問題解決のパートナーになる♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットのプチ講座ではないんですが
オーダーメイドDiet Clubの理念は....

・栄養を通して健康と豊かさに貢献する事
・医療費の削減に貢献する事
・出会った方の夢の達成を手助けし、問題解決のパートナーとなる事

なのです♪(⌒ ⌒)b

私はダイエットのコーチングの仕事につく迄は
人との関わり方など、正直、気にした事もなかったのですがっ(笑
(ちなみに、以前は音楽業界の仕事をしていました)( ̄、 ̄)ホォ~♪

人と関わる事を仕事とし始めてから
様々な人生哲学の書籍も詠むよぉ~になったり♪
以前の私なら、死んでもそういう場に足を踏み入れる事はなかったと思いますが(笑
自己啓発的なセミナーにも参加してみたり....。(6 ̄  ̄)ポリポリ

後は、理念を持っている素晴らしい方々との出会いなどによって
大きく物の考え方が変りました♪^^

ダイエットアドバイザーのコーチング技法を勉強した時にも
『コーチング』という立ち位置を学んだ事で
凄く、大きな気付きがあったり!
人との関わり方は、本当に変ったと思います♪


d( ̄  ̄)イイコト?
『コーチング』と『教える事』って違うんですよね♪

教えるのは、あくまでも先生のように
どちらかと言うと、若干上から的な関わり方♪

でも、コーチングとゆぅ~のは
どうしたら良いかの答えを、一緒に考えて導き出していくよぉ~な
そういった関わり方なんです♪ (⌒ ⌒)b

私は今でも日々、ダイエット教室の生徒さんやClubのメンバーさん
こういった方々から、沢山の事を学ばせて貰っています♪^^

人は人で磨かれる!

人との関わりの中から学ぶ事って、本当に多いですよねっ♪
良い書籍からも勿論、学べる事はありますが
私は、人との関わりから学べる事や得られる気付きほど
大事な事ってないと思っています♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

なので、私は『人は人で磨かれる』....この言葉が大好きでっす♪( ̄ー ̄)vブィ

今週も吉祥寺のダイエットClubで、新しい方との出会いが待っています♪

一人でも多くの方の夢の達成の手助けをして
しっかりと、問題解決のパートナーとなれるよう♪
今週も頑張りますよぉ~~~~!!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター