停滞期の脱出方法♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんは、停滞期は何故訪れるか知っていますか?

d( ̄  ̄)イイコト?
身体はある程度、体重が落ちて来ると
『あれっ......ヤバくない?!体重や脂肪落ちてるけど大丈夫?!』

....と、身体が体重や脂肪の変化に反応して
せっかく蓄えた備蓄用の脂肪なのにっ!!(。・"・。)フゴッ!!

とゆぅ~感じで、体重や脂肪がこれ以上落ちないようなモードに
一時的に身体を変化させます。
これが、いわゆる停滞期という物なんです♪

人間の身体は飢餓の時代に生まれ出ていますからね
『これ以上、脂肪を失っちゃいけない!』
....という、いわゆる身体の防衛本能なのです♪(⌒ ⌒)b

2~3kgのダイエットなら、停滞期はないまま完了しますが
多くの場合、4~5kg体重に変化があったあたりで
停滞期が訪れる場合が多いです♪

なので、20~30kgのダイエットが必要な方は
ダイエットの途中で、何度か停滞期が来る!
...という事を最初から踏まえておきましょうね♪^^

停滞期の最中は基礎代謝が低下します!


停滞期の長さは人によって異なりますが
1週間程度で停滞期を抜ける方も居れば、
1~2ヶ月続く場合もあるのですよ!( ̄.  ̄;)エッ...

停滞期を早く脱出するには
・1日30分の有酸素運動を行なう
・1日15分の筋トレを行なう

これプラス、水分を普段よりも頑張って多めに摂る!"\( ̄^ ̄)゙

これを行なう事で、停滞期を早く乗り越える事が出来ます♪

停滞期の最中はいつも通り、真面目にダイエットをしていても
体重が動かないので、テンションは落ち易いですよね!
でも、決して『私はこれ以上、体重は落ちないんだ....』(┯_┯) ウルルルルル

なぁ~んて思わないで下さいねぇ~(笑
停滞期を抜けたら、必ずまた体重は動き始めます!

停滞期に負けずに、しっかり停滞期を乗り切っていきましょう♪

ダイエット教室の生徒さんやダイエットClubのメンバーさんが
しっかり目標までダイエットを頑張れる理由の一つには
一人で孤独にダイエットと戦ってないから!

これって大きいと思いますよ♪^^
勿論、正しいダイエットをサポートされながら行なっていますから
そういう意味も大きいでしょうが
停滞期の間も、私達が励まし応援し続けているので♪

途中で挫折する事なく
乗り切っていける......というのも大きいと思います♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ダイエットの大きな敵は孤独感でもあります♪
一人孤独にダイエットと向き合わず、
吉祥寺に足を運べる方は、是非、吉祥寺にいらしてみて下さいねっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

親Gさんへ♪

停滞期を体験なさったのですね♪
停滞期を乗り越えられずに、
そこでダイエットに挫折してしまう方が本当に多いんです。

停滞期は身体の自然反応なので、
そこに負けてしまうのは、凄く勿体ないんですよねっ!
このブログを読んで下さっている方は
是非、停滞期に負けずに乗り越えて頂きたいと思います♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター