痩せにくい人の理由はコレ!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日も暑いですねぇ~!!
皆さん、しっかりお水飲んでますかぁ~?^^

さて♪
今日はどういう人が痩せにくいか?...についてです♪
先に言っておきますが
どんなに痩せにくい人でも、必ず痩せる事は出来るんです!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

ただ『自分が痩せにくい』という事を理解していないと
せっかくダイエットに取組む気になっても、直ぐに結果が出ない
『私は痩せないんだ....』と諦めてしまう方が多んです。

なので、自分が痩せにくいタイプに当てはまる。
....と、分かったら焦らずじっくりとダイエットに取組んで下さいね♪^^

痩せにくいタイプとは.....♪
1)無理なダイエット、間違ったダイエット等でリバウンドを繰り返してる方
2)お薬を永年、服用されていた方
3)今までの食生活があまりにも栄養不足だった方

先ず1)は皆さんも良くご存知と思います。
ただ、理由をちゃんと知っておいて欲しいので簡単に説明しますね♪

食事を抜いたり、タンパク質をしっかり取入れたダイエットを行なっていないと
筋肉が落ちて痩せます!( ̄。 ̄;)アッ....
筋肉は脂肪より重いので、体重は減る訳ですが肝心の脂肪は
大して落ちてなかったりします。


以前から、何度も言っていますが筋肉は脂肪燃焼工場でもあるので
筋肉が落ちると、以前より太り易い身体となります!

結果、リバウンドを起こす訳ですが
リバウンドする時は、落ちた筋肉はそのまま。
脂肪だけが増えて
リバウンドします! ガーン!( ̄□ ̄;)!

そして、また間違ったダイエットで筋肉を落とす!
→ 落ちた筋肉はそのまま脂肪だけが増えて、またリバウンド!

d( ̄  ̄)イイコト?
リバウンドを繰り返してる人は、正に、この魔のスパイラルに入ってるのですよ!
リバウンドを繰り返す程、筋肉量を低下させて
自ら、太り易く痩せにくい身体を作ってしまっている訳です!

ちょっと厳しい言葉に聞こえるかもですが
リバウンドをする位なら、今のままの体重で居た方がよっぽど良いのです!(。・"・。)フゴッ!!

私は、中学の頃から痩せる事が夢で
ダイエットしてはリバウンドを繰り返して来ていたAさんと言う女性を
1年4ヶ月前からサポートしてます。

出会った時、彼女は88kgでした、体脂肪も51.6%!
身体の半分が脂肪とゆぅ~数値でした。
でも、彼女は今22kgのダイエットに成功しています♪“o(=^ ^=)o”

それに対して、半年前からサポートをしているMさんという女性は
体重は98kg、体脂肪は54.6%。
Aさんより、数値は凄いですよね!
ですが、彼女は今までほとんどダイエットをして来てませんでした。
ある意味、自分の身体をココまで放置してた訳ですがっ.....(笑

でも、リバウンドも繰り返してない方だったので
Aさんは、半年で、体重-20.2kgです! (⌒ ⌒)b

お2人は勿論、ダイエットClubの栄養食メニューでダイエットをしています。
なので方法は同じです。
でも、リバウンドを繰り返してなかったMさんの方が
体重が落ちるスピードは相当早いですよね♪

でも、ココで分かって欲しいのは中学時代からリバウンドを繰り返して来てた
Aさんも、しっかり22kgも痩せられてる!!....って事です!( ̄ー ̄)v ブィ

痩せにくい身体になってしまってる人は、とかく体重が動かないと挫折します。
でも、正しいダイエットを行なっていれば
必ず健康的に体重を落として行く事が出来ますから、決して諦めないで下さいねっ!

ちょっと長くなってしまったので、
痩せにくいタイプの2)と3)については
また後日のブログでお話したいと思います♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

戸ヶ瀬さんへ♪

筋肉を落として痩せると、正に『やつれる!』
....になってしまうんですよね。(苦笑

正しいダイエットであれば
キレイな身体のラインで引き締まって行く訳で
何よりも、健康になってなければ嘘ですからぁ~♪^^

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
そうそう、筋肉が落ちると痩せにくくなってしまうんですよね~。しかもその後頑張って痩せても、筋肉が落ちてしまっているので「スリム」というよりただの「ガリガリ」になってしまうという…(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

宮原れいさんへ♪

こんにちは♪
コメ有り難うございます♪^^

宮原さんのように、自分の努力で結果を出せる方ばかりなら
日本の医療費も下がって行くんでしょぉ~が(笑

残念ながら、多くの方はなかなかダイエットを成功に
終わらせる事が出来てないのが現状です。(^^ ;

ダイエットサポートによって
正しいダイエットを成功させる方を増やしていけるなら
それが、今の私に出来る最善の事ですから♪^^

またいつでも、遊びに来て下さい♪

No title

はじめまして。

今日初めてTacchiさんのブログを見ました。

「オーダーメードのダイエット」ってとても魅力的なフレーズですね。

オンラインでのサポートやカウンセリングも素敵だなとおもいました。

私も試行錯誤しながら、青汁ダイエットなどで自分なりに結果を出してきたんですが、こうやってサポートを受けられるのとそうでないのとでは成功率がぜんぜん違うでしょうね。

まさに救世主的ブログ&サポートだなあと思いました。

またお勉強しに来させてください。


最後に応援ポチ★
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター