ファーストフードは嗜好品!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ちょっとセンセーショナル(?)なタイトルですがっ(笑

今日はいわゆるファーストフードは食事ではない
....という事についてです!d( ̄  ̄)

ただ、最初に言っておきますが、
私、マクドナルドとかのファーストフード嫌いじゃありませんよっ♪
結構、好きだったりします(笑

でも、今回、皆さんにお伝えしたいのは
ファーストフードに限らず、お菓子もそうですが
カロリーばかりが凄くて、栄養バランス.....と言うか、大した栄養すら摂れない。

こういう物は正直、食事とは言えません!
タバコやお酒と同じ、一種の嗜好品です。

例えば、メガマック・ポテトのM・コーラのM をオーダーしたとします!
合計カロリーは何とっ!! 1349kcal!!(◎-◎;)!!オォ~ッ!!

ポテトとコーラをSサイズにしたとしても...1144kcal( ̄∇ ̄;)アハァ~

これだけのカロリーを摂っているのに
メガマックからどれだけの栄養が摂取出来るのか?
多くの動物性脂肪(摂り過ぎたくない脂肪です)と、本当に限りなくわずかな食物繊維です。


こういった高カロリー・低栄養の物を『食事』と認識してはいけないのですよ♪
こういった物を当たり前の『食事』と思って
しかも、カロリーと栄養を勘違いして、栄養を採れてると思って!( ̄。 ̄;)ア...

週に何度も食べていたら、体脂肪がどんどん増加して
ポンポコリンのお腹になっても当たり前なのです(苦笑

ですが、私は思春期にアメリカで暮らしていたせいか(カンケイアルノカ?....(笑
冒頭に書いたように私はファーストフード嫌いじゃありません♪ (⌒ ⌒)b

ファーストフードと言っては失礼と思いますが
現に、吉祥寺のハワイアンキッチンpupukeaのハンバーガーとか
ダイエットClubの後、たまぁ~に食べますからっ(笑

要は、こういった嗜好品は食事と捉えずに
たまに食べて楽しむ物!
こういう捉え方をして、付合って行く事が大切なんです。

勿論、食べなくて済む方は全く食べなくてOKです(笑

現代社会は食生活が本当に欧米化してしまっている為、
正直、食事と呼ぶべきではない多くの物を
私達は、結構、当たり前のように食しています。( ◎- ◎ )b

これは、本当にキケンな事なんです!
現代社会人はそろそろ真剣に自覚を持たなければならない程に
カロリーの摂り過ぎなのです。"\( ̄^ ̄)゙

皆さんも、自分の身体は口に入れている物で作られている!
....という事を忘れず、何を食すか?
食べる物にもう少し意識を持つ習慣を付けていきましょうね♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

親Gさんへ♪

こちらこそ
いつもブログ読んで頂いて有り難うごあいます♪^^

ファーストフード.....キライじゃないので
あまり悪い事は書きたくないのですがっ(笑

カロリーは本当にキケンなんですぅ~!(^^;

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ファーストフードのカロリーってすごいんですね。
思わず最後まで記事を読ませてもらいました。
とても勉強になりました。

今日29日の応援、3連発完了です★
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター