リバウンドを起こす理由はコレ♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はリバウンドについてのプチ講座です♪^^

....と言っても難しい事を述べるつもりはありません♪
先ず、どういうダイエットがリバウンドを起こすのか?
ココから理解してみましょう♪(⌒ ⌒)b

・食生活を正さず運動のみで痩せた場合
 → その運動を辞めたらリバウンドを起こします!( ̄.  ̄;)エッ

・ダイエット製品等を取入れて痩せた場合
 → ダイエット後、元の食生活に戻して行くからリバウンド!

・栄養バランス(特にタンパク質)を意識せず単にカロリーだけを減らすダイエット
 → 筋肉量が落ち、以前より太り易い身体となってリバウンド!ガーン!( ̄□ ̄;)!

d( ̄  ̄)イイコト?
特に、この場合、栄養不足によって生理が止まってしまったり。
免疫力や体力の低下によって、直ぐに風邪をひくようになったり
とにかく健康状態を害する場合が多いです。

正しいダイエットを学ぶ事も大事ですが
先ずは、何で頑張ってダイエットしたのにリバウンドしちゃうのか?!
その原因を知っておく事の方が、ある意味大切ですよね♪^^


私は、勿論、運動を否定なんてしてません。
運動はしないよりした方がダイエットにも健康にも良いのは当然です!

但し!
ダイエットは食生活の改善が一番大事な事であり
運動は筋肉量を低下させない為に行なう♪

食生活の改善プラスαが運動なんだ!
是非、こういった捉え方をしていて下さい♪(⌒ ⌒)b

そして、ダイエットをしたい全ての方に理解して欲しいのは
今迄のあなたの食生活が今の自分(今の体重)を作ったんだ!
....と言う事ぉ~(笑

ココを理解したら、仮に何らかのダイエット製品の力を借りて
ダイエット中だけ、カロリー等をコントロールして痩せたとしても
ダイエット製品は一生食して良い物ではないですからね♪

ダイエットが完了した途端、皆さんは今迄の食生活に戻して行く訳です。( ̄。 ̄;)アッ...

その今までの食生活が自分を太らせて来た食生活なのですから
そこからまた、時間をかけて太り始めても当然ですよね!(__|||)タ..タシカニッ....

先ずは、以上を理解して貰えたら
ダイエット後にリバウンドせず、体重をキープするには
食生活の改善なくして、あり得ない♪

....と、言う事が分かると思います♪ v(。・・。)イエィ♪

吉祥寺のダイエットClubでダイエットした方は
リバウンドを起こしません。
何故なら、とっても簡単な方法ですが、ちゃんと食生活を改善出来てるからなんですよ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジエイジングさん♪

はい、リバウンドを繰り返すくらいなら
痩せずに、そのままいた方が良いんです♪

チャレンジエイジングさんも
頑張って下さい♪^^

No title

こんにちは!

そうですね。リバウンドこわいです(><)
私達もダイエットに取り組んでいます。

食生活の改善!!まさにその通りです。
がんばっていきます!!

戸ヶ瀬さんへ♪

はい、その通りです♪^^

先ず、無理なやり方は、続きませんし(笑
元々の生活習慣(食習慣)に問題がある訳ですから
そこを改善してなければ、
また皆さん太って行くんですよねぇ~!( ̄∇ ̄;)アハァ~

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
今回の記事、全部に同意しましたm(_ _)m

リバウンドの原因ってほとんどは
・無理のあるやり方をしていた
・痩せた後に元の生活に戻した
のどちらかなんですよね~

かくいう私もそれでリバウンドしたことがあるクチですが(笑)
応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター