ウエストとヒップで分かる内臓脂肪の目安!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


最近では、体脂肪や内臓脂肪も計れる
体脂肪計を持ってる方が増えて来ていますが♪

中には、内臓脂肪値などは計れない物を使っている方もいますよね!

d( ̄  ̄)イイコト?
本来、ダイエットをする時に重要なのは体重ではなく
体脂肪や内臓脂肪がしっかり減っているか?!
ココが何よりも重要なのです!

なので、ダイエットをしたいなら
出来る限り、下記の項目が計れる体脂肪計を買いましょう!

体重・体脂肪・内臓脂肪・筋肉量(又は、骨格筋率)

更に......基礎代謝・身体年齢

これらも計れる物であれば、尚Goodです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

今日は、内臓脂肪が計れない方にウエストとヒップのサイズから
内臓脂肪の状態を知る計算式のアドバイスです!
内臓脂肪が計れない方は、是非、やってみて下さいねぇ~♪^^

内臓脂肪の目安 = ウエスト ÷ ヒップ
*この場合のウエストはおヘソのラインで計ります

男性:0.9以上あるとヤバイです
女性:0.85以上あるとヤバイです


例:W 85センチ H 98センチの女性の場合

85 ÷ 98 = 0.86

0.85を超えているのでこの方の内臓脂肪レベルはヤバイという事になります!( ̄。 ̄;)ア....

メタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)である可能性が
限りなく高い、要は、生活習慣病を引き起こす可能性が
非常に大きい!......という事が分かります。ガーン!( ̄□ ̄;)!

どうでしたか?
ヤバイ数値でした? それともセーフでしたか? (⌒ ⌒)b

上記のヤバイ数値以下だった方も
仮に女性なら0.84とか0.8とか、確かにヤバイ基準値は超えてませんが
限りなく、ほぼヤバイに近似値ですから。( ̄∇ ̄;)アハァ~

喜んでちゃぁ~ダメですよん(笑
食生活を見直して体重を落とす事で、生活習慣病は予防・改善出来ますから
真面目にダイエットに取組んで下さいねぇ~♪

繰り返しますが、この時のウエストは
身体の一番細い部分の本来のウエストではなく
おヘソのラインで計って下さいねっ!


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

親Gさんへ♪

はい、今の体脂肪計は色んな数値が計測出来るのですよ♪^^

体重だけが落ちても、体脂肪が落ちていなくて
逆に増えてしまっていたりしたら
それは、間違ったダイエットになっているという事なので♪

是非、ダイエットする皆さんには
体脂肪や内臓脂肪も計れる体脂肪計を使って頂きたいです♪

No title

こんにちは。
いつもコメント&応援ありがとうございます。

体脂肪のみならず内臓脂肪まで計れちゃうんですか!
すごいですね。今度購入するときは、その辺を意識して購入しますね。

今日6日の応援完了です★
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター