ビジョンの大切さ♪

ダイエットClubのHPはコチラです♪

世の中には色んな人が居る♪
夢を追いかけるタイプの人や、現実主義者的な人。

私はむかぁ~しから前者のタイプだが
一つ、最近気付いた事がある♪

人種的に大きな考え方の違いがある....って事。d( ̄  ̄)

アメリカ人はとかく『夢は叶える物』とか『夢は叶う!』
そぉ~考えてる人が圧倒的に多い♪
でも、日本人は多くの人が
『叶わないから夢』......的な思考回路の人が多いんだなぁ~♪

勿論、全ての人じゃぁ~ないけど
この根本的な考え方の違いって、生き方において
凄く凄く大きな違いを生むって思う♪

根本的な『夢』に対する捉え方が消極的だと
何かにチャレンジする!....とゆぅ~事自体あまりしないよね?

それって、凄く勿体ない事と私は思っている。
何故なら、たった一度の人生なのに
自分の人生は既にコレ(今の現状)なんだ!

なぁ~んて決めつけちゃったら
人が持っている無限の可能性の出番すらないっ(笑
全ての人が無限の可能性を持ってるのにねっ♪
多くの人が、それに気付いてないだけ♪

良くアメリカンドリームって言うけど
アメリカだから大きな夢が叶ってるんじゃぁ~なくって♪
アメリカ人の方が、日本人の何倍も色んな夢に対して『無理!』と決めつけずに
チャレンジしてるからなんじゃないか?!(⌒ ⌒)b

なぁ~んか、私はそんな風に感じてるっ♪

私が教訓としてる言葉♪

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる!

自分が何をしたいか分からない人は
先ずは、自分がどんな状況になったら嬉しいのか?
それが自分の為でも家族の為でも♪

そぉ~ゆぅ~事を真剣に考えてみて
先ずは、こぉ~ゆぅ~状況を手にしたい!....とか♪
こんな自分になりたい!....とか♪^^

とにかくビジョンを持つ事が何よりも大切

どんな小さな夢も、大きな夢も
ビジョンを持つ所からがスタートなのだっ♪v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター