缶コーヒーが肥満の元に?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は調布でダイエット教室の日だったんですが
今日は、炭水化物とお砂糖の事についてお話したんですね♪

で、今、教室に来ている方の中で20代の男性の方がいるんですが
ある話しをした瞬間、彼の目が完璧に泳ぎ始めて(笑
途中からは、ずぅ~っと彼の話しで
クラス内は大盛り上がりになってしまいしたっ!(⌒ ⌒)b

このブログでも隠れた砂糖の事って以前に書きましたよね♪

スイーツとかを食べてる時には、自分が甘い物を食べてる自覚があるけど
自覚がない中、摂取している砂糖が凄く多い!
....という事について♪

ケチャップとかかまぼこ等の練り物系飲料水!

こういった物には、かなりの砂糖が入っている!( ̄.  ̄;)エッ
.....という内容♪^^

詳しくはこの日のブログに書いてあるので
読んでない方は、こちらをどぉ~ぞ♪

で、この隠れた砂糖の話しになったら、その男性が
『僕、実は○○○とゆぅ~缶コーヒーを19歳の頃から
ずぅ~っと毎日飲んでるんですっ!!(・・;)アセッ...!!


その缶コーヒーって、中毒性があると言うか.....。
まるで、麻薬のよぉ~に、そのコーヒーを飲むと頭がシャキっとして
仕事に向えるんですよね!

でも、実はかなり甘いコーヒーなんです。
それを毎日、毎日、飲んでた僕は、
完全に砂糖の摂取量オーバーを起こしてたんですねっ!!“o(><)o”くう~!

彼は見た目は全く太っていないのに
健康診断で内臓脂肪が高いと言われ、自分でもそれを気にして
ダイエット教室に来るよぉ~になった方なんです。d( ̄  ̄)

一見、全く太っていないのに内臓脂肪レベルは7
完璧な隠れ肥満タイプです。

彼は、そのキケンな缶コーヒーを頑張って辞める決意をしました♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

でも、自分の内臓脂肪の数値の原因.....と思われる物が分かって良かった!
という思いと、大好きだった物が身体に良くない物と分かった寂しさと....(笑
両方が入り交じった、何とも微妙な顔をしていました!( ̄∇ ̄;)アハァ~

クラスでのお話の中で、自分の間違いに気付ける事って
凄く大事な事だと思います♪
今日のクラスの後半は、彼の青ざめた顔で本当に盛り上がってしまいましたが♪
他の方々も、自分では気付いてない食生活の中の悪い事を
真剣に振り返って下さってるよぉ~で、凄く良いクラスになりましたぁ~♪(⌒-⌒)ニコニコ...

さてっ!
明後日から4日間、仕事で韓国に行って来ます♪
新たな情報・知識を沢山学んで帰ってきますので、
帰国したらまたブログ再開しますねぇ~♪

ではでは、行って来まぁ~~~~~す♪(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

戸ヶ瀬さんへ♪

ただいまっ!^^
本日、韓国から戻りました♪

で、そうそうっ(笑
一目で分かる程に、彼の目は思いっきり泳いでたんですよぉ~(爆

コーヒーも飲み過ぎなければ、身体に悪い物ではないけど
お砂糖が身体に与える害は本当に大きいので
彼も気付けて良かったと思います♪^^

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!

そんなに分かりやすいほど目が泳いでいたんですか?
ぜひ見てみたかったです(笑)

でも自分の嗜好品が体に悪いと知るのはショックですよね…

とっても甘いコーヒーというと、ジョージアのマックスコーヒーが思い浮かびます。
砂糖の量はチェックしたことありませんが、机にこぼした日にはしばらくベタベタが取れないほど甘いです(^^;

韓国、楽しんできてくださいね♪
更新の再開、楽しみにしています!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター