カロリー過多と必須栄養素の不足!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨日の『ファーストフードは食事ではなく嗜好品』
というブログ内でも触れましたが
今日はカロリー過多と必須栄養素の不足についてです♪(⌒ ⌒)b

本来、日本の食事は世界中が注目する程のヘルシーな物だった筈なのに.....。
現代の食生活は本当に深刻な程にカロリー過多になっています。

その理由は、何なんでしょぉ~か?!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
まっ、簡単に言えば♪

1)食生活の欧米化!
2)ファーストフード
3)ジャンクフード


と簡単に纏める事が出来ちゃいます(笑

ファーストフードとジャンクフードという書き方をしましたが
この2つは全て同じとは言いませんが、
ある意味“好ましくない!”....という部分に関しては類似してる部分が多いです♪

簡単に言えば、高カロリー低栄養な物って意味です!d( ̄  ̄)

で、1)の食生活の欧米化についてですが
和食は油を使わずに食べられる物が非常に多いです!
例えば....

ご飯、焼き魚、ほうれん草のおひたし、煮物、冷や奴や納豆♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

それに対して!
パスタ、ピザ、グラタン、ラザニア、ハンバーガー、ハンバーグ、ステーキ、
フライドポテト、様々な菓子パン類、ドーナッツ、ポテトチップ、ケーキ

どれもこれも油(脂)!(笑


とにかく自分が食べてた物を、1週間でも良いので
書いてみる事をお勧めします(笑
一時期流行りましたよねっ、レコーディングダイエット♪

別に、レコーディングダイエットを勧めてるのではなく(笑
自分の食べてる物を書いてみると、どれだけカタカナの食べ物を摂ってるか?!
ココに気付く筈です♪

日々の食事内容からカタカナの物が減って、和食が増えるだけで
多くの人が体重を落とせます!"\( ̄^ ̄)゙

だからと言って、回鍋肉とか青椒肉絲とか!
こういう物がイッパイ書いてあってもダメですよぉ~~~(笑
確かにカタカナじゃないですがっ、中華はカロリー高いですからねっ!
それに大体、和食じゃないしっ.....。( ̄∇ ̄;)アハァ~

カロリーばかりがあっても、必須栄養素がほとんど摂取出来ない物を食べていると
ほどなくして、また何か食べたくなります!
身体が栄養不足を感じてるので
『もっと栄養を入れて!!』と信号を発してるのですが

残念ながら私達は『あ....栄養が足りてないんだな♪』
とは感じません!( ̄.  ̄;)エッ...

単純に『お腹空いた、何か食べたい』こう感じてしまうのです(苦笑
ココでまた、ジャンキーな物を食べていたら完全にイタチごっこになる訳です!

エライヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノコッチャ!!

でも、本当にこのエライコッチャになっちゃってる人が多いんですよっ(笑

現代人はカロリー過多なのに必須栄養素は本当に採れてない人が多いです!
高カロリー・低栄養食が常になっちゃってるんですよね。

なので、吉祥寺のダイエットClubで提供しているような
高栄養・低カロリー食の必要性が本当に高くなってきているのが現状です。

ダイエットに悩んでる方は、とにかく和食中心の食生活に切り換えるだけで
身体を変えていける!(痩せられる)
....という事を是非、知っておいて下さいねっ♪(⌒ ⌒)b



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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