのですが
ちょっと停滞してきた時とかに良くこれをやります♪^^
通常は毎朝体重を計測して貰うんですが朝&夜に計測して貰うのです!( ̄。 ̄)ホーーォ

殆どの方は、日中起きてて動いてる事でカロリーを消費して痩せる!
そぉ〜信じて疑わない方が多いです(笑
だから、凄く頑張って運動したりする訳ですよね♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

でも、これには大きな誤解があります。
プロアスリートみたいに1日の殆どを身体を動かすトレーニングに費やしている方は別として!

ココ、ポイント!

d( ̄  ̄)イイコト?
人が1kg落とすのには7300kalの消費が必要なんです!
フルマラソンを走った場合の消費カロリーをご存知ですか?
その方の体重にもよりますが、2000〜3000kaclです。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ちょっとジョギングとかウォーキングとか週に数回ジムに行くとか、
そんなレベルで簡単に体重なんて落ちません♪"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

それが、運動だけで痩せるのは非常に困難!!
....と、いつも私が叫ぶ理由です(笑

運動自体は凄く良い事で、健康寿命を延ばす意味でも是非とも適度な運動習慣は持って頂きたい♪^^
でも、身体を作っているベースは運動ではなく食事(栄養)なので
私のサロンでは、この食生活と栄養バランスを調整していくプログラムで
ダイエットしたい方のコーチングを行なっている訳です♪(^_-)-☆

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と、前置きはこの辺で本題に!(⌒ ⌒)b
人はが1番体重が軽いです。
寝ている間は何も食べてないんですから当然ですよね♪
そして、起きてから水分もとるし食事もする訳ですから夕食後が1番、体重が重いのも当たり前!

さぁ、ここで皆さんにもチャレンジして欲しいのが朝&夜体重測定です!
朝食前50kgだった、夕食後50.8kgだったとします。
この日の1日での増え幅は800gですね!

さて、寝ます!
翌朝の体重は49.9kg だったとしましょう。
ココから分かるのは、寝ている間に900g痩せれてるとゆぅ〜事です♪

前日の朝〜夜にかけての増え幅が800g、寝てる間に落ちたのが900gで寝てる間の落ち幅が勝ちましたから
前日の朝と今日の朝の体重だけを比べてみると、前日より100g痩せている!
こぉ〜ゆぅ〜結果になります♪( ̄ー ̄)vブィ

では、別のパターンで翌朝の体重が50.2kgになってたとしましょう!
寝てる間に痩せられはしていますが、睡眠中の落ち幅は600g
前日の増え幅の800gより少ない600gしか寝てる間に落とせてなかったので、
結果的には、前日の朝より今日の方が200g太ってしまった、とゆぅ〜事になります。( ̄。 ̄;)オッ...!!

どぉ〜ですか?!
これは実際に毎日、毎日、皆さんの中で繰り返されている現実なのですよ♪^^
運動で800gとか燃やすのって、メチャメチャ大変です!!
でも、人は寝ている間にしっかり痩せる事が出来ちゃうのです!d(⌒o⌒)b

さぁ、そこで忘れちゃいけないポイント!
寝てる間の燃やすパワーを上げるには基礎代謝を上げる事です!
基礎代謝を上げるには筋肉率をUPする事、その為には筋肉を作るベースとなるタンパク質
自分の体重に見合った量、摂取する事が必要って事です♪v(。・・。)イエィ♪

ザックリとでもお分かり頂けましたか?!^^
さて、今回はここで一旦終了して、この続きはまた次回のBlogで♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

夏休み中のダイエットの心得!

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さて!
今回は、普段は学校や仕事で居ない子供や旦那さんが
夏休みとかお盆休みで日中も家に居る事で、とかく主婦の日中の食生活が乱れ(笑
一般的に太りやすい時期となってしまう、夏休み中ダイエットの心得についてのプチ講座です!^^

普段なら日中は家に1人のお母さんも、子供が休みで家に言えればお昼を作ってあげなきゃいけない!
1人だと気をつけた食生活をしてても、子供にもご飯を作るとなると子供のリクエストもあるから
なかなか自分のペースの食事内容に出来ない方も多いのが現状です♪( ・・ )フムフム♪

ちなみに、ダイエットのコーチングを受けにココペリにいらしてる方々も
お子さんがいらっしゃる方は、皆さん同じ状況なんです(笑

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普段居ない家族が居る事でやる事も増えるお母さん(主婦)達は
イライラする事も増えがちですから(笑
難しい事をしよぉ〜とせず、こんな時こそBack to the basicです!!v(。・・。)イエィ♪

先ずは、しっかり水を飲む事を十分に意識しましょう!
それでなくてもをかく季節ですから、飲んだ水も汗で出て行ってしまいます。
普段2ℓを目標にしている方も、1日に2.5とかかなり汗をかいてるなら3ℓとかを目安に!(00;)ヒョッ!!

食間にお腹が空いたら、直ぐにオヤツに手を出すのではなく
先ずをしっかり飲む!
それでも、何か食べたかったなら食べる。
そして、食べる物は菓子パンやお菓子ではなく出来る限りヘルシーなタンパク質をオヤツにする♪

お昼とかでも極力、そうめん等の一品料理をさける(たまには良いですよ)
そうめん等を食べるなら、ササミや野菜を乗せた具沢山そうめんにする♪( ̄。 ̄)ホーーォ。
そして、食べる時も基本を忘れずに早食いをしない!!
とにかく、しっかり噛んで時間をかけてゆっくり食べましょう♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

更に、食事の際にはお味噌汁やスープ等の汁物を必ず一緒に摂るよぉ〜にして、
満腹感をちゃんと感じられる食べ方を工夫しましょう!( ◎- ◎ )b

夏と言えば、ついついアイスクリームも食べたくなりますが
極力、かき氷系のアイスにしておく事ぉ〜(笑
クリーミーなアイスとかき氷系のアイスではカロリー全然違いますからねっ♪( ̄ー ̄)vブィ

勿論、ダイエット中の方で出来る方は夏休み中でも
炭水化物は昼か夜のどちらか1回で済ませられれば言う事ありません!(⌒ ⌒)b
でも、本当にとかくペースが狂いがちな夏休みの間は、ストレスがかからないレベルで
自分の食生活が乱れ過ぎないよぉ〜に調整するのがBestです!( ̄^ ̄)ゞ

勿論、お盆の時期以外はココペリは普通に営業していますからね♪
夏休みとか関係なく、ダイエットを1人で解決出来ない方はココペリでお待ちしていまぁ〜す♡^^



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三鷹商工まつりで体内チェック!

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今日は明日から2日間(7/13・14)
三鷹市役所で行われる三鷹商工まつりの告知で〜す!(⌒ ⌒)b

この三鷹商工まつりには毎年ココペリで出店していますが
今年も勿論、無料・体内チェックで出店します♪( ̄ー ̄)vブィ

去年は、本当に本当に暑くて溶けそぉ〜になりながらの2日間だったんですが、
今年は、何と明日も明後日もの予報〜〜〜〜〜!!(苦笑
でも、屋根があるのでね雨が降ってもお祭りはやるのです♪

これは昨年の写真ですが、
今年は三鷹市役所の真正面より少し右寄りの辺りがココペリのブースです♪^^

syokou-0000.jpg

無料でやりますから、カウンセリングは無しですが〜。
Bodyプロファイル(体内チェック)は無料で出来ますからねぇ〜♪
三鷹近郊にお住まいで、ご自分の内臓脂肪や筋肉率や身体年齢などが知りたい方や、
目標にすべき数値が知りたい方はココペリのブースに遊びにいらして下さいね〜!o(⌒0⌒)o

そして勿論、来て下さった際には是非『TacchiのBlogを見て来ましたよ♪』とお声かけ下さい♡^^

あ......♪
ちなみに、当日ブースにいらして下さった方で、ココペリのカウンセリング予約したい方には、
通常3000円のカウンセリングパックが1500円で受けられる
割引チケットを差し上げますからねぇ〜♪

とゆぅ〜訳で、今週末の土日は三鷹市役所で頑張って来ます!!v(。・・。)イエィ♪


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パパちゃんはファッションリーダー♡

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今日はプライベートな話題♪
しばらく、書いてませんでしたがその後のパパちゃんについてです。

実は、パパちゃん今年に入ってからかなり認知症の症状が進み
ここ2ヶ月程は毎週の色んな出来事に、私は毎回かなりフリーズしていましたっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~

ファッション編で言うと♪
トレーナーのに両足を通して、ジーンズの上からトレーナーを履く。( ̄。 ̄;)オッ...!!
ジーンズの上に更にジーンズの重ねばき!
気温が30℃近くあった日に、冬物のコートを着込み下は下着のパンツ1枚。ヾ( ̄〇 ̄)┌οヒヨッ!!

まぁ......まだまだ書ききれない程なんですけどねっ(笑
更には、部屋の中で靴を脱ぐ、とゆぅ〜事がもぉ分からなくなってしまい
部屋の中でもずっとスニーカーを履いています。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、そのままは出かけず!
部屋から出る際には、ちゃんと別のスニーカーに履き替えるとゆぅ〜(苦笑

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そんな変化が現れたここ2ヶ月ほどの間に、パパちゃんの自我と言うか....
パパちゃんの人格は、ほぼ全て崩壊したよぉ〜に思えます。

毎回『今日こそ、私の事が分からなくなってるかも....』と覚悟をしてパパちゃんの所に行くのですが、
何故か、私の事は今でも分かってくれてて、ちゃんと名前で呼びます♪^^
そこだけは、忘れてないみたい♡(⌒-⌒)ニコニコ...

そんなこんなで、今いる施設から別の施設にパパちゃんを移す決心をしました!
今の施設もとても良い所ですが、プライバシーを守って下さる所なので、必要以上の介入をしません。
でも、現在のパパちゃんには24時間プライバシーがない場所が必要と判断!"\( ̄^ ̄)゙

だって、ちょっと前には砂糖もそのまま食べてたし(苦笑
石鹸齧っちゃったし...!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ってな訳で、ここ数週間はパパちゃんの新たな施設探しもあって、
結構、多忙を極めていたのです。
でも、お陰様で良い所が見つかったので、今度はパパちゃんのお引越しの手続きで忙しい〜(笑

パパちゃんは、かなり壊れてきているものの
本人は楽しそぉ〜だし、一時期のよぉ〜に私に暴言を吐いたりもしないので
私は、パパちゃんがどんなにボケボケでも(笑
穏やかでいてくれて言葉の暴力さえなければ、何だって『良し』と出来ます♪o(* ̄o ̄)○ グッ

今月中にパパちゃんのお引越しをするつもりなので
決して頻繁にはBlogを更新出来ない予感がしますがっ(笑
なるべく、Blogも頑張りますねぇ〜♪( ̄ー ̄)vブィ


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テーマ : 日々の出来事
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食べるバランスとカロリー!

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今日は、ダイエット中に間違ってはいけない
食べるバランスとカロリーについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私は良く、このBlogの中でタンパク質をしっかり摂りながらダイエットしましょう!
と言っていますよね♪^^
これは、脂肪を燃やしてくれている筋肉を落とさずにダイエットをしていく為に、
とても大切なポイントなのです。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そして、同時に炭水化物の量は減らしていく♪
あくまでも『減らす』ですからね、糖質制限のよぉ〜にオールカットなどはしません!
野菜などはしっかり摂取する!( ̄ー ̄)v

これが大事なバランスになる訳ですが♪
じゃぁ、このバランスさえ守っていれば、どんだけ食べてもOKなのか?
いえ、そぉ〜ではありません(笑

例えこのバランスを守っていたとしても
1日を通して口に入れている物のトータルカロリー(摂取カロリー)が
日々、皆さんが1日に燃やせる消費カロリーを上回ってしまっていたら
当然、ダイエットは上手くいかないのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

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鶏の胸肉とか、納豆とか、ゆで卵とか、お豆腐とか
ヘルシーなタンパク質をしっかり食べる事は、とても良い事ですが
朝・昼・晩、そして、間食や飲み物も含めて、1日の摂取カロリーもしっかり視野に入れる必要があります。

皆さんがプロアスリートの如く、1日に相当な時間を運動に費やしていない限りは
1日の消費カロリーと摂取カロリーの方式に魔法は起こりません(苦笑

平均した自分の消費カロリーよりも摂取カロリーを落とすからこそ
既に付いている脂肪が燃えてくれるんです。
消費カロリー以上に食べていたら、身体は入って来た食べ物すら燃やしきれず
燃やしきれなかった分は結果的に脂肪という形に着地して行く訳ですから太る!....とゆぅ〜方程式です。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

食べるバランスを意識する事は大前提ですが、そこだけではなく
やはり、摂取カロリーへの意識も忘れてはいけません♪( ̄.  ̄;)ウッ...

タンパク質を意識してるのに、なかなか痩せないよぉ〜〜!!!(┯_┯)
とゆぅ〜方は、今一度、1日を通してご自分が口にしている摂取カロリーに目を向けてみましょう♪^^



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プロフィール♪

Author:Tacchi♪
★ 肥満予防健康管理士
★ JOPHダイエットアドバイザー
★ Bodyメンテナンスインストラクター
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