ダイエット前に1日の摂取カロリーを知る!^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットを始める前に
是非、やってみて頂きたい事のアドバイスです♪ (⌒ ⌒)b

皆さんは、自分が毎日、
一体どれだけのカロリーを摂取してるか分かってますか?(・・)

自分が太ってるという事は
『消費カロリー以上に食べてるのよねぇ~♪』
....って事は、皆さん理解をしています(笑

でも、じゃぁ~どれだけのカロリーを食べてるのか?!(どれだけ食べ過ぎなのか?)
ココは把握出来てないんですよね!

これは、ダイエット教室の初日の日にも皆さんにお話して
やって頂いてる事なんですが
『最初の1週間はダイエットしなくていぃ~ですよぉ~♪』^^

....とお話して、その代わりにカロリー本を買って貰ってます。
kcal1.jpg kcal2.jpg

こういった本は本屋さんに行けば、今や何十冊と売ってますから(笑
そして、朝から晩まで口に入れた物(水以外全てコーヒーとかジュースも)全てを
書き留めてもらって、カロリーを調べてもらって
1日トータルで自分が何カロリー食べてるのか?


この事実を知ってもらっています♪
一応、1週間出来れば毎日、どぉ~しても毎日無理でも
最低3日間はこれをやってもらっています。

様は、一時期流行ったレコーディングダイエットですね!^^

そして、1週間書いてもらった内容を次の週に持って来て頂いて
私の方で目を通すんですが、
まぁ~大変っ!!ヾ( ̄〇 ̄)┌οヒヨォ~!!

殆どの方が、1日平均して2300kcalとか召し上がってます(笑

ダイエット中は女性なら1200kcal/日 程度に押させて行く事が必要なので
このレコーディングをして頂く事で
如何に自分が今まで無駄なカロリーを摂ってたのか?!
ココを自覚して頂く事が出来ます♪(⌒ ⌒)b

最初にココを自分で理解するからこそ
『こんなに食べてたんだから、私は太って当然だったのね....』 ( ̄∇ ̄;)アハァ~

という事も理解して頂けますし(笑
『これから出来る限り、無駄なカロリーは摂らないで頑張ろう!』(。・"・。)フゴッ!!
という所にも繋がっていきます♪

ダイエットを始める前に、自分の何処がいけなかったのか?
あまりにも無駄なお菓子を食べ過ぎてたのか?
ジュースで無駄なカロリーを摂り過ぎてたのか?
栄養バランスがあまりにも悪かったのか?
夜遅い食事が多すぎたのか?

やっぱり自分が太った原因を先ずは知るって大事ですよね♪

皆さんも出来れば、自分の摂取カロリーを知ってみて下さいねっ!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

戸ヶ瀬 さんへ♪

ふふ....ホントですね♪^^

ほんの数日だけでも、自分の1日の摂取カロリーを調べてみる事で
何気なく好んで食べてた物が、凄いカロリーである事を知ったり(笑
色んな気付きがありますよね♪

本当に菓子パンやジュース類はキケンです(笑

No title

普段の摂取カロリーを見るとびっくりしますよね!
普段何気なく食べているものが意外と高カロリーだったりして、驚くこともあります(汗)

特に菓子パンや清涼飲料水のカロリーは凄いですよね~
おかげで最近はほとんどそれらを食べなくなりました(;´∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター