ダイエット中のアルコール量♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


アルコール飲む人ぉ~!"\( ̄^ ̄)゙ハァ~イ!!

....って、私も飲むんですけどねっ(笑

ダイエット中とは言え、アルコール辞められない人居ますよね?^^

私は、いつも『別にダイエット中だからってお酒辞めなくてもいぃ~ですよ♪」
....と言ってます♪
無理にお酒を我慢して、それがストレスになっても逆効果ですからねっ!(⌒ ⌒)b

但し!
アルコールの量によっては、せっかくダイエットを頑張っていても
良い結果に繋がらなくなってしまいますからね。
今日は、ダイエット中のアルコール量の目安をお話します♪^^

先ず、アルコールは糖質やタンパク質よりも高エネルギーです
1g = 7kcal

そして、アルコールも糖質と同様
余ったエネルギーは中性脂肪として蓄積されるのです。( ̄.  ̄;)エッ.......

どの程度飲んでしまうと、脂肪合成されてしまうか?
アルコール量の目安は......♪

日本酒なら......0.8合
ビールなら......中瓶1本
ウイスキー......シングル2杯
焼酎...............コップ0.5杯
ワイン............グラス2杯


d( ̄  ̄)イイコト?
これ以上飲むと、脂肪は合成されてしまいます!ガーン!( ̄□ ̄;)!

友達と、たまぁ~に飲む程度の人は良いですが
基本、毎晩晩酌する!......等の方も居ますよね(笑

毎晩飲む!....という方は、
ダイエットを成功させたいなら、とにかく上記の量を守る事!
そして....♪

1)豆腐や魚、野菜、海藻等。
  とにかく低カロリーで高タンパクの物を選んで食べて下さい。

2)ご飯の量を控える事

3)ビールを沢山冷やしておかない!(又は、必要以上に買っておかない)

飲み出しちゃうと、どぉ~も止まらなくて.....。(6 ̄  ̄)ポリポリ
という方は、あるから飲んでしまう訳で
買っておかなきゃぁ~いい訳です(笑

ダイエットの成功には、勿論、正しい方法でダイエットする事が
一番、大切ですが、やはり自分なりのルールも大事なんです。

ダイエット中なのに、甘い物が好きだからって
毎日、毎日、スイーツ食べてたら痩せないでしょ?(笑

お酒、辞めろ!とは言ってない訳ですから
飲んでも良い、でも、ここまでの量!
そういうルールを自分でちゃんと作りましょうね♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

戸ヶ瀬さんへ♪

私はお酒好きですがっ(笑
基本、家では飲まないので、外で人と飲む時だけですねぇ~♪

お酒を飲むと、確かにお酒のカロリーだけでなく
おつまみが厄介なんですよねぇ~(笑
特に女性は、なぁ~んかつまんでないと飲めない人が多いですからっ(笑

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
私はアルコール類があまり好きではなく、飲み会の時以外は飲みませんね~

でもたまに飲み会があるとハメを外して暴飲暴食してしまうので、それで太ることがよくあります…(笑)
お酒を飲むと高カロリーなおつまみが欲しくなるっていうのが厄介ですね(>_<)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
プロフィール♪

Tacchi♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター