何故リバウンドするのか?

ダイエットClubのHPはコチラです♪

これが分かれば、リバウンドは起こしませんよねっ?!^^

でも、多くの方がせっかくダイエットをしても
リバウンドを起こしてしまっています。
非常に興味深いデータがあるのですが.....♪

ここ約70年間で、世に出たダイエット法は26000!
内、ダイエットに成功した人は → 5%
その中で体重を維持出来てる人 → 0.5%

この数字を見ても分かるよぉ~に、世の中では何よりも
落とした体重を維持する事が、何よりも困難と思われています。d( ̄  ̄)

でもねっ♪
リバウンドを起こすには、ちゃんと理由があるのですよ!^^

1)筋肉量を落としてしまっているから
これは典型的な間違ったダイエットです!(。・"・。)
栄養バランス(特にタンパク質)を意識しないで
ダイエットを行なっていると、先ずこぉ~なります(苦笑

2)運動に頼ってしまっているから
運動をする事は、勿論素晴らしい事です!
ですが、食生活を見直さずに運動だけで体重を落としていると
その運動をやめた時には確実にリバウンドします!ガーン!( ̄□ ̄;)!

3)ダイエットをやめた途端、元の悪い習慣に戻している
かなりの方は、このパターンです(笑
ダイエット中は確実に消費カロリーをアップしているか、摂取カロリーをセーブしてる筈!
なのに、目標体重に達した途端にその努力をやめてしまっています。

そして、以前の生活習慣・食習慣に戻しちゃうんですよね♪
以前の生活習慣や食習慣ってどぉ~なんでしょう?
それは、今までその方を太らせて来てしまった習慣ですよね?d( ̄  ̄)
なら、またそこから太り始めて当然!

.....と、言う事です。( ̄∇ ̄;)アハァ~

落とした体重を維持出来る人が本当に少ない、というデータを書きましたが
ダイエットCllubでサポートしている方々は
皆さんしっかり体重をキープ出来ています!o(* ̄ o ̄)○ グッ

それは、ダイエット中から太りにくい身体を作りながらの
ダイエット方法で体重を落としているからなのですよ♪^^
勿論、運動は出来る方と出来ない方がいますからね。
運動は全くしていない方もいらっしゃいます(笑

それでも、何故リバウンドを起こさないダイエットが出来ているのか?!
鍵はバランスの採れた栄養と筋肉量です!

ダイエット中の方は、体重ばかりを見ずに
先ずは、体脂肪が落ちてるかを重視しましょう!
そして、筋肉量を落とさないよぉ~にタンパク質の摂取も意識して下さいね♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ええ??
ダイエット後、維持できている人は0.5%?そんなに少ないんですね・・
一応維持しているのですが、私は0.5%のうちの一人ということですね。
ビックリです。
それに誇りを持って、これからもダイエット頑張ります!
猫大好きなんで、いやされました☆

ココさん、こんにちは♪^^
はい、そぉ~なんですよぉ~!
要は、ダイエット自体は正しい方法で行いさえすれば
正直、決して難しくはないのです。
問題は落とした体重を維持する事なんですよね♪
ココさんは、ちゃぁ~んと体重を維持出来ているって
素晴らしいですぅ~~♪\(^^@)/
ご自分なりに、ちゃんと努力をなさってる証拠ですねっ♪
(⌒-⌒)ニコニコ...
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター